はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) どれも何も悪いことしないので

                          


どれも何も悪いことしないので   ...


 

NO 694   あ! 蝙蝠だ
クリックしても動き出すまで少しの間待っていてください。
 

 
我が家は古いので蜘蛛やヤモリはたくさん住んでいる
ある夜大きな蜘蛛が出てきたので悪いことしないし袋に入れて外に捨てにいって帰ったとき

”あれ!なにか人影みたいなが入ってきた”と家内が、見ると家の中をくるくる飛び回っていたのは大きな蝙蝠だった
これも何も悪いことはしないし逃がしてやろうと思ってもすばしこくってなかなか捉えられない
全部開け放したらいいだろうと窓や雨戸開けっ放しで解放してやった。



細かい説明は画像やボタンの中に全部書いておきました、マウスをのせてください。 





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あれれ・・
私はうれしくないお客様ですが。。。

こうもりはニコニコ顔ですよ。
一緒に遊んでいるつもりでしょうか。
入ったおうちが こうもりやクモ、ヤモリにはラッキーでしたね。
2014/06/19(木) 16:26 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
蝙蝠は座頭市と同じで真っ暗でも何にも当たらずに飛び回ってました、
すごい能力ですね、手さぐりで歩いてる私たちを笑っていたんでしょう。

家内は蜘蛛が怖いので出て来たら早く外へと言いますが
蜘蛛もヤモリも蚊を取ってくれるので益になると言っても怖いときかないです(^^
しばらく飛び回ってましたが戸を空け開いたら外に出て行きました。
2014/06/19(木) 16:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
悪戯をしないとは言え蝙蝠が、室内をクルクル飛び回ったら、やっぱり不気味です~~(>_<)
上手に飛んでいますね^^
それに蜘蛛を『チョンとしないで』と言われると尚チョンとしたくなるのが人情で・・・
はっちゃんさ~~~ん、奥様の気持ちが判りますよ~。。。
そしてそして、最後に、はっちゃんさんのお友達君・・・・・v-12

子供の頃は生活の中に、当たり前のように存在していて
気持ち悪いとか怖いと思わなかったものです。
助け合って生きている生き物たち。殺生はしたくないのですが
目の前に出てきて欲しくない仲間たちです~~(>_<)
2014/06/19(木) 18:03 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
ごめんなさいね、今回は怖い物ばっかりアップして
出てきた蜘蛛家内が怖いので外に捨ててきてと言うので
袋に入れて捨てに玄関開け放したままだったのでそこから入ってきたんでしょう
こんなことはなかったのではじめは蝙蝠とはわからなかったです。

終わりのお友達はこの前松の剪定の時仲良くなりました
夜にTV見てたら頭についていてのそのそ歩いてでてきました(^^
どれも悪いことしないです、我が家は古いのでムカデやヤモリも枕元に出ています。
2014/06/19(木) 18:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんがおっしゃられる通りです
私もクモや家守は虫を獲ってくれるので見つけてもそのままにしております
でも寝室で大きな蜘蛛に出会うとびっくりはしますけどね(^-^)/
コウモリは珍しいですね~どこから来たのでしょうかね
2014/06/20(金) 04:26 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
蜘蛛などでてくると家内は気持ち悪いといって早よ外に捨てて来てと言います
でも私はかならず生きたまま外に連れ出しますよ。

コウモリは夕方のそれにはたくさん飛び回ってますが
家の中まで入ってくることはめったにないですおそらく最初で最後でしょうそれに
眼の前で飛び回ると早くて黒いかたまりがとんでるだけのと
羽根音もかなり大きいじっくり見れないです。
2014/06/20(金) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
上手く コウモリを飛ばしていますね
去年は川べりで 見ましたが・・・
生き延びているのですね でも 数は少なくなりましたよ
夜蜘蛛は殺せっ! などと聞いていますが・・・・
2014/06/20(金) 08:19 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
私の方では夕方薄暗くなるとたくさん飛んできますよ
光量不足なんで撮影はできませんがその一匹が
何かの拍子に飛び込んできたんでしょうね。

蜘蛛は朝も夜も変わらないのに夜蜘蛛は不吉こちらでもいいます、
でもうちでは絶対に殺さない、怖がるので外に行ってもらいます。
2014/06/20(金) 12:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
毛虫のような虫系は苦手ですぅ
アニメうまく作られてますね
2014/06/20(金) 12:59 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
わたしも毛虫は苦手だけど蝙蝠が家に入ってくるのは初めてです、
そちらでも飛んでると思うけど夕方たくさんどこから来るんでしょう。

これはgifで作りました。
2014/06/20(金) 13:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
どれも悪いことはしないと思うものの
いると眠れなくなりそうですね。
2014/06/20(金) 20:02 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
蜘蛛にヤモリは解る気がしますが蝙蝠は見た事ないです。
古民家などにはいるようですが、きっとそういう場所が好きなんだと
思います。蝙蝠はちょっとビックリしました。映画を見てるようです(笑)
2014/06/20(金) 20:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
毛虫以外は怖がるけど実際は益になっています
これから網戸にとまった蚊をやもりが食べにくるので撮れたらアップしますね。
2014/06/21(土) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
こちらでは夕方になるとたくさん飛んできますよ昼の間はどこにいるんでしょう。
その中の一匹が何かを追いかけて家の中にはいりました、
こんなことは初めて素早いのでとても捉まえることは無理、
全部開け放したら外にでていきました。

座敷内なので絵のように目の前を飛び回ると羽根音や
陰みたいだけど大きさかなり迫力ありますよ。
2014/06/21(土) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門