はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 当たり前だけどちょっとショック

                          


当たり前だけどちょっとショック  ...



NO 698   びっくりしたな~


いつも行く馴染みの床屋さん、
今はやりのお安いところ、技術者さんはよく替わるチェ~ン店なんでたぶん転勤してるんでしょう。

FMラジオから流れる音楽をうっとりと聴きながら気持ちよくなって刈ってもらってると、

突然! 両手重ねて耳元で大きな声で

”シャンプーされますか~”

耳が遠いと思われても仕方ない歳だけど聞くのには不自由してないのでびっくり
いつもの方ならよくお話したりしてわかってくれてるが(笑)

ずいぶん大きくなって青々してきた田んぼで鴨の親子です。





拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→
 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
その散髪屋の店員さん、ちょっと失礼かも?
はっちゃんが音楽に聞き惚れてて、言われてるのに気付かれてなかったのならしょうがないですが・・・
稲も緑が深くなってきましたよね。傍らの鴨たちとのショット素敵です。
2014/07/07(月) 15:46 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
病院の看護師さんもそうね 大きな声で話します
入院して思いました 聞こえない人も多いので
大声出すのね
2014/07/07(月) 15:57 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
うさぎさん
いや私がぼ~っとしていたんですよ
たぶん一回普通に言ったんでしょうそれを聞き取れなかった私の方が(^^
この鴨さん親子ずれ畦で親ガモが周囲を見張ってました。
2014/07/07(月) 16:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
そうそう病院では大きい声で話しますね
この理髪師さん私が聞こえにくかったと思ったんでしょう
ぼ~と音楽聞いてたのは悪いけどちょっとショックでした。
2014/07/07(月) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見た目などの・・
思い込み判断は禁物ですね。

大きな声は心臓にわるいですよ。

病院じゃないからお客様の引継ぎをしているともおもえませんしね。

水田はカルガモ農法ですか?
2014/07/07(月) 16:31 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
自分も床屋でしみじみ自分を見ると、ヤッパリ ジジイだなって思います。
不思議ですね、内面の自分の意識はそれほどジジイを認識してない。

はっちゃん(失礼勝手にこう呼ばせてもらいます)
土地に根ざした生活をされている、いいですね。
2014/07/07(月) 17:18 | お友達 | #-[ 編集]
一回普通に言って、聞こえていないな~と思ったら
大きな声でよいのでは?
普通の人に急に大声だとビックリしますよね。
まだ客商売の駆け出しかしら?
2014/07/07(月) 17:48 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
風香さん
始めはびっくりしたけど音楽にうっとりしてうっかりした
私が悪かった早く気がつけばよかったですね。
この鴨ちゃんは野生の親子餌取り教えてるんだと思います。
2014/07/07(月) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お友達さん
はっちゃんで結構皆さんにそう呼ばれています
その時はさんはつけないではっちゃんだけで呼んでくださいね( ^ω^ )
訪問さして欲しいのでできたらお名前アドレスお願いしますね。

あの全面鏡はちょっと嫌ですね
歳相応は仕方ないけど一杯に写ってるのは爺さんの自分です。
2014/07/07(月) 18:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
嫌ですね
耳が聞こえにくいと思っているのだろうけど
聞こえにくと解っていて小さな声でおしゃべりも嫌ですよ。
聞こえない方が辛いと思います。

鴨の親子なんですか。田園風景にだけ見る事が出来るの
ですね。餌取りをね。親ですね。
2014/07/07(月) 18:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SOYOKAZEさん
いやぼ〜としてた私が悪かったんです
理容師さんこいつは耳が遠いな大きな声で言ってやれと思ったんでしょう
それが耳元だったんでびっくりしました。

ここはよく人が入れ替わります
女性の方で馴染みさんがいるんですがこの日はおやすみだったみたいです。
2014/07/07(月) 18:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そっか〜そんな場合もありますね
それもおもてなしのひとつでしょうか。

散歩途中の田んぼです日毎に大きくなって緑ます稲の中で
多分餌取りしつけてるんでしょう。
子供は三匹位いましたが親鴨がこうして畔でみまもってました。
2014/07/07(月) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちょっと嫌だな
相手は仕事ですのでてきぱきと進めたいのだろうけれど 大きな声で聴くのはどうかな?
緑豊かなあぜ道の鴨たち 可愛いです
雑草取りにも役立ってくれるのでしょう
2014/07/07(月) 20:13 | のびた | #-[ 編集]
こんばんは
わかりますよ。
驚いたでしょうね。
慣れたところでやってもらうのが一番ですが、私も美容院とか
気に入らない日があったりします。(担当の人による)
このカモたちは田んぼの害虫を食べてるんでしょうかね?
2014/07/07(月) 20:21 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
床屋さんほど慣れた方がやってくれるのがいいところはないですよね
黙って座ればいつも通りに刈ってくれる・・・
3000円しますが個人経営の同じ店に私はしております(^-^)/
2014/07/08(火) 04:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
私は聴こえにくい方ですからいつも
「もう少し大きな声でゆっくり話して下さい」と肝心な話の時は言います。
でも皆が難聴では無いですからいきなり大きな声はビックリしますネ
雨が降り田んぼは緑豊かになり鴨の親子が遊びに来るように
なったのですね。穏やかな風景ですね。
2014/07/08(火) 05:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
昨日は検診でした。
全体的に患者の対応は良くなって来たと思いますが、一人、レントゲン技師の男が、馴れ馴れしく、年寄り向けの口調で話しかけてきます。
まあ、人格的にもそうみえますし、一日中大勢を相手にやっているので仕方ないかなとも思います。
2014/07/08(火) 06:44 | Bunbunbun | #-[ 編集]
のびたさん
散髪やってもらってる間はよくわからないままにFMからながれる音楽を聞いていますので
いそがしいし返事はないしだったのでしょうね。
鴨を使った草取り農法もありますがこれは野生、でも雑草は食べてくれるでしょう。
2014/07/08(火) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしは理容はいつもここでやってもらっています
あちらこちらにあるらしくよく人が入れ替わるんですよ
それでもおなじみがあるんですがこの日は初めての方でした。

鴨は雑草や藻をを食べると聞きました
じっと見てる親がもかわいいでしょう。
2014/07/08(火) 07:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
こちらでは個人営業の散髪屋さんは殆どなくなりました
こんな安い理容がほとんどです、でも通ってるうちに馴染みになるけど
チェ~ン店なので人の入れ替わりがよくあります。

わたしはシニア料金なので3000円で2回行けますよ(^^
2014/07/08(火) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
わたしは耳はいい方ですが飲食店などの若い女性の高い声は
聞きとりにくい、いつもメニューを指でさして注文します、
後でご注文確認しますと読みあげてもわからないので空返事です。

いつもの散歩道での光景親鴨のじっと監視してるのがいじらしいでしょう。
2014/07/08(火) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
お元気になられましたねよかったです。
お医者様も人間評判の方は人当たりも医のうちと親切ですね
わたしのかかりつけのお医者様大きな病院でたくさんおりますが
曜日をきめてきまった方にかかっています。

きっちり検診など受けてご自愛のほどを。
2014/07/08(火) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
FMは良い音楽を流しているから、聞き惚れてしまいますね。
鏡の中の はっちゃんさんと床屋さんの雰囲気がユーモラスに
描かれていて、思わず微笑んでしまいました^^
高齢になると周囲の対応がマチマチで面白いです。

田んぼの稲が元気に育っていますね。このような風景を眺めると
思いきり深呼吸をしたくなります。カルガモさんはお手伝いに来たのでしょうか?

台風が近づいてきています。田畑が無事でありますように。
2014/07/08(火) 17:55 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ラジオから流れる音楽にうっとりと聞き惚れてました
わたしが悪かったですこの方は2回目でしょうが突然耳元で大きな声で
聞こえなかったことより耳が遠いと思われたことがショックでも!
歳考えたら当たり前のことですね(^^

さんぽ途中の田んぼでのことで鴨の親子の子育て風景です
そ~と近づいたんですがこれ以上は無理でした。
大きな台風が来てますね、大阪までは少し時間があるけど注意します。

いつも訪問さしてもらってます、コメント欄をあけてくださいね。
2014/07/08(火) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
突然の大きい声は・・
びっくりしますね。
ちょっと失礼かも。
田んぼの鴨の親子はOKです(しゃれてるつもり^^)
あんなに伸びのびと育つのですね。
2014/07/08(火) 18:39 | 秋桜 | #6uROITZE[ 編集]
秋桜さん
いえぼ〜っと音楽にはまってた私がわるいんですよ、
でもびっくりとびあがるほどでした。

6月10日くらいにした田植え稲の成長は早いですね、
その中での鴨の親子の子育てです、
これだけ近寄れたらOKでしょう( ^ω^ )
2014/07/08(火) 18:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
有る有る!
音楽などに没頭していると 他は何も聞こえない事有りますね
きっと 2度目の呼びかけだったのでしょう

アイガモ農法は良く聞きますが・・・
こちらでも カルガモが田んぼに入ってることありますよ
最近川で見なくなったので  田んぼの方へ出張してるのでしょうネ
2014/07/09(水) 08:11 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
わたしがぼや~としてたので耳が遠いと思ったんでしょうね
悪いことをしたと思っています、そう2回目でした。

これはアイガモ農法ではなく野生の鴨でしょう
親子でやってきて餌を探してましたコガモが一生懸命餌探してるのを
親はそっと見守ってました。
2014/07/09(水) 12:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは
大型台風が やってきていますが、大きな被害が出ないといいですね。
こちらも 道南の太平洋側を 通過していくようですので、札幌も 雨になりそうですヨ
2014/07/10(木) 10:20 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この台風行くぞ行くぞと脅しながらなかなかやってきません
そのうちに力使いはたして弱ってしまうでしょうね(^^

でも離れた北海道や東北で大雨になってるみたいです
此方は真黒い雲が駆け足で流れていって嵐の前触れの様子です。
2014/07/10(木) 11:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門