はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 公園のかわいいわんちゃん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

公園のかわいいわんちゃん   ...



NO 678   公園で


散歩に行くとからず出会うかわいいわんちゃん、平日は若奥さんお休みには旦那様とご家族で来ている。
ブロ友さんも同じわんちゃんをいつもアップしている
ほんとはもっと小さくてかわいいけど絵には描きにくいので大きくした、
いちばん時間がかかったのは顔周りの毛並みでした、いっぽんいっぽん描いています。
(公園にはいっぱい来てるわんちゃん達申し訳ないけどたくさんあって犬種がわかりません)  

前記事の続きで温泉の帰り路での出来事幸い事故にはならなかったがこんな場合のために 
車載カメラを積んでいる、ま!めったに飛ばすこともこちらから突っ込むこともないけど。
それだけでは申し訳ないので道中の桜も一緒に編集した。 



音楽はいつものTAM Music Factryさんからいただきました、音量半分くらいでスタートしてください 。




前記事でwin⒏1アップデートのことを書きましたが更新すると
インターネットエクスプローラーのページの文字やブログHTMLの文字が
極端に小さくなってしまいました、皆様はどうでしょうか。

そのうちに修正されるだろうけどしばらくはFirefoxでこちらは問題なく使えます。
なおこのブログはスタイルシートでfont-size: 14px・font-family: Meiryo UIで指定してあるので影響は受けません。

 
  更新2014/04/14(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
かねいし旅館
この間のかねいし旅館のお食事美味しそうでした
あのご馳走で静かなお風呂ではお値段も高かったでしょうね
近くでしたら行きたいと思いました
この間の所コメントが出来ませんでした
2014/04/14(月) 16:01 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
そちらからは新幹線使わなければいけないのでちょっと来れませんね、
うちからは車で3~40分なのでよく来るんですよ。
美人の湯で有名だけど若い人は少ないです(^^
2014/04/14(月) 16:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
沿道の桜、きれいですね
最後、ヒヤッとしますねぇ
信号無視ですよね?道交法違反!
事故にならなくて本当によかったです
2014/04/14(月) 16:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
まだここは桜がちょうどいい具合に咲いてました

この信号右折で帰る道なんですが黄色から赤に変わったので
回ろうとしたらこの前からくる車が突っ込んできた
でも事故らなかったですありがとう。
2014/04/14(月) 16:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
わんちゃん、毛を一本一本描いて大変だったでしょう。
その甲斐あって、可愛いわんちゃんになりましたね。
一本一本の毛を描くときパソコンだと大変だろうと想像しています。
鉛筆は時間が掛かるけれど、スッスッと描けますので楽です^^

温泉からの帰り道、車道の左右に満開の桜が綺麗ですね。
春はドライブも楽しい♪
赤信号無視!!  はっちゃんさんは安全運転だから大丈夫だけれど
対向車が突っ込んで来ることがあるので用心して下さいね。
この日は、何事も無くて良かったです。 ほっ (^o^)
2014/04/14(月) 17:38 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
可愛いワンちゃん♪
公園のワンちゃんの雰囲気よく出てますねぇ。
けっこう時間がかかったようですね。
わかりますぅ。
動画も拝見しました。
何でもOKなのですね!
2014/04/14(月) 17:54 | 秋桜 | #6uROITZE[ 編集]
とんとんさん
わんちゃんの顔の毛並み案外簡単なんですよ
まず黒で塗りつぶして指先ツールと言うのがあって2PX50%くらいで描きます
後は鉛筆と同じ一本一本根気勝負ですね(^^

ここの温泉の周囲や道中まだ桜が見ごろなので動画にまとめました
この車まさか突っ込んでくるとは思わなかったけどきました、
でも私はゆっくり走ってるのです~っと横を通過していきました、
動画はyoutube公開なので車のナンバーなどは文字でかくしてあります。
2014/04/14(月) 17:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
秋桜さん
わんちゃんかわいく描くのに苦労しました
特に特にあのつぶらな眼が難しかったです。

この動画は車載カメラのデーター3時間くらいあるんですが
選りだして1分40秒くらいにまとめてあります。
実際の運転記録なんで迫力があるでしょう
ただカメラの向きが前方固定なので横は写らないです(^^
2014/04/14(月) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ワンちゃん可愛いですね。
友人の愛犬と同じ種類です。

信号無視の車は怖いですね!
先日出勤したら、当地は観光地で桜もまだきれいだったので
人出が多く、車も多く、休憩室の脇の道路をパトカーや救急車も数台
消防車までサイレン鳴らして行きました。
怪我が軽いとよいのですが・・・
2014/04/14(月) 18:36 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
SOYOKAZEさん
このわんちゃん散歩中でいつも出会います
何時もおすましでかわいいですよ。

事故は怖いですねもしあてられてもごちゃごちゃしなければいけないし
でもこんな時車載カメラは役に立ちます。
私は後ろにつけた高齢者マークにあった運転をしています。
2014/04/14(月) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
八衛門さんの絵は
なぜか女性が色っぽいのは何故かしら?
若奥さんがお休みってなぜか気になりますね、
あら、ワンチャンも可愛いですね(笑)
2014/04/14(月) 21:59 | ボブ! | #-[ 編集]
お早うございます
ワンちゃんのお絵描き上手に出来ていますね~
これは記憶だけで描くのですかそれとも写真を撮っておいて見ながら描くのですか
車載動画の綺麗なのには驚きました 欲しいな〜(^-^)/
2014/04/15(火) 05:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ボブ!さん
無いものねだりせめて絵でだけでもきれいな若い女性とお話が(^^
お休みの日にはご家族でいつも来ています。
今回はワンちゃんにしぼってできるだけかわいくと思って描きました。
2014/04/15(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
もちろんモデルなかったら描けません
このワンちゃん顔がポイント、顔だけでレイヤー10枚以上使っています
それぞれは単なる塗り絵だけどこうして重ねたらきれいになるでしょう。
パソコンの助けを借りてるだけで、一枚の紙には到底描くことはできません。

車載カメラ安いですよネット通販で買いました、
高級品もあるけどお遊びではこれで充分シガレットライターから
電源が取れるので簡単に取り付け出来ます。
編集もAVI保存なので簡単に出来ますよ。
2014/04/15(火) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ワンちゃん パム君にそっくりですね
今は 小型犬が多くなりましたね

車載カメラ 綺麗に写りますね
もしも 事故った時には動かぬ証拠・・いや動いてる証拠ですね
2014/04/15(火) 12:55 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そういつもパムを見てるのでこんなんかな~と思って相手になっています、
ほんとはもっと小さい両手に乗るくらいですよ。

これはおもちゃみたいですが結構動いてる証拠になりますね。
2014/04/15(火) 18:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛いですね
わんちゃんも女性の方も可愛いですね。
八衛門さんの運転で楽しくドライブを楽しませてもらいました。
桜がまだ咲いてるのですね。
葉桜になっても綺麗な桜を見ています。

2014/04/15(火) 19:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ワンちゃん目線
しっかりこちら目線ね。
番犬じゃなくてペットよねi-229

若おくさま、先日の露天風呂の方にそっくりです^^


2014/04/15(火) 20:25 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
ワンちゃん可愛くかけています。
夕方散歩に出ますとワンちゃん散歩のママたちがいっぱいです。

車は幾らこちらが注意して居ても避けられない事故に遭遇する事が
あります。どちらが悪いとかもめた時には搭載カメラは証拠になって良いですね。

一緒にドライブさせて頂きました。
2014/04/15(火) 20:28 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
毎回 お絵かきの見事さに感心してます。
時間が掛かるのにすごいですよね。
レイヤーも一杯おもちなんでしょうね。
2014/04/15(火) 22:34 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ほとんど毎日散歩されてるんでしょう
必ず出会いますおやすみにはご家族できてますよ。

ここは馴染みの温泉にこの前は蕾だったのに満開でした。
2014/04/16(水) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん。
最近は躾がいいのか吠えたりひっぱたりするのはいないですね、
このわんちゃんもこんな表情で何時も見てくれてます。

この絵はこの前女性とは違うんですが
美人さんはどうしても同じみたいになってしまいます。
2014/04/16(水) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
私がいつも散歩に行く公園はわんちゃんの散歩でいっぱいです、
大きさ、形、色いろんな種類がまるで品評会です。

おもちゃみたいな車載カメラでも綺麗に写ってるでしょう。
2014/04/16(水) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
お絵描きのレイヤーは私の宝現在は670枚を超えました
一枚で約50枚のレイヤー使ってますので
いまは数え切れないそれを色々組み合わせています。
2014/04/16(水) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ああ!たのしいですね
明るいテンポの良い音楽とともにドライブした気持ちになりました
たっぷり温泉に入ってこんな桜道をドライブしたら すっかりリラックスできますね
わんちゃん かわいい
飼いたいと思うのですが 留守ばかりなので叶いません
毛がふさふさで苦心の跡が見えますね
ありがとうございました\(^^@)/
2014/04/16(水) 16:19 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ここはいつものなじみの温泉なんですよ
私ちの近くでは桜は散っていたけどこの日ここはちょうどいいあんばいに咲いてました、
思わぬお花見、温泉楽しんでいいドライブでした。

わたしもこのわんちゃんの旦那さんにかわいいですねと言ったら
飼われたらどうですかと教えてもらいましたが
今から飼い始めたら先に逝くのは私なんで残したわんちゃんがかわいそうと、
本当は飼いたいんですがもうこうして公園のわんちゃんに楽しませてもらいます。

また温泉に行ってきました次にアップします。
2014/04/16(水) 17:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

仕事から帰って、この動画を見ていたら
ドライブしている気分になり
楽しくて2度も見てしまった(笑)
赤信号で止まらない車・・・・怖いですね><
こっちが気をつけてても、相手が無謀な運転すると
事故に繋がるから、本当に車は怖いです!
わんちゃん、可愛いですね~♪
何て種類なんでしょうか?私もよく見かけます^^
毛並のフサフサ感が伝わってきます^^
しかし。。。1本々の毛を描くのって大変だったでしょ?(汗)
2014/04/16(水) 18:17 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
これ面白いでしょう、車載カメラで撮影したのを編集してあります
この車もしぶつかってきたらいい証拠になるでしょう
もちろんそんなことにならないように私は逃げるが勝ちで止まっています。

わんちゃんかわいいでしょう、散歩で必ず出会います、
この書き方、次の記事でアップします。
2014/04/16(水) 18:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
チワワちゃん毛並み一本一本?
大変な作業ですね~!
2014/04/17(木) 09:03 | baba | #ciZ.EuIc[ 編集]
babaさん
これは指先ツールで手間かけて描きました
描いたとゆうより引き延ばしたものです。

次の記事に分解したレイヤー置いておきますね。
2014/04/17(木) 12:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門