はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 軽くて持ち運び便利なお手軽旅カメラ

                          


軽くて持ち運び便利なお手軽旅カメラ   ...



NO 714   お手軽カメラ


これは新しく買ったカメラ大きく描いてあるけど11cm×6.5cm普通のコンデジです。
ただ今までは順光撮影ではディスプレイが光って構図が取りにくかった。
これにはコンデジながらファインダーがついていて被写体が見やすいのと小さいのにかなりの機能を備えている。

WiFi
カメラが小さい基地局になってスマホと連動、動画や画像の取り込みが出来るのと
取り込んだ画像をスマホからそのまま投稿が可能、それにパソコンに自動転送(要iloud設定)。
(動画転送はアクティビティからなのでちょっと複雑だけど可能)

連動機能使ってカメラのリモートコントロールをスマホで画面見ながら撮影可能。

小さいながらもレンズ性能は光学30倍 デジタル×2倍で1440mmこんなのはめったに使うことがない。



光学で30倍720mmにひっぱっても手持ちできれいに撮れるぶれ防止が働いてるんだろう。


何よりも8倍のスローモーション撮影が出来るのが面白いこんなふうに!



音楽はいつもお世話になってるTAM Music Factoryさんから
動画音量、パソコン音量真ん中でいいようにしてあるが、PCによっては聞こえないので最大音量にして下さい。

参考までにパソコンとスマホの画像取り込みはこちらにおいてある、これにカメラが加わります。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
カメラにWIFIがついてるんですか?
うちのはないけれど・・・?
進歩しますね~
スローモーション撮影もできるんですね。面白いですね
2014/09/04(木) 15:08 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
面白い!
白鷺の飛ぶ姿は美しいですね。
次に飛んだのはカワウですか?
蝶はやはりラブラブでしたね。
2014/09/04(木) 17:52 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよなのでスマホと繋いでその場でネットに投稿できます
パソコンにも自動で入りますただ動画はちょっと複雑ですが。

このカメラコンデジながら8/1スローも撮れるしファインダがついてるので興味が出ました
マイナーなんだけどさっそく購入気にいっています。
2014/09/04(木) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
さっそく来ていただいてありがとう

この動画は8/1スロー撮影です
鳥の羽や蝶の動きが面白いでしょう
シラサギに比べて不細工な飛び方は川鵜、
鵜飼には使ってくれないらしいですね。
2014/09/04(木) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おどろき
今はこのような撮り方もできるカメラもあるのですか。
ただ、驚きです。

これなら楽しいですね。
はっちゃんだから使いこなしができるのでしょう。
2014/09/04(木) 21:06 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
お早うございます
光学30倍と言うのが素晴らしいですよね 私も小鳥の撮影に利用しております
スロービデオも凄いですね~優雅に観れて素晴らしい 欲しくなりましたよ(^-^)/
2014/09/05(金) 04:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
風香さん
このカメラ単なるコンパクトデジカメなんですよ
でも小さいのに凄い機能を持っています
今のコンデジはずいぶん進歩してますね。
私が持ってる一眼レフわざわざwifi付きSDカード買って
追加したのに今は殆どのカメラがもっています。
2014/09/05(金) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
このカメラコンデジなのにファインダーが付いてるので
明るい純光下でも見やすいので買ったんですがいろんな機能が付いてて面白いです。

wifi付きも便利で画像や動画スマホに取り込んでどこからでもネットに投稿できるのもいいですね、
望遠720mmあったら充分きれいに写ります写真のちいさい四角がそうですよ
デジタル×2倍なんてとても使えないでしょうからセットしてありません。
昨夜お月さんねらったらはみだしてしまいました、あの丸い模様もきれいに写ります。
2014/09/05(金) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごい!
多機能なコンデジは今や最強ですね
私もいいのほしいな・・
きれいに写っていますね 
2014/09/05(金) 13:32 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
便利なカメラですね。
撮影してそのままネットに投稿出来るって素晴らしいですね。
はっちゃんはどんなカメラでも使い切れるから値打ちものですね
私などいちいち説明書よんで使います。
たまにしか使わないからすぐ忘れます。
2014/09/05(金) 16:21 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
SONOMIさん
これ安物のコンデジなんですがファインダーがあるので購入しました。
でもレンズはライカ結構きれいに写るでしょう。
スマホにもハイスピード機能があるんですがやっぱりこれの方がいいですね。

価格COMではいまは買った時より1000円ほど安くなっていますが
もし人気が出たらまた値上がりするでしょう(^^
2014/09/05(金) 17:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
コンデジで撮影したのをスマホに取り込んで投稿できます
一度ブログで試してみますね、その前にスマホでもいろいろ加工できます。
一眼レフもwifiをつけているので同じことが出来ます。

今日は大阪は緊急速報の試験送信
うちではスマホ2台に家内の携帯一斉にピンポンと賑やかでした。
2014/09/05(金) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
すご~いの一言です。
最近のコンデジってこんなに進化したのですか?
良さそうだと購入しても、使いこなせないと~~。

スローモーションが気に入りました(^_-)-☆★

2014/09/05(金) 21:00 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
こんばんは
良いのを買いましたね。
撮影が楽しみですね。
知ってる人が4Kのカメラを買ったってお試ししてましたよ。
カメラの世界も新しくなったら全然違うんでしょうね。
2014/09/05(金) 21:30 | abend | #-[ 編集]
うーん
八先輩が、またひとつ偉く思えてきた~♪^^
2014/09/05(金) 21:43 | Y | #J8TxtOA.[ 編集]
kiraraさん
ごく普通のコンデジですよ
一眼レフみたいにファインダーが付いてるので見やすいかと思って購入しました。
期待にそむかず使いやすいそれにスマホと繋げるのがいいです。

スローモーションもほしかった機能の一つです
ただwifi経由でパソコンに取り込みはちょっと複雑です。
2014/09/06(土) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
結構マイナーなんでやすいんですよ
ハイビジョン撮影も出来ますがこれは編集しなければいけなかったので
編集ソフトで開くMP-4で保存しました。

wifiはいいですね
昨夜外で蚊取り線香付けてお月さまを撮影そのままfacebookに投稿しました。
2014/09/06(土) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Yさん
(^^たんなる物見たかい爺っちゃんですよ
あたまがボケないようになんでも挑戦しています。
2014/09/06(土) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ライカのレンズならば パナソニックのルミックス ですね
私も 古いルミックス持っていますが 
ズームは電動でしょうか
それと 動画時にズーム効きますか
古いのは ズームが効きませんでしたが・・・・

それにしても 素晴らしい画像が撮れますね
2014/09/06(土) 08:18 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうですよ今春新発売になりました
ちいさいコンデジなんで光学ズーム以上は無理ですね。
私も古いのを持っていますのでこれがコンデジ2台目で
言われるようなことは全部できます。

この蓮の花が光学最大ズーム、お月さんはその倍くらいデジタルズームです。
2014/09/06(土) 14:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗です
蓮の花は好きです。睡蓮もです。近場に蓮池はよいですね。
レンコンも穫れるのでしょうか。
白鳥の優がですね。とても綺麗です。
蝶はつがいですかね。トンボの番は見るけれど蝶は初めて
です。ひらひらと気持ちよさそうです。
やはり写真は綺麗ですね。美しいです。
2014/09/06(土) 19:45 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
コンデジ
コンデジで、これだけ撮れるなんて、精密光学機器の
進歩は目覚ましいものがありますね。
また、色々な事に挑戦される八衛門さんも偉い!
2014/09/07(日) 02:45 | トパーズ | #.0rLu6hE[ 編集]
しょこらろーずさん
この蓮池は神社境内にあって誰も花を採ったりレンコン掘ったりは出来ません
一時ザリガニで全滅しかけたけどまた盛り返して今は一面に咲いて
近くの散歩道にそれこそ花を添えているんですよ。

スローモーションで撮ると白鳥に見えるでしょう白鷺なんです
比べてカワウはどんくさいですね(^^
2014/09/07(日) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トパーズさん
ブログに来て頂いてありがとうございます
同じ機種の古いのもまだ現役で持ってるんですが
比べられないほど進歩しています。

まだまだ使い道があるようなんでこれからいろいろお伝えしていきます。
2014/09/07(日) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すばらしいですね
こんばんは
動画で 飛んでいる鳥さんを撮るのが夢ですが('_') 今のとこれは、連写撮影しかできませんです。でも、静止画像は 静止画像でいいところがあるようですので、今のところは今にままで 静止していますです('_')
今日は 楽しい 動画を楽しませていただきました('_')
2014/09/07(日) 20:48 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
コンデジで動画ハイビジョン撮影ができるのでムービーカメラの
売り上げが落ちてるみたいです、そのくらい性能がよくなっています。

暇人さんは鳥を狙って連写されていますね、動きのあるショットすばらしいです。
連写した撮影後の膨大な記録はどうされてるんでしょう。
たくさんあるなかでいいにを選んで後は削除されてるんでしょうか。
2014/09/08(月) 06:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門