はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVCMは時々楽しいことがある


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

TVCMは時々楽しいことがある   ...



NO 695   TVCM

以前にも書いたことがあるが最近は特にひどい、クイズ番組など一生懸命に見ていても
さ~回答はでプツンときってコマーシャルをはさむことが多い、それに警報音に似せた音を時々入れるので
は!
として見たらつまらないことやってるだけがほとんどだ。
見させようと思う意図はありありだがそんなあとのコマーシャル商品は買ったり使う気がしない。

そんな中で久しぶりに楽しいのがあった
カッパの絵で有名な日本酒広告だけど、今回の純和風な美人で着物姿が素晴らしい。


    ☆

    ☆

わたしも鳥撮りさんに挑戦、種類はわかりません、
5m位のところにいた羽の様子が少しおかしいみたいだけど飛んでいった。
向こうの枯れ枝に注目をこの範囲でしか見れなかった。

これは初めてつくった、画像はマウスを置くだけで拡大します。
上の☆にマウスおいてゆっくり下の☆に持って行ってください。
(いつもの散歩道の林の中でコンデジで撮影)
  



タブレットでは広告が入って重なったリンクが開かないことがありますのでコメントリンクを上にも置いておきました。
ついでにページ構成も変更、コミュニティアイコン類等すべて文字に変えています。




  更新2014/06/23(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
猛禽類?
鋭い眼光は猛禽類のようですが、ネット検索では
オオタカのようです。
すごいショットですね、おみごとです。
2014/06/23(月) 16:36 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ありがとうオオタカなんですか
5m位まで近寄っても逃げないしそ~っといって撮影です、
コンデジしか持ってなかったのでこれが精一杯でした。

飛んでからもカラスが追いかけていったけど
その方に行っても見当たらなかったので逃げ延びたみたいです。
2014/06/23(月) 17:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
八衛門さんのお隣の方美人ですね。
羨ましいです。
オオタカですか。こんな鳥まで飛んでくるなんて。
きっと空気が綺麗なんでしょうね。
蝙蝠にオオタカ、こちらでは全く見る事が出来ません。
世界が広がります。
2014/06/23(月) 20:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
マウスを置いたら拡大されて
鳥さんの顔がはっきりわかりました。
オオタカというのですね?
2014/06/23(月) 21:11 | abend | #-[ 編集]
今晩は
自然がまじかで、良いですね。私は自然に背を向けた生活をしている。
テクノロジイ好きな私ですが、この頃はテレビはPCのモニタに使う事がおおいです。ニュース以外は、旅ものとか、自然がテーマの物をみるくらいです。味のある絵いいですね。
2014/06/23(月) 21:51 | tobo | #-[ 編集]
お早うございます
ヘーそんなコマーシャルがありますか 是非見てみたいものですね(^-^)/
鋭い眼光 これがオオタカですか 素晴らしいもに出会えましたね
2014/06/24(火) 03:44 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
この方女優さんだと思うんですがほんとは和服姿純日本美人です
TVCMも買え買えでなくこうして楽しませてくれたらいいですね。
最近は珍しい生き物に出会うようになりました
この鳥も散歩途中の林の中で見つけたんですが
どうやらカラスに襲われていたみたいです。
2014/06/24(火) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
鳥の名前は知らずに撮影ですが
お友達が教えてくれましたこんなのは初見です。
もう見ることももないワンチャンスだったでしょう。
2014/06/24(火) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
toboさん
わたし地もニュウタウンに囲まれた所なんですが
毎朝この広い公園を散歩しています。
めずらしいワンちゃんなどはいつも出会いますがこんな鳥は初めてでした。

わたしはPCディスプレイの片隅にTV写してニュースやスポーツ見ながらしています、
このメーカーのCMはいつも楽しませてくれてネタを提供してくれますよ(^^
2014/06/24(火) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
時々流れてますよそのたびに見とれています
以前同じメーカーのをフラッシュでも描いたことあるでしょう。
わたしは鳥は知らないですが猛禽類だとはわかってました
カラスに襲われてうずくまっていたんでしょう羽がちょっとおかしいでしょう、
でも元気で飛びたった後を追いかけたカラスが気になりますが無事逃げおおせたとおもいます。
2014/06/24(火) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
残念ながら私にはこの鳥 判りません
オオタカは 何度か見ているのですが・・・
夏のオオタカを見ていませんので・・・・ごめん

色香漂う CMのようですね
未だ 見ていませんが・・・・・
2014/06/24(火) 11:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
こちらではこんな鳥は初めてカラスに襲われてうずくまっていました
近づくと飛んで逃げて行きましたが目つき鋭いので猛禽類ですね。

このCMを作ってる製作のセンスがいいですね、
この前にもアップしました次はどんなのが出てくるかと楽しみですよ。
2014/06/24(火) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
最近、CMはあまり見なくなりましたよ
録画した番組だと飛ばしますし^^
鳥の撮影は動くので難しいですよね
2014/06/24(火) 14:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
日本酒のコマーシャルは大抵落ち付きのある
上品なのが多いですね。
ガヤガヤ賑やかなのは苦手です。

こんな鋭い目をしたオオタカですかこんな鳥も近くにいるのですね。
敵はカラスかな。
2014/06/24(火) 15:23 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うさぎさん
そうそうわたしもパソコンに録画してCMスキップで見ています
でもこのCMはゆっくりと見てますよ(^^

この鳥はちょっと羽を痛めてたそれで近づいても逃げなかったんでしょうね。
2014/06/24(火) 16:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
特にこの酒造メーカーのは好きですよ、
ただダンスしてるだけとか大きな声で歌ってるとか
何を売ろうとしてるのかわからない物が多いですね。

こんな鳥はめったに見ません上でカラスが狙ってるし
でも飛んで行った先が帰る道だったんですが見かけなかったので無事だったみたいです。
2014/06/24(火) 16:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄~~い
こんばんは~
そうそう!CMは多すぎるし、いいところでCMが入るのって気分悪いですね。
だからTVをあまり観なくなります。
けれど、この女優さん綺麗^^ 眉、目、鼻、口元が本格的ですね。
整っていて美人さんに描けています~~(^_-)-☆

鳥さんの拡大写真、クリックしなくてもマウスを動かすだけで出来ちゃいました。
素晴らし~~い^^枯れ枝が有るので飛び去った方向が判って
はっちゃんさんのご親切に頭が下がります。

2014/06/24(火) 20:14 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
私もTVはあんまり見ないけど鑑定団や 和風総本家などは好きですよ、
このCMは清水崑さんのカッパの時からいつも楽しませてくれます、
以前フラッシュでアップしたのを見ていただきましたか。

この鳥の画像はスタイルシートで設定してHTMLで書いています、
難しそうに聞こえるけど楽しいでしょう。
オオタカだそうですその時はコンデジしか持ってなかったので
そーっと近づいて行ってこれが精一杯でした。
2014/06/24(火) 20:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
すっかりご無沙汰しておりました~。

いつもの公園にオオタカなんているんですかぁ??
わたしはいつもパムとの散歩道で
朝になると必ずキジがいます。
朝しかいないのですが、警戒心が強く
人の気配がするとあわてて逃げていくんですよ~。

オオタカのショットなんてなかなかこの辺では
めずらしいのでは。。。

私は先日、関東にいってきました!
ブログアップしてますので、またお時間があるときに
覗いてくださいね^^
2014/06/25(水) 09:19 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
そうなんですよ
わたしも珍しい鳥だなと思って撮影ですがみなさんオオタカと教えてくれました
あの公園の横の林の中で、もう出会うことはないでしょう。

そちらには雉が居ますかいつかショット狙ってくださいね
はい今行ってきました東京を存分楽しんでこられましたか。
2014/06/25(水) 13:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門