はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 毎日少しづつでも運動することに

                          


毎日少しづつでも運動することに   ...



NO 683   ウォーキングマシン
ちょろちょろうるさいので動きを止めてありますクリックで動くのでまた止めるのはEscキーで。
(FireFox 、GoogleChromeではEscキーでは止まらないので下の更新ボタンで・・)
   


毎日午前中に約4km1時間の散歩を健康維持を兼ねて楽しんでいる

普段は何気なく見過ごしている季節の移ろいの観察、いつものわんちゃんとの出会い

習慣になってるので散歩に出なければ一日が終わらない。
でも雨の日、散歩に出られないことも
特にこれからは多くなるのでウォーキングマシンなるものを買った

ただ歩くのは自分が動くがマシンは地面が動くので体重移動がなく
始めは違和感がある、終わって降りたときなど体がす~と前に行くような感じにもなる。


これは何でしょう、木の葉があるのでわかるでしょう。 




←実はこれ古い木の切り株でした
 

世間はゴールデンウィークまっ只中、私は毎日がお休みだけど世にならってブログアップ一回お休みします。




パソコン一口メモ
5月3日追加です
Internet explorer9~11のセキュリティ不具合の件
何も怪しいところに行かなかったら問題はないけど騒がれてますね、
心配ならあたらしい更新情報が出たのでインストールしておきましょう。

win8
チャームから設定>コントロールパネル>システムとセキュリティ>WindowsUpdate>自動更新設定をしておきましょう
ここで更新プログラムの確認で重要なプログラムにKB2964358があればインストール
自動更新設定になってあれば更新履歴の表示で確認してください。

win7の場合もスタート>コントロールパネルからは同じ操作です。
ほとんどのパソコンは自動更新設定にしてあると思うけども一度確認をしておいてください。

私はfirefox使ってますがバージョン2⒐0になってずいぶん早くなりました。






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ウォーキングマシンを買われたんですね
雨の日でも運動OKですね
私はちょくちょく歩きには行きますが、普段は自転車が多いです。
枯れ木の株なんですね
日の当たり方がいい感じですね
2014/05/01(木) 16:22 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
すご~~い^^
こんにちは~
ウオーキングマシンの動画が描けるなんて素晴らしいです!
影もしっかり描いてあって、「ヘエ~~!!」と、お婆らしからぬ声が出ました(#^.^#)

木の切り株は、すぐに判りましたけれど、形が面白いですねぇ。
私が女の子だったら“おままごと”して遊びたいです^^
スズランでしょうか。可愛い花を咲かせていますね。綺麗です~~♪

2014/05/01(木) 17:25 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
あらっ、止まったーー!
はっちゃん♪ こんばんは^^

動画漫画?!楽しいですね^^
ESCキーで動きが止まるのも面白いです^^
毎日1時間の散歩は凄いですねーーー!(@@)
私なんぞ、屋外に居る時間は4~5時間だけど
殆ど鳥探しで止まってるので、たぶん歩数は稼いでないです!(大汗)
木の切り株が、日御碕辺りの海岸沿いの岩に見えました!
後ろにウミネコとか飛んでたら面白いかも~(笑)
GW突入しましたね、私は暦通りでまだお仕事ですが
連休が4日間あるので、どこへ鳥探しに行こうか!
思案中~~~(プッ。)
2014/05/01(木) 18:48 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
はっちゃんさん、こんばんわ。
こちらの動くマシーン、ちゃんと止まる!凄いなぁ~唸るばかり(*^_^*)
数年前、私もネットで購入して、走った事がありますが、マンションですと、
階下の住人に気兼ねして、数カ月でポイしました(利用が殆ど夜なので)
はっちゃんさん!走る時はランニングシューズを履かれた方が
足腰に負担がかからず良いですよ。
2014/05/01(木) 19:57 | sahoro | #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは
こんばんは
行先の当てのない お散歩ですね('_') 山坂を歩かないと 効果はないですよ('_')
雛人は、公園内の 階段を 上り下りしたり、坂道を 登り降りしていますが、ダラダラ歩いているんで、効果は あまりないようです('_') 小鳥や 野花を捜し歩いていると、効果はないようで!(^^)!
2014/05/01(木) 20:07 | 暇人 | #-[ 編集]
ウオーキングマシン
ウオーキングマシンの動画、次から次とすごいです。
私はサッパリです(笑)
機械にお世話になると、散歩の回数も減りそうですね。
雨の日は良いですね。筋肉運動に良いのですか。

切り株ですか。側の鈴蘭が可愛いですね。
2014/05/01(木) 20:37 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
動画 すばらしい~
楽しくて見入ってしましました
手が込んでいますね

マシーンは裸足ではなくしっかりと運動靴をお履きくださいね
滑って怪我をしますし 膝や腰への負担も軽減されます
運動は大事ですよね 私ももう少し歩かないと・・
関心させられましたヽ(*´∀`)ノ
2014/05/01(木) 21:37 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
お早うございます
雨の日もこう言う機械で運動するとは徹底していますね~感心しました
私は雨が降ったら今日は休みだと何となくホッとしております
これではいけませんんね~( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/02(金) 05:21 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
うさぎさん
私は1〜2Kmに用事なら歩いて行きます
散歩も欠かしたことがないですよ、でも雨降りなどは出られなので
ウォーキングマシンを買いました。
この上を走ることもできますが今は2・5km/時で50分をあるいています。
朝の太陽光を狙って撮影です。
2014/05/02(金) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
このアニメ作るのにレイヤー111枚つくったんですよ、
びっくりするでしょうそれを4枚に纏めて動かしています。
これたんなる枯れ木の切り株でもカメラのレンズ通したら
こんなになりましたこれも面白いでしょう。

10年くらい前スズラン一株貰って植えてだんだん増えてきました。
2014/05/02(金) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
ちえたんはいつももりはやしやかわらさんを飛び回ってるんで
運動は十二分に出来てるでしょう。
歳とると足腰からと言われてるんでまずは衰え防止です.( ^ω^ )
私は毎日連休、このお休みは身内の事以外何も予定がありません、
4日もあればたくさんの鳥たちに出会えるでしょう。
2014/05/02(金) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sahoroさん
歩いたらちょっと振動が出るので階下には聞こえるでしょうね
その点うちはなに遠慮なくできるのでありがたいです、
実際人に見られてもちょっとはずかしいし。

今のところ靴下で歩いています、軽い靴を探してきます。
2014/05/02(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
そうなんですよ
いくら歩いても歩いても下が動いてるので自分は進みません( ^ω^ )
ちょっと登りにしてあるけど効果のほどはわかりませんよ。
暇人さんは野山を駆け回ってるのでこんなものは必要ないですね、
それに空気も新鮮だし一挙両得でしょう。
2014/05/02(金) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
雨風以外出来るだけ外に出るようにしています
3月に買ったんですがまだ数えるくらいしか使ってないですよ、
やっぱり外の散歩がいちばんいいでしょう。

スズラン開いてきました可憐でかわいいですね、毎年咲いてくれますよ。
2014/05/02(金) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
これ作るのにかなり時間がかかったレイヤー111枚つかっています、
でも動かすにはたった4枚なんですよ( ^ω^ )
靴を履いた方がいいらしいですね、
雨の日だけですが一時間弱使うと寒い日でも汗ばんできます、
でもやっぱりお日様を受けて野山を歩くのが一番です。
2014/05/02(金) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
体調管理には適度な運動と指示されてますので散歩は
欠かせないんですよそれで雨降りように購入しました。
少しの雨くらいでは外に行きます
この前のオシドリ撮ったときも傘さして行ったときでした、
機械の上では出会いは何にもないですよ。
2014/05/02(金) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雨の日も
おはようございます。
雨の日もこれがあれば運動できますね。
私はWiiスポーツのマラソンやっていると、自分に似せたミーと言う
キャラクターが走って行って、自分はその場で足踏みのようなランニングですが
その動きがポケットに入れたセンサーで本体に送られ、スピードや消費カロリーも
出て、それで遊んでいました。
今は雨の日も自宅で運動できていいですね。^^
2014/05/02(金) 07:53 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
SOYOKAZEさん
出来るだけ外の4kmくらいの散歩するようにしてるんですが
雨の日などはどうしても出れない、そんな時につかっています。
ただ自分の体重移動がないので運動としては散歩とは違いますね。

でも計ってみると外の散歩と機械の歩くのとほとんど変わらない
やっぱり効果はありますよ。
2014/05/02(金) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
何と 111枚のレイヤー!!!
手間暇かかっていますね 凄いです 素晴らしいで~~す!!

雨の日には 散歩ができないから・・・
なるほど ウォーキングマシン を購入されましたか
2014/05/02(金) 09:32 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
111枚とと言ってもちょっとづつ変えて動かしてるだけなんで
新しく描いたものではないですよ。

今日も身内の用事ごとに行ってきて散歩の時間がなかったので
約1時間使ってきました、約2km消費カロリー1.5kc
案外カロリーはいらないものですね(^^
2014/05/02(金) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おもしろーい。動画のような絵の動きがESCキーで止まった。
動画はコレで全て止まるのですか。
木の切り株もアップにすると分かりにくいですね
私は朝は色々忙しいので最近は夕方歩きます。これから日照りが
有りますから陽が落ちる頃を狙って行きますが
マシンがあれば家でも出来て良いですね。
2014/05/02(金) 14:36 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
よく広告やぶろぐなどにあるGifアニメならESCキーで止まりますよ
わたしもアニメアップしたら動きぱなしだとうるさいと思う人もあるのでこうして断っています。

私は毎朝家内が洗濯終わったら散歩いつも10時ころになります
でもこれからは暑くなるので家事の前に行こうかと言ってるんですよ。
雨の日などはこれで1時間くらい歩くのと同じ効果があります。
2014/05/02(金) 14:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ビックリ!
え~~~!!
レイヤー111枚ですか!(@_@)
お疲れ様です~~。頭が下がります。
連休は、ゆっくり寛いで下さいませ^^
2014/05/02(金) 17:13 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
今改めて数えました110枚です
背景と名前印×4
マシン全体とハンドルで×8あと98枚は4で割って動きや陰に、
ちょっと数は合わないですがそこは同じものを使ったりしています。
それを4枚に合わせてGIFアニメで出力してあります。

結構時間がかかるのであんまりアップできませんが何か
面白いものがあったらまた作ってみますね。
2014/05/02(金) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
連休もようやく終わりましたね。
ゆっくりされましたかかぁ?

レイヤーを100枚以上使う!
びっくりです。
動画ってすごいエネルギーを使いますね。
もちろ創作に関してもですけれど。
感心しています。
2014/05/06(火) 20:24 | 秋桜 | #6uROITZE[ 編集]
こんばんは
マシンも使い慣れたら良いんでしょうが、
散歩間隔で歩く方が私は発見があったりして楽しいです。
それとマシンに酔ったような気分になりますからね。
私も運動不足を何とかしないとダメです。(汗
2014/05/06(火) 21:19 | abend | #-[ 編集]
秋桜さん
連休は何処にも行かず誰も来ずゆっくりで
畑の夏野菜の植え付けと家の小さい修理をしてました。

動画は一枚一枚描かなければいけないので大変です
でもアニメには纏めて4枚にして動かしてるだけなんですよ。
止めて見てくださいそれがわかると思います。
2014/05/07(水) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
いや出来るだけ外に出て新鮮な空気のなかで散歩するように
心がけています、その方が効果もずいぶん違いますよ。

ましんで歩いてると体重移動がないので
止めた途端自分がす~と前に行くような感じになりますね、
気持ち悪い方もあるでしょう、それで5分前から順にスピードを落としておわります。
2014/05/07(水) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
自分も頑張らんば!
こんにちは
医者からもウォーキングが一番と勧められ
犬の散歩も兼ねて
歩いていましたが、
最近は犬も老犬になりお供をしてくれません。
犬の性にして最近は散歩も途切れがちです、反省です
2014/05/07(水) 11:49 | ボブ! | #-[ 編集]
ボブ!さん
私は散歩してきたらきっちり効果でてますよ、
一時間約4kmいつも家内と歩いています
公園にはわんちゃん連れた方がたくさん、いつも出会う方は挨拶してくれます
雨の日はこれ使ってるんですができるだけ外にいくように努めています。
機械は足元が動くので慣れるまで降りたときにす~と前に行くんで要注意です。
2014/05/07(水) 12:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
>終わって降りたときなど体がす~と前に行くような感じにもなる。
やはり、ウォーキングマシーンってそうなのですか?
ふと、船を思い出しました。
長時間乗ってると、下船した後も 船に乗ってるような感覚がありますね。
それと似てるのかも知れませんね。

IE9~11のセキュリティ不具合の件・・
連休中にリカバリして自動更新でIE9から11になってしまいました。
ま、いいか ですが、firefoxとGoogle Chromeはどうなのでしょう?
ブラウザでの表示などで違いがあるのか気になるところです。
2014/05/07(水) 19:42 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
八重門さん

毎日運動をする~~♪
健康的でいいですね~~♪
2014/05/07(水) 21:44 | みのり | #-[ 編集]
風香さん
やっぱりみんなあんな感じになるんですね
歩いてると自分の体重を運んでるけどマシーンでは下が動くので
感覚が違うんでしょう、なので最後の5分間はスピード落としてから止めています。

IE9~11更新がでました、やっぱりはやいので信頼できるのはこれで
ネットはfirefoxでプライベートはChromeシークレットモードと使い分けています。
多少は違いますが違和感なく使ってますよ。
2014/05/08(木) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みのりさん
雨にも負けず風にも負けずと運動したいところです、
いまの所まだ負けてないですよ(^^
2014/05/08(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門