はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) あっついですね~


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

あっついですね~   ...

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続いています体調充分気をつけてお過ごしください。


梅雨明けから雲ひとつない青空、かんかん照りつける太陽そんな日は
夕日がきれいです。


      夕焼けすこし加工をしています。


その夜はお月さまもきれいちょっと雲を一緒に撮ってみました。

      夜空右の方にお星さまが


露出8秒見えてなかったお星さまも写ってました。


日中は溶けてしまいそうな日差しの中でセミは元気に鳴いています、
この元気少しもらえたらいいのにな。
庭の木で鳴いてるのをそ~と近づいて撮影しました。
セミの元気な声ボリュームを大きくしてみてくださいね迫力が出るかも。


      

暑さのためか今日はだらだらと纏まりがないですね。


最近PC自動作成のスパムコメントが増えました
お手数掛けてもうしわけないですが画像認証キーワード復活させてもらいますね。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/07/24(土)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
毎日 本当に暑いですね。
これ程の暑さだと、観念してダラ~とするしかないですね。

PC大変でしたね。ウイルス対策も本当に面倒なモノです。
よく分からないのに、対策ソフトがどんどん更新していて、全くチンプンカンプンです。
2010/07/25(日) 10:49 | うばゆり | #LiaQ9uJE[ 編集]
うばゆり さん
毎日暑いですね、
あんまりだらだらしてたらなまってしまうので今日は100kmほど走って桃を買いにいってきました。
少し足延ばして温泉とおもったんですがなにしろこの暑さ買った桃が傷んではいけないので
高速をぶっとばしてあわてて帰ってきましたよ。

ブログにもおかしなものが書き込みしてきますよ、
危ないものには近寄らないんですが、cookieなどはすぐに入ってきますね。

ウィルスソフト新しく更新していれば大丈夫ですよ。
2010/07/25(日) 15:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
蝉ちゃん
蝉ちゃんがベランダに来て
ミーンミーンと鳴く夏はまだのようです。
また
寺の境内の木にとまり朝から
合唱が始まる夏もまだのようです。

本格的な夏はこれからでしょうか。

冷夏だと蝉ちゃんの鳴き声も弱い
です。

夕日が綺麗なのは太陽のお陰なんですね。



2010/07/25(日) 18:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
そちらでは蝉はまだないてませんか、
東京や四国のお友達もあまり聞かないと連絡がありました。

最近はいいお天気が続いてるので夕日がきれいですね、
今日も夕焼け明日のお天気を予報してくれてます。

そろそろひと雨ほしいんですが。
2010/07/25(日) 19:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
蝉ちゃん
今朝 玄関を出ると
蝉ちゃんが ミーンミーンと鳴いて
いるのに気づきました。
今までも鳴いてたのですね。
ちっとも聞こえなかったです?
ちょっと私が変ですよね。
デモ真夏の蝉の鳴き声とは
違う大人しい鳴き声でした。
それにしても
蝉の鳴き声はいいですよね。
2010/07/27(火) 00:06 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
あ!やっぱり鳴いてましたか、
せみの向きのよって聞こえ方がちがいますよね。

私ちは古い家なので縁側があります、すぐ目の前が松の木などあって
手が届くみたいなところで鳴いてるんですよ。

だから撮影もできますし朝は早くから起してくれるんですよ。
2010/07/27(火) 09:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
夕日の画像。。。綺麗です。

建物と木と外灯とマッチして何ともいぃ~夕景になってますね(^-^)

ぽちぽち☆
2010/07/27(火) 21:10 | G1 | #-[ 編集]
G1 さん
おはようございます、
ありがとう、私家の裏口から撮影しました、
ちょっと電線が邪魔だったので手を加えてあります。

街灯をもう少し大きくと思ったんですがファインダー覗いて写しても
出来上がりわからないようではまだまだ駄目ですね。
2010/07/28(水) 08:18 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/63-4bbdcd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック