はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) たまご焼き

                          


たまご焼き   ...

もう一回食べログ


NO 671   卵焼き


前回は自分のだったけどある日にうどん専門店にこんな看板が揚がりました、
卵とうにには眼のないか~ちゃんさっそく入ってみようということのなった。
そうここは依然アップした伸びたうどん店ここも散歩の途中にあります。

うどんはよくなっていたし卵焼きも上々家内は卵焼き私はにら入り卵焼きとおでん2個
歩いて腹空かしてお昼安いし美味しいし結構なことです。

では卵焼きの黄色その色つながりで





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
楽しいです
こんにちわ、ほのぼのとした絵が、そして雰囲気が伝わってくるような
情景ですね。絵もお上手です。
私も少しばかり水彩画を描きますが、寒さで暫く休みです。桜が咲
きだしたら、車を走らせながらスケッチをと思っています。
桜前線が北上しているニュースですが、今朝も霜が降りました。
2014/03/17(月) 17:32 | 放念の翁 | #uNUMiZDE[ 編集]
こんにちは~
この日の おうどんは伸びてなかったのですね^^
卵焼きも美味しかったようで、いつでも美味しい おうどんが食べられるのなら
散歩がてらの昼食に嬉しいお店ですね。

四国のうどん県では、このお店のように
トッピングを自分で選ぶお店が多いですね。
コシのある おうどんが好きな私は、うどん県から取り寄せています。

写真はパンジーでしょうか。
宝石の様な雫、鮮やかな黄色の花びらが爽やかです。
春ですね~~♪
2014/03/17(月) 17:35 | とんとん | #-[ 編集]
法念の翁さん
いつもブログ村やシニアナビでお見かけしています、
そのシニアナビどうしても私ブログが繋がらなく
今事務方さんといろいろやってるんですが。

私はこんなパソコン絵を書きながらブログアップしています、
水彩画を描いてられるんですね、私には到底手の届かない世界
是非見せてくださいおねがいします。
2014/03/17(月) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
この前はうどんが伸びていてがっかりだったんですが
今回は腰もあって美味しかったです。
卵焼き始めたの看板見て家内が大好きなんでいってきました。
ここも四国讃岐うどんで売っています。
うどんはいいですね、あの喉越しなんともいえない味わいがあります。

はいプランターに植えたパンジーです朝陽をあびて綺麗だったのと
卵焼きの黄色つながりです( ^ω^ )
2014/03/17(月) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
たまご焼きは日本料理の定番で美味しいです。
築地に行ったときは、早朝からたまご焼き外で100円で売って
ました。沢山のお客さんにビックリしました。
美味しかったです。180円ですか。私もニラを入れてよく焼きます
がニラは似合いますね。美味しいです。
黄色いスミレにたまご焼きは黄色で結ばれているのですね。
2014/03/17(月) 22:34 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんのお絵描きでいつも思うのですが奥様の笑顔の表情がいいですね~
きっと本物がいいのでしょうね(^-^)/
卵焼き大きくて美味しそう
2014/03/18(火) 03:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
昔、巨人大鵬卵焼きとよく言われましたね
ここは散歩道途中にあるうどんやさん、競争が激しくいろいろメニュー
取り揃えなくてならないんでしょう前記事は回転すしだったけど
ここにもうどん屋さんなのに丼があります(^^

は~い黄色繋がりでアップしましたパンジーです。
2014/03/18(火) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
あのこれはお絵描きなんでいっぱい差し引いて見て下さいね、
もし写真で同じシーンを載せたらみんなひかれてしまいます(^^
えなんでいかようにも描けるのがいいですよ。

家内は卵焼きが大好きなんです
それにソフトクリームとうにどこに行っても真っ先に飛び付きます。
2014/03/18(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
出し巻き卵美味しいですね
安くて美味しい、が一番です!^^
2014/03/18(火) 15:30 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
卵焼き昔はお弁当のおかずにはごちそうでした
家内は今でも大好き真っ先に注文します(^^
2014/03/18(火) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私はのびたうどんも好き(笑)
うどんなら何でもOKって感じです。
出汁巻安くないですか?
2014/03/18(火) 20:23 | abend | #-[ 編集]
麺類は手軽で良いですね
私は 少しでも炭水化物を減らそうと 何時も蕎麦にしていますが!
いや外出しての食事では有りませんがね!
2014/03/18(火) 20:47 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
こちらは、うどん専門店は少なく、もっぱら お蕎麦屋さんです。暇人もどちらかと言うと お蕎麦ですが、寒い時期には 鍋焼きうどん がいいです。
こちらは 依然として冬型の気候ですが 幾分 暖かくなってきました。でも、雪が 来ると 重たい雪になりますので、それも 困るんですがね!(^^)!
2014/03/18(火) 21:59 | 暇人 | #-[ 編集]
ご無沙汰してます
毎度のことですが、なかなかコメントもできなくて
すみません。。。

私はうどんや麺類だいすきで
毎日でも飽きません。
若い方はパスタの方が好きみたいだけど
私はうどんやお蕎麦の方が好きです。

居酒屋ではよく明太子の入った
出汁巻き卵を注文します。
出汁巻き卵は味の当たり外れが大きいですね!

いつもの公園、もう桜咲いてますか?
梅はいけなかったので、桜は行こうと思います。
2014/03/18(火) 22:04 | 友湖 | #-[ 編集]
テストのはっちゃんさんが動いていて楽しいですね^m^

奥様は卵がお好きなんですね!
180円とは良心的なお値段で^m^

わたしは小さい頃から卵はあまり好きではなかったのですが
ようやく美味しくいただけるお年頃になりました。

息子のお弁当に卵焼きはよく入れていますよー。
2014/03/18(火) 22:09 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
abendさん
確かこの前もそう書いてられましたね
わたしはどちらかと言うと腰のあるのが好きですよ。
値段は大衆向きなんですが結構大きかったです。
2014/03/19(水) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そっか~炭水化物制限されてますね、
わたしも麺類は大好きで三度三度でもいいくらいですよ、でも
今は塩分制限されてるんでうどんもラーメンもおつゆ飲めないのが味気ないです。
2014/03/19(水) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
関東より北は蕎麦文化ですね
こちらはあるいていける距離にうどん専門店3軒ありますよ
回転すしにもうどんがあります(^^

お彼岸が来ていよいよ春がやってきました
雪質も変わってきましたかそちらもすぐに暖かくなるでしょう。
2014/03/19(水) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
わたしも同じ麺類でもカタカナのはどうも馴染めないです、
やっぱりカツオ出汁のあっさりが一番ですね。

いつもの散歩道いまは梅の花が色あせて桜が膨らみかけ
ちょうど春花の端境期になっています今月末から来月初めになるでしょう。
そうこの散歩道で午前中に行くとパムと同じワンちゃんが必ずお散歩に来ています
かわいい洋服来て実際に見ると小さくてかわいいですね。
2014/03/19(水) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
ちょっと時間がかかるけどこれからは出来るだけ動く絵をのせていきます。
めぐさんはいま子供さんのお弁当作ってられるんだ卵焼きは定番ですね。

これ180円だけど卵3個くらい使ってると思います
そして焼き立て熱々持ってきてくれるので家内も喜んで食べてました。
うどん屋さんでもこんなことしなければお客さんよってこないんでしょう。
2014/03/19(水) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うどん屋さんに玉子焼きがあるって珍しいですね。
伸びたうどん頂けませんが私柔らかい伸びたのが好きなのです。
変わっているでしょう。
家でもとろとろになるまで炊きます。
ご夫婦で仲良く、和やかなお絵描き最高です。
2014/03/19(水) 23:18 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
最近は回転すしに丼があったりして専門店が少なくなりました
ここにも丼物もあるんですよ、たぶん昼食客をねらってるんでしょう。

のびたうどんを好まれるか多いですね
わたしは固めが好き、煮込みは色が変わるくらいになったのが好きです。
せめて絵の中だけでもとおもっています(^^
2014/03/20(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
卵焼き 大好きです
特に母の作る卵焼き!しばらく食べてないなあヽ(´Д`;)ノ
うどんも大好きです
ああ・・お腹減ってきました
また お母さんがかわゆす\(^^@)/
2014/03/20(木) 09:32 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
家内は卵焼きとソフトクリームとうにが大好きで
どこに行ってもまずこの3っつを探してますよ。

偶然散歩途中にあるうどん屋さんにこんな看板があがりました、
ひきよせられるように食べたいと(^^
私はうどんの方がいいけどこれもお付き合いでたべました。
2014/03/20(木) 10:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
だし巻卵大好き!^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

セルフのうどん屋さんで、出し巻卵出してるんですか?
大根おろしを添えて、ちょっとお醤油を垂らして・・・。
美味しいですよね^^
家でも作る事はあるけど、あのフワフワ加減が難しい・・・(汗)
お散歩してお腹を空かせて
リーズナブルなお値段のセルフうどん~♪
最高!ですね^^
パンジーの黄色が鮮やかで、春を感じさせますね^^
2014/03/20(木) 17:54 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
最近の専門店は多角経営なんでもありです、
わざわざ卵焼き始めましたと看板があげてありました。
そこでなんでも飛びつく悪い癖( ^ω^ )
ふわふわでおいしかったです。
目の前で焼いてくれるので熱々です。
2014/03/20(木) 18:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門