はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) さ~気持ちも新たに始めよう

                          


さ~気持ちも新たに始めよう  ...



NO 701   今回の主役は桃


毎年今次期になると和歌山その名も桃山町に桃買いに行きます、
いい香りがする採れたて新鮮な桃を求めてたくさんの人が来ていました。

京奈和道(どっちでもいいけどどうして3県も頭文字採ったんだろう)のかなり長い距離が無料
橋本で乗って快適なドライブであ!と言う間に岩出に到着した家からでは2時間くらいで来れただろう。
桃山町販売所ともう一か所3年ほど前TVで放送してたのを見てやってきたが
ずいぶん馴染みになった野菜市に行ったさすが売れ店、ツアーの観光バスまで4~5台来ていて大混雑だった。

地図上の名前をクリックでgoogleストリートビューが開きます(マウス乗せたらクリックしないでしばらくお待ちを説明が・・)


  めっけもん広場


















  桃山町桃販売所
 




パソコン一口メモ画像内説明文について
このページの画像とテキストリンクにはすべて説明文付きにしてある試しにどこにでもマウスのせてみて
殆どのブログでは alt="**" だがこれはIE以外のプラウザでは表示されないので title="**" を使っている。

ここにマウスを載せる     ではこちらは
  桃の原画、この文字はIE以外は見えないがクリックで拡大する       
     ↑ 画像の中にある文字 ”桃の原画、この文字はIE以外は見えないがクリックで拡大する”    



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
いいですねぇ^^
桃、
九度山の柿なども季節になったら
行かれるのでしょうか?
ブログ応援のページを まだ理解できておりません><
2014/07/17(木) 18:39 | Y | #J8TxtOA.[ 編集]
Yさん
秋になったらこの近くのかつらぎ町に柿買いに行きます、
やっぱり本場のは美味しいですね。

私はブログはメモ帳で書いてアップしています、
参考までにその一部を抜き出してあります。
これ使ったらページがすっきりとまとまるでしょう。
2014/07/17(木) 19:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
産地の桃は美味しい
スーパーにもいっぱい桃が売っていますし 値段も産地と大して違いません
しかし 味は格別 産地で食べる 買ってくるものは みずみずしさが はるかに違います 美味しいですね
パソコンの技術も素晴らしいです
2014/07/17(木) 21:31 | のびた | #-[ 編集]
こんばんは
桃山町の桃 美味しいのでしょうね。
美味しいのが食べたくなりましたよ。
2014/07/17(木) 21:46 | abend | #-[ 編集]
今桃の美味しい時期ですね。お絵かきの桃も美味しそうです。
時々加古川駅駅付近に産地穫れとれの桃だと言って、若い方が
桃の販売されています。一度買いましたが、水分多く甘く
美味しかったです。和歌山産だと思います。
2014/07/17(木) 21:51 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
地図を見ると高野山にお参りした時に通った道の近くなんですね
懐かしい地名を見て当時が思い出されました
わざわざ遠くまで行っても買う価値がありそうな桃ですね~(^-^)/
2014/07/18(金) 04:28 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
ここには毎年買いに桃をいくんですよ、
帰りにはあと30分ほ走って和歌山市内の温泉に行きますが今年はいけなんだです。
秋になるとこの近くに今度は柿を求めてまたやってきます。
2014/07/18(金) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ここは元荒川といってTVでも盛んに宣伝してたでしょう
でも桃山町の方が名前はぴったりですね(^^
2014/07/18(金) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
今回のお絵描きは桃が主役ほんとはこんなに大きくはないですよ
この辺り一帯は桃畑ばっかりでところどころに季節の店があります。
この売り場は道路向かいの選果場で出た規格外も売っていて
みなさん暑い中で並んで運んでくるのを待っています。
2014/07/18(金) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうです憲さんはこの地図の左和歌山インターから42号線経由で左にいって高野山に
わたしは反対から今はまだ無料だけど高速道路できました。
この当たりは紀の川市以前は岩出と言ってたので今でも名残の地名は残っています。

わたしは堺インタ―の近くなんでここまで約2時間かかります。
2014/07/18(金) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
立派なモモですね
これからが旬で~~す
ストリートビューも 見てきましたよ
モモの里で 桃山町!!
2014/07/18(金) 07:54 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
これは絵なんで特別大きき描きました
でも今は最盛期たくさんの買い物客でにぎわっていました。

以前は荒川町毎年行くのでその名前でアップしたこともありましたね。
2014/07/18(金) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
和歌山まで買いに行かれるのですね
車だと速いですね~
私は安売りスーパーで桃買ってきてます
今、美味しいですね
2014/07/18(金) 13:44 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
たくさん食べました?
はっちゃん、画像の桃を指差しして、これ頂戴って、でしょうか?^^

いい香りがするんでしょうね。
こちらでも桃が出回り始めました。
冷やしていただくといいですね。

なんたって今日も猛暑(こちら基準)28度・・・これでも参った、です。
2014/07/18(金) 14:42 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
夫が生きていた頃は橋本まわりで和歌山によく行きました。
ああ~美味しそう皮がぺろ~って向けてお汁が口の横から流れる
孫が汁を付けた服はシミだらけ・・・
思い出します。
2014/07/18(金) 16:55 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
美味しそうな色合い♪
こんにちは~
大きな桃が「産地が一番!」と言っていますね^^
美味しそうな色合いの桃ですね~~♪
これほどの色合いが描けると描くのも楽しいですね。
桃を手にしているお姉さんも美人さんです~~^^
さぞさぞ美味しいことでしょう(^_-)-☆

今日福島産の桃を2個買ってきました。とても美味しそうです。
2014/07/18(金) 17:47 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うさぎさん
桃山町までは無料高速が出来てるので2時間かからないですよ
和泉市にある野菜専門店でも同じなんだけど
ここは毎年来るので紀の川農協のめっけもん広場
観光バスが数台来ていてツアーコースにまでなってるのはびっくりでした。
2014/07/18(金) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
そちらでも28度ですか暑いですね
大阪はもう梅雨明けでしょう30度越えの日が続いています。
桃は今が最盛期畠ではどんどん熟してるんしょう、でも結構高いですよ。

(^^私は店にはほとんど入らず外で見てるんですが
この日はいろいろ品定めしましたよ。
2014/07/18(金) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
わたしも河内長野から橋本にはいって
ここから岩出まで高速が出来ていますただ全部完成してないのか無料です。

そうそう桃は上品に食べたらおいしくない
口元から汁を垂らしながらほおばるのが一番ですよ。
2014/07/18(金) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
ほんとはこんなに大きくないですが今回は桃が主役なんで
大きくおいしそうに描きましたこれでレイヤー3枚使っています。

お店はたぶんアルバイトのお姉さんでしょう若い方が大勢
こんな美人さんもいましたよ、楽しいですね。
そうそう福島は桃生産では日本一でしたね
この果物は置いておくだけでも部屋いっぱいにいい香りが漂っています。
2014/07/18(金) 18:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
地名の通り桃山町の桃は美味しいのでしょうね。
名前がいいもの。
大きな桃から甘い香りが漂ってくるようだわ。
2014/07/18(金) 21:01 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
美味しそうですね
こんばんは
やはり 産地直売の 桃は 美味しいでしょうね!(^^)!
北国では 桃は ハウス物が主ですので、やはり そちらの桃には 適いませんよ。!(^^)! そちらの方の桃が主に売られていますが、物流が良くなっているんでしょうね!(^^)! 空路で コチラらの卸売市場に入るそうですが 高値ですよ!(^^)!
2014/07/18(金) 21:39 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ここは以前は荒川の桃と売りだしてましたが
今は桃山と変わっています。
桃は香りがいいですね、今も後ろに置いてあるのではんわかと漂っています。
2014/07/19(土) 06:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
なんでもそうだけどハウスで石油焚いて栽培したものと
お日様の光を浴びて栽ったものは味がぜんぜんちがいます。

こちらでもいいものは案外高いですよわたしらは年金でほそぼそ暮らしてるので
ここでも規格外の安いものを求めます、それを目当てにたくさん並んで
選果場から運んでくるのを待っているんですよ。
2014/07/19(土) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門