はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 思わず描きたくなった

                          


思わず描きたくなった   ...



NO 715   5人の美女に囲まれて


TVニュースを見ていてこれは描かなければと
実際は前の二人はよく知ってるが後ろのお3人はあまり知らない。

美女の似顔絵はあまり自信がないのであえて名前や肩書は書かないでおくね。

しばらくは新しいコンデジカメラの試験使用でアップ
今宵は中秋の名月だけど満月はメリハリがないのと夜なので間に合わないあえて14夜を撮影
同じ位置から  24mm →  光学720m+iA → デジタル1440mm トリミング無  クリックで拡大

    


三脚使わず電柱にもたれてでコンデジでこれだけ撮れたら充分満足です
(次はパノラマでカメラ、スマホ、microsoftサービスの比較をやってみるね)。

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
何時も感心しますが、似顔絵うまいですね。美女ですか、んん。。。(感想なしと云う事にします)、カメラは興味ないんですが性能はどんどん進化してるようですね。

tobo
2014/09/08(月) 17:46 | tobo | #-[ 編集]
コンデジでこんなに綺麗!
さすがに同じコンデジでも 撮る人が違うと素晴らしいものですね
私のはズームも少しです
彼の女性の後列の一名 私も見かける方ですが普段は下町のおばさん風です
さすがに政治の舞台では堂々としていると感心しています
2014/09/08(月) 17:57 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
toboさん
政治家であれ芸能人であれ○○でなくても女性は難しいです
その点男性は個性的で描きやすいですよ(^^

最近旅のお伴に一眼は重いのでコンデジ購入しました。
2014/09/08(月) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
驚きました
これほど、しっかり撮れるのですか。
デジイチはいつ使います?、くらいのお話ですね。

似顔絵・・思わず笑いました^^
ほんと、お上手です。   感心しました。
2014/09/08(月) 18:03 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
のびたさん
この画像は昨夜電柱にもたれて撮影しました
最近は手振れ防止がいいのできれいに写るでしょう。

そうなんですか、下町のおばさんも政治の世界に入ったら頑張るんですね、
それがいいとおもいます親の七光りでなった世間知らずの二世議員が
多い中、酸いも甘いもわかってる方の方がよい政ごとしてくれるでしょう。
2014/09/08(月) 18:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
私も一応一人前に一眼持ってるんですがなにしろ重い
コンデジは携帯に便利です、それにかなりの高性能ですよ。

ありがとうTVニュースみててこれだ描いたら面白いと思って
美女に囲まれてご機嫌でしたね。
2014/09/08(月) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
綺麗な月ですね。
すぐわかりますよ。似顔絵上手ですよね。
2014/09/08(月) 21:08 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ありがとう
お月様今宵の方が丸くて大きいらしいですね
今朝はいいお天気夜も晴れるといいんですが。
2014/09/09(火) 06:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
そうでした
和服姿が二人いましたね
まあ 精々番場ってもらって?
期待は薄いですが・・・・・
と いうより 期待なんか初めからしていませんけどね!!
2014/09/09(火) 12:22 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この絵はTV画面と同じ並びでお二人は和服だったですね。

いつも思うんだけどどうして消費税10%もう決まってるのに
思案中とか言うんでしょうこの顔ぶれでは必ず上がります。

そのくせ自分たちの議員減らすのはなんやかんや言いながら
結局先延ばしもう誰も言わなくなってうやむやになるでしょう。
2014/09/09(火) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
女性閣僚5人。話題だけで終わらないでほしいですね
月の写真、すごいですね。
クレーターもはっきり撮れてる~
2014/09/09(火) 14:48 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今の内閣は女性が多く入ったので女性の支持が高いですね
ただのお飾りではなく、期待に応えて仕事も頑張ってほしいです。

これは最高に引っ張って1400mmやっぱり手持ちなんでちょっとぶれてます(^^
2014/09/09(火) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お絵かきもコンデジ撮影も言う事なしです。
私には到底無理です。いつもの事ですけど。
女性は皆さん美人ですね。羨ましいです。
2014/09/09(火) 20:01 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんわ
そっくりさんの似顔絵ですね。直ぐ分かりますよ。
お絵かきなど、すっかり忘れていますわv-12

お月さま、綺麗ですね。うっとりするのみ。
2014/09/09(火) 22:23 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
しょこらろーずさん
女性国会議員さんせいっぱい着飾ってまん中にたってご機嫌でしょう
TVニュースでみたのでこれは絵になると思って描きました。

写真は今回新しく買った小さいコンデジなんですよ
小さいのにかなりの高性能今嵌まっています(^^
2014/09/10(水) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
kiraraさん
女性は描きにくいけど国会議員さんは個性的なので描いてみました。

この日は仲秋の名月だったけどあくる日のほうがほんとの満月
また蚊に咬まれながら撮影しましたがあまりいいのができなかったです。
一枚だけfacebookにアップしておきますね。
2014/09/10(水) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
いつ見てもそっくりで笑っちゃうわv-290
女性陣に期待したいわ。
2014/09/11(木) 10:19 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう今回は
個性的なかたが多いので、しっかり頑張ってほしいですね。
2014/09/11(木) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門