はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりの映画に行ってきた でも!!


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

久しぶりの映画に行ってきた でも!!   ...



NO 696   春を背負って


このシーンよくTVの宣伝で流れてるのを見てあの映画連れてってだと、

さっそく行ってきました
監督は元カメラマンだとか展望テラスを作ってるシーンなど岩山見事な描写でした
この方TVドラマでは型破りな野球部監督を演じてましたね
とても同じ人とは思えないような演出でよかったです。

お友達ブログでも書かれてた出てくる人は善人ばっかりこんな映画もいいですね。

ただ二つ隣の席にお二人のもうあまり若くはないご婦人始まってもおしゃべりがやまない
大阪のおばちゃんあけっぴろげなのは好きだけど場所をわきまえてほしかった。
やむを得ずいつもの指定席H列真ん中から横の方の空いてるところに引っ越した。 


スマホ5Sに替えてじっくりと使ってなかったのでその機能の一つカメラスローモションやってみた、
水にホースでぽたぽた落としながら撮影です。
約60秒のうち最初と終わりは等速でスローになったらこんなふうです(画像クリックでyoutubeにとぶ)



スマホ動画はパソコンに取り込むのはちょっと複雑ですが
wifi環境下で写真のとりこみiCloudを使って案外簡単にできますよ。
これは動画を スマホ(アクティビティ)→iCloud→PC→ムービーメーカー(編集)→youtubeにアップしてます。 


  更新2014/06/26(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
久しく映画見に行ってないです・・・ちょっと待つとTVで放送してくれるしねぇ^^
映画館でのおしゃべりや、ポップコーン食べるときの音とか気になりますよね
おしゃべりは始まったら慎んでほしいですねぇ
2014/06/26(木) 15:29 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この前の映画の時はいびきに閉口したと書きましたね
このお二人明るいうちからメールがどうのなど大きな声でおしゃべりしてました
始まったらやめると思いきや声を低くしただけ、
注意して喧嘩したら負けるのでたまらず席を替えましたよ(^^

大阪のおばちゃんの性格好きなんですが場所が間違ってますね、
ポップコーンも売店で売ってるけど持ち込みはどうでしょうか、うちは終わってから買って帰ります。
2014/06/26(木) 15:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画
映画館でのおしゃべりは困りますね
唯ビニール袋だけでもガサガサして煩いです
大阪のおばちゃん声も大きいのかしら
テレビで見ますけれど面白いですね
関東では考えられない事ばかりです
2014/06/26(木) 15:45 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
YouTube
驚きましたね、今のスマホの進化はすごいです。
それゆえ、デジカメの販売数落ちるの納得です。

映画館内の音は小さくても気になりますね。
おしゃべり奥様方、はっちゃんが傍を離れても続いてたのかしら?
そこのところが興味です。

映画のCMがテレビで?  まだ一度も観てませんね。
山風景は好きなので見てみたい映画ですね。
2014/06/26(木) 16:24 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
いい映画でした!
本編が始まる前までは我慢します。
目に余る時は言うつもりでいます。
映画を観るマナーを守ってほしいですね。
水滴、弾んで面白いですね。
2014/06/26(木) 16:56 | はるか37 | #-[ 編集]
こんにちは~
映画鑑賞、二度も続けて運が悪かったですね。。。って言うか
はっちゃんさんご夫婦にとっては、運が悪かったでは済まされないことですね。
映画の登場人物は善人ばかり。。。おしゃべりおばさん達は
楽しむことが出来たのでしょうか・・・
この絵のスクリーンは、清々しいですね。監督と女優さんは私には判らないのですが
清々しさを感じる映画だったようで良かったですね。

スマホで撮った動画をスローモーションで。素晴らしいです。こんなことも出来るのですね。
2014/06/26(木) 17:37 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
喜美さん
ひそひそ声でも気になって仕方ないです
おしゃべりしたかったらカフェでもお金がいるんだったら公園でもと思います。
私も大阪人ですからおばちゃんのキャラクターは好きなんですが
時 場所わきまえてほしかったです。
よくTVでも大阪おばちゃんやってますがあれはちょっとオーバーですよ(^^
2014/06/26(木) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
6月に5Sに替えました付属カメラもいしこんな機能もついています
指紋認証、声で入力置いて行かれないように必死でついていってます(^^

私は離れたところに行ったので聞こえなかったけどおしゃべり続いてたでしょうね。

この映画のCMよくTVで流れているでしょう
それ見て家内が連れて行けとで、行ってきました。
私はこれで9ポイント、6で無料なんで今度は一人で行ってきます。
2014/06/26(木) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はるか37さん
はるかさんブログで悪人はいないと書かれてました
その通り豊川悦司さんは悪人面だけどいい味出してましたね。

スマホまだ新しくして間がないんで今いろいろいじっています。
2014/06/26(木) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
そうこの前は男性のいびきで迷惑今回はご婦人のおしゃべりさすが大阪でしょう、
ま!空き席があったのでそこに逃げましたが(^^

北アルプスを舞台に物語が進みます
山の風景はきれいですね監督さんは元カメラマンさすがです。
このスローモーションはスマホのカメラ機能の一つです、
そのままfacebookやツィッター、youtubeにアップできますがこれはいったんPCに
取り込んでムービーメーカーで編集改めてyoutubeのあげています。
2014/06/26(木) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
カメラが身近になってほんとどこでも誰かが撮ってますよね。
でも使いこなせたら楽しいだろうな~っていつも思います。
2014/06/26(木) 23:06 | abend | #-[ 編集]
おはようございます
春を背負っては立山連峰なのですね。
富山の物語。映画は行ってないですから
きっと画面が大きいと思います。
映画館でおしゃべりはイマイチですね。
水滴の裏では苦労があるのですね。デモ上手く撮れて綺麗です。
2014/06/27(金) 04:22 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
新しいデジカメは機能がドンドン進んでいるのですね~
何でも長持ちさせるのがエコ生活だと古いものをいつまでも持っていますが時代に取り残されそうですよ
それにしてもすごい機能ですね スローモーション撮影とは(^-^)/
2014/06/27(金) 05:03 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
昔みたいなインスタントを含めてフィルムカメラだったら
枚数に制限があるんで撮影は慎重になるでしょう。
スマホのちっちゃいカメラでもこんなことが出来るようになりました。
2014/06/27(金) 06:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
舞台は北アルプス剣岳だと聞いています、
ほとんどロケ撮影なんで山の風景はきれいですよ。
ゆっくりと楽しんでるのによこでおしゃべりは迷惑外でやってくれたらと思います(^^

スマホから直接他のサイトにアップは簡単ですが
こんなふうにいったんPCにとりこんで編集はかなり複雑です。
2014/06/27(金) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしの前のスマホは子供のお古だったんですよ
今回5Sに替えましたが機能が凄い指紋認証 音声入力それに
このカメラスローモーションどんどん進化してますね。

ついていくのが精一杯ですがでも挑戦はたのしいですよ、
スロー機能使った画像でなにか面白いのが撮れたらまたアップします。
2014/06/27(金) 06:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ミルク冠見えていますね・・ミルクではないけど
大したものです 今ののスマホ

映画館は・・・今更何おや言わん ですね
大阪のおばちゃんは 凄いで~~す
2014/06/27(金) 08:24 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ミルクでない水冠が出てるでしょう、牛乳でつくろうと思ったけど
まず家内は出してくれないでしょうね。

これぞ大阪のおばちゃんなんだけどちょっと場所を間違ってる(^^
2014/06/27(金) 13:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは
冒頭の絵は どこかで見たことがあるような?ないような?・・・!(^^)!
見ているだけで ほのぼのとしてきますね!(^^)!
スマホでも こんな画像がとれるとは オドロキです。暇人の コンデジより綺麗に撮れていますね!(^^)! やっぱり 腕の違いですね!(^^)!
2014/06/27(金) 21:18 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
遅くなってごめんなさい、ちょっと席をはずしてました。
この絵は今TVで宣伝してますよ、、家内がこれ見て連れて行けと言って。

いや決して何事も腕ではありませんPCやスマホの性能が上がってきただけ
ただ機械に振り回されています、でもいろいろやることも楽しいですね。
2014/06/29(日) 15:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
人眼で豊川悦司さんと分かりました。
映画館でのお喋りは非常識ですね
はっちゃんが席を変わられた理由が分かったら良いのですが。
デジカメが売れない筈ですね。
凄い技です。
2014/06/29(日) 19:20 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとう、このおしゃべりしてる人どうして逃げたのかおそらくわからないでしょう
まだ続いてました、目や後の映画見てる方も迷惑だったでしょう。
今のスマホはあんな豆粒みたいな小さいのでよくこんなきれいにとれるんでしょうね。
2014/06/30(月) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門