はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いつもの焼き肉店

                          


いつもの焼き肉店   ...


久しぶりに




NO 674   いつもの焼き肉店


温泉もだけだけど焼き肉もずいぶん久しぶり
最近は高い音が聞きにくくなったこんな若いかたのかわいい声が聞き取りにくい
注文取りに来ても頓珍漢な返事をしてることもある。

このおじんなに言ってるんだろうと思ってるだろうけども・・・

庭にきらりと光るものが



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
焼肉食べに行かれましたか。美味しかったですか?
精つけて長生きしてくださいね~
ガラスの破片だったんですね^^
2014/03/31(月) 15:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ありがとう
たまにはと思うんですがあんまり食べれなくなりましたね
朝陽を受けてきらりとほんの一瞬の輝きでした。
2014/03/31(月) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
はっちゃんさん ダイヤモンドだぁ~~!!
と言いたいけれど違ったようですね^^
ガラスが、はっちゃんさんに綺麗な光線を見せてくれたのですね。

はっちゃんさん、久しぶりの焼肉~~お好きでしたものね^^
若いお嬢さんの声は聞きとりにくいですか。
はっちゃんさんと奥様は、きっと雰囲気が柔らかい方なのでしょうから
若い店員さんも、この絵のように優しい気持ちで受け止めて下さっているのでしょうね。
2014/03/31(月) 17:47 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
午前中のほんの一瞬縁側からの眺めです、
手前の影は松の木うまい具合にフレームにはいりました。

最近はあまりたくさんは食べれないけどお肉は大好き
焼肉は毎日でもだいじょうぶですよ。
耳が衰えるとどうしても高い音はききにくい
お風呂などのお湯が入ったよのピーピー音も聞きにくいです(−_−;)
2014/03/31(月) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
焼肉・・・大好きですよ~~
黒毛和牛が良いですね
孫たちには 「家はいつも 黒毛和牛だぞう!」と言ったら
ホント??? って 信じたのかどうかは判りませんが・・・
そんな高い肉 食べてはいませんよ
2014/03/31(月) 21:18 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
耳は年齢と共にどうしようもありませんね~
私も聞こえにくいので耳鼻科に行ったのですが異常なしとのことでした
居間ではテレビから一番遠い席なんですが食後は移動して前に出てテレビを見ていますよ( ´ ▽ ` )ノ
2014/04/01(火) 04:22 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
黒毛和牛か〜一度は食べてみたいですね、
大阪では捨てることをほるといいます。
私はそのホルモンが好きでもあんまり安くはないですね( ^ω^ )
2014/04/01(火) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私もTVボリュームつい大きくしてるか前に行くか
家内に苦情言われます( ^ω^ )
歳いくと高い音が特に聞こえにくい
私のただひとつの家事で風呂に湯を落としておいても
お知らせのピー音が聞こえません。
2014/04/01(火) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ご馳走ですね^^
お皿とお箸 持って行きましょか(笑)
2014/04/01(火) 22:55 | abend | #-[ 編集]
健康の為には年を重ねてもお肉は良いそうですよ。
たまに私も焼き肉が食べたい時有ります。
一人鍋で好き焼きはします。
でもどちらかと言えば魚がすきです。

聴覚ですね。私も悪いです。
イヤホンでテレビをみています。
2014/04/01(火) 22:56 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
焼肉 良いですね。
たまに食べたくなりますよ。私は今日は焼肉もどき(笑)
私も最近は週1耳の検査です。
美智子様が言葉をもらさず聞くために補聴器使われてましたね。
今のはやっぱりよくなってもいるんでしょうが・・
2014/04/01(火) 23:07 | abend | #-[ 編集]
あざみさん
わたしは歳の割には脂っこいものが好きで
よく野菜も食べなきゃといわれます。
もうたくさんの量はいらないいいものを少しでいいですね。

そうなんですか特に最近は若い人のこえが聞き取りにくい
お店でもよく聞き取れないのでメニューを指さしで注文です。
2014/04/02(水) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしはまだ補聴器は使ってないですが
しらずしらずTVの音を大きくしてるみたいでよく下げられてしまいますよ。
高齢になると高い音がどうしても聞きとれない
いわゆる電子音でLINE着信も開けて初めてわかって
お返事遅くなることもあります(^^
2014/04/02(水) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん
 
私のブログに訪問うれしいコメントをありがとうございます。

焼肉いいですね~~♪
私も大好きです。~~♪

また訪問しますね~~♪
2014/04/02(水) 18:07 | みのり | #mQop/nM.[ 編集]
みのりさん
来ていただいてありがとうございます
週2回のアップに頑張っています。
いつでもお越しくださいお待ちしてますよわたしもあなたブログに寄せていただきます。
2014/04/02(水) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
お宝かとドキッとしちゃったわ。
綺麗に光っててうまく撮れたわね\(^o^)/\(^o^)/
2014/04/02(水) 18:16 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
は~いガラスの破片でしょうね
朝陽を反射してきらりとお宝だったらもっと嬉しかったです。
2014/04/02(水) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
頓珍漢
焼肉、食べたくなる時があります。ほとんど行きませんが。
お肉を自分で焼いてたべるくらいです。
耳の聞こえは、聞き取りにくい時あります。
若い人はキャッチしますが、気にしない事が一番です。

光ものはガラスだったのですね。ピンときませんでした。
2014/04/02(水) 19:25 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしは焼き肉が一番の好物それに行く店は殆ど決まっています。
やっぱり高い声は聞き取りにくいですか
特にあの若い店員さんの早口は殆どわからない
適当に返事してメニューを指さして注文します(^^

たぶんガラスの破片だと、あとで見に行っても見つからなかったし
その後、光の関係かもう光ることはありませんでした。
2014/04/03(木) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ヨダレ。。がジュルリ。。。
はっちゃん♪ こんばんは^^

いいな、いいな、焼肉食べたぃ~~!^^;
若い頃のように大量にお肉を食べれないので
美味しくて、柔らかいお肉を少しだけでいいんですよね^^
とは言いつつ・・・さほどお肉に興味がないので
あの焼肉の香りがする煙だけでもいいかな~♪
香りだけで、ご飯2杯はいけます!(笑)
若い店員さんが何を言ってるのか解らない事って、多々ありますね!
きっと、マニュアル通りに説明してくれてるのでしょうが
システムやメニューもあまり解ってない熟年には
臨機応変に、解り易い説明が欲しいですね!
庭にキラリ!☆ 幸せの光かもぉ~(・∀・)ニヤニヤ
2014/04/04(金) 19:13 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
私も食べる量はだんだん少なくなって来ました、
ただ焼肉はホルモンが大好きテッチャンミノセンマイと先に注文します
最近の店は接客マニュアルがあるんでしょう
どこに行っても同じで高い声早口到底聞き取れないです。
でもここは案外世間話も前にも書きましたね。
2014/04/04(金) 19:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門