はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 散歩道


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

散歩道   ...



NO 653   わんちゃん


ここはいつもの散歩道です
ブログのお友達が書いてました、手水場には犬用の水飲み場もあって
わんちゃんのお宮さんみたいだといってました。


そこで会ったご家族と一緒にぬいぐるみみたいなわんちゃん

:かわいいですねまるで縫いぐるみみたい

;わんちゃん好きなんですか飼いはったらいいのに

:うちにもエリとクリと名前のミニチュアダックスの母子がいたんですよ
  
:でも今から子犬を飼ったら15年くらいいてるでしょう
  犬の世話より自分が世話してもらうようになってしまいます(^^

;まだまだ大丈夫もっと元気になりますよ

散歩途中の一コマでした、このモデルさん次の温泉ガールにしようかな。




たかじんさんが亡くなりました、絵にも描いたことがあったし大好きだったです。
2012年2月アップ

  更新2014/01/09(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
犬の手水場もあるお宮さんあるんですね

たかじんさん亡くなってしまいましたねぇ。
復帰されるの待ってただけに残念です
いい歌一杯ありますので、いつまでも歌い継いでいきたいですね
2014/01/09(木) 16:04 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
普通の手水場の横にわんちゃん用の水飲み場があります
大きな公園があるんで散歩途中の犬に飲ますんでしょう。

たかじんさん惜しいことしましたね
あの歯に衣着せぬ語りが大好きだったんですが
関西ローカルの3つの番組もまだ冠で残すらしいですね。
2014/01/09(木) 16:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
同じです
こんにちは。
ワンちゃんのぬいぐるみのようなモコモコした毛が
こんなにも上手に描けるのですね~~
私も今、猫の毛を一生懸命描いています^^
時間が掛かります~~疲れました。

我が家の猫が他界して十数年経ちますが
今、新しく飼うと猫の方が長生きしそうで
後々を考えると、もう飼えませんね。

たかじんさん、関東のTVではお見かけしませんでしたが
お顔は存じていました。歌も歌っていらっしゃった事も知っていました。
関西ではどなたでも知っている有名な方だったのですね。
親しんだ方が亡くなるのは寂しいですね。
2014/01/09(木) 17:33 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
犬用の水飲み場があるって良いですね。
設置した人はきっと愛犬家かしらね。
温泉ガールがまた一人増えましたね。
2014/01/09(木) 17:42 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんとんさん
トントンさんは実際に書いてられるので私には真似はできないです、
このわんちゃんは茶色のドットを描いて指先でぐるぐるパソコンでやりました。
コピー&ペーストも使ってるんで手抜きなんですよ(^-^)/
そうですね今からペット飼うとおそらく長生きなのでかわいそうです、
散歩途中でこうしてわんちゃんに遊んでもらいます。

たかじんさんは関西では超人気者レギュラーも3本ありました、
亡くなっても番組の冠や楽屋残すらしいです
そのくらい人気もあり慕われていました。
2014/01/09(木) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ここは大きな公園に面しているので散歩のわんちゃんが多いです、
それでお宮さんが作ったんでしょう、粋な計らいですね。
は〜い次の温泉で出てもらいますね(^-^)/
2014/01/09(木) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛いですね
わんちゃん可愛いですね。道を歩いていたら
可愛いワンやんに出会います。田舎はわんちゃん居るの
ですが交通事故で後ろ足がダメになって
今は介護が要ります。外出もままならないようです。
可愛いと病気にもかかりやすいと聞きます。
大変だと思います。
2014/01/09(木) 19:51 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ぬいぐるみみたいですね
そうですね。私も爺さんと二人では淋しいと
犬を飼うことを考えたこともあるのですが

同じく自分の世話もできなくなるのに・・・
とあきらめました。

飼うときは最後まで責任持ちたいですものね。
2014/01/09(木) 21:04 | さくら | #-[ 編集]
お早うございます
本当にペットを飼うのは考えさせられますね~
ワンちゃん 可愛くて癒してくれるのですが・・・
わが家のチビワン(4才)がこの正月に突然苦しみ出して慌てました(助かったのですが)
ペットが先に逝っても辛いし残して面倒を見れないのもかわいそうだし考えさせられるものがありますね
2014/01/10(金) 05:33 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
はっちゃん♪ おはようございます^^

ぬいぐるみみたいなワンコちゃん
種類は知りませんが、私もよく見ます^^
そして、はっちゃんと同じ台詞!
「可愛いですねーーぬいぐるみみたい~」を発します(笑)
会話の中の「飼いはったらいいのに」
関西弁が優しい感じを受けますね^^

たかじんさん・・・・本当に残念です!
歌もトークも大好きでした><。。。
2014/01/10(金) 07:30 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
しょこらろーずさん
この公園にはたくさんのワンちゃんが散歩に来ています
車も自転車も通らないので安心できるからなんでしょう。

ペットもそうなったらかわいそう面倒みてあげれる間はいいですが
自分も動けなくなったらかわいそうですね。
いい犬ほど弱いらしいその点昔の雑種はつよかったです。
2014/01/10(金) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さくらさん
家にもずっとワンちゃんがいたんですよ
始めは雑種でしたが柴 テリアそしてミニチュアダックスでした。

今でもほしいけど自分の歳を考えたら躊躇します、
まずはオリンピックまで元気が目標です(^^
2014/01/10(金) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ほんとにペットは従順で癒されるんですが
わたしもまだ憲さんの歳だったら飼ってるでしょうね。
どうしても純血種は弱いチビワンんにそんなことがあったんですか
物言わないだけに大変だったでしょう。

わたしは散歩地中で出会うたくさんのペットたちに癒されてもらいます、
散歩してるワンちゃんも連れてる方もいい人たちばかりです。
2014/01/10(金) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
わんちゃんの名前はしらないけど休日にお友達やご家族で
ワンちゃん連れて公園に散歩してました。

家内と二人で歩いてるとこのワンちゃんが尻尾振って寄ってきたので
記事みたいな会話になったんですよ(^^

たかじんさん大好きだったのに惜しいです
関西ではしばらくはTV番組3っつ冠付けて残すらしいです。
2014/01/10(金) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさんは動物のイラストもお上手ですね~^m^
ワンコの犬種に寄ってですが
ぬいぐるみが歩いているような可愛いわんこさんって見かけますよね!

はっちゃんさんも又毛深い家族を迎えてはいかがですか?
たくさんの笑いを届けてくれますよ(*^。^*)

えりちゃん&くりちゃん可愛かったんですね。

たかじんさんの裏表の無いお人柄が好きでした。残念でなりません・・・
2014/01/10(金) 09:18 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
きょうも公園に散歩に行ってきました
いろいろなわんちゃんたくさん入ましたよ品評会みたいですね。
私はもう74歳もし今から飼っても15年したら90歳
とてもペットの世話は出来ず自分が介護受けなければなりません、
もう散歩で出会うわんちゃんたちに遊んでもらいます。

母エリ息子クリ2匹のミニチュアダックスがいました、
絵の通りの毛並みでかわいかったですよ。

たかじんさんまだ64歳まだまだ活躍してほしかったです。
2014/01/10(金) 13:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
次の温泉ガールですか~それも楽しいな♪
わんちゃん飼えば元気になるけど
はっちゃんは今でも十分元気!
2014/01/12(日) 08:57 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
は~い今度温泉に行ったら出てもらいますね
でもちょっと今は行くことは出来ません、
最近しぼんでいます。
2014/01/12(日) 12:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
そうなんですよね
今から犬を飼ったら・・・・最後まで面倒を見てやることが難しいですね
散歩には 良い相棒ですけどね
2014/01/12(日) 13:42 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
お宅にも才蔵がいましたね
かわいがっていたけどその後はペットは飼わなかった同じ考えなんでしょう。

公園に行ったらかわいいわんちゃん連れてたくさん散歩しています
みんな躾が行き届いて人なつっこいので楽しんで
癒してもらっていますよ。
2014/01/12(日) 14:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛い~
縫い包みみたいで可愛いいわ♡♡
温泉ガールにしたら人気が出るわね。

たかじんさんは関東では馴染みが薄いけど、
関西では絶大な人気者だったのね。
トークも楽しくて甘い歌声が素敵だったわね。
2014/01/12(日) 19:59 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
この種類はトイプードルと言うらしいですね名前通りお人形さんみたいです。

たかじんさんはこちらでは人気者です
なぜかTV番組は東京だけ放送されていないらしいです、
本音でずばずば、今の首相と温泉で裸のおつきあいも彼だけでしょう。
2014/01/13(月) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門