はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 滅多にないことなんで

                          


滅多にないことなんで   ...



NO 662   礼儀正しい


ずいぶん久しぶりだけど豚しゃぶ定額お代わり自由の店に行ってきた。

店員さんは来たとき帰るとききっちり両手をそろえて挨拶してくれてきもちがいい、
でもその注文システム説明してくれるんだけどややこしくわからないことがある。

料金は60代70代と違うのは食べる量は若い方に比べて全然違うのでなかなか親切なことだと思う。

その日は大雪朝早く寒い中で撮ったのでちょっと周回遅れのアップです。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
奥様の笑顔と店員さんの表情が人柄まで表現していて和む絵ですね。

身体にも良い豚シャブをご夫婦で召し上がって楽しそう^^
冬は暖かいも食事が一番です^^
礼儀正しい店員さんは御馳走を、より美味しくしてくれますね。
年齢で料金が違うのも嬉しいです。良心的なお店で良かったですね。

雪のある風景が綺麗です(^_-)-☆


2014/02/10(月) 17:49 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
このお店は鍋専門なんで暑い時は控えてました、
一年ぶりになるでしょうか、人気なんで予約しておかねばはいれないです。
定額で歳に応じて料金設定しています、
私はあんまり食べれないのでそれでも採算がとれるんでしょうね(^-^)/

この写真は土曜日の大雪、この日にいきました。
2014/02/10(月) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
豚しゃぶ 美味しいでしょうね。
あまり外で食べたことないので食べてみたいです。
そちらも雪だったんですね。
こちらは1日で済みました。でも寒いです。
2014/02/10(月) 19:51 | abend | #-[ 編集]
こんばんは。
美人の店員さんね(●^o^●)
若い人はたくさん食べるけど、
お替り自由と言われてもそんなに食べられないものね。
年令によって料金が違うのは嬉しいわね。
2014/02/10(月) 19:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
v-7
アラッ・・、何か白いものが・・?!(^^)! こちらの景色と同じですね!(^^)!
そちらも 白いものが 降ってきたんですね!(^^)! 滑って転ばないようにしてくださいね!(^^)!
2014/02/10(月) 19:55 | 暇人 | #-[ 編集]
食べ放題ですよね。
お元気ですね。
こちらは、制限食べ、に務めています^_^。

そちらも雪でしたね。
2014/02/11(火) 04:13 | Bunbunbun | #-[ 編集]
お早うございます
ホー そんなお店もあるのですか予約しないと行けないと言うのもうなずけます
私も鍋では豚シャブが一番好きなんで行ってみたいですね~
店員さんの笑顔もいいですね(^-^)/
2014/02/11(火) 05:47 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
一年ぶりにいってきました
”金の豚"と言う変わった名前の店で豚しゃぶ専門店なんですよ、
この写真は土曜日の雪、めったにないことなんで大事にとってあります(^^
2014/02/11(火) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ここの店員さんはきっちり礼儀ただしい方ばかりです、
たぶん料金は計算されてるんでしょうが食べざかりの
若い方とわたしらみたいな高齢者と同じではちょっと不公平うまくなっています。
2014/02/11(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
あれっと思ったでしょうどっからか写真をパクってきたんではと
いつも写してる縁側から庭を撮影しました、何年ぶりかの大雪でしたが
木の上にあるだけで地面は融けていてぬかるみです。
2014/02/11(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
わたしは塩分以外は制限ないんですがいくら食べ放題といっても
歳なんでそんなには入らないですよそれに野菜の方が多く食べるので。
何年ぶりかの雪になりました、なので子供みたいにはしゃいでいます。
2014/02/11(火) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
こんな店は混んでる方があたらしいと思って土日にします、
でも飛び込みでは席がなくその日の予約でも駄目なことがありますよ。
そちらにもあるでしょうか”金の豚”珍しい名前でしょう。
2014/02/11(火) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
店員さんの感じがよいお店は居心地がよいですよね!
30代の頃、仕事終わりに行った居酒屋の店員さん(女子大生)の接客が素晴らしくかったので
帰り際に「あなたの接客で気分よく飲めました」ってお礼を言ったことがあります。
その手のお礼はあれが最初で最後かも?

豚ちゃぶ。。。。寒い時期には最高ですね♪
2014/02/11(火) 09:45 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
シルバーランチってのもあるといいですよね
少し割り引いてくれて。

そちらは結構積もったんですね
外は冷凍庫みたいです。。早く暖かくなってほしいですねぇ
2014/02/11(火) 10:02 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
めぐさん
やっぱりおもてなしの精神は大切です
このい店はいつも気持ちがいいくらい接客大事にしています。
ほんとにありがとうってなかなかいえるような店はないですね。
2014/02/11(火) 13:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
歳でも割り引いてくれるしネットでもホームページの一部
プリントして持っていったら一寸割り引いてくれます。

これはその日土曜日の雪、今日も冷たいですね。
2014/02/11(火) 13:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/11(火) 17:41 | | #[ 編集]
豚しゃぶ定額お代わり自由ですか。こちらではあまり聞きません。
美味しかったですか。美味しいとついつい食べてしまいます。
雪は道も屋根も積もりましたが、消えてしまいました。
デモ、何年かぶりの雪景色でした。
2014/02/11(火) 17:49 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
⭕️⭕️さん
ありがとう
2014/02/11(火) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
いわゆる定額食い放題のお店です、
でも案外高級で人気があって予約なしでは入れないです。
定額と言ってもあんまり量は食べれないし元は取れてないでしょう(^-^)/

雪降りましたね、こちらでもお昼には
融けてしまった、また週末に降るらしいです。
2014/02/11(火) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
寒い日にしゃぶしゃぶは温まりますね
笑顔で 心も温まります

雪・・大阪でも降るのですね
今年は日本中冷蔵庫・・温暖化の表れでしょうか
2014/02/11(火) 18:44 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
寒い時はあったかい鍋物が一番ですね、
このお店は孫たちもお気に入りお腹いっぱい食べています。

大阪に雪が積もるのは何年ぶりでしょう、
雪国の方に笑われるかしれませんがカメラ持って飛び出して
びしょ濡れです(^-^)/
2014/02/11(火) 19:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
年齢によって料金が違うなんていいですね。
そのようなお店があるなんて初めて知りました。

寒い日は鍋がいいですね。
我が家もここんところ鍋料理が多いです。
2014/02/11(火) 20:33 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
このお店は注文をとりに来たとき先に歳(細かいことではなく何十代と)聞きますよ、
おそらく若い方には失礼だと思って聞かないんでしょう、わたしらは堂々と言えるので(^^

家でも鍋が多いですよ、野菜は自家製なんでいっぱい入れています。
2014/02/12(水) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
先日はこちらでも雪が積もりましたが
すぐ溶けてしまいました。

最近は良心的なお店はバイキングでも60歳以上は500円引き
と表示してあります。
結構なお値段ですから元はとれません。
ただ色んな種類の料理を食べられるから行きます。

店の印象は先ず店員さんの対応で変わってきますね。
良いお店を知っておられるのですね。
2014/02/13(木) 09:05 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
今週末はまた雪の予報出てますね
こちらも淡雪すぐに融けてしまいました。

このお店は豚しゃぶ専門店システムの中に一品料理とか
デザートとかいろいろな組み合わせありますがとても全部はむりです。
いくらでも食べろと言われてもわれわれの量はしれてるので
いい料金設定だと思いますよ、土日は予約なしでは絶対に入れません。
2014/02/13(木) 10:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門