はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こちらは関係ないんだけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

こちらは関係ないんだけど   ...



NO 657   他人事だけど


日本の首都、東京知事選が始まりましたね。

こちらでは投票権はないけれど見ていて面白い

除名されてもニコニコ頭下げてすり寄る人、後ろ足でかけられた砂払いながらい〜よい〜よと受ける人
大金貰ったのに言い訳したり、前に言ってたこと変えましたと平気な顔して出る人またそれを担ぐ人

よそ事なんで他の人はあんまり知らないが

反対の旗だけ持ってくるかも
大砲担いでくるかも
ばねに乗ってくるかも

オリンピックの国の顔を選ぶのに東京の人はどんな判断をするのでしょう、
期待一身に背負って当選して転けるよりドングリの一粒で芽をだした方の方がいいのかもです。


朝のひと時 お天気 雲 お日様が一致したら




  更新2014/01/23(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
都知事選始まりましたね。
お隣の県なので興味深々見守っています。
除名された人と一億円の人の似顔絵が、そっくり(^_^)v
先日、自画像を描いてみたら、棺桶に片足入れたオバケになってしまいました。
特徴を掴んで描くと良いのでしょうね。。。口で言うのは簡単ですが・・・


朝陽が眩し~~い^^ 緑の葉が輝いて宝石のようです。
自然の為す美には得も言えぬ美しさがありますね。
2014/01/23(木) 17:25 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
わたしも投票権はありませんがやっぱりオリンピックのを顔選び関心があります。
どう見ても自分がかわいい当選したいでなりふり構わない姿哀れでもありますね。
自画像出来上がったら是非みせてくださいね、
FaceBookはみなさん自分の
写真を載せてるのでわたしも自画像で参加しています、
よかったら左のリンクから覗いてください。

この竹やぶは家の縁側から見えるんですが
よっぽど条件がよくないとこんなに光って見えないです。
2014/01/23(木) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
都知事選!
はっちゃん♪ こんばんは^^

朝のワイドショーは、この話題ばかりでしたね^^;
お絵描きそっくりです~~~(笑)
その台詞入りのたすきをかけて、選挙運動して欲しいわぁ~(≧n≦笑)ククク
後ろの、「その他知らない人」は田んぼに母神と書くお名前の人かしら~
さてさて、誰が東京都の長になるのか!見ものですね!
木にキラキラ光ってるのは、雪でしょうか?
今朝は冷え込んで、山の木々がまるで樹氷のようでした
(〇島で樹氷なんて無いですが・・・。)
景色も山水画のようで綺麗でしたよーー(●^o^●)
2014/01/23(木) 18:26 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
やっぱり日本の顔選び、恥ずかしくない人をと願いたいですが
どうもそうはいかないみたいオリンピックまであと一回選挙があるんで
それまで頑張って実積積んでほしいです。
13人もかけないので代表で口曲げて話するそう田んぼの神のつもりです。
これは竹の葉っぱが朝日を反射しています、条件が揃わなければ見えないですよ、
そちらも冷え込んでるんですね、樹氷ぜひ見たいです。
2014/01/23(木) 18:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
とうとう始まりましたね 都知事選
どうなんでしょうね?
票数拮抗とも思えるし 意外と大差で独走も有りそうだし・・・
まあ決まったオリンピックはしっかりと恥かかないように頑張ってほしいですが!
2014/01/23(木) 20:01 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは。
都知事選が始まりある候補者の演説を聞いたけど、
相手方のゴシップを言ってるのは聞き苦しかったわ。
もっと自分の意見で戦って欲しいな。
よく見極めて大事な1票を投票します。
2014/01/23(木) 21:19 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ
都知事選、対岸のできごとですが、誰が当選するのでしょうね?
結局は知名度、人気で決まる気がしますが・・・

昼から晴れて日差しがありがたく感じましたね
2014/01/23(木) 21:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
お早うございます
私も選挙権はありませんが見ていて今度ほど面白い選挙はないですね
今度ばっかしは人気投票ではすまないし1000万都民は誰を選ぶのでしょうか
原発ゼロ 大賛成ですがそうしたらどうなる・・・そこら辺りを選挙前に議論して欲しいですね
2014/01/24(金) 05:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
案外競り合って与党がどたばたするんでは、
そうなったら面白い自分も野次馬なんだけど眼が離せないですね。
せっかくオリンピック決まったんだから恥ずかしくないようにしてほしいです。
2014/01/24(金) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
乙女さんは選挙当事者なんで覆いに関心があるでしょう
相手の悪いところばっかりついてるのは自分が後ろめたいので
それを隠すためなんでしょう、最低の候補です、
もっと堂々と主張できる政策で論争してほしいですね。

9日にはいい知事さんを選んで下さい。
2014/01/24(金) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
東京に限らず最近の選挙は芸能人の人気投票みたいですね
政治力よりも名前で当選そして転ぶの繰り返しみたいです。

今日明日は3月の陽気とかでも今朝この時間は冷たいです。
2014/01/24(金) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも選ぶ権利はありません
でも見てるとパホォ―マンスが先に走ってるみたい16人も立候補してるのも驚きです。
堅実な都民のみなさんはいい人選んでくれるでしょう。
ただ言われるようにうわべだけの主張それならどうするの議論がないような気がします。

6年もあとのことなんでわたしも見れるかどうかわからないですが
人生で2回ものオリンピックぜひ成功してほしいです。
2014/01/24(金) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
!(^^)!
流石 我が国の首都 東京都の 知事選は 注目を集めていますね!(^^)!
お蔭で 5千万円のほうは 影が薄くなっている感じですね!(^^)!
首都オリンピックを控えて これからが大変なんでしょうね。遠い北の国から 注目していますよ!(^^)!。札幌は 寒波と大雪で すっかり 冷え込んでいますよ!(^^)! 
2014/01/24(金) 16:24 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
TVも新聞もこのことばかりしばらくは続くことでしょう、
そそでも見てる人はきっちりと、告発されたらしいですこれも全部解明してほしいですね。
北と西から注視していましょう、選挙には行かれないけどやっぱり日本の顔
オリンピックの顔なんで恥ずかしくない人を選んでほしいです。

こちらは今日明日3月の陽気とか散歩もマフラー 手袋いらないですよ。
2014/01/24(金) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
曰くのある人たちが競って応募して居ますが
果たして誰が当選するのか非常に関心のある
選挙ですね。
お絵描きいつもながらそっくりですぐ分かりました。
キラキラ写真も素敵です。
2014/01/24(金) 20:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
一癖も二癖もあるそんな人がいなくなり何か薄い候補者みたいな
気がします、どんな東京になるんでしょうね。
大阪もちょっと混乱気味やっぱり一本の柱になるには難しいんでしょうか。

ありがとうございます
選挙の候補者はアクが強い方が多いので描きやすいです。
2014/01/25(土) 07:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
都知事選どうなる事かです。
せめてもう少し長く続いて欲しいものです。
仕方ないですけど。
自然現象なんですね。それにしても綺麗ですね。
2014/01/25(土) 18:57 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
大変、お久し振りです
はっちゃんさん、大変ご無沙汰しております。
私の事は覚えていますか?
ところで都知事選が始まって、
正直、前の都知事の方がよかったですが、
今年の都知事は誰がなるのかとても気になりますv-126

相変わらず、パソコンで人の顔を
書けるなんてすごい技です!!
私はアプリケーションのペイントしか出来ません。
実の所、絵心が全くなくてとても悩んでいます。
また、訪問させていただきます。
2014/01/25(土) 20:51 | メルモちゃ~ん☆ | #-[ 編集]
お三方
良く似てますねぇ。
私も選ぶ権利はありませんが、いずれの方もパットしませんね。
もし私が都民だったら...困惑してるでしょう。

東京、オリンピック開催地の顔になる人、ンーム、むずかしいですね。
2014/01/25(土) 21:13 | さくら | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
どれだけ期待うけて当選しても謙虚な気持ちなってもすぐにおごりがでてくるんですね、
前知事などは選挙前にお金もらってて平気な顔で務めてた何を言わんかやです。

これは家から見える竹やぶこの写真撮ってからまだこの現象みたことないですよ。
2014/01/26(日) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メルちゃん
ほ~お久しぶり
もちろん憶えてますよ、よくうちの近くの高速を通って和歌山に行ってましたね。
またブログ頑張って下さいご一緒に楽しみましょう。
お互い東京の事なんで直接関係はないけど
オリンピックも控えてることだしその結果は気になりますね。

なにも悩むことはないわたしもパソコンに手伝わせて描いてるだけで
絵ごころはぜんぜんないペンで犬描いたら豚になってしまいます(^^
2014/01/26(日) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さくらさん
あんまり期待いっぱいで当選するよりまあまあの方がよいかも
今までもおごりが勝って失敗がおおかったです。
お互い選挙権はないですが結果は気になる9日が楽しみですね。

どの方が今度のオリンピック開会宣言をするんでしょう
もちろんそれまでもう一回選挙があるんでわからないですが。
2014/01/26(日) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
都知事はやりがいのある仕事なんでしょうね。
どなたがなられるのかしら?
2014/01/26(日) 09:22 | abend | #-[ 編集]
abendさん
なにしろ東京都はカナダ国家予算とおなじとか
やりがいと言うよりやりたい人が多いんでしょう。
ぜひ日本の顔にふさわしい方がやってほしいです。
2014/01/26(日) 12:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門