はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やけど

                          


やけど  ...

ちょっと油断したら



NO 676   あつい~


普段の水分補給は麦茶なんだけど
いつも食事時には大きな湯呑にあっついお茶を入れて呑んでいる、
ちょっと油断して落とした、その熱いお茶がお腹に・・・

その熱かったことすぐに水で冷やしたが
お腹に手のひらほどの大きさに真っ赤になって500円玉くらいの水ぶくれができた
歳とってくるとなんでもないことにも注意しなければ。 

昨日は寒かった、さすが雀もたまらないのか雨宿りをしていた

雨に見えるのはあられ、屋根の上にも白い粒が見える





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
やけど、気を付けてくださいね。
火を扱うときは特に慎重にしないと大事に至りますから。

霰が降ったんですね
昨日は落ち着かない天候でした・・・
2014/04/07(月) 15:28 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
お大事に!
それは、さぞ熱かったでしょうし、火傷は後々までヒリヒリ痛いから
辛いですね。
水ぶくれまでできたら皮膚科受診なさったらいかがですか?
破れた傷から細菌感染しないようにご注意下さいね。
お大事になさって下さい。
2014/04/07(月) 15:46 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
熱かったでしょう(他人事みたいに・(笑))
洋服の上からだから
なおさら熱かったですね。
「気を付けよう 寝ぼけた頭に 熱いお茶」
いやね、
この絵を見ていると
なんとなくユーモラスに描いてあるので
こんな句が浮かびました、ごめんなさい。
2014/04/07(月) 18:00 | ボブ! | #-[ 編集]
うさぎさん
しゅんしゅんいってたお湯でたてたお茶だったので熱かった
それこそ一瞬ですね、もう大丈夫ですこんな絵に描けるまで治りました(^^

あられが落ちてきてました今日はずいぶん暖かくなりましたね。
2014/04/07(月) 18:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
来ていただいてありがとうございます
あちらではお世話様ですここもよろしくお願いします。
ありがとうもう大丈夫いまはかさぶたになって
猛烈にかゆい辛抱辛抱ですよ。

週2でアップしてますのでよろしくです。
2014/04/07(月) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!さん
そうなんですよ服の上からあっついお茶が
あわてて家内に手伝わせて真っ裸に
若い人ならいざ知らずこんな爺さんの裸は見られたもんではありませんね、

なるほどさしずめ私は”寝”をとって
「気を付けよう 呆けた頭に 熱いお茶」でしょうか
冗談言えるほどもう治りましたありがとう。
2014/04/07(月) 18:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あらら!
こんにちは。
絵がとてもリアルです。はっちゃんさんは髪の毛逆立って熱がっていますね。
5百円玉ほどもある水ぶくれですか!!
衣類の上からだったのでしょうに、ずいぶん熱いお茶だったのですね。
火傷が酷くならなければ良いのですが・・・(@_@)

昨日は、こちらも寒かったです。今日も風が冷たい一日でした。
鳥さん達もビックリでしょう。でも明日から春の陽気が戻って来そうですね。
2014/04/07(月) 18:14 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとう
一瞬の油断でやけどになりましたその時は大きな声で叫んでいたでしょうね
家内が服脱がしてすぐに冷やしてくれました
このくらいで終わってよかったです今はかさぶたになって猛烈にかゆいです(^^

昨日は季節外れのあられが落ちてきました
雀もさすが軒下に避難してましたよ、今日はあったかかったでも
桜はほとんど散りこれからは葉桜になるでしょうね。
2014/04/07(月) 18:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大変
そんなに熱いお茶でしたか
逆毛が立つほど 。
油付けましたか
空気に当たらないのが良いみたいですね
お大事に
2014/04/07(月) 18:27 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
来ていただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いします

(^^これはちょっとオーバーお絵描きだから面白く描きました
でも水ぶくれができるくらい熱かったです、
すぐに冷やして油ではないですがオロナイン軟膏でカバーしました。
もう大丈夫ですありがとうございます。
2014/04/07(月) 18:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
火傷は大変だったでしょうがある意味で感心しました
火傷をする様な熱いお茶を口は受け入れているのですね~(^-^)/
私は軽い火傷の時はアロエを塗っております 痛みもひいて楽ですよ
2014/04/08(火) 05:10 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
そうなんですよこうして火傷するくらいのあっつ〜いお茶が大好きで
湯呑み持てないくらいのをふ〜ふ〜しながら飲んでいます、
冷えたお茶なら入れなおしますよ。

アロエは火傷にいいらしいですねうちにもあったんですが
いまは無くなってしまいました。
2014/04/08(火) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大丈夫ですか
絵・・熱そうです・・痕が残らないと良いですね
大変でしたね

今年はなかなか気温が上がってくれません
寒いです・゜・(ノД`)・゜・
2014/04/08(火) 17:26 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう
わたしのちょっとした油断あほですね自業自得です(^^
お腹だしあんまり目立たないので今は手のひらくらい真っ赤でかゆいです。

こちらは昨日まで寒かったけど今日はあったかいですよ。
2014/04/08(火) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
衣服の上からだから なおさら熱いですね
水ぶくれになってしまいましたか !
見えない所とは言え 衣服で擦れて痛いのでは?
気を付けてくださ~~い

雹が降るほど 寒かったのですか

熱い話と 寒い話が 混在ですね
2014/04/09(水) 07:51 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
は~いありがとうもう大丈夫ですよ
でもその時は飛び上がるほど熱かった油断大敵ですね。

これは数日前大したことなかったけどぱらぱらきました
昨日からはいっぺんに気温が上がって汗ばむくらい
春は気候の変動激しいので気をつけなければいけませんね。
2014/04/09(水) 10:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
やけどは水ぶくれがつぶれるとばい菌が入りやすいので
気を付けてくださいね。

フォトにうつっているあられ・・・
まさにこのとき私はイベントに参加中でした!
すごかったですよね~。
それに比べて今日はあったかかったです。
2014/04/09(水) 21:08 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
やけどですか。気をつけてくださいね。
熱湯もかなりの温度があるのですね。
火傷の場合、流れる水で冷やせばよいそうですが
お腹だと冷やせませんから、水ぶくれになるのですね。
治るまでちょっと大変ですが、お大事になさって
くださいね。
寒さのせいか、桜がまだ綺麗に咲いています。
2014/04/09(水) 22:36 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
友湖さん
ありがとうもうかさぶたが痒いだけで治りました、

そうなんですかあの寒い中でイベントにそれからは暖かくなりましたね。
例の公園の桜ももう終わりあの日は一番の見ごろだったけど寒かったです。
2014/04/10(木) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうなんですよしゅんしゅんいってるお湯でたてたお茶ひっくりかえしたのが
服の上からなんで、ちょうど掌くらい真っ赤になって中に水ぶくれが出来ました。
ありがとうもう大丈夫今は跡が少し固くなってるだけです。

こちらでは桜はもう終わり
昨日山に入ったんですがちょうど満開できれいでした。
2014/04/10(木) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お大事にね
はっちゃん
大丈夫ですかぁ?
ヤケトは、あと響きますからしっかり水洗いと
上質のオイルが効きますよ。

奥さまとの絵・・・
表情がリアルでいいですね。
2014/04/10(木) 09:20 | 秋桜 | #6uROITZE[ 編集]
秋桜さん
来ていただいてありがとうございます
やけどもう大丈夫昨日は温泉に行ってきました、
こんな絵を描いて日記代わりにブログアップしています。

こつこつ描いてもう670枚を超えました
またいいのを選って皆様にみていただきますね。
2014/04/10(木) 10:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
えーーっ?
はっちゃん♪ こんばんは^^

お腹に熱湯・・・さぞや熱かったでしょうね><
気をつけて下さいよーーーー!!!
水ふくれが治って、カサブタになっても
自然にカサブタが剥がれるまで、我慢して下さいね。
無理やり剥がしたら、跡が残るんですよ!(大汗)
スズメ、こちらにも沢山帰ってきています^^v
まだ少し寒いですが、ちゃんとペアになって
飛び回ってる姿を見ると、嬉し感じました^^v
2014/04/10(木) 18:52 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
びっくりするほど熱かったというより痛かったです、
うん今かさぶたになってちょっとづつ剥がれてきています
もう大丈夫ですありがとう

こんな寒い時に雨宿りしててたぶん♂でしょう
3羽集まったら追い出しにかかる
いじめか縄張りか負けた方が逃げて行きました(^
2014/04/10(木) 19:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門