はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 毎月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

毎月   ...



NO 659   う~ん


無料なので広告は仕方ないけど検索ロボットがその記事にあった広告を自動で表示しますね、
facebookでも同じこと歳や記事内容に合った広告だけどいつも同じ物をだしてきます。
このブログは身内に元気で暮らしてるよとの連絡にもなってるのでその報告もかねています。

なのでここから記事は検索に引っかからない画像にします、
PCでは統一してありますがタブレットなど機器によってはフォントが違うこともあるかもしれません。



以上ここまでの記事が画像にしています。

こんな小鳥が遊びに来てくれた



2月1日追加 今朝はそろってやってきた


 
  更新2014/01/30(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
私も ほんの少しだけ 高めです
が 気にするほどでもないので・・・食事制限などはしていません

小鳥さんは ジョウビタキのメスですね
2014/01/30(木) 15:23 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
そういえば、私のブログにはペットの服の広告ばかりです。
そりゃ、パムのことばかり記事にしてたら
検索ロボットもペットの広告を出すしかないですね^^
血圧高めですか??
気を付けてくださいね。冬のお風呂も危険らしいので
十分温度差をなくしてから入ってくださいね。
2014/01/30(木) 15:34 | 友湖 | #-[ 編集]
とんびさん
一時お正月前後はかなり高かったですが
徹底的に体の塩抜き、水分補給 服薬頑張ったらいまはほぼ少し高めまで下がりました。

この小鳥はジョウビタキなんですか、いまでも縁側の外によく遊びに来ています。
2014/01/30(木) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
ありがとうございますもう大丈夫なんでそろそろ温泉周りでも
と思っていますもうずいぶん行っていないです(--

下に出る広告FC2ではAds by Yahoo! JAPANと出てるでしょう
友湖さんブログではペットの広告はたくさん出てるとおもいます。
なので私はプロフィールの生年月日も書き方変えました。
2014/01/30(木) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
アララ・・、いつの間にか 小鳥さんのブログになっていますね(';')
鳥名はこちらでも 初夏になると観察できる「ツグミ科」の「ルリビタキ♀」か「ジョウビタキ」♀のようですが、こちらでは「ジョウビタキ」は 殆ど観察できませんです!(^^)!
早く初夏になって 色鮮やかな小鳥さんを見たいです。!(^^)!
こちらは、オオハクチョウが 翅を休めていますが、どこの水場も 凍結しておりますので、なかなか姿が見られませんが、先日 漸く 見つけて撮ってきましたが、数は 少なかったですよ!(^^)!。雪解けが進むと 増えると思うんですが、雪のほうは 増える一方です。!(^^)!
2014/01/30(木) 16:20 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
いつも朝のうちは暖かい縁側で皆さんのお返事を書いています、
そこにセキレイや雀がよく遊びに来るんですよ、
また雀が来たなと思って見ていたらちょっと違う急いで
カメラ構えて撮影しました、ガラス越しなんで写りが悪いでしょう腕もだめなんですが。
夏になるとそちらに行く渡り鳥なんですね今日も一羽できてましたよ。

とんびさんのところはオシドリや暇人さんのところはハクチョウいいですね。
真ん中なのにこんな鳥が来たら急いでカメラ構えてです(^^
まだまだ雪解けとはならないでしょうがお互い春は待ちどうしいですね
2014/01/30(木) 16:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
じょうびたきのオスでしょうか。
わが家にも去年から、シベリアから飛来します。
近寄っても逃げません。
トミィと名付けています。
2014/01/30(木) 19:18 | Bunbunbun | #-[ 編集]
こんばんは~
そのブログに関係がある広告が出るんですか。
無料だから仕方がないのですね。
知りませんでした~

小鳥、いいですね。
この光景から春を感じます。もうすぐですよ~
2014/01/30(木) 19:40 | さくら | #-[ 編集]
お早うございます
ジョウビタキ 可愛い小鳥ですよね~
縄張りがあって毎年同じ鳥が同じところに来てくれるそうです
車のミラーに映る自分の姿とも喧嘩をしていますよ(^-^)/
2014/01/31(金) 05:47 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
インフルエンザ予防接種なさったのですね。
友人に元学校勤務の保健婦の方がいてインフルエンザ接種は
した方が良いと言われます。接種を受ける時もありますが
受けない時が多いです。
高血圧下がってよかったですね。
可愛い鳥ですね。ジョウビタキですか。
光がなおいっそう綺麗の効果のように思います。
2014/01/31(金) 06:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
Bunbunbunさん
この鳥は北からくるんですね、
セキレイと一緒であんまり怖がらないでもご近所の猫ちゃんが
追いかけてあわてて飛びだすこともあります。

来てくれる小鳥さんに名前をつける・・
いいですね。
2014/01/31(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さくらさん
そうですよ、若い方なら洋服とか装飾品とかまたは出会いなどでしょうが
わたしらは薬とかサプリ、それに強壮剤、年齢や記事内容を見てるんでしょうね。

この小鳥さん毎朝やってきます、なぜかいつも一羽です。
2014/01/31(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
スズメよりちょっと大きいくらいです、
そうなんだ今もここから見える庭で遊んでますが同じ鳥なんですね。
うちの車でセキレイがそんなことありましたがこれも気が強いんですね。
2014/01/31(金) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
11月に予防注射しました
その時の検診で言われたんですよ、それまではなんともなかったんですが。
わたしは家内と一緒に必ずうけています、そのおかげかまだ風邪しらずです。

ありがとうこの歳になって自分を大切にしなければと気が付きました。
縁側のガラス越しとお日様が斜めに射しています。
2014/01/31(金) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
血圧も戻ったようでよかったですね
でも塩分抜きとは・・・少々味気ない日々だったんですねぇ
2014/01/31(金) 12:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
宣伝って凄いですね一度ホテルでも検索したなら
何時までもそのホテルの宣伝がブログのあとに出て来ます。

可愛い小鳥さん達が遊びに来てくれるのですね。
窓際にお庭があると珍客も多いでしょうね。
2014/01/31(金) 12:53 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うさぎさん
ありがとう今日なんかまったく標準になっています、
そうなんですよ、とりわけ濃い味が好きだったんで
塩抜きはつらかったでもこれからは減塩生活です。
2014/01/31(金) 13:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうでしょういったん検索したらパソコンにクッキーとしてデータが取り込まれます、
消すこともできるんですが記事やプロフィールを参考にしっこく出てくるでしょう。
なので私も年齢紹介文字にしましたさすがロボットも判別できないのか
出てくる広告変わりましたよ。

今は庭も冬枯れこの鳥かセキレイくらいです。
2014/01/31(金) 13:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
小鳥の名前はジョウビタキと言うのですね。
一つ賢くなりました♪

血圧が高めだったのですねぇ。
現在は食事やお薬で落ち着いている様子で良かったです。
高齢になると、あちこち不具合が出てきますが
はっちゃんさんのように上手にお付き合いして
元気で暮らしたいですね。
2014/01/31(金) 15:48 | とんとん | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31(金) 15:52 | | #[ 編集]
とんとんさん
私も小鳥さんはわからないのでお友達のとりとりさんに教えていただいたんですよ。
去年の暮れから高めにそれまでは何ともなかったんですが
こんなのにも急性があるんですね
おかげさまでほとんど正常に戻りました
減塩などしばらくはつらかったけどこれからも守って体調管理していきたいとおもいます。
2014/01/31(金) 16:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
○○さん
は~いありがとうございます
2014/01/31(金) 16:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
検索ロボット!
はっちゃん♪ こんばんは^^

記事のワードや、一度検索した商品!
必ず、広告として上がってきますね!^^;
Amazonで、1回だけ検索した歌手のCDやら他の商品を
登録してあるメルアドレスの方へ、メルマガとして何度も届きます^^;
血圧、少し高めだったんですか?
私は若い頃は低血圧気味で(55-85)とかだったんですが
寄る年波なのでしょうか!最近は少しずつ高くなってきています。
減塩食ねぇ・・・味気なくて美味しくないですよね><

(*✪o✪*)おぉぉ♬  鳥撮りされたんですね~(●^o^●)
ジョウビタキの雌ちゃんですね^^
雄より優しい面立ちで、お目目クリクリな可愛い子です^^
2014/01/31(金) 18:43 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
わたしもAmazonでよく買い物します、
アカウントのメルアドにいつもなにがしか届いてますよ、

ここFC2では記事の検索で広告出してきます、
今さら夫婦生活復活の薬なんて言われてもね(^-^)/
なので生年月日ひらがなにしました。
は〜い減塩食事辛かったですよでもずいぶんなれた
いまでは野菜の本当の美味しさ発見しましたよ。

ジョウビタキ今日はご夫婦で遊びにきてくれました。
2014/01/31(金) 19:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わたしの義母は高血圧のため、お薬のお世話になっています。
自力で治しているはっちゃんさん、さすがですヽ(^。^)ノ

画像の鳥さん、可愛いですね!
わたしが子供の頃、庭に傷ついた野生の鳥が迷い込み
傷が治るまで保護して完治してから放しました。
確か口ばしの近くが黄色かオレンジ色だったと記憶しております。

放つ瞬間、子供ながらに寂しかったな。。。
2014/02/02(日) 23:36 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
わたしも弱い効ききめだけどお薬もらっています、
でも減塩や効果のいちじるしい朝の散歩は欠かしてないですよ。

子供の時にそんなことがあったんだ
めぐさんはやさしいですね、ブログにもその優しさよくでてますよ。
助けてもらった小鳥さんかならず恩返ししてくれたんでしょう。
この鳥は毎朝遊びに来てくれます、今朝も一羽だけどきてました。
2014/02/03(月) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ご無沙汰をしております
かわいい小鳥さんに癒されました

どうそお体に気をつけられてお元気でお過ごしくださいませね
2014/02/03(月) 14:02 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます
今はほとんど正常に戻りました
やっぱり普段の生活は大事ですね振り向けばちょっと無茶したかもです。
そちらもずいぶん雪が多いらしいですね、
寒さも厳しいでしょうご自愛のほどを。
2014/02/03(月) 14:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門