はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 犬でなくても毎日歩けば棒にあたる

                          


犬でなくても毎日歩けば棒にあたる   ...




NO 690   空き缶風車

それぞれの缶をクリックで動く、止めるのはEscキーか下のボタンで。
缶にはライオンビールとゆうひビールと書いてあるんだけどな。
 

散歩の途中で家庭菜園をされてる方の畠でくるくると回ってるものが
またまた悪い虫が出て作り方をおしえてもらった。

さっそく2mmのアルミ線とコーティング線を買ってきて作って畠につけたのがこれ、
いろいろな形のものを作りたくさんくるくる回ってる。



風車・・・ふうしゃでなくかざぐるまと読んでください。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
楽しいですね
ペットボトルはよく見ますが、空き缶ですね。
空き缶に小石をいれると、きっとにぎやかね。

器用なのですね、感心しました。
鳥よけになるかな?
2014/06/05(木) 15:39 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
これ面白いでしょう
たくさん作っておとなりさんの畠まで取り付けています
(^^大人いや爺っちゃんのお遊びですよ、

鳥よけにもなるけどピカピカ光るので虫よけにもなるらしいです。
2014/06/05(木) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
面白いですね 楽しいし虫や鳥よけになるなんて
あちこち一杯になるのかしら
2014/06/05(木) 17:21 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
楽し~~~い^^
こんにちは~
楽しい風車ですねぇ。。。何回も回して見ちゃいました(#^.^#)
誰でも見かけると『ほ~~^^』と、面白く思ったり、感心したりするでしょうが
はっちゃんさんは、ここからが違いますね。好奇心と遊び心がいっぱいの、
はっちゃんさんならではですね♪ 楽しませて頂きました~~♪
2014/06/05(木) 17:45 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
喜美さん
教えてもらってからいろんな形を作りました
肝心の野菜のほうは干ばつで出来が悪いです(^^

今はおとなりさんの畠まで占領していますもっとひろがっていくかもです。
2014/06/05(木) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
いまはあちらこちらでも回っているようですね
ただ羽だけを作るんではなくその形を変えたり横置きにしたりして
楽しんでいますなんでも徹底的にしなけらば気がすまない損な性分ですよ(^^

今回はページはonclickタグでhtmlソースを使って画面編集しました
いろいろ加工できてこれもまた楽しいですよ。
ただ時間がかかるんで私ノロマさんでは週2回が限度です。
2014/06/05(木) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
風だけでこんなにクルクル回っているの?
切り込みの入れ方で回り方も違って面白いわね。
それにしても器用なはっちゃんは尊敬するわv-424
2014/06/05(木) 18:40 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
散歩道の途中の畑で回ってるので作り方教えてもらいました
それでいろいろ形を変えて作ってみました。
羽さえあれば回るので面白いでしょう。
2014/06/05(木) 19:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
スゴ~イの一言です(^.^)
器用なのは、天性なのでしょうね。面白いし、夢がありますねぇ~~v-73
真似など出来ませんが、唸ってしまいましたv-433
2014/06/05(木) 19:46 | sahoro | #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/05(木) 20:24 | | #[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんらしいですね~早速実行に移されたのですね
私も近くの方から見本をいただいたのですがビールの缶がないので諦めております
モグラ除けになるかと思ったのですが虫除けにもなるのですかね~(^-^)/
2014/06/06(金) 04:31 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
sahoroさん
これは簡単につくれます、もちろんわたしも教えてもらったんですが、
なんでも齧りたくなるのが損な性分ですが人様に迷惑かけてないのでいいですね。

でもこのページ構成はちょっとひねってあるでしょう。
2014/06/06(金) 06:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
○○さん
ありがとうございます。
2014/06/06(金) 06:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
これを下げてある畑作ってる方に教えてもらいました
なんでも空き缶があれば出来ますよただスチール缶は固いので加工しにくいです。
この方の説明なんですがピカピカするのがアブラムシにも効果があるとか
この下でスズメが平気で砂浴びしてました最近の鳥はちょっとくらいの
脅しでは怖がりません(^^

憲さんはビールは呑まれないんですね。
2014/06/06(金) 06:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よく回る!
この缶の風車、よく回りますね。
色んなバージョンがあって楽しいです。
鳥や害虫避けにもなりそうですね。
しかし、沢山作りましたね~^^
2014/06/06(金) 08:38 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
上手ですね
風車、上手にできましたね。器用だぁ~
鳥除けになってくれるといいですね
風が吹くのが楽しみですね
2014/06/06(金) 11:50 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
SOYOKAZEさん
散歩途中の家庭菜園されてる方に教えてもらってつくりました
いろいろ形を変えてもよく回ってるでしょう。

まだ結果は出てませんが虫よけにもなるらしいです。
2014/06/06(金) 12:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
空き缶カッターできって針金で支えただけ簡単に作れます
マンションの鳥よけにもなると思いますよ。

この前の強い風で一個飛んでしまいました(^^
2014/06/06(金) 12:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほぉほぉ^^
はっちゃん♪ こんばんはーー^^

上手く出来てますね^^
廃物利用で、鳥避け?カラス避け?
それとも、もぐら避けかなぁ・・・・。
ちゃんとクルクル回るように造るのは、結構難しそう^^;
お絵描きのかざくるまも、上手い具合にクルクルクル~♪
「ゆうひ」は読めたけど、ライオンの方は早すぎて確認不!でした(笑)
器用なはっちゃんは、なんでも手作りできて羨ましいです^^
2014/06/06(金) 22:11 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
そうですよビールやジュースの空き缶で作っています、
始めは教えてもらったんだけどやってるうちに色々形を
変えてつくってみました、どれも回るし楽しんでるうちにいっぱいできたんです。

ライオンは読めなかったですが回転は同じなんだけど
文字がひとつ多いので読めないんですねこれからの参考にさしてもらいます。
2014/06/07(土) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
缶のかざぎるま くるくるまわり
楽しそうですね~~♪
鳥よけ それとも虫除けですか?
2014/06/07(土) 10:52 | みのり | #mQop/nM.[ 編集]
みのりさん
自分で作って回ってるは楽しいですよ
鳥よけにも虫よけにもなるそうです、実は教えても立った受け売りですが(^^
2014/06/07(土) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昨年から私も自分の陣地ぐるりぶら下げています。
光るから小鳥や虫よけになりますね。
でもはっちゃんとこのようにくるくるは回りません
風で揺れています。
2014/06/07(土) 13:23 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
同じように空き缶をぶら下げてあるんですか
ピカピカ光るのが虫に効くみたいですね、
こうして回したら余計光ります、でも最近の鳥は
すれてるのか平気で下で餌拾ってますよ(^^

mixiでも作り方聞かれたので図でアップしてあります。
2014/06/07(土) 16:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お見事
拍手をせずにはいられません。
八衛門さんは発明王です。楽しませてもらいました。
風車でなくかざぐるまと読むのですね。連ドラの花ではなくて花子と言って
に似てる気がします。次から次と素晴らしいです。
2014/06/07(土) 19:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
こんばんは
みなさん それぞれ 工夫をされているんですね!(^^)!暇人は 毎晩 空き缶を発生?させていますが、活用方法が分かりませんです??!(^^)!
参考にさせていただきます。!(^^)!
2014/06/07(土) 19:55 | 暇人 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
たんに空き缶を切って羽根にしただけですよ
でもやりだしたら色々な形で試してみたくて空き缶を集めています。
次は空き缶でなくペットボトルなどプラスチックでためしてみます(^^
2014/06/08(日) 07:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしは350缶でも家内とわけて開けたりしてるんですよ
コーラやジュースもカラフルなんだけどこれも一本飲むのはしんどいです。
暇人さん宅ではアルミ缶山と積んであるんでしょう(^^
2014/06/08(日) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
我が家の空き缶は ただただ資源ゴミの日に出すだけ・・
こういう使い方があるのですね
飲んでばかりで ・・・とほほ(´;ω;`)
2014/06/09(月) 09:15 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
空き缶は一杯出す人、拾う人またまたそれを使う人
私は廃物利用で鳥の脅しをつくっています。
だんだん増えて今は畠でいっぱい回ってますよ。
2014/06/09(月) 12:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門