はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 我ながらよくここまできたもんだ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

我ながらよくここまできたもんだ   ...

ブログ初めて約10年最初はMSNブログで子供にプレゼントしてもらった
フォトショップでお絵描きをはじめてアップしていた
途中そのMSNがサイト閉鎖になったのでここFC2に移ったのが10年の4月でした。

初めて書いたのがこの記事絵も幼稚だしコメントもおかしいのが来てますね。
その時いただいてきたテンプレートがこれその後時計をつけたりCSSやスタイルシートを細かく変えて今に至っています。

それでは700枚目のお絵描きです、(FC2記事ではNO644)



NO 700   ディスプレイの中から


七転び八起きというが700回も転んだらもう800回はないでしょう(^^
本当に長い間のご贔屓ありがとうございました。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




  更新2014/07/14(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 32   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
700枚到達、おめでとうございます
これからも描いていってくださいね
楽しみにしています
私は絵が下手なので羨ましいです
2014/07/14(月) 15:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
すばらしい
Photshop使われてるんですね。私のは古い 7.0ってのを未だに使ってるんですよ。
何か使いこなせるとそれなりにいろいろ活用できますし。新しい発見も有りますのでこれからも楽しんで、いい作品いろいろ見せてください。
tobo
2014/07/14(月) 15:34 | tobo | #-[ 編集]
うさぎさん
ありがとうございます
うさぎさんとはずいぶん長いお付き合いしていただいて
いつもご贔屓こちらがお礼申し上げますね。
2014/07/14(月) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
toboさん
以前子供にもらったフォトショップ今は自分でかってバージョンは11です。
ただこれで出力したgifファイルはナビではうまく開かないので
いったんGIMPで出力ホームページビルダーのアニメツールで時間加工してアップしています。
2014/07/14(月) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごいです!
なんと、700枚ですか!!
写真の700枚なら数ヶ月ですが、こちらは手書きですものね・・。

はっちゃんの「絵」はあったかさがあってほのぼのなのです。
ナビの皆様も楽しんでいると思います。
無理の無い程度に見せてください。

私も、昔MSNブログ使ったことありましたが、数日でやめました^^;
2014/07/14(月) 18:12 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
700枚とは凄いですね
ブログを始めて10年にもなりますか。最初のブログ見せて頂きました。
一枚目ですよね。お上手じゃないですか。私には真似できません
コメントは確かに可笑しいのが入っていますネ
削除せず残されたのですね
1000枚まで頑張って下さい。
2014/07/14(月) 18:31 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
風香さん
パソコン始めたころはMSNコミュニティでしたブログも使ってましたが
サイトが閉鎖になったのでここFC2にやってきました、
それから5年あまりになります。

そうなんですよこの絵もレイヤーは32枚使っています
描くのに時間がかかるので旅や温泉は一歩遅れのアップになります。
2014/07/14(月) 18:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
このリンクは始めのではないんですよ
始めたきっかけはあることで裁判所に行ったことがあります、
その中の様子が珍しかったのでカメラ使えないし覚えてる範囲で絵にしたのがきっかけです、
当時のブログは閉鎖になってますが絵は今でも残ってますよ。

http://8130.teacup.com/taka0226/img/bbs/0001782M.jpg
http://8130.teacup.com/taka0226/img/bbs/0001782_2M.jpg
で見てもらえるかもコピーしてアドレスバーに貼って矢印をクリックしてください。
2014/07/14(月) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
これも芸術
素晴らしいですね
描き続けて700枚 相当の年数をくじけることなく 常に向上心で立ち向かった来たことに敬意を表します
2014/07/14(月) 20:19 | のびた | #-[ 編集]
こんばんは
これだけ使い込むってすごいですよね。
おめでとうございます。
次に向かって頑張ってほしいですよ。
2014/07/14(月) 20:23 | abend | #-[ 編集]
真似できません(>_<)
初めてコメントさせて頂きますが、皆様のコメントが素晴し過ぎて怖気付いてしまいました(>_<)

呆けてはいられません。八衛門さんを見習って私も頑張ります(#^.^#)
2014/07/14(月) 20:45 | よっぺ爺 | #-[ 編集]
こんばんは。
700枚達成おめでとう♬♪♫
ブログを初めて10年とは大・大先輩ね。
私もはっちゃんを目標に頑張ろう~
2014/07/14(月) 20:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんの生活の記録が凝縮された宝物ですね
それにしても700枚とは凄い・・・拍手
1000枚を目標に元気で頑張って下さい(^-^)/
2014/07/15(火) 04:16 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
わたしのお絵描きは半分漫画ですが仕上げに時間がかかって
週2回アップがせい一杯ですがでもここまで来れました。
2014/07/15(火) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ソフトはじめに子供からもらって開くとないが何やらさっぱりわからなかったです
使えるようになるまでかなり時間がかかりました。
最近はフリーを含め色々なソフトで仕上げています。
2014/07/15(火) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よっぺ爺さん
よく来て頂きましたありがとうございます、
古いお友達も長くお付き合いいただいています。
これからもよろしくお願いいたします、そしてお互い頑張っていきましょう。
2014/07/15(火) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう乙女さんとはMSN時代からご贔屓頂いてますね。
もう少しいやまだまだ頑張っていきましょう。
2014/07/15(火) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
昔のをひも解くとずいぶん色々なことが思い出されます
生活の事、旅の事それにブログお友達のこと
外付けHDやネットなどにほとんど保管してあります。

1000枚は到底無理だけど
次の目標は777枚行けるかどうか見守ってください。
2014/07/15(火) 06:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私全く絵心ないです700枚は生まれてからこんなに書かないと思います
学校以外に絵書いたことないと思います
唯驚きです 又上手だからすぐかけるのね
2014/07/15(火) 14:03 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
こんにちは
既に 700枚ですか
古いお付き合いになりました
次は 777枚 頑張ってくださいよ
2014/07/15(火) 15:07 | とんび | #-[ 編集]
ご無沙汰でした
こんにちは、
「継続は力なり 」・・・です、
八衛門さんの「女性の絵」にはどことなく色気を感じるのも
継続されて来たご褒美でしょうね(笑)
2014/07/15(火) 15:34 | ボブ! | #-[ 編集]
おめでとうございます
どれたけ楽しませていただいたことでしょう!!
フアンの一人としてこれからも楽しみにさせていただきます(#^.^#)
2014/07/15(火) 15:43 | SONOMI | #-[ 編集]
喜美さん
わたしも筆持ったら全然ダメなんですよ
パソコンに手伝ってもらってお絵描きしています。

でもコツコツ書いてきました時間がかかるので週2回のアップが限度です(^^
2014/07/15(火) 17:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
とんびさんとも長いお付き合いありがとうございます
元気な間は頑張りたいと毎日散歩や
雨には依然アップしたマシンで運動は欠かしません777枚行きたいですね。
2014/07/15(火) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!さん
その通りです何とか今まで続いたのに皆さんに感謝です、
女性は難しいですね、私は和服姿が好きなんですが
お色気は最重点にしてるつもり絵から感じていただいたらありがたいです。
2014/07/15(火) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
FC2履歴開いたらSONOMIさんとしょこらろーずさん
ここで初めたころからお付き合いいただいています。
わたしみたいな無骨もの長いことありがとうございます、
これかもよろしくお願いしますね。

もう少しの間頑張ります、instagram Twitter Facebookでもよろしくです。
2014/07/15(火) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おめでとうございます
はっちゃんさん700枚達成、おめでとうございます。
ほんとうに、よくぞここまで。。。ヘ(◕‿◕✰)♫♬
継続するには大変な事もあったでしょう。頑張って描いて700枚目。
感無量でしょうね。気弱な事を仰らないで800枚目目指して
ファンを楽しませて下さいね。

一枚目の絵がまたまた素晴らしい♪
桜の木も、水面も空も、細かく描かれていて素晴らしいです。
2014/07/15(火) 17:49 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます
何とか大台にのりました、約10年われながらよく頑張ったとおもっています。
もう少しの間がんばりますね、出来たらしゅう2回アップできるかどうか見守ってください。

ただちょっとネタ切れ気味もし重複したようなのがあっても
わらって見過ごしてくださいね。
2014/07/15(火) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
遅くなりました
いつも味のあるお絵かきの中にやさしさを感じます。
そしてとてもお上手です。
700枚も書かれたのですか!
この先も同じタイトルでもよいので描いて欲しいです。
どんな絵かと毎回楽しみです。
2014/07/15(火) 20:47 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
こんばんは
700回も転んだら、何回立ち上がったんでしょうね!(^^)! 考えても分かりませんので、実験事件することにしましょうか??!(^^)! 700枚とはすごいですね。写真なら 連写ですぐに達成できそうですがね。これまらも ガンバッテクダサイ!!
2014/07/15(火) 21:04 | 暇人 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
パソコンの調子は回復しましたか
いちど自分でできるメンテナンスをしてみましょうかなりの復調ができますよ。
今までの中ではやっぱ旅を含めて温泉が多いです、
日常の中にネタを求めればまだまだあると思うので
もう少し頑張っていきます、よろしく。
2014/07/16(水) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
そうこれだけ転んだらもう立ち上がる力もないと思うけど
どっこいまだまだ立つ力ありますよ(^^

700枚×レイヤー平均3~40枚全部保存してあって
データーとして引っぱり出して使っています。
あれ!一回見たことあるなと思ってもそっと見逃して下さいね。
2014/07/16(水) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門