はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お花見

                          


お花見  ...

これは月曜日でした



NO 675   お花見

桜も満開、お天気もいいのでお弁当もって義妹を誘ってお花見に
ちょうど見ごろ、廣い公園場所がないくらい
たくさんの人が思い思いに座ってお花見をしていた。

この公園ここからの眺めが一番いい。 



この陸橋の上から撮影Googleアース撮影は2月なんで桜は咲いていない



そのお花見で見た不思議な雲、飛行機雲と比べても線と円になってる(クリックで拡大します)

 




  
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
綺麗
こんにちは。
気持ち良さそうにお花見弁当^^ 
桜の下でお弁当を食べるのって美味しいですよね~~
青い空に春の太陽が、とても素敵です。

道路に覆いかぶさるような桜並木は得も言えぬ綺麗さですね。
南関東は今日一日雨でした。桜が散り始めましたよ~~。

飛行機雲と一緒に円をかいているのは何なのでしょうね?
あれも飛行機雲?円をえがいて遊んだ飛行機・・・なんてことは無いでしょうか?
2014/04/03(木) 17:30 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
この日はいいお天気で桜の下でレジャーシート敷いて
お弁当もってお花見よかったですよ。
たくさんのお仕事卒業した方たち楽しんでました。

まだ満開の桜ですが今日明日大荒れになるらしいので
もう散ってしまいそうです、いい日にお花見できました。
この雲不思議でしょう、家を出るときから出てました飛行機雲も流れてからも
まだあるのはずいぶん高いところにあるんでしょう、
彩雲とまでは行かなくてもちょっと色がついてましたよ。
この画像は28mmいっぱいなんで大きさわかるでしょう。
2014/04/03(木) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
数年前、生まれた初めて見た、埼玉地方に現れた太陽の周囲の光輪では。
中央に太陽がありましたか?
もっとも。マリアさんたちは頭の上に必ずありますが(^_^)。
2014/04/04(金) 04:25 | Bunbunbun | #A54z957M[ 編集]
お早うございます
平日に花見ができるということは最高ですよね
長い間の第一線での仕事お疲れ様ということでしょうか(^-^)/
はっちゃんさんが手に持っているのがお茶のようなので気になりますが それともお酒ですかね(^-^)/
飛行機雲は消えてしまいますが丸く見えているのは消えないのでしょう 不思議な光景ですよね~
2014/04/04(金) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
Bunbunbunさん
お日様の周りに出来る輪はよく見ましたが
これはずっと横に出来てました飛行機雲が流れても
まだ残っていたのでずっと高い所なんでしょう。
2014/04/04(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
平日でも子供さんがお休みなんで若いお母さんと
そしてわれわれ高齢者まん中の方はお仕事でこれないでしょうね。
お茶ですよ、わたしは飲めないけどこの日はお花見という事で
250缶一本だけ飲んだけどしばらくはここでひと眠りしました(^^

この丸い雲家を出る時からあったので15分くらい出てたでしょう
太陽の輪でもないし飛行機雲でもないしなんなんでしょうね。
28mm画角いっぱいなんでかなり大きなものですよ。
2014/04/04(金) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わあ~ お花見!!お弁当を召し上がっているのですね
奥様お手製でしょうか 義妹さん美人ですね(´∀`*)
こういうちゃんとしたお花見ってしたことないです・・
ちゃかちゃか写真ばかり撮って終わってしまっています
空も青くて雲も綺麗ヽ(*´∀`)ノいいなあ~
2014/04/04(金) 12:52 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
お花見日和でしたね
桜の下で食べるとほんと美味しいです
見事な桜ですね!
週末は雨や風が・・・桜も散り始めてます。。
2014/04/04(金) 13:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
SONOMIさん
いや途中でお弁当買って行きました
ちょうど桜満開、レジャーシートもってほかにもたくさんきてました、
小っちゃい缶ビール持って行ったんですが酔っぱらって
小一時間うとうとお日様のしたなので気持ちよかったです。

この日はいいお花見日和でしたが今日は一転
春の嵐が花が散らなければいいんですが。
2014/04/04(金) 14:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
梅が終わってこの公園こんな桜がいっぱい咲いています、
やっぱりお花見は桜ですね。

今日はかなり風が強い、もう桜もこれで終わりでしょう。
2014/04/04(金) 14:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お花見~♪
はっちゃん♪
月曜日というと、桜も丁度満開で見頃だったのではないでしょうか?
桜並木の下でのお花見弁当は、至福の一時だったでしょうね^^
私もお花見行きたいです・・・・・。
昨日からの春の嵐で、随分ひらひらと舞ってましたから
このお休みには、少し北方面へ出かけた方が良さそうですね^^;
ところで、お絵描きの中のはっちゃんが手にしているのは
「お~~ぃ お〇」に見えますが、当ってるかな~?(笑)
2014/04/04(金) 19:19 | ちえたん | #uaIRrcRw[ 編集]
シートを敷いてお花見に手作り弁当良いですね。
またまた気候が不安定になります。桜は週末で終わりと言う所が
多いそうです。私が先日夜に写した桜はもうすっかり散ってしまい
葉桜になっています。

此処でも飛行機雲が見れました。
2014/04/04(金) 19:24 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
ちえたん
そうこの日は一番の見頃平日だったけどたくさん来てました
いいお天気でポカポカ気持ちよかったです。
今日明日はちょっと荒れ模様花が散らなければいいんですが
北の方とは山越えするんでしょうか。
そうですよお茶絵にするにはこれが一番
形と色を貰ってきました( ^ω^ )
2014/04/04(金) 19:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
もうこちらも今日行ったらずいぶん散ってました、
桜もそろそろ終わりですね
飛行機雲の向こうに丸い雲が見えるでしょう
家を出るときから見えてたんですが
かなり長い間見えてたので桜も入れてみました
2014/04/04(金) 19:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
子供の頃は 4月4日の月遅れの節句に お城の見える河原にお弁当持って行きましたね・・・家族連れがいっぱい居ましたが・・今はだれも居ません

円形の雲・・・何なのでしょう
2014/04/05(土) 07:52 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
昨日スーパーにお伴して珍しく中に入ったら
お弁当売り場お花見弁当ばっかりでした(^^

この雲なんでしょう
飛行機雲よりはるかに高いところ太陽はもっと南だしいわゆる暈でもありません、
なにか気流の関係でできたんでしょうが実際は少し色ずいてもいました。
2014/04/05(土) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
これはまさしく「Xファイル」です
まだまだ不思議な現象があるんですね。
チリ地震の影響かな?まさか、

でも、楽しい花見ができて良かったですね
この絵がほのぼのとして素晴らしい。
2014/04/05(土) 22:00 | ボブ! | #-[ 編集]
ボブ!さん
此方にも来て頂いてありがとうございます
週2回の更新ですがこのブログが本命なのでよろしく。

この雲不思議でしょう、遠く地球の裏側から津波が来るくらいだから
なにか影響があるんでしょうかね、悪い兆候でなければいいんですが。
今日の雨でもう花の時期は終わりです、そちらもそろそろ葉桜の季節になるんでしょうか。
2014/04/06(日) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは
桜に 素敵な 雲ですね。しかし、いいところを撮りましたね!(^^)!
こちらは まだ 雪雲の勢力が強く、スカッとした 青空がありませんです。
でも、水源池の奥では 氷が融けはじめており、マガモが 戻って来ていましたよ。
遅ればせながら、水源池の 春の兆しです。!(^^)!
2014/04/06(日) 14:21 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この雲珍しいでしょう見た目は飛行機雲よりずっと高いところ
それも長いこと消えずにありましたこんな丸いのは初めてです。
28mmいっぱいなんでかなり大きなものでしたよ。

こちらは今日は寒いあられが落ちてきました
春はお天気が変わりやすいこれで桜は散ってしまいます。
桜前線もそちらにもう行ってるんでしょうか。
2014/04/06(日) 15:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今年の桜は何処も綺麗ですね。姫路城のライトアップも新聞に
載りました。お弁当持ちだといっそう楽しいと思います。
日岡山の桜も満開です。
2014/04/06(日) 18:03 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今年の桜はいっせいに開いたので花色は鮮やかでしたね、
今日は風がつよく雨模様なので散ってしまうかも
私はお花見月曜日でした。
2014/04/06(日) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
春爛漫に
手作りのお弁当でお花見をされましたね。
何となく長閑な光景、日本人が日本人になる季節です。
ここ数日、春が後戻りで、北国では雪、桜前線も戸惑って
いるようですね。これも異常気象なのでしょうか?。
我が家の小さな花木苑も次々に花が咲き出し、目を楽しま
せてくれ、この時期にはウオーキングで回り道をしてくれます。
2014/04/06(日) 19:02 | 放念の翁 | #-[ 編集]
放念の翁さん
やっぱりお花見は日本の風物詩です、
冬が過ぎて春が来た喜び全身で楽しんでました。
残念なのは一番のいい時期冬が戻って大荒れでした
こちら地方これで今年の桜はおわりです。

これからは葉桜の新緑もまたいいですね。
2014/04/06(日) 19:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは^^
ブログ足跡から伺いました。
同じFC2とは知らずに、うっかりでした。

お弁当持ってのお花見、久しくしていませんね。。
今年も市内近郊の桜を楽しみにしているのですが、
場所を絞るのに迷っています。
五稜郭公園は はずせないのですが、桜の見ごろが短いので ほかをどうしようかと。

やはり、絵の色彩豊かにしっかりと描かれ、お上手です。
また、伺います。
2014/04/07(月) 12:20 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
シニアナビではいつもお世話でありがとうございます
ブログはこちら本命、週2回のアップに頑張ってますのでよろしく。

そちらでは山にはまだ雪が残っていて梅と桜がいっぺんに来ると伺ってますが、
五稜郭公園は桜の名所なんですか5月に行ったときはもう終わっていたんですね
あの高い塔からの全景今でも覚えてますよ。
こちらこそよろしくです。
2014/04/07(月) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門