はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) スマホ

                          


スマホ   ...



NO 655   ソフトバンク

私はスマホはおもにLINE、携帯メールはほとんど使わないので右のように
URLつき、パソコンからの迷惑メールは拒否設定にしてある
それでも○○○@softbank.ne.jpのアドレスに送ってきた(左)
どうなってるのかとソフトバンクにクレームに行ったが
これはどうやらヤホーから送ってきてると教えてくれた。 

そこで調べたら受信許可リストにyahooとしてある??
前に書きましたねこのスマホは子供のお古だとどうやら消し忘れだった(恥)

ページの説明をと連絡があったので、上のサムネイル二つこんなふうに開きます、
それと画像と文字リンクすべてに説明を足してあリますがタブレットやスマホでは少し時間がかかります。

散歩途中で 剪定された街路樹の形が面白かったので遊んで見たマウス乗せると元の写真。



スマホ、タブレットの方は戻らないのでこちらから更新する
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
面白い木の枝でのお遊びですね~
今は枯れ枝ばかりで殺風景だけどこんな風にすれば面白いですね
2014/01/16(木) 16:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
毎日散歩してるんですがそのコースには梅 桜いっぱいあります、
ただ今は枯れ木みたいで殺風景
これも街路樹の選定済なんだけど帰ってパソコンで見てふと思いつきました(^^
2014/01/16(木) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
生き物の目かと思いましたが木々だったのですね。
それにしても、不思議と言うか、竜の落とし子にも見えます。
機械はどうも苦手です。
2014/01/16(木) 17:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちは
ソフトバンクのお姉さん、キャリアウーマンらしく描かれていて
はっちゃんさんとの やり取りの雰囲気が良く出ている絵ですね。

冬になるとこのような姿の木に出逢います。
何となく興味深くて描いてみたいけれど、絵にならないかも~と思っていたら、
木のコブが鳥に見えた はっちゃんさん。
ユーモラスに、ちゃんと描いていらっしゃる(^_-)-☆
何でも発想の転換ですね。感慨深く拝見しました。
2014/01/16(木) 17:51 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
しょこらろーずさん
この木は散歩途中にある街路樹です
たぶんポプラと思うんですが秋に剪定したそのままです。
ずら〜と並んでいるんですがみんなこんな感じです。
2014/01/16(木) 18:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
なにかおかしいと思ってクレームに行ったんですが
さすがきっちりと説明してくれました、
私が間違いでしたが爺の言うことと許してもらいましたよ(^-^)/

この街路樹はどこにでもありますね、
画像暗くして目を描いただけだけど案外面白いでしょう。
2014/01/16(木) 18:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんわぁ^^

スマホの設定・・・・さっぱり解りませーーん^^;
まぁ、迷惑メールなるものも入った事がないので
あまり気にもしてないんですけどね^^;
私もラインが多くなりました。
仲良しさんとは、無料のラインでメールや電話が出来て
便利ですよね~♪
面白い木ですね!(@@)
タツノオトシゴが一杯ーーーーって感じがします。
お絵描きで色々遊べて楽しそうです^^
2014/01/16(木) 19:05 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
ガラケーも使いこなせないので、スマホには縁がありませ~ん。

絵を書く人はものを見ても発想がちがいますね。
楽しませていただきました^ ^
2014/01/16(木) 22:14 | さくら | #-[ 編集]
ちえたん
夜中でもメールがなるでおかしいなと思って全部停止しました
でも止まらないそれでボーダホンにいったら恥ずかしい思い消し忘れがあったんです。
この設定はボーダホンサイトに自分のページを作ってスマホからできます。
LINEは便利ですね、孫たち帰省のときなど位置情報で送ってくれるので
今どこがすぐにわかるし動画写真も送れるのがいいですね。

面白い樹のかたちでしょう
こんなのを探しながら散歩しています。
2014/01/17(金) 08:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さくらさん
家内もスマホのするかと言ったらガラケーでいいと最近はいい機種も出てますね、
6月になったら今のサービス切れるので二人とも替えようと思っています。

こんなん探しながら散歩、また楽しです。
2014/01/17(金) 08:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
良い所に お目目を付けましたね
それぞれが 生きていますね

スマホの事は何にもわかりませ~~ん
2014/01/17(金) 08:38 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
私の散歩道はまだ梅ももちろん桜もまだおねんねで
殺風景なこんな風景ですよ。

何気なく撮った選定された木にいたづらしてみました(^^
2014/01/17(金) 08:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
目ひとつ書いただけで表情が出るものなんですね~
書いとものとは思わず最初はビックリしました
スマホ いろいろ使われているのですね~利用料は月にどの位になりますか(^-^)/
2014/01/17(金) 10:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
これはポプラですね
枝ちょっと残して不思議な刈込するもんだと思っていたんですが
こうして手を加えると面白いでしょう。

スマホはモバイル料定額かけ放題で約5000円ちょっと
家族割なんで電話はかけ放題ですが料金体系は難しくよくわからないです。
2014/01/17(金) 12:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私の携帯はソフトバンクです。
友達がスマホにかえて使いづらいと言って居ました。
ウチも家族全員スマホに変えましたが私だけ変えていません。
難しそうだから。

樹の写真面白いですね、何かの赤ちゃんを抱いているような・・・・
2014/01/19(日) 09:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私もソフトバンクです
家内も同じですがスマホに替えるかといったらこれでいいと
ガラケーも今は人気持ち直してきました。

スマホ難しくありませんあざみさんはPC扱うのでほとんど同じですよ
子供からお古もらって自分用にせ設定して使ってますがちょっとした写真息子嫁とのやり取りはLINE
それにブログ ツィッター フェイスブック等スマホからアップできるので便利です。

この写真散歩途中で撮影PCに送って目をかきました(^^
2014/01/19(日) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門