はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 初温泉

                          


初温泉   ...



NO 671   初温泉
チロチロうるさかったらEscキーで止まります


ここはおなじみの温泉”いよやかの郷”しばらくは事情で温泉にはいけなかったこと続いて、
蟹ツアーの時も露天風呂横目でみながら帰ってきた。

それではといつもの温泉、久しぶりにいい気持ちで楽しんできた。
この日はお休みだったんで子供さんが多かったが広いので気にならない。

なぜ温泉ガールではないかって
うん今年の初温泉なんで、これからはどんどん行くのでその時は出演してもらいますね(^^

久しぶりの駐車場からの全景
この田んぼを耕運して 、水張って、田植えして、成長して、収穫して、
お米の手間ひま88回今はそんなことはないだろうけど
四季の移ろい報告できるよう、元気でこの温泉に来れるように頑張りたいと思っています。 





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
元気になられて温泉に入ることができて本当によかったですね
いよやかの郷は、今年ハイキングがらみがあるので、その時に行ってみようかな?と思ってます
2014/03/20(木) 16:50 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ありがとうございます
お医者様から極端な温度差は控えるようにと言われてました
もう万全これからは温泉巡りなどしたいと思っています。

ハイキングですかたぶん内畑から牛滝さんまででしょう
温泉も楽しんでください美人の湯なんで女性向きでしょう。
2014/03/20(木) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
お馴染みの温泉 “いよやかの郷” 
温泉に入れるようになって良かったですね~。
温泉大好きの はっちゃんさんだから気がかりでした。良かった良かったです♪

温泉の外に見える空や山の風景まで描かれて、手が込んでいますね。
これからは四季おりおりの自然と、温泉風景を楽しみにしています。
温泉ガールにも会える~^^

2014/03/20(木) 17:24 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます
体調も戻ったのでためしもかねて行ってきました
身も気持ちものびのび久しぶりに温泉気分堪能してきましたよ。
今この温泉の周辺は冬と春の混在した風景しばらくしたら
桜がいっぱい開いて華やかになります、その時にまた来る予定です。

今年初温泉なので、次からは温泉ガール出てもらいますね( ^ω^ )
2014/03/20(木) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
うららかな春の露天風呂!
気持ち良さそうです^^
泡ブクブク・・・って、ジャグジー付なんでしょうか?!
温泉効果で、ますますお元気になられますね!!(●^o^●)
>チロチロうるさかったらEscキーで止まります
あはっw 確かに止まりました!(笑)
楽しい設定ですね~♪
田園風景、どんどん無くなってきていますが
子供の頃は、こんな田んぼの中で、鮒やメダカを取ってました^^
米作りは大変ですが・・・いつまでもこの風景は残って欲しいですね^^
2014/03/20(木) 18:15 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
ここには室内はもちろん露天風呂とジャグジーがあります、
低い外気のなかでの露天風呂は最高ですよ。
gifアニメは止まらないのでうるさいでしょう、なので。
私周辺も田んぼがなくなりました、この温泉周辺はまだ残っています、
貼るの桜、それがすぎて田植えできるだけアップします。
何て温泉に来たいので( ^ω^ )
2014/03/20(木) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉のブクブクはジャグジーですか?
イラストから温かさが伝わってきました。

昔、ジャグジー風呂に入ったら酔ってしまい
トイレへ駆け込んで もどしてしまった経験があるんです。
情けないですよね~(^^ゞ
2014/03/20(木) 19:44 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
元気になられての 温泉!!
季節の移ろいを その度に アップしてくださ~~い
2014/03/20(木) 21:35 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
最近温泉ガールを見かけないな〜と思ってましたが初温泉でしたか
皆さん出番を待っていますよ どんな順番で出て来るか楽しみです(^-^)/
田んぼの風景も楽しみにしております
2014/03/21(金) 05:07 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
めぐさん
そうですよ、露天でジャグジー気持ちいいです。
この泡じっと見つめていたら泡酔いするかもしれませんね、
私は泡の出口に座って全身まとわりつかすのが好き変ですね( ^ω^ )
2014/03/21(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ありがとう体調も戻ったので温泉行ってきました、
ここの駐車馬からの風景ですが田んぼや山の季節の
移ろい楽しみにしてるんですよ。
2014/03/21(金) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
しばらくは極端な温度差の環境は避けるように言われてました
最近は復調したので初めて温泉にこの前は夕陽ケ丘では
指くわえて見てきただけなんでよかったですよ。

ここは1時間くらいで来れるのでどんどんやってきます、
温泉ガールも出てもらいますね( ^ω^ )
2014/03/21(金) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しそうです
山間の良い場所に温泉があって羨ましい気がします。
と言えど温泉なるものは旅先でしか入らずです。
しかし、近場だと行ってみたくなるのは、だんだん歳を重ねる
からでしょうか。
男の子ですかね(笑)
2014/03/21(金) 18:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
体調が戻ったようでよかったですね。
こんな時は温泉に限ります。
「いよやかの湯」は山の中にポツンとあるのですね。
ネットで探しましたが此処からはチョット遠いです。
せめて羽曳野の「延羽の湯」でも行きますか。
此処も天然温泉です。
2014/03/21(金) 19:05 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
しょこらろーずさん
家から一時間くらい岸和田市の山間部にあって道路も行き止まりです。
環境もいいし家内もお気に入りなんでよくやってきます、
有名温泉もいいけどこうしたひなびたところもいいですよ。
市営なんで温泉でありながらバスタオルとタオル付きで500円なのも魅力です。
この日は学校お休みなんで子供さんたくさん来てました
描くのもこのくらいなら許されるでしょう( ^ω^ )
2014/03/21(金) 19:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうなんです、去年の11月から極端な温度差は止められてました、
途中三途の川までいったこともあったが
必死で体調も整えてほぼ元に戻しました。
そうですねそちらからはかなりの距離はあるし高速使わなければいけないし、
うちからは1時間なんでよく行きます。
延羽の湯はよくTVで宣伝してますね大きな温泉なんでしょう、
一度行ってみたいです。
2014/03/21(金) 19:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉ですね
こんばんわ、少しばかり冷えて来ました、明日は霜かも。

いつもながらにほのぼのとした情景ですね。これがパソコン
画とは思えません。
私も温泉大好き人間でして、以前には名湯秘湯、日帰
りで2~300キロは走りました。風景も楽しみながら。
自称360湯を巡りました。

婆さんの体調で遠出もできず、この頃は近くのスーパー銭
湯に、温泉は地下から汲み上げ加温循環、まやかしの温
泉でして。
2014/03/22(土) 18:43 | 放念の翁 | #hlbITnGA[ 編集]
放念の翁さん
もうお彼岸も半ばなのに寒い日が続きますね
色々な温泉に行ってられるんだ、360か所も凄いです、
有名温泉ばかりではなくかなりひなびたところ珍しい温泉いってられるんでしょうね。
わたし近くでは天然温泉はありません、ほとんど成分だけで加温されています。
ここも1600mも地下から汲み上げてるとなってます。

パソコン絵はマウスだけで描いてますが半分はソフトの機能を使ってるんですよ。
2014/03/23(日) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門