はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ゴジラ大好き

                          


ゴジラ大好き   ...



NO 705   映画 GODZILLA


若い時からこんな映画は大好き今もBSで再放送してるけどみんな録画して見ている

ハリウッド版のゴジラはこれで2作目前回のはジェラシックパークの続編みたいだったが
今回はCGふんだんに使った3Dだけどストーリーはバタ臭い流れこれぞゴジラと思った。
大きな虫と闘ってもいかにも人が入ってそうな動きが懐かしいし最後もやっぱり人類の味方もレトロでいい。

配役はあまりよく知らない、ただ日本からは渡辺謙さん一人存在感を出していた。

映画鑑賞いつのまにか10ポイントになっていた、あと2ポイントで2回無料で観れるもう何回もらったかな。


我が家のかわいい怪獣と散歩道で出会った大蛇。

 
 


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ゴジラ見られたんですね
今BSでも過去のしてますね。私はあまり好きでないのでほとんど見てないですが^^
トカゲ・・・苦手ですぅ 見たら逃げますww
蛇もいやですねぇ。。逃げちゃうな^^
2014/07/31(木) 16:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
今日はこわもて
ゴジラ映画ですか・・見たことないのですよ。
なのでストーリーも わからずですが、ジュラシックパークは続編も見ました。

木の枝とは思えぬリアルな枝、どなたかが置いていかれたのかな。
へびは絶対カンベンしてほしい動物です^^;
2014/07/31(木) 17:19 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
ゴジラですか
私は、けっこう見てました。 ザ・ピーナツのモスラなんかもね、
アナログちっくな、手作り感も良いですしね、やっぱり男の子の感性にはこういう物に引かれるんですね。
はっちゃんは、今でも子どこの心持ってるんですよ。
現実の爬虫類は、私もだめですが。。
tobo
2014/07/31(木) 17:39 | tobo | #-[ 編集]
うさぎさん
私は若い時からこんな映画は大好きなんですよ
初めから全部見ました、それをBSで再放送してるのでまた楽しんでいます。
これカゲではないですよ、やもりで家守と書きます、
虫を食べてくれるので益爬虫類とでも言いますかかわいい目をしてるでしょう。
蛇は嫌ですがこれは木の枝蛇そっくりでしょう(^^
2014/07/31(木) 17:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
最近の洋物ゴジラはCGで作ったジュラシックパークみたいでがっかりしたんですが
今回は原作に忠実なくさいストリー東宝が一枚かんでるからでしょうか。

これは横にある大きな木の枝が折れたものでずっとありました
たまたまデジカメで写してPCに入れたらこんな蛇に見えた
光線具合もよかったんでしょう、ただまっすぐ少し曲がっていたらもっとリアでしょうね。
2014/07/31(木) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
toboさん
今回のハリウッド製ゴジラ懐かしいシーン作りでした
CG使ってど派手に壊したりしてるけど人が入ったぬいぐるみを意識した動き
口から吐く放射能の光線、最後は敵(大きな虫)を倒して海に帰って行く
昔観た、それにいまBSで見てる再放送とストーリーはほとんど変わらないです。

でもCGで作られて3Dで見る映画はすごいですね。
2014/07/31(木) 17:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
劇場で観るゴジラは凄いだろうな~
はっちゃんのゴジラも迫力万点よ。
2014/07/31(木) 20:14 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
怪獣
八衛門さんがゴジラ好きとは。大きな怪獣ですね。
見るからに強そうなゴリラさん。
それにしても大きいですね。
怪獣は子供も大好きです。

は虫類はどうも苦手です。蛇は見るからに苦手です。
ウナギも長い長い生き物です。
栄養と滋養があるようですが。
2014/07/31(木) 20:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
昔見ました
あまりストーリーは覚えていないけれど 何でもぶち壊す怪獣と違って ゴジラには愛情や哀しさもあったような気がします
蛇はこわいよ~
2014/07/31(木) 20:26 | のびた | #-[ 編集]
こんばんは
今BSで懐かしいのをやってますよね。
家主も観てましたよ。
小さな頃 怖いな~と思いながら見てたのを思い出します。
2014/07/31(木) 20:53 | abend | #-[ 編集]
むか~し映画を見たような気がします。
ビルを倒しながらノッシノッシと歩いていたゴジラ記憶があります。

映画好きにはポイントを溜める楽しみが有りますネ
あと2ポイントで2回も見れるのですか。
嬉しいですね。ささやかな喜びですね。
2014/07/31(木) 22:51 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
画面から飛び出すゴジラ 迫力がありますね~はっちゃんさんはさしずめ騎士ですね(^-^)/
私も家守は大好きなんですが散歩道でこんな大蛇に出会ったとはびっくりしたでしょうね~
写真でも驚きましたよ(^ー^)ノ
2014/08/01(金) 04:12 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
最近の映画はぬいぐるみではなくCGそれに3D凄い迫力です
でもストーリーは昔に戻って面白かったです。
2014/08/01(金) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は昔からこんな造り物が大好きです、
成功に作った町並み豪快に壊すのなんかせっかくつくったのに
もったいないな~なんておもいながら楽しんでいました。

ウナギも蛇も形は同じですね
かたやおいしいと喜ばれかたや怖がられて(^^
2014/08/01(金) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
昔のゴジラはいかにも人が入ってる感じが面白かった
それが製作がハリウッドに移ってジェラシックパークみたいになっていました
今作はまた昔に戻ったみたいCGですが温かみがありましたよ。
2014/08/01(金) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
そうBSのを録画して楽しんでいます
ほとんど見たことがあるんで懐かしいですよ。
あらためて見るとモノクロの方が迫力ある気がします。
2014/08/01(金) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
一作目が1954年だったのでまだ中学生だったですね
それをどこで見たのか記憶にはないですが最近BSですべて再放送していました。

そうなんですよしばらく使わなかったら10ポイントも
6ポイント一回無料なんでもう2回貯めようと思っています。
ずいぶん無料で見ましたよ、ということはよく映画に行っています。
2014/08/01(金) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この映画は3Dなんでいつもの指定席を早めに押さえておきましたが
普通編も上映してるので案外空いてました。
これの料金はシニアで1000円に3D料金がついて1500円ちょっと高いです。

ヤモリは毎夜出てきて蚊を食べてくれてますとてもすばしこくなかなか写させてくれません、
この枯れ枝は見た目より写真にしてから蛇らしく見えましたよ。
2014/08/01(金) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ゴジラってゴリラと鯨からネーミングしたと最近しりました
いいなあ~映画!!

へび~ そういえば私の住んでいた恵我ノ荘にもよくヤモリやらが・・
虫も大阪は大きいし多いです
北海道はほどんど虫見かけませんから・・(^_^;)
2014/08/01(金) 13:55 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そうですよゴジラの名前考え方が簡単ですね
わたしが中学生の時に第1作封切、なんでもない細かい細工でしたが
その時はワクワクして見てました。
いや~映画っていいですねパイレーツオブカリビアン5楽しみにしてたのに
来年7月だそうですあのオーランドブルームが出演するとかしないとか。

そっか~大阪に住んでましたね、北海道にはやもりはいませんか。
2014/08/01(金) 15:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ゴジラも現代風に作られていますよね。
はっちゃんさんの、ゴジラは凄味があって怖~い。
爬虫類は絶対に駄目です(@_@;)
普段、この様に現れるのですか??
2014/08/01(金) 19:37 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
kiraraさん
最近は怪獣映画もCGで作られるので迫力はあるが味はない
でも今回は昔の雰囲気を出してました。

やもりは夜になると網戸の蚊を食べにでてきます、
うちは家が古いのでたくさんいてかわいいですよ。
2014/08/02(土) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ゴジラ
私もゴジラ、好きですよ。
子供の頃から、図鑑に出ているティラノザウルスなどの
恐竜のページをよく見ていました。
でもアメリカ版のゴジラの映画は、大とかげみたいな感じで
好きになれませんでした。
2014/08/02(土) 10:37 | トパーズ | #.0rLu6hE[ 編集]
トパーズさん
私も子供の時からゴジラファンです
東宝で配信してた頃はなんだか作り物で人が入って
動きも模型も温かみがありましたね。
ハリウッドに写って最初はたんなる恐竜が暴れてるだけでした

今回作は原点に戻ってCGだけどあのバタ臭いのが戻ってきました(^^
2014/08/02(土) 12:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは
「ゴジラ」とは 懐かしいですね。でも、映画館で「ゴジラ」を見たことはないんです(';')
大きなスクリーンで見ると迫力があったんでしょうね(';') 暇人は「ゴジラ」というと どうしたわけか  松井選手と結びついてしまうんですよね(';') これでは 失礼でしたかネ?
(';')
2014/08/02(土) 21:51 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
このタイトル聞いただけで懐かしいでしょう
なにしろ一作目は私が中学生のころ、当時は映画が娯楽の全盛でしたね。
もう60年も前のお話今でも話題になってるのが素晴らしいですね。
好きなので全作見ましたよ、もちろんハリウッド製もです。

松井にゴジラとあだ名ぴったりだと思います、もちろん並はずれたちからにですよ。
2014/08/03(日) 06:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
一番初めのゴジラは・・・
水爆実験か何かで 目が覚めた のではなかったかと記憶していますが・・・
迫力ありましたよね

今度はハリウッド版ですか
2014/08/03(日) 08:46 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうですビキニ環礁の水爆実験の批判映画でもありました
モノクロの画面ですごい迫力ありましたね。

ハリウッド版2作目です、1作目と違って原点に戻って製作されています。
2014/08/03(日) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門