はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) わ~惜しい

                          


わ~惜しい  ...



NO 665   タイムげーむ


最近は管理のため毎日散歩をしているのですこぶる体調はいい
家をでて4km約1時間寒い日でも汗ばむくらいの速さで歩いている。

その途中にあるドラッグストァ店名を”イレブン”といって
シャンプーや薬用酒など求めにたち寄ることがあってポンイントが貯まっていた
それを使ってストップウオッチでゲームをしませんかと言うことになって

;お客さん数字をこちら向けてスタートストップボタンで11秒にしてください。

:よっしゃやったるでみときな、
  目をつむって1.2.3.4.5とかぞえながらポチ!

;わ~惜しい7/100秒差残念でした

:で、残念賞はないんか(^^      散歩途中の一コマでした・・

その散歩道の梅園、花も開きかけ駐車場も有料になっている。



申し訳ないですがちょっと野暮用でこの日はお返事出来ませんが後ほど必ず。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
集中
こんにちは~
はっちゃんさんがゲームに気持ちを集中している姿
雰囲気が出ていますね~~^^店員さんの笑顔が、また素晴らしい♪
残念賞が無くて残念でしたね(シャレ)

ポイントでゲームなんて珍しいですね。初めて知りました。

紅梅が満開のように見えます。壮観ですね。
梅の上品な優しい香りには癒されます。



2014/02/24(月) 17:36 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
4km約1時間は大変なように思います。
足腰にもよいでしょうね。私も歩いていますが30分くらいです。
歩きはじめて間がないのですが、続けるつもりです。
梅園見事です。綺麗でしょうね。
2014/02/24(月) 20:10 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
毎日1時間の散歩 いいことですね~
私も朝早くにやっていたのですが子供の仕事の関係で朝食が6時になり散歩が出来なくなり思案しているところです( ´ ▽ ` )ノ
7/100秒の違いなら正解ですよ すごいと思います拍手です(^-^)/
2014/02/25(火) 05:28 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
梅は美しいですが、咲く途端に有料、嫌ですね。
こちらにもそのようなところがあり、絶対に行かないことにしています。
ラジオ体操もいいですよ。
身体の痛み、コリを覚えたことがありません。
2014/02/25(火) 06:14 | Bunbunbun | #-[ 編集]
綺麗ですね~♪
毎日4キロのお散歩!
しかも、1時間も歩かれてるんですか?!
健康的でいいですね^^
7/100秒差!も、素晴らしいですよ!
瞬発力?感?がまだまだ鈍っていない証拠ですね^^
梅並木、綺麗ですね~♪
この終末辺りには、人で一杯になるのかしら~^^
2014/02/25(火) 07:26 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
とんとんさん
面白い企画でしょう
でもまさか1/100秒単位までとは知らなんだ絶対に無理ですね、
でもここまで行ったので店員さん手を叩いて喜んでました、
それならテッシュの一箱くらいつけてくれたらいいににね(^-^)/
このお店はイレブン=11なので11秒当てでした。

今週が梅の一番見頃でしょう歩いていけるので散歩コースです。
2014/02/25(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
もう長くですが毎日このくらいの距離を歩いています、
最近は家内も一緒に行くので家事終わるまで待ってますが
途中でわんちゃん達も友達になり尻尾振って寄ってくるようにもなりましたよ。
2014/02/25(火) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
1時間4kmくらいでしょうか
主に梅園の中が主にですが車も来ないし適当な登り下りもあって
散歩には最適たくさん来ていますこれからは観梅と桜の花見で賑わいます。
憲さんは夜明けの写真など朝は早いですね。
私もと思うのですが寝坊なのでいつもお日様は高いです(^-^)/

正解にしてくれたらいいのに残念でしたでもすごいといわれましたよ。
2014/02/25(火) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
やっぱりそちらにもこんな場所がありますか
ここは桜も名所なんで4月半ばまで有料です。
私は歩いていけるので影響ないですがちょっとと思いますね。

ラジオ体操いいですね
家内の妹も毎日やっていて体調すこぶるいいと言ってました。
2014/02/25(火) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
雨以外は欠かしたことはないですよ
途中で会うわんちゃんもすっかり馴染みになりました。
梅や桜もが開くとメジロなどたくさん集まってきます鳥撮りさんには
楽しみ大きな大砲据えて狙ってますよ。
眼をつむって1・2・3・・・と数えてこの結果まあまあですね(^-^)/

お休みになると広い梅園歩くのに注意しなければ当たるくらいの人出になります。
2014/02/25(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ゲーム楽しそうですね~
残念賞とかなかったんですか?
梅もこの陽気に一気に開花になるでしょうね
2014/02/25(火) 15:07 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうきっちり出なくては商品はありません
まずは1/100秒では無理でしょうでも若い店員さんに
手をたたいて喜んで貰ったのがいい賞品でした(^^

梅園今週が一番でしょうお弁用持って行こうと思っています。
2014/02/25(火) 15:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
毎日4キロもウォーキングですか?
はっちゃんさんは体力満タンですね>^_^<
わたしの父も朝晩のウォーキングは日課としている様です。

はっちゃんさんのお散歩道中には
ゲームもあったりで楽しそう♪^m^
今後も健康のために続けてくださいね!
わたしのお散歩は夕方か深夜に出るわんこの散歩のみ。
距離にするとほんの1キロほどでしょうか?(^^ゞ
2014/02/25(火) 17:39 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
毎日雨さえ降らなければ家内と1時間早足なので4kmくらいでしょう、
サボると足が弱るのがわかります、これからの雨のシーズンにそなえて
ウォーキングマシーン購入検討しています。

このゲームはドラッグストアのイベントなんですよ
まだ時間の勘が衰えてないので安心しました、
リンと散歩ですか毎日待ってるでしょうね。
2014/02/25(火) 17:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
きれいな梅園がウォーキングコースとはいいですね。
我が家の梅は蕾もまだ固いです。

私も以前孫と遊び半分に、孫がストップウオッチをスタートさせて
私が1秒ごとに数を数えていくのですが、孫がすごいすご~いと
言っていたのを思い出しました^ ^
2014/02/25(火) 21:28 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
毎日お天気さえよければこの梅園お散歩コースです、
蕾が膨らんで来た時から開花満開全部みてますよ、
梅が終わったら桜の季節これも有名でお休みには渋滞が起こります。

その途中のドラッグストアでのイベントでした、
おそらくきっちり合わすことは無理でしょうね。
2014/02/26(水) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ブログ拝見しました。素敵なお写真ですね。ありがとう御座いました。
シニアナビというサイトを利用しているのですが、よろしければそちらでもあ公開してください。
2014/02/26(水) 18:47 | 通りすがり | #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
ストップウオッチのゲームのニアミス賞はないの?
散歩の大事さは分かっているけど、
なかなか続けられないわ(><)
私もはっちゃんに肖って頑張ってみようかな。
2014/02/26(水) 20:47 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
通りすがりさん
ありがとうございます
シニアナビの皆さまのブログ交流など拝見さしていただいています。
入会させていただく時はよろしくご指導おねがいいたします。
2014/02/27(木) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
たった3/100秒早かっただけなのに手を叩いて残念でした〜で終わりです。
散歩は体調管理のため毎朝家内とあるいています、
途中誰にあっても挨拶だけ絶対に止まらないできっちり1時間
どんな寒い時でも汗ばむくらいいい運動になりますよ。
出ていけない雨の日にそなえてウォーキングマシンも考えています。
2014/02/27(木) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
梅の花が開花してきれいですね
どこの公園かしら。
ウオーキングでお買い物して溜ったポイントで
ゲームって面白いですね。
今は何処もポイント、ポイントですね
よく買う店ではすぐ溜って金券と交換もしくは賞品の代金と
相殺してくれます。
楽しみです。
2014/02/27(木) 08:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ここは荒山梅園で検索してください
いつもの散歩コースなんですよ、遠くから車で来ておられる人もいてます
ただ梅と桜野シーズンだけが駐車場有料市営なのにせこいですね。

その途中にあるドラッグストア洗剤や日用品かったポイントがたまってました
このゲームはそのおまけ残念でしたで終わりでした(^^
2014/02/27(木) 08:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ご夫婦で歩かれてるのですね
4キロ1時間 ちょっと早足ですね
私は きょろきょろしながら・・・4キロならば2時間ですよ

11秒を測って 7/100秒の誤差は素晴らしいですね
賞品が無いのが 残念!!
2014/02/27(木) 12:19 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
最近は家内がついてくるようになって一緒に散歩しています
そうですね、ちょっと早足終わるころは少し汗ばむ程度です。
おかげで体調がいい散歩はこんなに効果があるなんて再発見です。

ね!ニアミス賞でも出してくれたらいいと思うんですが、
でもわたしもまだ時間感覚衰えてないですね。
2014/02/27(木) 12:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは
もう 梅の便りですか・・!(^^)!。こちらは、梅と桜が 5月に開花しますが、まだ なだ 先のようですよ!(^^)! 残念賞が無くて残念でしたネ。次は頑張って 特賞を引いてください!(^^)!
2014/02/27(木) 13:22 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
そうそちらは梅と桜が同じに咲くと言ってられましたね
まだ両方とも蕾は固いですが。
(^^もうイベント終わり誰かもらった方があったんでしょうかわからないです。
2014/02/27(木) 13:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門