はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今年2回目の温泉


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

今年2回目の温泉   ...



NO 677   いよやかの郷温泉(背景の桜は実際に咲いてた写真)
 

今年2回目の温泉おなじみのいよやかの郷
もう桜も終わりだろうと思って行ったがちょうど見ごろ
きれいに咲いていていいお花見もできた。

お絵描きは桜が見事なんで無粋な高い塀を取っ払ってお花見気分
本当はこんなには外からは見えません(^^

桜と新緑の共演きれいでしょう(写真の中に説明と拡大入れておきました)

      


温泉行なので重い一眼は持って行かなかったそれですべてスマホで撮影あんな小さい目玉でけっこうきれいに写る
そして>wifiでiCloud経由PCに>フォトストリーム>フォトギャラリーで縮小



(追記)パソコン一口メモ 
win⒏1のアップデートかなり大きなファイル(1GB)がリリースされました
ダウンロードインストール時間がかかるので更新は余裕を持ってしてください。

  
  更新2014/04/10(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは~
温泉ガールさん登場^^  「今度は私でしょ」って♪
以前より目がパッチリになりましたね~^^
絵と写真のコラボが自然で素敵です。

満開の桜を見ることが出来て良かったです。
スマホは遠景や少し離れた所から撮ると、ビックリするほど綺麗に撮れますね。
2014/04/10(木) 17:15 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
ナビから来ました。
桜綺麗ですね。ナビで桜の写真コンテストをやっているので、
参加されてはいかがですか?

最近、天気がよいので外に出たくなりますね!
2014/04/10(木) 17:19 | 通りすがり | #SFo5/nok[ 編集]
とんとんさん
は~い今年2回目の温泉行、友達と4人でいってきました、
お正月にアップした温泉ガールそろい踏み5人の2番目さんです、
今回は一段と磨きがかかってるでしょう(^^

わたしがいつも行く散歩道もう葉桜になってますが
ここは少し山に入ったところなんで桜は一番の見ごろでした。
スマホの便利なところは撮影して帰ってきてwifi圏内に入ると
自動でPCに入ること、それをアップしています。
2014/04/10(木) 17:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
通りすがりさん
始めにお願いが交流させていただきたいのでぜひ”ほ~むあどれす”欄に
アドレス入れていただくか左のめぇ~るからお願いします。
もしかしてナビの管理者さんならお許しを。

これはスマホ撮影コンテスト参加なら一眼で撮影しなければ
こんなに満開の桜見れるならカメラ持って行ったんですが。
2014/04/10(木) 17:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
桜に温泉~♪
はっちゃん♪

今回は、べっぴんさんの温泉ガール登場のお絵描きもあり~の
満開の綺麗な桜もあり~の
幸せの一時だった事が解ります!
私も、温泉+桜+鳥ーーーー!な時間を過ごしたいです^^
ついでに、美味しいお料理もねっ☆
スマホの写真、綺麗ですね~♪
いつもは、鳥撮りの為のデジイチ持参なので、
スマホでの写真は余り撮った事がないのですが
風景やお花等、上手く撮れたら、blogで使えそうですね^^v
2014/04/10(木) 19:02 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
お正月に着飾った温泉ガールさん4人アップしたでしょう
一人目はこの間出てもらったので今回は二人目さんです。

ほんとは爺さん婆さんの二組のペアそんなものは絵にはできませんね(^^
でも桜はきれい山間部なので開くのは遅かったんでしょう。
スマホから直接アップもできますがやっぱりじっくりと
組み立ててアップしたいのでPCから書き込みしました。
2014/04/10(木) 19:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見ごろですね
手描きの絵が 本当に お上手!!
露店風呂の女性、べっぴんさ~ん^^
源泉かけ流し目かしら?

当地の銭湯はほとんど温泉なので、月2~3回まったりしてきます。
でも、写真のような風景こそ、温泉の楽しみですね。
2014/04/10(木) 22:14 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
お早うございます
これはまたお色気たっぷりの温泉ガールさんですね~(^-^)/
写真とお絵かきが合体して見事な一枚になっていますよ
実際にこんな場面があったら楽しいでしょうね~
新緑と共演している桜はソメイヨシノではないように見えますが違ったものだったのでしょうか
2014/04/11(金) 05:05 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11(金) 05:50 | | #[ 編集]
風香さん
ここは全国的に有名なだんじり祭りで知られる大阪府岸和田市営の温泉施設です、
うちからは近いしお湯はいいしあんまり混みあうこともないのでよくやってきます。
温泉の絵を描くのにモデルの方がいいだろうと専属で作ってあるんですよ(^^
このまえ来たときはさくらまだ蕾でしたが今回は満開思わぬいいお花見が出来ました。

そちらは温泉天国ですね、銭湯までみんな温泉最高です。
2014/04/11(金) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今回は塀を取って実際に写してきた周辺の桜入れてみました
ほんとうは温泉の外は高い山なんですよ、お絵描きだからこんなこと出来ます。
そうでしょうねソメイヨシノは下のワイドの写真これは花が大きいです、
それのまだこれから開くのもありました。

花が終わって新緑もまたいいその時にまたやってきます。
2014/04/11(金) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
○○さん
ありがとうございます。
2014/04/11(金) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
本当は 露天風呂には 塀が有ったのですね
上手く合成されていますね
塀が無かったら ・・・あの桜の下で 毎日お花見していますが・・・
2014/04/11(金) 08:29 | とんび | #-[ 編集]
久々の温泉ガール登場ですね。
それにしても実際のさくらの写真とお絵描きが
このような絵になるって不思議です。

一眼でなくてもきれいに撮れていますよ。
私カメラ買い換えましたがやっぱり普段は携帯カメラで撮ってしまいます。
2014/04/11(金) 09:58 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
こんにちは
お花の季節になりましたね。(';')
こちらは まだ 冬をしています。今朝も 雪が降り ところどころに 雪が残っていますよ(';') そんなことで、こちらで お花見をさせていただきました(';')お風呂で 覗き見をしているのは どなた様ですか??(';')
2014/04/11(金) 10:04 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
おばあさんが入りたそうにしてますね^^
桜も少し散ってから結構長く楽しめましたよね
新緑もきれいな季節になって目の保養できますね
2014/04/11(金) 13:10 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
外は全く見えない塀があります
その外は川が流れていてキャンプ場やバーベキュー場なので見えないように
お絵描きなんでどうにでもなります、ほんとは桜は表側なんですよ(^^
2014/04/11(金) 15:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
外で写した桜の満開の様子の上に絵を乗せました、
画像ソフトを使ってますがおもしろいでしょう。
普通に写すのにはスマホで十分ですね。
それにワイドも撮れるしPCには自動で入るし
現場でそのままブログにもアップもできます。
2014/04/11(金) 15:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
もうそろそろ桜も終わりなんですがここはちょっと山に入ったところなんで
満開でしたお花見にもいいでしょう。
まだ雪が降ってるんですかそういえばしばらくはこちらも寒かったです、

覗いてるのは私の初代温泉ガールさん
順番の出てもらってます後二人いますよ。
2014/04/11(金) 15:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
わたしが温泉に行くごとに順番に出てもらいます
この前の夕日が浦温泉で出ていたでしょう。

ここは桜も満開だし、こうして柳も芽吹いてるしいい眺めでした。
2014/04/11(金) 15:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉
温泉ガールが美人湯に。いつものお絵かきですが
桜と新緑が綺麗ですから、温泉も格別だった事でしょうね。
こんな温泉に浸かると身体も元気になれそうです。
こちらにも、温泉はありそうですが、一人で行くのはちょっと
大変です。
2014/04/11(金) 22:08 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今回は桜があまりきれいだったのでその写真と合成しました
ほんとは高い塀があって山の上しか見えないんですよ。
この温泉は家内がとくにお気に入り今回は友達夫婦を誘って
4人で行ってきました、それで料金は2000円です。
いつも温泉に入ってるときは周りは他人さんなので一人ですよ。
2014/04/12(土) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
スマホで!きれいに撮れていますね
私も せっかく一眼で撮ったのにスマホやコンデジの方が上手く撮れている時があり・・複雑な思いになります・゜・(ノД`)・゜・
温泉いいですね この美人さんははっちゃんの理想の女性でしょうか
桜と似合う女性が温泉に入ってるなんて まさに天国でございますね(#^.^#)
2014/04/12(土) 11:05 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
スマホのカメラ望遠駄目だけどそのままではコンデジに負けませんね
一眼はレンズが大きいので三脚構えてとればさすがの出来栄えになりますが
風景だけならスマホでも十分それにワイド、動画簡単に撮れますね。

わたしに似合うのは温泉ガール第一号右にいる人です
この絵はこうならいいなと思って桜も表なんでほんとは見えないです。
2014/04/12(土) 12:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門