はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) まだ行ったことがない

                          


まだ行ったことがない   ...



NO 645   雪見露天風呂


そろそろ北国からは雪の便りがきこえてきた
ずいぶんと温泉にはいろいろ行ったけどまだこの雪の降る露天風呂は入いったことがない。

やっぱりカメラマニュアル撮影できるのはおもしろい朝の光に輝く露です。

 



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
雪が降る中での露天風呂もまたいいでしょうね
経験ないです・・・
今週末は和歌山白浜の温泉に入ってきます
雪はないですね^^;
幻想的に撮れますね~面白い作品になってます
2013/12/05(木) 16:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
雪見露天風呂、まだ経験がありませんが、オツですね~~^^
湯気がモア~と立っている部分など素敵に描かれていますね。
この様な風景をいつも情緒たっぷりに描かれていて
見惚れたり勉強になったり。。。好きな絵です♪

露の輝き、カメラでこんなに綺麗に撮れるのですね。
綺麗だわ~~v-353
2013/12/05(木) 17:51 | とんとん | #-[ 編集]
うさぎさん
こんな温泉に一度は行ってみたいと思ってるんですよ、
しばらく温泉ご無沙汰だし空想で描きました。
ついでに温泉ガールも新しく(^^

白浜ですかいいですね、
雪の露天は無理ですが南国情緒味わってきてください。
2013/12/05(木) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
私も雪の露天温泉は一度も行ってことがありません、
なので今回は想像で書きました遠くの山につもった雪は
よくかにツアーに乗ったときに見たのを思い出してこんなんだったと思います。
今回は温泉ガールさん4人目いつか全員に囲まれて描こうかななんて妄想しています(^^

この水滴は夜に降った雨です、
撮影の時はいいお天気でしたがカメラ設定替えて暗くしています。
2013/12/05(木) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
雪景色を眺めながらの露天風呂、先週・・満喫してきました♪
首から上は寒いので、いつまでも浸かっていたかったです。
新しい温泉ガールさんのように色っぽくはないですが~(^-^;

2枚の画像、幻想的で素敵ですね。
私は一眼レフも自動設定ばかりなので、こんなふうに凝った写真は撮れません。
2013/12/05(木) 19:35 | まりも | #0RliPYAM[ 編集]
こんばんは
!(^^)! 
いいですね!!この時期は 温泉が恋しくなりますね!(^^)!
しかも 雪見をかねての 露天風呂ですね。こちらは 今が 雪見露天風呂が大人気ですが、暇人は 冷たい池の中で泳いでいる 水鳥を 撮るのに追われて それどころでは 無いですよ!(^^)! こちらで 温まりますデス!(^^)!
2013/12/05(木) 19:50 | 暇人 | #-[ 編集]
お早うございます
雪の降る露天風呂もいいですが素敵なモデルさんですね~
奥様の若いころを思い出されて書いたのでしょう 時々登場させてください(^^)・・・
2013/12/06(金) 04:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
雪見露天風呂なるものがあるのですね。
知りませんでした。お酒があればもっと良いのではと思います。
北国ならではの、露天風呂なんですね。
色白肌の美人が似合いますね。
綺麗な光ですね。
2013/12/06(金) 05:11 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
まりもさん
まりもさんは先週ご主人と温泉満喫してきましたね
あれ読んで雪の降る露天風呂いいな一度いきたいな~と思いました(^^
温泉ガール4人目です、そのうち全部登場させますね。

一眼レフもこんな使い方は邪道ですが私らは素人構わないですね、
カメラによっては多重露光などいろいろな機能がありますやってみてくださいね。
2013/12/06(金) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
私は温泉大好き人間なんですがまだこんな
雪降る露天風呂には行ったことがないんですよ。

そ~だ暇人さんは水にいる鳥狙ってるこれからは寒いでしょうね、
動き回ってるので温まるのかな。
2013/12/06(金) 08:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
このモデルさん新聞広告に出ていた方でそれを見ながら登場してもらいました、
決して家内の若いころではないです、もしそうだったら嬉しいんですが(^^

寒くなったら温泉の機会が増えるでしょう交代で登場します。
2013/12/06(金) 08:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
これは私が勝手につけた名前で
北国の白樺の木と雪降る温泉憧れでもあるんです。
そうだお盆にのったお酒も絵になりますね次にか描いてみよう。

あさ縁側でパソコンしてる時朝陽にかがやいてました
クロスフィルターを通しての画像ですので実際にはこうは見えないです。
2013/12/06(金) 08:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雪景色の中の露天風呂
確かにいつまでも入ってられるし 何しろ景色が良いから癒されますね
でも お風呂に浸かるまで・・本当に寒い というか 痛い・・
フィンランドなどでは氷の湖にサウナからでたら飛び込むといいますが これって身体によいのでしょうか(笑) モデルさんかわいいですね 奥様の若いとき?
2013/12/06(金) 08:28 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
良いですね 雪降る露天風呂
何々 4人の温泉ガールに囲まれて・・・・混浴ですか

そうなんだ クロスフィルター使ってたのだ!!
2013/12/06(金) 09:08 | とんび | #-[ 編集]
温泉ガール
色っぽいですね~(´m`)
2013/12/06(金) 09:19 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
SONOMIさん
そちらにはこんな温泉はたくさんあるんでしょうね、
マイナス気温ではそんな状態なんですか
冬にはまだ行ったことがないんで雪まつりにでもとは思ってるんですがなかなか。

(^^家内がこんな美人さんだったら私みたいな者とは一緒にならず
もっといいところに行っていたかもです。
2013/12/06(金) 09:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
こんな絵を描いてるけど実際にはまだ行ったことがありません
なんで今度は温泉ガール集めて混浴をと、とんびさんも招待しますね。
この写真はクロスフィルター 露光絞り最大です。
2013/12/06(金) 09:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
温泉ガールこれで4人目です
新聞の広告で見たのが美人さんだったので参考に描きました。
2013/12/06(金) 09:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉に浸かりたい季節になりましたね。
昔、高山方面の露天ふろ温泉に入ったとき
やはり雪が降って来てちゃんと雪よけに時代劇に使われるような
三度傘が備えてありキャーキャーいってかぶって浸かった記憶があります。

写真は神秘的で腕のよさが現れて居ますネ
2013/12/06(金) 11:41 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
寒いなかで温泉は湯あたりしないのでいつまでも入ってられますね、
もう飛騨地方は雪が降ってるでしょうでもここも雪の中ではなかったです、
そっか~風呂で三度笠これは絵になりますね。



2013/12/06(金) 15:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いいですね~
雪見露天風呂、私も一度は経験したいです。
回りの冷たさで湯気がほんわかv-48 雰囲気がよく出ていますよ~

虹色に輝く朝露、きれいですね!
私の腕で、しかもバカチョンカメラではとても無理~~
こちらで楽しまさせていただきま~す。
2013/12/06(金) 16:37 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
私もこんな温泉はまだ経験ないんですよ、
一度は行きたいと思ってますが今回はお絵描きで辛抱します(^-^)/

私は一眼ですがこんなことしたらプロや上位アマチュアさんの
顰蹙買いますね、でも一眼もコンデジも多機能なんで
いろいろ楽しめます、まだ全部使っていないです。
2013/12/06(金) 17:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雪の舞い降る温泉はテレビでしか見たことがありません。
レポーターの方はとても気持ちよさげに浸かってましたよ~。

まさに極楽~~極楽~~てな感じでした>^_^<

今日の温泉ガールは、えらくべっぴんさんですね♪
2013/12/06(金) 23:16 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
えらいべっぴんさんでしょう、新聞の広告に出てた人見ながら描きました(^^
美人さんは絵になりにくいですよ。

こんな温泉は私も知らない一度は行ってみたいと思って
しばらくは近場の温泉も行っていません。
2013/12/07(土) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはよう\(^o^)/
雪の中での露天風呂は、
身体はポカポカで顔はヒンヤリして気持ちがいいのよね~
新しい温泉ガールは若かりし頃の奥さまかな?
次回は4人の温泉ガールが勢ぞろいした姿がみたいわ。
2013/12/08(日) 08:30 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
私はまだ雪降る露天風呂は言ったことがないんですよ
一度は行きたいと思って想像で描きました、
そうそのうちにそろい踏みで書いて見ます。
2013/12/08(日) 15:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪

小雪が舞う中で温かい温泉~~♪
風流ですね^^
こんなに立派な露店風呂では無かったけど
一度だけ偶然、こんな景色の温泉に入った事があります^^
ただ・・・帰り道の雪が心配で、まったり~と入ってる気分では
無かったんですけどね(大汗)
マニュアル撮影、光がいろんな色に輝いていて
まるでクリスマスツリーみたいですね~綺麗です^^
2013/12/11(水) 06:59 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
こんなお風呂に入りたいとの願望でかいたんですよ、
経験あるんだこのモデルはちえたんですね。
でも雪の中は帰りが大変ですね。

一眼レフはマニュアル撮影出来るんでおもしろいです、
まだまだ使いきれてないけど加工も出来るのでやってみますね。
2013/12/11(水) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門