はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) さ~また始めよう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

さ~また始めよう   ...

一週間のご無沙汰でした


  夕日が沈んでまた昇る

   明日の来ることを信じて


私のキャッチコピーです、
やっぱりパソコンに入っていなければどんどん呆けて
来てしまう私用で遠ざかっていたけどもう済ませたので
これからまた復帰します。

ただまだネタがないので来週から頑張って
お絵描きしていきます。


お休みの間コメントや訪問ありがとございました
お返事も書かなくてごめんなさいね。

(縦書きタグを使ってますがスマホタブレット
 インターネットエクスプローラー以外の
 プラウザでは横書きにフォントも標準になります。)
 
  更新2014/05/15(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
復帰\(^^@)/
良かった!!
また 楽しみにしております(*´∀`*)
2014/05/15(木) 16:07 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
一週間のご無沙汰でしたまたよろしくお願いします、
あしたさっそくネタ探しに行ってきます。
2014/05/15(木) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おかえりなさい
お絵かき楽しみですi-179

パソコンに入ってないと呆けます?

パソコンは刺激があるという証拠ですね^^
2014/05/15(木) 16:45 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
私はもう浪々仙人の生活なんで暇をもてあまします
わからないことも一生懸命に考えたり教えてもらったりしてたらちょっとはボケ防止になるかと、
この縦書きタグもいろいろいじって書いています。
2014/05/15(木) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お帰りなさ~い
お早いお帰りで嬉しいです♪

fc2は縦書きでも書けるのですか!
と言うか、どのサイトでも縦書きできるものなのでしょうかね?
詩や短歌などは縦書き出来ると便利ですよね。

来週からのお絵描きを楽しみにしています^^
2014/05/15(木) 17:33 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
一週間ご無沙汰してましたまたブログ頑張りますのでよろしく
縦書きはHTML編集出来るサイトであればできると思いますが
スマホタブレットに加えてプラウザのMozillaFirefox GoogleChrome でも
表示はされません、IEだけの狭い範囲なのであんまりおすすめは出来ないですよ。

でも俳句や短歌はやっぱり縦書きがいいですね、
タグが使えなくても画像にしたらどこでも縦で表示されますよ。

お絵描き材料探しにまた放浪してきます待っててくださいね(^^
2014/05/15(木) 17:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
また楽しみにしています 昔は縦書きでしたけれど
今は横ですね
2014/05/15(木) 18:25 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
縦書きはタグがいりますので
横書きの方が使いやすいですね。
またお絵描きに頑張ります。
2014/05/15(木) 19:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
お帰りなさ~い\(^o^)/
また楽しいブログを待ってるわね。
2014/05/15(木) 21:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(木) 22:22 | | #[ 編集]
お早うございます
お帰りなさい また楽しいお絵描きを待っております
私もこうしてコメントをいれることを少しでも脳の活性化に役立つのではないかと頑張っております
2014/05/16(金) 04:19 | 憲さん | #jEndfDhQ[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとうまた頑張ってアップしていくので
よろしくお願します。
2014/05/16(金) 07:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
○○さん
ありがとうございます。
2014/05/16(金) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
なにかちょっと離れるとやる気が少なくなる事がありますね
やっぱり頭は使ってなければ衰えていく体の運動には散歩
頭の運動には高齢者にはパソコンやTVのクイズ番組がいい鍛えになるみたいです。

ま!呆けて徘徊などしないように頑張ります。
2014/05/16(金) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おめでとうございます
お絵かきは誰にでも描けるものではありません。
楽しみにしています。
♪明日は明日の風が吹き陽はまた昇る♪歌です。
2014/05/16(金) 18:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとう一週間過ぎたのでまた再開します、
今日もネタ探しに行ってきました。
お絵描きは時間がかかるので来週から本格的に始めます。
2014/05/16(金) 19:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
やっぱり何かしてる方が良いですよね。
私もパソコンが無いとダメな依存症ですわ(笑)
2014/05/16(金) 22:25 | abend | #-[ 編集]
abendさん
一週間ほどパソコン遠ざかっていたら
何かやる気がちょっとづつなくなってしまうような気がしてきました。

スマホで入っていたんですが悲しいかな字が小さくてよくわからないし
文字打つにも間違いばっかりでやっぱりパソコンが使いやすいです(^^
来週からもとの通りに戻ります。
2014/05/17(土) 06:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
はっちゃんさん。
お帰りなさ~い。又、素晴らしいお絵かきを楽しみにしています。
パソコンとずぅ~~っと仲良くしていきましょうね(*^_^*)
2014/05/17(土) 10:31 | sahoro | #-[ 編集]
sahoroさん
ありがとう
PCやスマホと仲良くして自分のボケ防止にしてます、
でもあんまり効果がないみたい最近はよく忘れ物するしヘマもするしです(^^

またお絵描きしていきますのでよろしく。
2014/05/17(土) 13:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ぼちぼちとまた更新してくださいね
2014/05/17(土) 16:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は〜いありがとう
頑張って更新しますのでよろしく。
2014/05/17(土) 19:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
又楽しいお絵描きが見られますネ。
期待して居ます。
縦書きおどろきました。
2014/05/18(日) 09:26 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
復帰を お待ちしていました
どんどん お絵かきをしてくださいよ
惚け防止の為にも・・・・
2014/05/18(日) 10:46 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
週明けより復帰しますね
縦書きはプラウザはIEだけしか表示しないし
書くには結構厄介あんまりおすすめできませんし(^^
2014/05/18(日) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
やっぱりパソコンはボケ防止になるんでしょう
しばらくキーに触らなかったら気が抜けたみたい
もう最後までPCと付き合い似なるでしょうね。
2014/05/18(日) 12:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門