はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりに似顔絵を、いつもの歯科検診で

                          


久しぶりに似顔絵を、いつもの歯科検診で  ...



NO 710   歯医者さんで


2か月に一回は必ず行ってる歯科検診
下の前歯をちょっと治療するために麻酔をかけた。

経験ある方はわかるだろうけど、
ここ触っても感覚はないし何か挟まったような腫れてるような
こう言ったら看護師さんがすかさず

”いかりや長介みたいでしょう”

これはうまい!はい座布団を一枚・・



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ナイスですね^^
麻酔するとしばらく感覚ないので変な感じになりますね
2014/08/21(木) 18:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
それって
すべてを言い表していますね^^
2014/08/21(木) 18:36 | Y | #J8TxtOA.[ 編集]
うさぎさん
笑っても口元引きつるし、もの言ってもおかしいし
でもこの看護師さん上手いこと言ってるでしょう。
2014/08/21(木) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Yさん
この看護師さん若いのに
なかなかの方、上手いこと言ってます( ^ω^ )
2014/08/21(木) 18:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わかる・・
歯科衛生士さんのユーモア、とても大切なことと思います。
緊張ほぐしてくれますよ^^
私も今、通院中。

私、麻酔無くても時々眠くなるのはどうしてでしょうね。
ほんと、困ります。
お口あけてください・・っていわれたり。
2014/08/21(木) 19:42 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
こんばんは。
歯科検診が必要なのは分かるのに、
痛くないとなかなか足を向けられないわ。
はっちゃんを見習いたいけど・・・゜(>д<)゜
2014/08/21(木) 19:49 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
素敵な絵
あ、ここでしたね。お騒がせしてすみません。
メールとコメントを混同するなんて、恥ずかしいです。
今度は、どうかしら??
2014/08/21(木) 20:24 | 明かり | #-[ 編集]
こんばんは
私もそろそろ行かなきゃな~って思います。
点検も大事ですよね。
2014/08/21(木) 22:46 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
定期検診されているはっちゃんさんにも治療するとがありましたか(^-^)/
私は4ヶ月ごとですが治療のないことを願っております
2014/08/22(金) 03:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
風香さん
2カ月に一回の検診そんなには緊張してなかったのに
麻酔うつと言われれば固まってしまいます。
不思議なことに注射チク!ともしなかった
お医者さんによってはずいぶん上手下手ありますね。

歯医者さんで居眠りですか、私はあのジーの音におびえてますよ(^^
2014/08/22(金) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
私はキッチリとうけてますよ
でもだんだん駄目になって来てるみたい、
覚悟はしてますがなだめなだめてもたしています。
2014/08/22(金) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
はい、きっちりと届いています
ありがとうこれからもここでよろしくお願いしますね。

このページの構成スタイルシートとCSSは自分で作っていますので
わかりづらい所があったら指摘下さい変えていきます。
リンクにマウス乗せたらバックの色のなるのはわかりずらいですか
それとどのリンクにも解説入れてありますマウスのせたまましばらく待ってください。
2014/08/22(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
からなず定期点検は行くんですがやっぱり悪くなってるみたい
でも進行は遅らしてると言ってくれました。
2014/08/22(金) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
よる年並みにはかてません
きっちり検診受けて今までなんとか維持はしてきましたが
よく言われる8020は到底及びませんね(^^

家内も4カ月検診受けてますよ
若い間はそのくらいの間隔でじゅうぶんです。
2014/08/22(金) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
部分入れ歯をして出来上がりましたが
食べると何処かが痛いのまた行かなければね
2014/08/22(金) 09:27 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
こんにちわ
うわ~長さんに、そっくりだわv-8
前歯の麻酔は、痛いですよね。
私も、来月は定期健診だったわ。
6か月なんて直ぐ来ますね。
2014/08/22(金) 12:33 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
喜美さん
部分入れ歯は当たりは十分に点検してもらいましょう
少しでも痛いところがあったらなおしてもらってください。
2014/08/22(金) 15:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
kiraraさん
そうですよ前歯を麻酔したら何か挟まったような感じ
長さんとはうまいこといったので絵にしました。
私は2か月に一回きっちり検診を受けていますがやっぱり悪くなってるそうです。
2014/08/22(金) 15:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いかりや長介 とは上手い事言いますね
長介さん そっくりですよ・・・拍手!!
2014/08/23(土) 16:40 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうでしょう、下の前歯麻酔かかったらちょうど長さんに
若い看護師さんだけどなかなか粋なこといいますね。
2014/08/23(土) 16:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
声が聞こえてきました
「だめだこりゃ」
2014/08/23(土) 22:21 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
(^^
「8時だよ全員集合」
始まった時は私は29歳まだ若かったです。
2014/08/24(日) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは
全国的に お天気が荒れており、広島では 大きな被害が広がっていますが、大阪のほうは 大丈夫ですか?。札幌は 晴天の日が続いていますが、道北は 雨の被害が出ています。台風の季節でもないのにね??、これからが 心配ですよ(';')
2014/08/24(日) 20:00 | 暇人 | #-[ 編集]
八衛門さんの顔は本当はどんな顔?
こんばんは、

説明がなくても
これはいかりや長介さん(ソックリ)です
と、言うことは
八衛門さんの顔は
面が割れないように
わざとにこんな顔に描いているんでしょうかね
(似顔絵とってもお上手だから)(笑)
2014/08/25(月) 00:13 | ボブ! | #-[ 編集]
暇人さん
そちらも北の方は荒れてますね
大阪も北部は大雨、こちら南の方は曇りがちながら幸い雨は少ないです。
でもスマホの警戒音はなりっぱなしいです、
うちは高台、山がないので水の心配はないですが低いところは要注意ですよ。

ほんとに台風もないのに変なお天気ですね。
2014/08/25(月) 06:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!さん
絵に描いてるのはずいぶん若い私は実際はナビのプロフィルがよく出来てると自負しています
似顔絵は個性的な方は描きやすい女性で美人さんはみんな同じになってしまいます。

絵を描くと言っても眼や鼻などばらばらにして組み立ててるだけ
パソコンのおかげでなんとか出来ますが
絵筆持ったらなんにも書けないですよ(^^
2014/08/25(月) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門