はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 風刺はしばらく描いてなかった


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

風刺はしばらく描いてなかった   ...



NO 692   党首討論
 

久しぶりの党首討論もっと盛り上がるかと思ったが期待外れだった

討論ぶつけるもひらりとかわされ終わってから記者会見で突っ込まれてしどろもどろする人
持論を長々とぶちまけて自己満足なご老人
取り込んでもらおうと必死で持ち上げてる人

もっとTVに釘付けになるような討論会にはならないものか高望みなのか、
こんなんだから議員さんや公務員様の復興税廃止しておいてそんなこと
忘れた頃にやってくる市府(県)民税にきっちりと復興税載っていたあと10年続くらしい、
復興税は絶対に必要だが取れるところからはまき上げて自分たたちは廃止何かが間違っている。
 

先の記事で言葉で入力できると書いたけどまだ試してなかったので電話で試してみた 
ホームボタンを長押しして
;電話
:はいどなたにかけますか
;わいのか~ちゃん
:わいのか~ちゃんと言う名前で登録はありません
;○○子
:はいではどうぞ
あくまで機械だが中にいるSiriちゃん言葉で名前聞いて連絡先からどうして探してくるんだろう。

そのあたらしいスマホカメラで撮った散歩道に開いてる花、いっぱい咲いていたのを真上から。

 

  更新2014/06/12(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
スマホに向かって、○○さんと言えば自動的にかかるのですか?
便利になったものですねぇ
写真もいい感じに撮れますね
花の名前は何かなぁ?
2014/06/12(木) 15:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
”電話”と言うと誰にかけますか”○○子”と言うと呼び出していますのでどうぞ
便利になりましたね、googleアプリ開いてコンビニと言うと地図が
コメントや記事書くのも言葉を文字に変換してくれますが
横で見てたら変人に思われます、
でも眼が弱ってきてるので便利ですよ。

この花は雑草であたらしいスマホで撮りましたカメラもいいでしょう。
2014/06/12(木) 15:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まったく・・
党首討論の茶番劇は見たくないです。
国民向けパフォーマンスにしか見えません。
それにしても 茶番劇俳優、そっくりに描けてます^^

スマホユーザー増え、コンデジ売り上げ不振とか?
これだけしっかっり撮れるならそうですね。
2014/06/12(木) 16:11 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
時代ですね IPADOも
ブログのこのお返事も話せばみんな入ります
此れは今は違います先日はいれました
2014/06/12(木) 16:36 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
風香さん
6月にきた府市民税にきっちりと上乗せしてありました
党首討論の放送TVに写ってるこの方たちはみんな税金がなくなってる
そう思ったらなにしてんだと思わず描いて臨時投稿です。

スマホ、スローモーションも撮れるんですよ
まだ試してないけど面白いのが取れたらここにアップします。
2014/06/12(木) 16:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
タブレットから投稿していただいてるんですね
わたしのタブレットは子供お古なんでその機能はないんですよ。
スマホも今まではお古もらって使ってました。

スマホは替えてまだ4.5日なんで使うのはこれからです。
指紋認証ログイン、言葉入力細かいキーで書かなくていいので楽になりました。
カーナビとしても使えるしもうなんにもいらなくなりますね(^^
2014/06/12(木) 16:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しい~!!
こんにちは~
復興税は必要でしょうが、高くて「・・・・・」の状態で支払っているのに。
所詮、この方たちには庶民の生活の実態が解っていないのですよ。
解ろうともしないのですよ。
しかしまぁ、この似顔絵ソックリです♪

音声機能の試験ですね^^
テストしている、はっちゃんさんの姿が目に浮かびます♪
スマホで撮ったワルナスビの花。クッキリ綺麗に撮れていますね。
私のスマホの写真は、このくらいの近さで撮るとボケます(>_<)
2014/06/12(木) 17:25 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
この時期来た府市民税きっちり復興税上乗せしてあった
で!TV中継見ていていい加減にお芝居やめろと思って臨時で描きあげました、
急いでいたので古いデーターも使ってあるので見覚えてた方もあるでしょう。

新しいスマホ偉いですね、
”わいのか~ちゃん”と言ったらそんなのはないと
Siriちゃんも融通が利かない所詮機械の中の彼女?です。
この花ワルナスビと言うんですか、作業員さん草刈りしたとたん芽を出してきて
花をつけました、なるほどちゃんと見ていたんだ悪ですね(^^
2014/06/12(木) 17:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
笑っちゃうほど似ててv-424
私たちは延々と続くのに、
議員さんの復興税廃止には腹が立つわ。
みんなで協力しないと・・・
Siriさんと遊んでて「明日は晴れにして」と頼んだら、
「残念ながらそれは出来ません」だって(笑)
2014/06/12(木) 20:49 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ。
まぁ~そっくりでビックリです?
国会中継はニュースでみましたが、激論どころか……腰が抜けそうになったわ。
こんなんじゃ、日本も危ないなぁv-12
税金泥脳と怒鳴ってしまいたいですよ。
お花綺麗に撮れていますねv-220
2014/06/12(木) 22:07 | sahoro | #195Lvy4Y[ 編集]
お早うございます
国会も終盤になって党首討論があったのですか
今の時期は田植えの準備で荒水取りで忙しくテレビの前に座れませんでした
皆さんがコメントで言っているように議員さんたちのパフォーマンスのみが目立ってなんだか頼りないですよね~( ´ ▽ ` )ノ
2014/06/13(金) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
自分のは廃止しておいて弱いもの物言わないものから取りあげる
廃止の理由はなんたらかんたらへ理屈で通してしまう
終わったら残ったのは井戸と塀だけのような気骨のある政治家は出ないんでしょうか。

Siriさんと遊んだら面白いですね
アメリカではお腹がすいたと言ったらレストランに予約を入れてくれるらしいです。
2014/06/13(金) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sahoroさん
ブログ苦労されてるみたいですがわたしは使ってないのでお力になれなくてごめんなさい。
党首討論実況を見てました、ちょうど府市民税の通知来てたので
討論は自己本位は常時だけどこの画面に写ってる方たち
みんな復興税払わずに物いわない物は取り立てる
お前たちも悪やのと言いたくて描きました。
2014/06/13(金) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いまは田植えの時期お忙しいでしょう
新しく作った溝に水が流れてたそれを田んぼにひきいれてるんでしょうね。

党首討論といっても45分間おたがいに形式的に出来上がった
台本を読んでるだけなんでしょう。
この討論でなにか変わったことになったのは一度もありません。
2014/06/13(金) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
権力をもつ貧乏議員さんが居ませんから庶民の気持など
分かる筈がないと思います。
炉ばた焼の一品の値段誰も知らないのですよ。

デジカメの売れ行きがあやしくなった分スマホのアプリというのでしょうか
凄くよくなって売り上げを伸ばしているようですね
動画もきれいに撮れるとかで。
2014/06/13(金) 10:38 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私は2世議員には疑問を持っています
親の威信をかたに力もないのに大きな顔して闊歩してる
でもたくさんいますね、虎の顔した狐が(^^

スマホカメラずいぶんよくなってますよデジカメには負けません、
電話できるしネットできるし便利です。
2014/06/13(金) 11:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
スマホは若い人がせっせと動かしていますが
全く触れた事がありません。よって解りません。

政治問題、安倍政権、戦争は無いのでしょうか。
平和な世の中であって欲しいです。

今は自民党政権ですが、明日はどんな党になるのか
と思う事があります。民主党の没落も早かったですから。

可愛いお花ですね。名前は知りません。


2014/06/14(土) 08:10 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
国民の事 そっちのけで・・・
もう少し 国民の目線から物事を見て欲しいですね
震災の復興などなんと 遅々としたことか!!
ブラジルのように 今に 日本もデモが起こりますよ

スマホは確かにすばらしいですね
音声検索なんて 便利ですね
私は横で見てるだけですけど・・・・・ネ
2014/06/14(土) 08:55 | とんび | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
私は子供のお古が初めて、今回の5Sで初めて新しいのを
持ったんですよ、使い始めはお古で充分でした。

なにかちょっときな臭い感じが我々戦中派は戦争は絶対に防がなければなりません、
こんな時ネットで無責任な発言規制が必要でしょう。
この花は雑草でわたしも名前は知らないです。
2014/06/14(土) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうです、党首討論と言っても後で笑顔で握手してましたね
本気で怒って殴り合いになるくらいでなければ出来レースと思ってしまいます。

今度新しくなったスマホ便利ですよ
ほとんどの文字入力マイクが出ていれば大丈夫です。
それにしても言葉をどうして文字にするのか不思議で
アメリカでは”腹減った”とGoogle検索したらレストラン予約してくれるそうです。
2014/06/14(土) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門