はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 塗り絵

                          


塗り絵   ...



NO 654   塗り絵


大河ドラマ始まりましたね

この方ジャニーズ V6で歌っていたなんて知らなかったまだ始まったばかりだし
スタート定番の回想が多くわからないけど第一,二回を見た限りでは面白そうだ。


最近は時代劇に嵌ってる年末年始は太閤記 徳川家康など大型ドラマがハードディスクに
たくさん録画してあって夜の10時以降は自分の時間なんで楽しんでいる。

今回は一本の線で書いてみました色をつけるとこうなります。




最近は日課の散歩以外はほとんど外出はしていないので
たまにはと家事のお手伝いをした。

太い大根を細長く切ってこうして日干しこれがまたうまい。






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
軍師官兵衛、私も見てます
岡田准一くんはV6のメンバーですが俳優としても活躍されてます。
竹中さんは秀吉役2度目ですね。合ってますね^^
寒いので出かけるのもおっくうになりがちですねぇ
2014/01/13(月) 16:25 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今度のも面白そういつも録画してゆっくり見ています
竹中直人秀吉役にぴったりアクの強いところがいいですね。
そっか~ジャニーズではないんだごめんなさい訂正しておきます。
2014/01/13(月) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
塗り絵の モデルさんは 誰と誰なんでしょうね??!(^^)!
あまり テレビを見ない暇人には、ちょっと 難解なクイズですね。お年寄りのほうは 分かりましたが、若いお方は 全く分かりませんでした。!(^^)!
こちらの クイズ問題で 脳の活性化をさせてもらいます!(^^)!
2014/01/13(月) 17:25 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
線だけで描いて、色もモノクロなのに存在感がありますね。

大河ドラマは大好きです。
「軍師官兵衛」も観ていますよ~~。
竹中さんのイメージが頭の中で秀吉になってしまって
他のドラマなどで見かけると違和感を覚えるほどです^^
2014/01/13(月) 17:29 | とんとん | #-[ 編集]
暇人さん
(^^書いてる私も間違ってたんです
暇人さんのお友達のうさぎさんに教えてもらいました。
彼女は詳しいので誰かも書いてくれてます。

TVは時代劇が好きこのドラマもCMがないし楽しめます、
民放のはほとんど録画してCM飛ばして見てるのでいいですよ。
2014/01/13(月) 17:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
線画でも面白いでしょう、色つけたのもあるんで見てくださいね。
ついでに背景の大阪城も描いておきました。

やっぱりベテランの竹中直人まだほあまりでていないけどこれから存在感示すでしょう。
官兵衛役の方はほとんど知らなかったけど歌を歌っていたらしいです、
周りのベテランに支えられて骨のあるいいお芝居してほしいです。
2014/01/13(月) 17:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おもわず
色を付けたいなぁなんて思ってしまいましたが(出来もしないのに)
完成した塗り絵があったのですね!

私もみています。二人ともとってもよく似ていますよ~

切り干し大根、美味しくできそうですね。
2014/01/13(月) 19:26 | さくら | #-[ 編集]
こんばんは
最近は NHKの大河ドラマ 見てないのですよ
「八重の桜」 も全く見ていません
面白くないのではなくて 一年は長すぎます
竹中直人・の秀吉ははまり役ですね
今までは 大将が主役でしたが 最近は脇役が主役ですね

おやっ 家事のお手伝い!
切り干し大根 大好きですよ
2014/01/13(月) 22:05 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

官兵衛・・・1・2回と見逃してしまいました・・・
今後、どうしようかと思案中・・・・・・(-。-) ボソッ
岡田くんは見たいんですけどね~♪
線だけでも、誰かはっきり解る位似ていますが
色をつけると、もっとリアルですね^^
切干大根、私も好きです^^
自家製のものは、少し太めに切ってあるので
歯ごたえもあり美味しいんですよね^^
2014/01/13(月) 23:06 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
今度の大河ドラマはいずれ大分が舞台という事で見ておりますがやはり最初は説明が多くはまりにくいですよね
面白そうな予感はするのですが・・・
切り干大根いいですね 私もやってみようかな(^-^)/
2014/01/14(火) 05:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
さくらさん
パソコンのアクセサリーにあるペイント使えば塗り絵は簡単にできます、
この絵にもソフトは違うけど単色しか塗ってないですよそれもクリックだけでです。

切干大根は大好きなんですよ、油で炒めて作るらしいです(^^
2014/01/14(火) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
八重の桜はどっちかと言うとメロドラマ風今回のは活劇風こんなのが面白いです。
そう一年放送は長過ぎそのためか途中でだらけてしまうことが多いですね。

うん久しぶりにお手伝い今回は大きなのを3本作りましたが
出来上がったらもう3本作る予定です
それからはまた戻って私食べる人に専念します(^^
2014/01/14(火) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
わたしは録画しておいてゆっくりと見ます
夜のゴールデンタイムは奥方この時代は御台とも言いますが
か~ちゃんにチャンネル権があるんでHDに録画しておいて
10時過ぎてからゆっくりと観ています(^^

切干大根はうまい家事お手伝いするのは初めてですが
その気になるのは歳とった証拠でもあるんですかね。
2014/01/14(火) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
長期に放送するドラマはどうしても始めはくどくど説明が長くなりますね、
わたしは時代劇が好きなんで年末年始の長編ものは全部録画
今ぼちぼち観ていますそのため映画はしばらくは行かなくて済そうです。
2014/01/14(火) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
忘れて帰っちゃった
こんにちは~
昨日は色付けした画像を観ないで帰ってしまいました~(>_<)
大阪城もバッチリですね。色を付けると、よりリアルになりますね。

切干大根も忘れていました~~^^
猫の絵ばかり気になっていたようです~~あぁあ!((+_+))
切干大根はお日様に干すと甘くなって美味しいですね。
私はこんなに細く切れないけれど、毎年せっせと作って楽しんでいます。
2014/01/14(火) 17:19 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
この塗り絵に塗りつぶしツールで色をつけました、
お城の石垣も道具使って描いてるのでワンクリックなんですよ。

とんとんさんの猫ちゃんの絵素晴らしいです、
一本一本の線が生きていてまるで一緒に遊んでるみたいです。
それに比べたら私のはほとんどパソコンに頼っています。

切り干し大根一回出来ました明日また作ろうと言ってるのでお手伝いします(^-^)/
2014/01/14(火) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私も昨日録りだめしてたので2話連続で観ましたが
面白そうだと思いました。
地名もよくわかるというのもありますが(笑)
2014/01/14(火) 21:47 | abend | #-[ 編集]
abendさん
私と同じ録画してあるんだゆっくりと見れるのでいいですね。
そう今は姫路が舞台なんで知ってるところがいろいろでてくるでしょう、
これからどう展開していくのか脇役陣が大物なので面白くなるでしょう。
2014/01/15(水) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
官兵衛一回目は見ましたが二回目を見逃がしました。
NHKはコマーシャルが入らないから見やすいですね。
竹中は秀吉役二回目で堂々たるものですね。
お絵描きもすぐ誰だか解ります。
2014/01/16(木) 10:07 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
一応ジャニーズ事務所ですが・・・その中のV6というグループで歌ってます。
その中には「あさイチ」でキャスターしている井ノ原くんもメンバーですヨ
2014/01/16(木) 12:40 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
私は全部録画で見ています
そうCMなしは流れがよくわかっていいですね。

民放ドラマ録画では飛ばして見てますがいつも後戻りしてるので
映画のフィルム編集間違ったみたいな違和感があります。
たぶん時間稼ぎ1時間とNHK45分内容は同じでしょう。
2014/01/16(木) 12:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そっか~ジャニーズは事務所の名前なんだ
最近の若い人はみんな同じにみえて名前はほとんど知りません
この方も番組HPから名前を知りました(--

TVにはいっぱい出てきてるけどぱみ~かみゅかみゅなんて
家内と早口言葉で笑っています、歌ってるのがもったいないもミスマッチでおかしいですね。
2014/01/16(木) 12:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門