はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またも温泉の話題だけど

                          


またも温泉の話題だけど  ...



NO 688   いよやかの郷温泉


もうこの温泉すっかりなじみになってしまったほとんど月1くらいで行っている、
行ってきたのは先週だけど、今回はお風呂シーンでなく玄関の風景(写真)。


岸和田市営温泉なんでオレンジの作務衣姿で迎えてくれます。

  
 この時は開湯15周年記念とかでネーム入りタオルが
 ついていた
 駐車場から川沿いにある遊歩道の横にこんな花が
 大きな樹いっぱいに咲いていた
   



正面から見える高い山の名前はとスマホ山アプリで調べたらはるかかなたの高野山の山の名前が
この方向に高野山があるんだ、この画像の左に上の正面玄関がある。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
温泉 いつもいいなあ~って見せていただいています
お花もいっぱい!!お天気もいいし 最高ですね
ああ・・羨ましい(*´∀`*)
2014/05/29(木) 17:32 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
いよやかの郷は15周年。はっちゃんさんは毎月のように温泉を楽しんでいらっしゃるとかで
名入りのタオルは嬉しいですね。
オレンジの作務衣の女性が柱に手を添えて、写真とのコラボが自然に描けていて素晴らしいですね。
足下の緑もはっちゃん作ですよね^^どこまでがはっちゃんさんの絵なのか探すのも楽しいです。
このお花、ヤマボウシ(山法師)だと思います^^
目を惹くお花ですね。大好きです。

2014/05/29(木) 17:55 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
SONOMIさん
近場の温泉廻りはよくするんですがここは家内のお気に入りです、
”温泉行こか”と言ったらそれなら途中で野菜市によって温泉にと、
野菜市も品数が豊富30分くらいのところでそこから15分くらいの山中に温泉があります。
もうほとんどホーム温泉になりました(^^

北海道は有名な温泉が多いですね登別 湯の川 洞爺湖などなど
もう一度行きたいけど今は近場周りで我慢の子です。
2014/05/29(木) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
ここは温泉入浴料金500円払ったらタオルバスタオル全部ついています
それに今回は15周年とやらでこんなお土産がついてきました。
いつもお風呂シーンなので今回はこの温泉の玄関写真とお絵描き組み合わせました
自然に見せるのがちょっと難しかったけど溶け込んでいるでしょう。

駐車場から行く100mくらいの間に春夏秋冬いろいろな花を楽しませてくれます
ヤマボウシと言うらしいですね、無骨な私は花の名前は教えてもらわなければ(^^
2014/05/29(木) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今日の温泉ガ~ルは
黒木瞳さんですね^^

はっちゃん♪ こんばんは^^
美しい黒木瞳さんとに迎えられたら
ドキドキして温泉どころじゃなさそう~~!(笑)
毎月温泉!いいですね~^^
私もゆったり~まったり~と露天風呂に浸かりたいです^^
この白い花、どっかで見た事あるーーと、名前が出なかったですが
↑ の方に教えてもらえて、すっきり~しました^^
鳥の名前は覚えられるんですが・・・・。
花の名前は、種類も多くて中々覚えられません(大汗)
2014/05/29(木) 18:31 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
もしももしもそうだったら温泉はほったらかしてぼ~と見てるでしょう(^^
TVで失楽園やってましたがそれをモデルで温泉シーンにしたらよかったですね。
またそのうちに描きたいこれからは温泉ガーにル登場してもらいます。

わたしも無骨で鳥や花の名前皆さんに教えてもらってるんですよ、
写真をアップしておけば教えてくれるみなさんあってのことです、感謝です。
2014/05/29(木) 18:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
このアプリは面白そうですね。
役立つ気がします。
2014/05/29(木) 19:57 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ。
はっちゃんさんは、温泉が好きなのですね。多分、お肌がつるつるなんでしょう(^^♪
風景もgood、このような処で数泊すると、心身ともに洗われますね。
お肌がツルツルになりたいで~すv-119
2014/05/29(木) 20:17 | sahoro | #195Lvy4Y[ 編集]
山奥?
景色に緑が多く、静かな温泉地のようですね。

スマホのアプリを使いこなし、りっぱなものです。

私はいまだに、二つ折り携帯で、メールと電話だけです^^;

白い花、ヤマボウシに似た形だけど何というのかしら。
2014/05/29(木) 21:34 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
お早うございます
写真とお絵描きが馴染んでいますね~こんな美人が迎えてくれたら毎月行きたくなりますよね(^-^)/
ところで岸和田市とオレンジ色はどういう関係でしょうか ちょっと考えてみましたが思い当たらないのですが・・・みかん産地でもないですよね
2014/05/30(金) 05:33 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
山アプリは知らないところに行ったら便利ですよ
いろいろ公開されてるんで使いやすのを選んでください。
2014/05/30(金) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sahoroさん
この温泉は山の中なのに塩泉で美肌効果があるそうです
わたしにはもう関係ないですが家内がお気にいりなのでよくきます。

40分余りでやってこれるので日帰り一度宿泊でゆっくりとも思ってるんですが。
2014/05/30(金) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
市内といっても道路は先が止まってるような山の中です、
山裾をくる~と回りこんでこなけらばなりませんやっぱり温泉が出るのはこんな場所でしょうね。
最近はスマホカメラがよくなったりいいアプリがたくさんあるので使うことが多いです、
ブログにもfacebookやツィッターにも直接遅れるのも便利です。
ナビにも書くことも出来ますよ、なので現場から送ることもあります。
2014/05/30(金) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
写真と温泉ガールのを組み合わせてみました、
こうしたら背景描く手間が省けてちょっと手抜きです(^^

応対してくれるのは市の職員さんでもこんな作務衣姿で迎えてくれます、
岸和田市はだんじりで全国的に有名ですが山手ではみかんの産地でもあるんですよ。
そのオレンジ色を使ってるんだと思います。
2014/05/30(金) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私たちの年頃になりますと温泉が一番のご馳走で行楽ですね。
いよやかの湯ネットで以前調べましたが此処からは少し遠いです。
ど忘れしましたがPLあたりで良い温泉があります。
そこへ行きます。今度写真撮ってきますね。
2014/05/31(土) 10:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なにがいいといってもあの広い温泉で手足をおもっきりのばし
温まるのがいちばんですね。

ここは岸和田市なんであざみさんちからではかなりの距離になります
富田林方面にも太子温泉などいろいろありますね。
2014/05/31(土) 12:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉
温泉は旅の間だけです。いつも行く温泉は安心があると思います。
15周年でタオルまでいただかれたのですね。
嬉しい記念品ですね。こちらも今山法師が綺麗に咲いています。
2014/05/31(土) 18:49 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
お・ん・せ・ん・・・・・
暫く入っていませんよ
何故だろう 嫌いじゃないのに
家内と二人で外出って 絶対ないもので・・・
2014/05/31(土) 21:47 | とんび | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ここは近いのでいいつも家を3時ごろ出てどこかでご飯を食べて
帰ってきたらちょうどいい時間になります。
開湯15年はしらなかったですが設備もきれいだし手入れがいきとどいてるんでしょう。

この花ヤマボウシと名前らしいですねみなさんのブログにも
たくさんアップされています。
2014/06/01(日) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
わたしは温泉大好きなんであちこちと近場めぐりしています
であった方とお話ではそんな方たち多いですよ。
鳥とのデートもいいけどたまには奥さま孝行をしましょう。
2014/06/01(日) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉郷
月イチベースで、温泉郷へ。
温泉のないNYにいるので、つくづく羨ましいと思いました。
2014/06/01(日) 09:33 | トパーズ | #.0rLu6hE[ 編集]
トパーズさん
ありがとうよく来ていただきましたこれからもよろしくお願します。
月一と言っても日帰りなんでここは家内のお気に入り連れて行けとよく言われます。
NYには温泉はないんですかでもアメリカは広いどっかでは湧いてるんでしょうね。
2014/06/01(日) 13:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉 いいですね~~♪
私も温泉に入り癒されたいです。~~♪
2014/06/01(日) 22:16 | みのり | #-[ 編集]
みのりさん
ここは宿泊も出来るけど近いのでいつも日帰りです
いちどゆっくりとどこかへ宿泊でいきたいですよ。
2014/06/02(月) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いよやかの郷、いつか入ってみたいです。
スマホのアプリでいろいろできるのですね
便利そう・・・
2014/06/02(月) 10:21 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうですね、送迎バスも出ているのでぜひ
スマホのアプリいろいろ探せば面白いのがありますよ
今はinstaglamに嵌っていますfacebookやツイッターに直接アップできます。
2014/06/02(月) 11:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門