はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 花とフルーツのツアーに行ってきた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

花とフルーツのツアーに行ってきた   ...

一日旅行だったけど花とフルーツを求めてなんてたいそうな名前のツアーに参加した
まずはアジサイの寺、看板倒れで花がぽつんぽつんと咲いてるだけだが
狭い道路や駐車場にはバスや車が一杯だった。

   

次は衆楽園、庭園ではあまり知られていないが有名だとか
このマウスで動く範囲はごく一部でおよそこの3倍の広さはあるだろう
朝起きの睡蓮昼過ぎだったがご挨拶にかなり咲いていてくれた、クリックで読み込みは始まるのでしばらくお待ちを、
そして左クリックしたままマウスで動きますほんとは360度もできるけど後ろは観光客がたくさんいたので省略。

 
win8でプラウザFirefoxでは開かなかったらSilverLightを有効にしますをクリック今だけか常にを選択する。
スマホ、タブレットではこのページでは動かないのでこちらからお願い。

  

道路わきにあった個性的な灯篭や看板

   

次に行ったのはメロンの食べ放題
これだけ聞けばはすごく魅力的だけど出てきたのは末成りの小さい甘くないメロン
食べ放題と言ってもこれではだめ3切れくらいで早々にやめた。

でもさすがまた大阪のおばちゃんお皿一杯持ってきて食べてまた取りに行ってる方がいた、
昼の食事してまだ時間がたってないのに別腹とはいえよく入ったものだ。 

つぎにはこれも立派な名前、イングリッシュガーデンとあるが廃校になった小学校に
花を植えてあるだけ、何とか見れたのはこの二つくらいで入るのが無料とはいえ
これではお金は取れないし駐車場こそ備えてるがツアーコースにもならないと思った。


  

ここでも大阪のおばちゃん
”これで入場料取ったら怒るで”・・・うんこれは納得

帰りにその小っちゃいメロンと桃それに酸っぱいさくらんぼのお土産だけど
こんなものをサービスにつけるんならお昼にひときれの甘いメロンのデザートの方がよっぽどいい。

ごめん・・・
自分で運転せずに居眠りしながら連れて行ってもらってるのにこんな辛口で
そのうえ安っすい料金でありがとう、これからもどんどんツアー利用して楽しませてもらいますね。


 
  更新2014/06/30(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
日帰りツアー
聞いただけで疲れがきそうです。
時間的に忙しいと思うのですが・・。
ツアーの内容は料金分はありましたか?

大阪のおばちゃんはメンタル面がタフですね。
私の知る大阪のおばちゃんは 「大阪のおばちゃん」のイメージじゃないですが、
それぞれの個性ですね^^
2014/06/30(月) 16:11 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
日帰りバスツアー
フルーツ食べ放題と謳ってるツアーの広告見たことあります
読んで、心動くところもありますが、食べ放題言うてもそんなに食べられへんしなぁ。
食べ過ぎたら太るだけやしと、パスしてました。
はっちゃんの感想も私も同じこと思うかも?
大阪のおばちゃんはとにかく元を取ることが第一ですもんね^^ 凄いパワーです^^
2014/06/30(月) 16:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
風香さん
ツアーは体力まだ勝負参加できる力が残ってましたよ(^^
なにしろ安いのでまたいいのがあったら行きたいと思っています。

全部が全部そうではなく一部の方なんですが
個性と言うよりちょっとあさましい、ツアー客にはときどきいます。
あとの方の言葉にはほんとに共感できました。
2014/06/30(月) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
食べ放題とかお土産付ツアーには参加はお勧めできません
私はアジサイ寺や衆楽園など名所旧跡目的なんですが外れでした。

わたしらみたいに歳とると量より質少なくても良い物がいいですよ
お昼はよかったですが私も食事制限されてるの全部とはいかなかったです。
確かにそのパワーは認めるけどどうして2回に分ければいいものを
一回で過ごそうと思うのかわからないです。
2014/06/30(月) 16:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ツアーは安くて良いですけれど
食べ放題は私も余り食べないので
損した気分です リンゴ なしなんかですと
1個も大変です ブドウは好きですけれど

そして時間の制限がありますからもう少し
見て居たいとか無理ですね
安くて色々見せてもらい説明が付きますから
其れは其れで楽しいですね
2014/06/30(月) 17:13 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
私は車で遠出、昔は自信がありましたが最近は自重しています、
その点ツアーは楽なんでよく使ってるんですよ。
ほんとは食べ放題はあまり好まないですがこれは含んでました。
鳥取梨ツアーとか行ってもせいぜい一個か二個がせいっぱいです。

やっぱり歳にあった温泉とかお寺参りとかがいいですね。
2014/06/30(月) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
少し残念なツアーですね
私は大手の旅行会社添乗員をしていましたので この内容は少し残念です
花の時期は天候その他で 咲き終わっていたり まだ咲いていないなどのケースは良くあります これは仕方がないですね
甘くないメロン食べ放題 そしてお土産 この広告で参加していますので ツアー料金の高い安いで無く 会社にも責任があるでしょうね
行って良かった この評価が私も嬉しかったものです
2014/06/30(月) 18:06 | のびた | #-[ 編集]
のびたさん
添乗員をされていたんですね
このブログでお気を悪くされたらのであればごめんなさい。
旅行社のツアーには当たり外れがあります花などは時期があって仕方ないですが
私は一社で決めていて他の旅行社は知らないですがほとんどは参加してよかったが多いです。

今回はどうやら企画された方の勇み足この内容でこの料金では仕方ないと思います、
これからも利用さしてもらうつもりです。
2014/06/30(月) 18:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ツアーって、いろいろあるんですね。
旅行には、縁が無い(出不精)ので私は語る資格無いんですが、
気分転換出来ただけでも、よろしかったのではないでしょうか。画像処理なかなか凝ってますね!スマホは、私使って無いんですが360度写せる小型カメラ、リコーから出てましたね。面白そうですね。
2014/06/30(月) 18:49 | tobo | #-[ 編集]
toboさん
私は旅行や温泉大好き人間なんでよくツアーに参加します
道中風景を楽しんだり居眠りしたりしても目的地に連れて行ってくれるので
特に海外などは添乗員さんに手を引いてもらって気楽に行けますね。

スマホ子供のお古を使っていたんですが今回は新しくしました
いろんなアプリを使って楽しんでいますこれはmicrosoftが無料で提供されています、
スマホカメラむけてくる~と回るだけで撮影それをサイトのアップロードしてここにもってきています。
2014/06/30(月) 19:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
日帰り旅行に行かれたんですね~~♪

睡蓮にアジサイ美しいですね~~♪
2014/06/30(月) 20:13 | みのり | #-[ 編集]
あらら・・・^^
こんばんは~
お花も食事も別腹のメロンも、がっかりでしたね。
私も時々バスツアーを利用しますので、同じような経験があります。
すごーーーく 得した気分になる時もありました。

雨を含んだ緑の匂いが気持ち良かったでしょう(写真を回転させて楽しみました♪)。
睡蓮を眺めることが出来て、それだけでも良かったですね。
一番下の二枚の写真は左が 朝鮮薊(アーティチョーク)、右が紫陽花の、アナベル でしょうか。
アーティチョークの大きさにはビックリしますよね。あざみのオバケ~~^^

今日も楽しませて頂きました。有難うございました。
2014/06/30(月) 20:35 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
お早うございます
安い日帰りツアーには当たり外れがありますよね でも天気に恵まれたようですのでよしにしましょう(^-^)/
蓮は早朝が綺麗ですがスイレンは昼間に暖かい時間の方が綺麗に開いてくれますね(^-^)/
2014/07/01(火) 05:00 | 憲さん | #2uKAswLg[ 編集]
おはようございます
花とフルーツのツアーって初めて聞きました。

花が楽しめてフルーツも楽しめるのかと思いきや、フルーツは
のメロンが甘くなかったのですか。ちょっと期待外れでした(笑)
花は沢山咲いているのですね。
楽しそうです。お土産のメロンの味は?
バス旅は連れて行って
もらって楽しめますし、道の駅で郷土の特産品に出会えてよいなと思います。

お写真はグッドです。
2014/07/01(火) 06:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
みのりさん
はい日帰りです、しばらく雑用が多くて出かける機会がなかったもので
睡蓮は大きな池にいっぱい咲いていて見事でしたよ。
2014/07/01(火) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
ま!しかし料金から見たらこんなものでしょうね
このツアーは人気があって?この日は大阪から20台約800人参加と聞きました。
ツアーには当たり外れ、これは外れの部類でしょう。

この画像は360度うまく撮影したら全天ができます
無料アプリなんですが全文英語なんで何が何だかわからずにアップしてるんですよ(^^
この花はあざみの一種なんですか、おおきいですね花までは到底手が届かないです。
2014/07/01(火) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね、雨に降られる覚悟で行ったのに傘の出番はなかったです。
たくさん参加したけど不思議と外れたツアーは憶えています、
それだけ少ないと言うことなんでしょう、今回はそのひとつでした。

そうなんですかきれいに咲いてましたまだ盛りではないらしいけど
写真の池の3倍くらいの広さここは見事でした。
2014/07/01(火) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
花とフルーツにつられて参加でしたがちょっと外れでした
でもこの料金ではこんなものでしょうね。
お土産もこの残り物でほとんど捨ててしまいました。

ツアーは当たり外れがあって今までは殆ど当たりでしたがこんなこともまた楽しです。
わたしらはバス旅はちょっと自由にならないけど大好きでよく参加します。
2014/07/01(火) 07:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ツアー
花とフルーツのツアー、女性向けで人気がありそう
ですが、名前負けだったみたいですね。
フルーツは、甘くなければフルーツではないと思います。
特にメロンが甘くなかったら、キュウリをたべているのと
同じ感覚。ザンネンなツアーでした。
2014/07/01(火) 09:39 | トパーズ | #.0rLu6hE[ 編集]
トパーズさん
訪問いただいてありがとうございます
バスは全席埋まってましたが男性は3割くらいちょっと肩身の狭い思いでした(^^

メロンの食べ放題は外れ、家内は苦いと言って返しに行きました
熟してないのを混ぜてあったんでしょうわたしも三切れくらいで早々に退散
お土産も同じのをくれたんでしょう。
ツアーの企画はこんなことしてたら次はないと思いますし年寄りが多いので
量より中身がいい方が、食事のデザートに一切れの完熟メロンで満点だったと思います。
2014/07/01(火) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ご無沙汰になってしまってごめんなさい
スマホからはいつも見せていただいております
睡蓮見事ですね こういう風景一度も見たことがないで憧れています
旬の時期に早朝いったら天国みたいに美しいのではないでしょうか

変なお土産は・・微妙ですね・・
みんなで置いて帰ってくれば 気がつくんじゃないでしょうか((笑))
2014/07/01(火) 15:48 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
毎日忙しくお仕事、これからは暑くなり時期だしお体十二分にご自愛ください。
このツアーの中ではお昼の食事とここ衆楽園の水仙は見事でした、
instagramに写真もアップしておきましたので見てくださいね。

いやそこは大阪のおばちゃんしっかり持って帰って行きましたよ
うちも二人分今まで置いておいて熟さして食べましたでも半分はだめで捨てました。
2014/07/01(火) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
花とフルーツって良いですね
日帰り旅行も楽しいんじゃないかと思いますね。
別腹で食べられるのってすごいですよね。
2014/07/01(火) 19:29 | abend | #-[ 編集]
abendさん
このツアーは岡山でした、
しばらくはいろいろあってどこにも行かれなかったので久しぶりでした。
別腹とよく言いますが私はないみたいであまり入らなかったです( ^ω^ )
2014/07/01(火) 20:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
日帰り旅行だったのですか
でも少しがっかりの旅だったようですね
大阪のおばちゃんには負けますね

ここのハスは レンコン畑ではないようですね
此方でも ハスの花を探してるのですが・・・未だ見つからないのですよ
2014/07/03(木) 08:47 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
一寸事情があっていままでツアー参加控えてたんですが
でもこれは看板倒れ、ツアーには当たりはずれがあって今回は外れでした(^^
お土産にもらってきたメロンもほとんどだめでした。

まだそちらでは蓮は花開いてないですか
朝早くにポンと音がして開くとかぜひ見たいしその音を聞きたいです。
2014/07/03(木) 12:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門