はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大阪市長選考

                          


大阪市長選考   ...





NO 673  選挙
おひとりで神輿担いでるんですか?
進めないよ~誰か前棒を担いでくれよ~


私地方には関係ないし投票権もないが風刺画には
これは面白い時事ネタこれを描かないことはないでしょう。

走りすぎた市長も市長だけどこれだけ盛り上がらない選挙は近年にない
午後8時の時報と同時に当確が出てて何のための選挙だと。

橋下市長もだがもし対抗馬出したら負けるので腰が引けた
野党も大義ないなどこじつけ理由で候補出さなかったのは情けない。


私は鳥撮りさんではありませんまして散歩には一眼は重いので持って行かない
そんなときに限って珍しい鳥がこのまえのオシドリから50mくらい川下にいました。
後で画像見てわかった水面の効果、どうコンデジでもなかなかいい表現できるでしょう。

でこの鳥にロープつけて鵜飼するんかな? 








~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
大阪市長選挙、盛り上がらないのも当然でしょう。
税金の無駄遣い?
橋下さんも元気ないですねぇ
樫井川という川があるんですがそこでよくアオサギ見ますよ
2014/03/27(木) 15:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
これはたぶん鵜だと思います
この川では先のオシドリも鵜もめったに見ることはないですよ。
樫井川ありますね、海に近いしたくさん鳥が集まってくるでしょう。

橋下さん好きだったんだけど最近はちょっと
踏み外した公衆の面前に出るときは十分な注意が要りますね。
2014/03/27(木) 16:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
八兵衛さんの「足ふみ脱穀」を観てきました~~(^O^)/
子供の頃、脱穀機で仕事をしている場所に行って飽かずに眺めていたことを思い出しました。
私はクレーンやショベルカーが好きで、婆ちゃんになった今でも現場を通りかかると
飽きずに眺めているのですが、ひょっとしたら子供の頃の脱穀機の想い出が
脳裏にあり同じ体験をしているのではないかと、はっちゃんさんの脱穀機の画像を眺めていて
合点がいきました。。。長い長い宿題がやっと解けた気がします。
こんなことも有るのですね~~はっちゃんさん、どうも有難うございました。

橋下さんの似顔絵、そっくりですよ~~^^
神輿ーーーみこしを担いでくれる人いませんでしたね。
橋下さん、気持ちは判るけれど、若さが勝って一人で走っていますね。
あと十年、信念を忘れなければ良い政治家になるかもしれませんね。

写真の水面の効果、良く撮れていますね。
私も一眼を持っているのですが、散歩には持ち歩けないので
コンデジかスマホを持って歩きます。
時々、一眼だったら・・・と残念に思う被写体に会うことが有ります。
長いコメントでごめんなさい(#^.^#)
2014/03/27(木) 17:24 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
実はシニアナビ事務局からお誘いを受けて入会さしてもらったんですが
なにしろ初めてのサイト始めはブログは繋がらないはアニメはアップできないは
てんやわんやだったんですが事務局さんのご協力でなんとか解決しました。

これは古い画像なんですが、ちょっと手を加えて新しく作り直しました、
60年以上も前の回顧録、こんな爺っちゃんもこんなときがあったんだと言いたくて(^^
会員の皆さんほぼ同年代の方々たくさん来ていただいてうれしいです。

橋下さん好きだった、今でも変わらないですが世の移ろいの流れにちょっと外れましたね、
私は選挙地区ではないので直接は若r地ませんがおそらくこんな具合だったでしょう。

この鳥さんはコンデジでズームいっぱい長くして柵にカメラ載せて撮りました、
あんがい面白い画像になったでしょう、いっさい加工はしていません。
ながいコメント大歓迎わたしも長~いお返事かかせてもらいます。
2014/03/27(木) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
橋本さん一時の勢いがなくなりましたよね~
今回は少し哀れに感じました

綺麗に撮れているのは川鵜のようですね
鵜飼に使うのは海鵜を仕込むようですよ(^-^)/
2014/03/28(金) 05:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
あんまり物事に出過ぎると打たれてしまいますね、
勢いがあれば集まってくるけど落ち目になれば離れる世の習いでしょう。
普通の生活でもよく見かけますよ。

これは川鵜あの海のと違うんですか、
こいつは捕えても仕事はしないんですね。
2014/03/28(金) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
大阪市長選挙は盛り上がらなかったようね。
それに白票も多く投票率の低さには(@0@)ビックリ!
何のための選挙だったのか・・・
2014/03/28(金) 15:28 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ぜんぜんでした
白票が次点なんて他の候補者はいったい何だったんでしょう。
何億とと使ってやることではないですね。
2014/03/28(金) 16:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うっ!笑
はっちゃん♪
カワウがお魚を探していますね!
〇島県でも鵜飼を見せるお祭りみたいなものがありますが
昨今、このカワウがどんどん増え過ぎてまして・・・・。
漁協が鮎の稚魚とかを春先に放流するのですが
それを食べつくして困ってるようなのです・・・><
6月の解禁の頃には、川にピアノ線の様なものを張り巡らして
カワウから鮎を守ってるんですよ!(汗)
2014/03/28(金) 18:00 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
この川鵜は働かないらしいですねそのうえ害鳥なんだ
折角放流したのを食べてしまうんですか。

私は鳥さんはあえて狙ってないですがこの前のオシドリ
それにこんな鵜がポーズ撮っていたら興奮しておもわずカメラむけてしまいます、
鳥撮りさんの気持ちわかるような気もしますよ。
2014/03/28(金) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
あの市長選は白けましたね
最低の投票率 おまけに多かった無効票
税金の無駄遣いでしたね
自民党の古株と手を握ったあたりから 可笑しくなりましたね

カワウは こちらでも増えすぎて 困っていますよ
2014/03/28(金) 20:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
こちらは大阪市ではないので関係ないですが
当選と3位の間の次点が白票なんて情けないですね。
大きな税金使って遊びではないんだから無視した野党にも責任があると思います。

川鵜たくさんいるんですか小魚がいないのかこちらではめったに見ない
アユ場の天敵なんですね。
2014/03/29(土) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ニュースで見ていましたが しょぼしょぼでしたね・゜・(ノД`)・゜・
維新の会 石原さんも もうやっかいもの扱いですものね
風刺画 さすがです!

そのへんに鵜がいるのですか(°д°) 動物園でしか見たことがなくって・・
大きな鳥なんでしょうか
2014/03/29(土) 08:40 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
橋下さんの勢いは無くなりましたね
私も支援した一人ですが残念です。

川面が旨く表現出来てて鵜も?はっきり写っています。
50mも先の画像ですか。
2014/03/29(土) 11:25 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
SONOMIさん
TVニュースでもさっと流しただけそれに当選しても
いつもの万歳はないし会見もなしご本人さんも失敗とおもってるでしょうね。

鵜もめったに見ることはありません
この前はオシドリがいたしそのうちにもっと珍しいのが見れるかもです。
来週は桜満開お花見に行ってきます。
2014/03/29(土) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
わたしもファンだったんですが今のやり方には
ちょっとついていきかねますね、もちろんわたしは
大阪市のことなんで直接は関係ありません。

この鵜前にオシドリアップしましたね
そこの橋から50mほど川下、ズームいっぱい伸ばしてあるので20mくらいです。
2014/03/29(土) 12:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
市長選
市長選、橋下さんも問題が多いようですね。
加古川も市長選があります。今の市長の樽本さんが
辞められますから。今度の市長選に向けて動いています。

鳥さん、水が綺麗のか写っていますね。
鳥は何を思ってるのだろうと思います。
2014/03/29(土) 17:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
そちらも市長選があるんですか、
候補者それぞれ自分の主張述べあって選んでもらうのが選挙でしょう、
大阪市長選、堺の私には関係ないですが盛り上がってないのがよくわかりました。

なるほど物思いにふける鵜のタイトルがいいですね、
これはコンデジ撮りました。
2014/03/29(土) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
無駄遣い
今回の選挙だけは、ほかにもっとお金の使い方が
あったんじゃないかと思いますよね?
白票だけでなく、市民からのメッセージがかかれた
投票用紙なんて異例ですよね?
これぞ生の市民の声。
何とかならないものでしょうか・・・。
2014/03/29(土) 22:07 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
そう友湖さんもわたしもこの選挙には関係ないですね。
でもあれだけいろいろな方面で頑張っていた橋下さんどこで躓いたんでしょう、
有権者の皆さんの方が冷静、これからの市政は難しいでしょう。
2014/03/30(日) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
v-208
選挙には、市民税も掛かるし、住民も迷惑なことですよね(';')
橋下知事も 足元をよく見なければね。府から都になると 地方交付税が増えるのかな??そんなことではないとは 思うんですがネ??
2014/03/30(日) 16:56 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
対抗馬がちょっとお粗末だった気がするんです。
白紙で出された人の数 すごいですよね。
放棄せず 投票に行かれたってのが立派だと思うんです。
2014/03/30(日) 21:26 | abend | #-[ 編集]
暇人さん
大きなお金がかかってるんでしょうね
わたしには直接関係はないですがお隣の市関心がありました。
でもほとんどなにも伝わってこない選挙期間中なのかなと思うくらいですよ。
2014/03/31(月) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
そうその対抗馬の方たち何が目的で立候補してるんでしょう、
今回くらい白紙は多かったことがなかったみたい
その白紙票に負けてるんだから何を言わんやかです。
2014/03/31(月) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
カメラでの撮影で
優れたカメラで撮れば誰しもが素晴らしい画像が残せるんでしょうが
はっちゃんさんの場合は腕が良いのでカメラを選ばないようですね(^_-)-☆

水面の波紋も綺麗です!
2014/03/31(月) 10:15 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
コンデジはパソコンに取り込むまで
どんな写りをしてるかわからないですね。
決して腕ではないです全くの偶然でも
水面が綺麗に出てたちょっと自慢できます。
鳥など生き物は出会いが大事ですね。
2014/03/31(月) 11:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門