はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) もういい加減に開放してあげて

                          


もういい加減に開放してあげて  ...



NO 680   リケジョ

つい3か月ほど前にはSTAP細胞論文発表でもてはやさていたが
偽造とされてからその私生活まで暴き出した。

一流の報道までが3流芸能記事扱い挙句には乱倫などといいだした
もし偽造であればその良心で消えていくであろうしもうそっとしておいたらいいと思うが。 

前記事ごろごろ水を汲みにの続きです、水汲み場からみた洞川180度景

 







                                         

こんな岩の間をしみ込んで湧き出してくる、画像2枚は右上の部分釣り人と花崗岩を拡大
(タブレットではレイアウトが正しく表示されません)

行く途中でこんなことが!
私地方から洞川に行くには大阪奈良の境にある水越峠を越えていく
トンネルが出来てずいぶん楽になったがそこまでは長い上り坂
前を大きなトレーラーが走っていた、峠を越えて下りにさしかかったとき
後輪から煙が出ているしゴムの焦げる強烈なにおいが
トレーラーなのでこの場所には排気管はなく燃料タンクもないので
燃え上がることはないと思うがバックミラーで見えるので信号曲がってどっかで止まって点検してるだろう。
 
 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
小保方さんも報道が行きすぎですよねぇ

トラックのその後気になりますね
大丈夫だったのかな?
2014/04/21(月) 15:09 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
最近はどのTVかけても韓国の客船の次にこのニュース
それはそれでいいとしてその私生活まであることないこと報道しなくてもと思います。
どうして人がくっついた離れたといい大人がTVという公衆使って言わなければならないのでしょう。

このトラック実際はかなりの煙もし巻き込まれたらと離れて走ってましたが
運転手さんバックミラーで見てるでしょうどっか広いところ探して止まってると思います。
2014/04/21(月) 15:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パソコンで楽しんでありますね~。これだけ使いこなしたら 立派です。
2014/04/21(月) 16:04 | ばばたま | #/BWIYiso[ 編集]
ばばたまさん
は~い見よう見まねでパソコンいじっています
独学なんで間違ったり行きつ戻りつなんでよろしく。
2014/04/21(月) 16:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
「リケジョ」の絵、そっくり!良く似ています^^
マイクを持ったメディアの人をグレー一色にしたアイデアに感心しています。
な~~るほど。。。

はっちゃんさん、川の水が澄んでいて川底の石まで見えます♪
花崗岩の写真、故郷にも花崗岩の山があるのですが
間近で見たことがありませんでした。

トレーラー心配しますね。運転手さんも必死だったでしょうねぇ。
ご無事であれば良いのですが。
2014/04/21(月) 17:31 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます
グレーにしたのはたんなる手抜きですよ( ^ω^ )
この川の上でごろごろ水を汲んでいます。
荷ずくり終えたらこの風景眺めておにぎりで
お昼します美味しいですよ、それから温泉にいきます。

たぶん運転手さん見えてるはずなんでどこか広い所で
消してるでしょうね、私は直進なんでわからなかったです。
2014/04/21(月) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
煙 わかりました
ギャラリー写真でも白っぽく写っていたので「?」とはおもいましたが、これだったのね。
どうなったか気になりますね、事故にならなければいいですが。

日本のマスメディアはやはり三面記事向きですね。
2014/04/21(月) 18:49 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
完全の燃えてるでしょう、峠を速いスピードで降りて行ったんですが
ブレーキの過熱でしょうかゴムの匂いがきつかったです。
リケジョ今日も相変わらずやってましたよ。
2014/04/21(月) 19:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
私は今でも不可解です
こんな論文をウソを承知ででっち上げて作ることは絶対にないでしょうに
どこで間違ったのでしょうか
本当の事だったらみんなで名誉は分けるがおかしくなったら一人の責任で片付けようとしている
どうかこの発見が真実であって欲しいと今も願っております
2014/04/22(火) 05:30 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
わたしも難しいことはぜんぜんわからないですが
論文発表当時の持ち上げようと今の叩きように違和感を感じます
研究室の中でどうのこうのとまで
よく安物の芸能リポーター見てきたようなウソをTVで恥ずかしげもなく
言ってますがもうその世界に入ってますね。

全くその通り俺が俺がと言ってたのが今は知らんぷり無責任この上ないです。
2014/04/22(火) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あ~~確かに煙が出ていますね
コンテナ積んだトレーラー こんなのの後ろに着くと嫌なんですよね
でもこの車は スピード出してたのですね

再検証するとかしないとか・・・
stap細胞・・皆で協力して 作ってみればいいのにね
で 出来るか出来ないかを 実証すればいいと思いま~~す
2014/04/22(火) 11:22 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この道路は片方一車線黄色い中央線なんでどうすることもできない
ず~と車間あけながらついて行きました、でも下りは早かったです。

stap細胞もし作って証明すれば一気に解決と思うんですが。
2014/04/22(火) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めっちゃ煙でてますね・・
先日 車のトラブル経験したばかりなので 実に怖い・・
事故がなければいいですが・・・

小保方さん どうなっちゃうんでしょうね
科学の世界もなかなか思いだけではどうにもならないようですね
2014/04/22(火) 14:47 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
一車線、追い越し禁止ついていくしか仕方ない
十二分に車間距離開けて行きました途中で違う方向に行きましたが
運転手さんわかってるでしょう、トレーラーなのでこの煙のところは
燃料などないのでかわせる場所までいって消したんだろうと思います。

スタップ細胞なんて言ってもさっぱりわからない
実際目の前に見せられてもアメーバと区別できません(^^
2014/04/22(火) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
v-218
小保方さんはちょっと可哀想ですね。悪意があったわけでもないようですし、こんなに 責められるとはね。門外漢は よく分かりませんがね<(_ _)>
動画は 凄いですね。片側1車線で 前に 大型車がいるときは、諦めて、大型車と距離を置いて 走っていますよ!(^^)!追い越しの リスクを考えると ゆっくり 走りましょう!(^^)! 追い越したい人は どうぞ お先に・・・・・です。
2014/04/23(水) 14:27 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
わたしら凡人は難しいことは全然わからないですが
この問題は利権がからんでどうやらいけにえになったみたい
理研の利権に巻き込まれてちょっとかわいそうですね。

これは車のウィンドウ―に取り付けたカメラが捉えました
山超え道路なんで後ろについていくしたなかったです
家内が離れろもっと離れろとうるさかったでも近寄ってまきこまれたら大変ですから。
2014/04/23(水) 15:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
浦島花子ですわ
はっちゃんさん!お久しぶりで~~す<m(__)m>
怪我をしてから、一年が過ぎてしまいました。

昨夏、札幌に戻ってリハビリを受けてこの一月に終了。
現況等は後日にしますね。

御免なさい、記事のコメント書けなくて…でも、お絵かき!ますます腕を磨かれていますね。。本人とそっくりです(驚)責められてホントに可哀そうと思ってました(-.-)
2014/04/23(水) 20:50 | sahoro | #-[ 編集]
こんばんは
ゴロゴロ水 私も一度行ってみたいな~
でもなんか遠い気がしてます。
2014/04/23(水) 21:44 | abend | #-[ 編集]
sahoroさん
お久しぶりよく来てくれました
そっか~一年にリハビリなど頑張ってられたんですね。
浦島太郎でも花子でもいいですよ帰ってこられたのがうれしい
ぼちぼちとネットに入ってくださいね。

そちら北国でももう春ランマンの季節を迎えてるんでしょう。
わたしブログからのリンク残してありますが新着情報はセットしてありません
今のコメントのアドレスで更新されるんでしょうかその時はお知らせください。
2014/04/24(木) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
そちらからではかなり遠いです、高速で近くまで来れるけど
桜で有名は吉野山からは山道1~2時間かかります。
2014/04/24(木) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門