はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりにフラッシュを貼ってみよう

                          


久しぶりにフラッシュを貼ってみよう  ...



NO 707   アヒル
 


毎朝行く散歩道でわんちゃんに出会うのは珍しくないですが
犬と一緒にアヒルを連れて散歩の方(中年のご夫婦)と出会いました。
ひもをつけてないのに後からついていくよく慣れているんでしょう。

そんな光景を絵にして動かしてみました、アヒルのお尻をクリックしたら動きます。
わんちゃん、アヒルを二つとしてあと3か所動くところがあります、
動きぎこちなかったりタイミングずれてるのは素人作なのでご容赦を、戻るをクリックで最初から。

表示にはAdobe Flash Playerが必要ですがほとんどのパソコンには入ってるでしょう、
スマホ タブレットでは表示しないので次のページにキャプチャーをおいておきます。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




フリーソフトでキャプチャーなんでロゴありです(^^ 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
たのしい~
楽しませていただきました。
はっちゃんのお顔も動くのですね。
見事なもので、ただ、ただ感心いたしました。
次も期待したいな、と思います。

アヒルも一緒のお散歩は目立つでしょうね^^
2014/08/07(木) 15:31 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
可愛い私何にも出来ないので皆さんので楽しませてもらっています
はっちゃんまた見せてね
2014/08/07(木) 15:52 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
見事なもので
オッサンに寄って行かないのが、リアル過ぎます^^
2014/08/07(木) 15:58 | Y | #J8TxtOA.[ 編集]
面白い♪
両方とも面白いですね。
アヒルもワンちゃんもお姉さんの方へ行ってしまいました(笑)
2014/08/07(木) 16:03 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
こんにちは
すごいです~~上手に作られてますね
アヒルや犬が可愛いし、はっちゃんの顔も動いて~~
アヒルも飼ってらっしゃるんですね、女性の方。珍しいですね
2014/08/07(木) 16:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
風香さん
これは作るのにかなりの時間と手間がかかりますが
またなにか面白い題材があったら作ります。
このアヒル見たのは一回だけその後時間が違うのか出会うことがないです。
2014/08/07(木) 17:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
これはフラッシュファイルです
もっと長くしたらいいんですが素人なんでなかなかうまく繋ぐことは出来ません。
昔はこれ使って音を入れてカラオケなども作りました。
2014/08/07(木) 17:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Yさん
本当は中年ご夫婦でしたが同じ描くなら若い方がいいでしょう(^^
2014/08/07(木) 17:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
ご夫婦でわんちゃんとアヒル連れて散歩してました
犬は紐つけてあるのにアヒルはこうしてお尻ふりふりついていくのが
面白かったので描いてみました。
2014/08/07(木) 17:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんには昔からフラッシュ見てもらってますね
本当は中年ご夫婦の方このアヒルはかなり大きかったですよ
近くに行っても逃げないし飼い主さんのあとを必死でついていくのが面白かったです。
2014/08/07(木) 17:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しめます
いつも和やかな画に癒されます
それが動きが加わると尚更です
2014/08/07(木) 18:27 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
いつもありがとうございます
動きつけるのは大変なんですが頑張ってつくりますね。
2014/08/07(木) 18:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よく出来てますね。
はっちゃんの、女性の好みが伝わってるし。。。
Flashは、やったこと無いですね。
製作意欲は、先輩に見習わねばと、思ってます。

tobo
2014/08/07(木) 19:04 | tobo | #-[ 編集]
こんばんわ
久しぶりに楽しませて頂きました。
はっちゃんさんが近くでしたら、弟子入りしたいですよ(笑)
お散歩に、アヒル!こちらも初めてで驚きですv-10

作成に時間を要するのでしょうね。でも、次も楽しみにしています。
2014/08/07(木) 20:26 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
こんばんは
毎回上手に作られてますね。
レイヤーを沢山持たれてるのでしょうけど
私は最近触ったこともないですよ(笑)
2014/08/07(木) 22:51 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
綺麗な女性の方だったのですね~
はっちゃんさんの奥様かと思いましたよ(^-^)/
2014/08/08(金) 04:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
toboさん
flashもキャプチャーもみんなフリーソフトもらってきて作っています、
ただwin8には適応していないのもあるんでふるいwin7で作ってるんですよ。
やっぱり絵にするには若い女性の方がいいでしょう(^^
2014/08/08(金) 06:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
kiraraさん
ブログにてこずってるみたいなんで訪問だけで帰ってきました
早く不調が治ればいいですね更新ごとに寄せてもらいます。

アヒルとあるいてるなんて珍しいでしょう、一回きりでその後はお目にかかりません。
2014/08/08(金) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
絵で700枚レイヤーにすると×平均30枚あります
それを組み合わすだけでも結構描けるんですよ
あれ!以前見たことあるなと思っても見過ごして下さいね(^^
2014/08/08(金) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ほんとは中年のご夫婦でした
この女性は以前のデーターから出演してもらったもの

鳥と遊ぶ赤いワンピースの絵を憶えてもらっていないですか、
服を着せかせて髪をちょっと変えて描きました。
2014/08/08(金) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄い!
凄い! の一言です。
2014/08/08(金) 08:45 | 花◎ | #-[ 編集]
花◎さん
来ていただいてありがとうはなまるさんとお呼びしてもいいんかな
出来たらアドレスお願いしますね。
2014/08/08(金) 13:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かわいいです
うまく表現されていますね。
あひるさんがお散歩している姿をみてみたい。
ワンちゃんとも仲良しなんですねぇ~。
いつもの散歩道ということはあの公園ですね。
2014/08/08(金) 14:18 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
残念ながら時間が合わないのかアヒルにあったのは一回きりでした、
私は毎日行ってるのでまたいつか会うでしょう。

パムと同じわんちゃんはほとんど毎日会いますよ。
あの公園のテニス場の近くの林の中の散歩道でした。
2014/08/08(金) 16:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
アヒルとワンちゃんのお散歩珍しいですが
旨く雰囲気が出ています。
動く絵、不思議です。
もう真似どころか覚える気も無いほど私には高度な技術です。
2014/08/08(金) 16:35 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
これはたった15秒程度なんですが作るのに7~8時間かかっています
暇を持て余してるものしかできないですよ。
出来たら続編をと思ってるんですがお盆は孫とお遊びなんで
ちょっとブログには入れないかも知れません。

台風近づいてきましたね、畠は大丈夫でしょうか。
2014/08/08(金) 17:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しいブログで(^0^)パチパチ
影まで動いてて凄いわ。
2014/08/08(金) 17:32 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとうございます
今回は時間は短いけどちょっと凝って作りました、
散歩道で出会ったアヒルさん珍しいでしょう。
2014/08/08(金) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すご~~い!
動いている!動いている!v-424
素晴らしい~~です。はっちゃんさんも、あひるとわんちゃんを目で追って
振り向いていますね。こんな事が出来るなんて素晴らしいですね。
充分楽しませて頂きました。有難うございます^^
2014/08/08(金) 18:26 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます
フラッシュは時間がかかるのでひさしぶりなんですが
このアヒルちゃん珍しいのと可愛かったので描いて見ました。
お尻フリフリがうまく出来てるでしょうか。
女性の目も動かしてあるんですがわかるでしょうか。
2014/08/08(金) 18:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さすがです
すごい動きにびっくりです。八衛門さんのお顔まで
動くのですから、そらすごいです。
女性の目まで。難しいそうで、脱帽です。楽しかったです。
2014/08/08(金) 20:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
案外評判がよかったので続編をと考えてますが
お盆は孫たちが帰ってくるのでちょっと時間がありません。

台風が近づいてきましたご注意を。
2014/08/09(土) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
久しぶりに・・・フラッシュ 見ましたね
以前はよく動く絵を 見せていただきました
手間暇かかっていますね・・・脱帽・脱帽!!
2014/08/09(土) 08:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
うんフラッシュは以前よくアップしたけど今回は久しぶりです、

台風嫌なコースにきましたね今朝はひどい降りで携帯の警報
なりっぱなしまだ油断はできません。
2014/08/09(土) 12:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
再び^^
こんにちは~
お尻フリフリは、とてもイイ感じですよ~(^_^)v
わんちゃんの走り方なんかも自然で素晴らしいです。
昨日は只々(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧の感じがいっぱいで
コメントしてしまったのですが、お尻フリフリもわんちゃんの走り方も
自然でご苦労なさっただろうと改めて感心して眺めています。
女性の目の動きには気づきませんでした。細かい所まで・・・と感動しています。
またお時間のある時に新しい作品を楽しませて下さい。

関西は、そろそろ台風の影響が出始める頃でしょうか。
はっちゃんさんご夫妻はもちろんのこと、畑も無事でありますように。
2014/08/09(土) 17:52 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとう、何度でも大歓迎ですよ
アヒルの動きに苦労しましたこんなふうに歩きますね、
ワンちゃんは走る時は殆ど脚が地面についていないでしょう。
動く所は5か所別々に作ってそれを組み合わせました。

今午前7時過ぎ関西は台風はこれからお昼にかけて通過します
外は雨風が強くなってきました、うちは幸い水の心配はないんですが風には警戒です。
2014/08/10(日) 07:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
アヒルちゃん

可愛いですね~~♪
イラスト素敵です。~~♪
2014/08/10(日) 09:55 | みのり | #7jeMkG/I[ 編集]
みのりさん
このアヒルちゃん飼い主さんのあとを必死でついて行きました
その姿はかわいかったですので絵にしてみました。
もしよかったらアイデアががあったら続編を描いてみますね。
2014/08/10(日) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつも いつも 素晴らしい テクニックを 行使していますね!(^^)!
暇人は 写真を張り付けるだけですが、それが 動くとイインデスガネ!(^^)!
台風のほうは 大丈夫でしたか?? こちらは これからです!(^^)!
2014/08/10(日) 16:36 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
このアヒルちゃんも鳥ですね
ということは私も鳥撮りさんの仲間入りです(^^

台風すぐ近くを通りましたが無事被害もなく終わりました
日本海に抜けて北上してるのでご注意ください
それと今日の夕方地震がありましたここ2~3日は自然が大暴れ
早くおさまって平和な日々で過ごしたいですね。
2014/08/10(日) 17:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門