はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 手軽にいけるいよやかの郷温泉

                          


手軽にいけるいよやかの郷温泉   ...

 

NO 703   温泉


田んぼの手入れで暑い中での作業肩も手も痛いし
それにタンク背負った背中もあせもだろうかかゆいのでナビに書いたように温泉に行ってきた。

ここは手軽に行けるし塩泉なんであせもにもいいだろうそれに疲れた体には何よりの楽しみだ
温泉内にはカメラもスマホも持ち込めないのでたくさんある効能どうしても覚えられない。
お日さまが照ってる中の露天風呂寒い時もいいが暑い中でも最高に気持ちがいい
ここは周辺にキャンプ場やBBC設備があってこれから夏休みは子供連れが多いので8月いっぱいは温泉お休みにしよう

この絵はその温泉の入口で、温泉ガールはお酒のTVCMでアップしたモデルさん

 

温泉周辺風景、撮影はスマホなので帰ったら自動でパソコンに入ってるのですごく便利だ。
 


     玄関のロータリー
 
        こんな花が

 
 
        上の絵の背景
   

例によって画像の中 太文字の中すべてに説明入れてあるのでマウスしばらく離さないでそれからクリックで拡大。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




前回浮き出す絵が見えにくかった方は次のページのはどうでしょう。
 


先の浮き出す絵はちょっと見えにくかったらしいのでこれではどうでしょう
よく見えるように単純にボールを半分にして並べてあります、前ページのこたえはこちらです。 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
汗をかいた後の温泉もさっぱりと気持ちいいですよね
私は9月に行けたらと思ってます

浮き上がる絵、答えを見たのですが、それでもよく分からないです
苦手やわ^^;
2014/07/24(木) 15:08 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
9月になったら行かれるんですね
夏休みの間は子供さんが多いのでそれがいいでしょう、

次のページの浮き上がるのも見えませんか丸が二つあって
こちらと向こうに膨らませてあるんですが。
これはひょんなことから見えることがあります。
2014/07/24(木) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
目線
ん・・人の目の錯覚を応用ですか?
私には無理みたい。  私の頭、頑固なのでしょうね^^;

で、私は はっちゃんの目線と 後ろの奥様?の目線の方が興味ありました^^
2014/07/24(木) 16:20 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
んーーん私にも、無理みたい。風化さんじゃないけど、奥さんの目線が印象的。

2014/07/24(木) 17:33 | tobo | #-[ 編集]
風香さん
こんな絵は雑誌などでよく見かけると思います
錯覚を利用してるんですが作ってる間中より目で疲れます(^^

ごめんなさい後ろの方は私の最初の温泉ガールさん
下の初代温泉ガールをクリックして下さい出てきます。
2014/07/24(木) 18:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
toboさん
絵を見ながらより目にすると白い点が三つになります
そのまま目線を上に今回はボールを二つに切った単純な絵柄にしました。

ごめんなさい風香さんにも書きましたが後ろは初代温泉ガールもう7~8代になるでしょう
一度全部登場みんなお風呂に入ってもらいます(^^
2014/07/24(木) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
前回の方がくっきり浮いていた
眼のせいでしょうか
今回は立体的に盛り上がるけれど 前回ほどくっきり前後に見えません
日帰り温泉大好きですが東京近郊は高いです
2014/07/24(木) 18:48 | のびた | #z8Ev11P6[ 編集]
のびたさん
今回は見やすいようにと ボール半分に切って並べました
凹凸わかって頂けたら嬉しいです。
この温泉はバスタオルとタオルついてシニア料金で500円安いでしょう
だんじりで有名な岸和田市営です。
2014/07/24(木) 19:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつもの温泉ですね。温泉ガールが変わるのですね。
涼しい着物で登場なんですね。
8月は暑いのに、温泉が流行るのは以外です。
デモ、少ない方がゆっくり出来ると思います。
男湯と女湯があるのですね。
よく解りました。
2014/07/24(木) 20:46 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
温泉いいですね~~♪
私も大好きです。~~♪
2014/07/24(木) 21:01 | みのり | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
温泉良いですよね。
足湯だけでもしたいです。
2014/07/24(木) 21:27 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ^^
郷温泉上手く描けて素晴らしいですね。
わたしも近くに温泉あると良いですが・・・
温泉ガール和服がお似合いモデルさん~

2014/07/24(木) 21:58 | さつき | #.M9hXYFc[ 編集]
お早うございます
暑い時期に暑い温泉で汗をかくのが気持ちがいいでしょうね~
はっちゃんさんの素敵なブログに最近Yahoo!JAPANの動くCMが入って見づらいのが気になります( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/25(金) 03:45 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
はいいつもの温泉ここは手軽に行けるので、
田んぼでの作業であちこち痛いしこの温泉は家内のお気に入りだし
夏休みになって子供さんが増えるまでにと行ってきました。

これが温泉の入り口で川沿いにあります
そして時々入れ替わります。
2014/07/25(金) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みのりさん
わたしも温泉大好きで
これから秋におなったら奈良に入って温泉めぐりします。
2014/07/25(金) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
足湯も気持ちいいですねここは足湯設備はないですが
小さい魚に足を食わすのがあって30分1000円温泉より高いです(^^
2014/07/25(金) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さつきさん
この温泉ガールはちょっと前TVCMでアップしました
装い変えて描いています”モデル”にもリンクしておきました。
うちから車で40分くらいの山間の静かな所です。
2014/07/25(金) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
温泉は暑い時は出た時の爽快感がいいですね冬とはまたちがいます。

最近スマホやタブレットで見てもらう時出てきましたね。
この広告有料ブログにしたら消えるんですが申し訳ないです、
コメントいただく時に押してしまうのでコメントと投稿欄いちばん上にも置いておきました。
閲覧邪魔をする様な広告は反感かって逆効果だと思うんで
2014/07/25(金) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
確かにここは近場で温泉気分を味わえる
絶好の場所ですよね?
でもこれからは家族連れで大賑わい。
駐車場もすごく混みますよね!
散歩するだけでBBQのいい香りがあちこちから
漂ってきます。
私も秋になったら行こうと思います。
2014/07/25(金) 10:40 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
この温泉は友湖さんちからではまた近いですね
私はいつもトンネル超えて葉菜の森によってから行きます。

学校が夏休みに入ったので土日は大混雑
バーベキューや川遊びした子供さんでいっぱいになります。
わたしら年寄りはいつでもいいので8月はお休みにするか
平日にでも行こうと思っています。
2014/07/25(金) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもの温泉ですね。
こちらの人も知っておられます。
夏でも疲れを癒すには温泉が一番です
あと冷房の効いた部屋で冷たい飲み物を・・・最高です。
雰囲気満点お絵描きも最高です。
2014/07/26(土) 10:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
農作業お疲れ様です
あせも 治りましたか・・暑いでしょうね 大阪・・
温泉って不思議ですね なんでも治してしまうから
絵にあるお姉さん なんて色っぽい
奥様がヤキモチ焼いているように見えるのは私だけでしょうかヽ(´Д`;)ノ
2014/07/26(土) 10:49 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
あざみさん
ブログに何度もアップしてるでしょう
ほぼ月一で来ていますが8月は家族連れが多いのでお休みにします。

ここは案外有名なんで知ってられる方は多いとおもいます、
暑い時の温泉もいいでしょう、
ここにはあの懐かしいラムネがあって出てきて冷たいのを美味しいですよ。
2014/07/26(土) 12:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
田んぼの雑草と格闘、暑い時は草も元気でもうまけそうですよ。
噴霧器のタンク背負ってたところにあせもできたんでしょう、
昔からあせもは海水浴がいいといいと言われてるんで
この温泉は塩泉なんでよく効きますよ今はかゆみは止まりました。

(^^この前のTVCMのモデルさんに浴衣になってもらいました。
2014/07/26(土) 12:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
暑いですね 
汗疹ですか・・・こすらないように!
温泉良いですね 

今回の絵 
出ている ボール状のものと へこんでいるボール状のものが見えますね
流石です
2014/07/26(土) 19:11 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
やっぱり塩泉はよく効きますあせもなくなりましたよ(^^
ここは美人の湯と有名なんだけどあせもも治してくれます。

浮き上がる絵見えましたか
その通りボールを半分に切ってふくらますのと凹ますのと単純にしてあります、
この組み合わせで色々作っていきます。
2014/07/27(日) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24(日) 00:39 | | #[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門