はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 豚丼

                          


豚丼   ...



NO 670   豚丼
持ち帰りは落款下の隠しサインも忘れずに
絵の上にマウスを置いてください。


最近TVで盛んに宣伝してる回転すしの豚丼がある
ドキュメント番組でもその開発過程を放送されていた。

ではと新し物好き、さっそく散歩の帰りに昼食かねて行ってきた
これで¥400と思えるくらいのもので普通に食べる人は量的には
物足らないだろうけど私らもう成長には必要なく さりとて働く力もいらない
日々細々と生きていくだけのエネルギーには十分すぎるそれに美味い。

まだ散歩途中に気になるところがあるんでしばらくは時々食べ物ブログになるかもです(^^

もう梅も終わりこのしだれ梅終わるとすぐに桜の時期になります。





これがフィッシングメールです(マイクロソフトが迷惑と判断したものです。3月14日追加)
私はこの銀行には口座がなく来るはずもないお知らせがたぶん無差別に送ってるんでしょう。
アドレスをクリックするとログイン情報などいろいろ記入しなさいと誘導しています。

なおこの銀行では注意情報を配信しています口座をおもちのかたはご注意を。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
回転寿司の豚丼ですか。CMとかでしてるんですね。知らなかったです。
美味しかったんですね!
枝垂れは豪華に見えますね
うちの地元の梅は来週あたりが見頃になるみたいです
2014/03/13(木) 13:28 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
最近TVでよく宣伝してるでしょう
一回食べてみるかと行ってきました、絵では大きいけどもっとこじんまりした容器
私らにはこれ一杯で十分です。
もうこちらでは畝は終わりです、
あと半月もしたら桜の季節にまたここが車がはみ出るほど賑わいますよ。
2014/03/13(木) 14:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
豚丼美味しそうに描けていますね^^
器に盛った食物は、とても描きづらい。
特に茶系の食べ物を、美味しそうに描くのはとても難しいと思います。
それが、こんなに美味しそうに描けています。(^_^)v
食べ物は量よりもお味ですね。散歩の途中の楽しみが増えましたね^^

りっぱな枝垂れ梅、見事ですね。
今日の風雨でこちらの梅も散ってしまいそうです。
来週あたりから春本番の気温になるとかで、桜が楽しみです。
2014/03/13(木) 18:00 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
例の豚丼ですがCMで見て興味しんしんでございました。
美味しいんですね?^m^
我が家の近所に在るので今度、一人で食べてきます。

豚丼のイラストはまるで写真の様にリアルです。
よだれが・・・・(^_^;)
2014/03/13(木) 18:10 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
とんとんさん
ごめんなさいね、絵の上にマウスおいてください
外に書けばよかったんですがぺーじスッキリと
よく中に説明を書いています。
実際はかなり小さい、でも私にはちょうどの量でした
もう梅は終わり、この日は惜しんでかおやすみでもないのに
たくさんの人が観梅に来てました。
2014/03/13(木) 19:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
めぐさんもごめんなさい
どんぶりだけは実際にたべてきたものをスマホで写してきたものです。

この値段味はいかがなものかと思いましたが
いけますさすが自信をもってだしてるだけのことあります、
牛丼専門店の手強いあいてとなるでしょうね。
2014/03/13(木) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美味しそうです。
静岡では、肉丼、と言いました。
親子丼のように、一つづつ小さい鍋で作り、おいしかったです。
2014/03/14(金) 05:53 | Bunbunbun | #-[ 編集]
Bunbunbunさん
お店では豚丼とかいてありました
もちろん注文するときはタッチパネル使わず店員さんに
あのTVCMのを下さいと言ったら通じましたよ(^^
2014/03/14(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
回転すし屋さんも最近は何でも屋さんになっていますね。
テレビで美味しそうに映っている豚丼ですがこれを食べたら
寿司が食べられないのではないかしらネ
でも一度食べて見ます。タッチパネルで注文ですね。
2014/03/14(金) 12:13 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
豚丼・・・絵の中身は本物の画像なんですね
枝垂れ梅が綺麗ですね

大阪も揺れたでしょう

被害は有りませんでしたよ
2014/03/14(金) 12:54 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
そうなんですよ
ほかにラーメン コーヒーケーキなどなんでもあります
競争が激しくなってきたんですね、量は私には十分でした。
タッチパネル使わずに店員さん来てもらってTVで宣伝してるあれと
と言ったら豚丼ですねとわかってました(^^
2014/03/14(金) 14:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうどんぶりは実際に食べたのを撮影してつかっています。

地震近いので怖かったでしょう、大阪は震度2
大きくはないけどかなり長いことゆらゆらしてました、被害なくてよかったです。
2014/03/14(金) 14:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは
情報 ありがとうございます。暇人も、三菱とは 取引がありませんが、注意します。
こちらも 春めいてきておりますが、梅、桜は まだ 冬眠中です!(^^)!
でも、道路脇の 雪嵩は 確実に 減ってきています。早く 雪が消えて、車が走りやすくなるといいんですがネ!(^^)!今は 車道が 雪解け水で路面がぬれており、ところどころに 水溜りができており 走りずらいですよ!(^^)!
2014/03/14(金) 15:58 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
わたしも三菱には口座はありませんなのでこんなお知らせ来るはずがない
でも2つも来てました、いまだにこんな古い手法を使ってるんですね。
三菱銀行はつい最近こんな注意情報をだしています。

雪は雨と違っていつまでも水が出てきていやですね
もうしばらくの辛抱4月には雪融け終わるんでしょうね
梅、桜はいっぺんに開くと聞いてますが。
2014/03/14(金) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
知らないメールは開けない方がいいということですね 注意します
紅梅の枝垂れ梅は多いのですが白は珍しいですね
車ではなく散歩で行ける範囲にあるということが嬉しいですね~(^-^)/
2014/03/15(土) 04:08 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
回転寿司の豚丼は知りません。
くら寿司がラーメンを始めたようです。
添加物が無いので、汁も飲み干してくださいと。
しだれ梅、もう終わりなのですね。梅林があるのですが
まだ行ってないです。行って来なくては。
2014/03/15(土) 06:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
憲さん
わたしはこの銀行に口座がないのに2通も届きました
古い手法ですね今時こんなのに引っかかるものがいるんでしょうか。
この梅園は歩いていける範囲内毎朝やく4km1時間散歩しています。

地震、震源地が近かったのでかなり大きく揺れたでしょうね、
被害がなくてよかったです。
2014/03/15(土) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そのくら寿司で最近売りだしました
ラーメンもありますね、最近は回転すしもコンビニ化してきて
いろいろなメニュー考えて出しています。

もうこちらでは梅は終わりそろそろ桜の便りが聞かれるでしょう。
2014/03/15(土) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはよう\(^o^)/
関西では回転寿司に豚丼があるのね。
東京にもあるのかな~
私にも同じメールが来てたわ。
不審に思いそのまま削除してけどそれでよかったのね。
何事にも疑ってかからないと騙されちゃうわ(><)
気をつけま~す。
2014/03/15(土) 09:23 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
最近この豚丼TVCMで盛んに宣伝しています
それにつられたわけではないですが一度食べてみようかと(^^
フィッシングメール古びた手法ですね、まさかこんなものにひっかかるとは思わないけど
もしこの銀行に口座があったら見るかもしれません。

このメールは入ってみたけど単純、キーロガーなど組み込んであるのもくるんで
不審なメールは触らずに削除してください。
2014/03/15(土) 12:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
へぇ~!
はっちゃん♪ こんにちは^^

回転寿司屋で豚丼ですか?
中々斬新なアイデアですが
お寿司ばかりだと、飽いてくるので(私の場合)
違ったメニューが色々あるのは嬉しいです。
>私らもう成長には必要なく さりとて働く力もいらない
はいはい、私も右に同じくです~♪
この格言!?面白いのでどこかで使わせてもらいます!(笑)
梅、満開ですね^^
暖かくなってきたので、桜の蕾もすぐに膨らんで咲いてくれるでしょうね^^
2014/03/15(土) 15:51 | お友達 | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
お名前書き忘れですねでもIPや履歴ですぐにわかります。

ここはこの頃豚丼だけではなくラーメンまでほんとにお寿司やさんなんでしょうか
結構おいしかったですよ、少な目だけどほんとに私らはそれで充分です。

どうぞどうぞご自由に使ってください、
わたしみたいな枯れすすきならいいけど、
あなたにはまだ若くてちょっと合わないと思いますよ。
桜すぐに開くでしょうそしたらお弁当もって遠足気分味わってきます。
2014/03/15(土) 16:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
豚丼 北海道の豚丼もなかなか美味しいんですよ
帯広が本場で支店が札幌にもあります
またまたお母さんがかわいくって 豚丼も美味しそうです(#^.^#)
梅がおしまいなんですか(°д°)
ああ・・なんて羨ましいんでしょう
厳しい冬をまだ過ごしております
私も食べログにしちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
2014/03/15(土) 16:23 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
あらら。。。
こんにちは~
丼にマウスを当ててみたら~~~あらら(@_@)
それはそれで、上手に貼られましたね。不自然でなくて素晴らしいです^^
2014/03/15(土) 16:39 | とんとん | #-[ 編集]
SONOMIさん
北海道はなんでも食べるものは美味しいですね
ツアーで行ったとき札幌のホテルで食べたジンギスカン今でも忘れません
それまではちょっと遠慮でしたが食わず嫌いでした。
廣いところで育った豚も美味しいんでしょうね。
北海道の食べログですかすぐに伺ってごちそうになります(^^

そろそろこのしだれ梅で梅園もおしまいです
そちらはまだ氷やつらら 雪でも春の足音はそこまで来てるでしょう。
2014/03/15(土) 16:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
私はページが混雑しないように説明はほとんど画像の中に入れてますのでよろしく
このどんぶりは実際に食べたものをスマホで写してきて絵と組み合わせました。
2014/03/15(土) 16:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門