はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 風刺 ちょっと

                          


風刺 ちょっと   ...



NO 644   どこか似ている

この人たちは好きなんだけどな~
たぶん二人はこんなこと言ってるんだろう。
(タブレットなどの場合は両人の顔に指をしばらくタッチしてください)


みかんが実った、晩生なんで収穫してしばらく寝かせよう、そうすれば甘くなる。

















                       クリックで拡大→


上の絵はそれぞれの顔にマウスを置いてください、下の写真は→の先をクリックで拡大します。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
似てますねぇ
右の方は最近見かけない はしもっさん ですね。
この方は大阪ではどんなふうに評されているのでしょうか?

大きなみかんの木、たわわに実ってますね。
自宅の木から果物をもいで食べる...憧れですv-353
我が家にたった1本ある梅の木、下の方が腐ってきて
実がならなくなりました。
爺さんの梅漬けの楽しみがなくなりましたv-390
2013/12/02(月) 19:09 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
あれだけ飛ぶ鳥落とす勢いだった橋下さん
最近はずいぶん落ち目で連戦連負が続いています。
この方の考えいいと思ってましたが公の人は口滑らしたら終わりです。

みかん亡き父が植えてくれてたもので完熟さして孫たちにも送ります。
梅の木があったんですかご主人まめに家事されるんで
梅干しも漬けられていたんですね。
2013/12/02(月) 19:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
たわわに大きく実った蜜柑の色つやが良いですね。
このような蜜柑の木が、近所に幾つもあります。
はっちゃんさんの蜜柑は、ちょうどお正月頃が美味しいのでしょうね。

橋下さんの若いエネルギーに期待した時もあったのですが。。。
それにしても、このように描けるなんて素晴らしいですね。

2013/12/02(月) 20:30 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
こんばんは
アベノミクス・・じゃなくて、アホノミクス・・かなぁと思ってます^‐^
橋本さんも残念な状態ですね。
でもみかんは最高潮ですね♪
自宅の庭にみかんの木があるなんて、とっても贅沢です☆
2013/12/02(月) 23:02 | まりも | #6r5kgRUg[ 編集]
お早うございます
色艶もよく立派なミカンが出来ていますね~
でも晩生なのにもう収穫するのですか わが家の晩生はお正月ぎりぎりまで残しておくつもりです
口一つ滑らしただけでこんなになるのですね 怖いものですね~
2013/12/03(火) 05:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
たわわに実ったみかん。木で熟すると甘くなって美味しいでしょうね。
買ったみかんは不味いのではないですか。
こだわりのみかんは美味しいですよ。
アベさんも橋下さんもバッチリで素晴らしいです。なるほどと思いました。
2013/12/03(火) 06:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
とんとんさん
これから収穫して寝かせて置くと甘くなります、
化成肥料は使わず有機栽培なんで味はちょっと違うと
思うんですが底変わり市販のと比べたら小粒ですよ(^^

橋本氏前の勢いは何処えやら最近はその人気もしぼんできました、
この方の考え方は古いことにとらわれず自分なりに進んでいた
好きだったんですが一歩踏み間違えたら駄目ですね。
2013/12/03(火) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
国にしろ自治体にしろあまり勝ちすぎるとどうかとおもいます
この前TV中継みてて衆院予算委員会秘密法案審議中
安部さん自信過剰気味いつか足すくわれるんではないかと
アホにならないように謙虚にやってほしいです。

このみかんの木は亡き父の遺産今でも毎年実をつけて孫たちにも送っています。
2013/12/03(火) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いい色になって着てるでしょう
でも今年は夏の猛暑のためか小粒ですが甘くしあがっています。
ほんとはもうい少し置いておきたいんですがこちらは周囲には
自然がほとんどなく鳥たちの格好の餌黄色くなったら
たくさんやってきます、そうなると脅しをしても効き目なしなので収穫して寝かしておきます。

公の人はちょっと自信過剰になると周囲が見えないんでしょう
その一言が命取り橋本氏しかりそれに石破さんなど今大変ですね。
2013/12/03(火) 08:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
やっぱり果物は完熟が一番おいしいですよ
でも鳥との喧嘩になるんで少し早目の収穫になりました。
いつも思うんだけど私は毎朝一本必ず食べてるバナナ
木で熟させたらどんなにおいしだろうかとこれだけはこちらでは育ちません。

絵の顔にマウスを置いて下さいね
今はたぶんこんなこと、はらの中で言ってると思います(^^
2013/12/03(火) 08:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄い立派なみかん!
みかんって、気で熟すのではないのですか~?
美味しいんでしょうね~♪
2013/12/03(火) 08:34 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
普通市販の果物は青いのを採って室で熟します、
バナナなどはその典型で完熟なんてめったのありません。

なのでこうして完熟さしたのはおいしいですよ。
2013/12/03(火) 09:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
晩生の温州ミカンでしょうか
木で完熟が良いのでしょうけど そうもいきませんか

安倍さん突っ走っていますね
こけなきゃいいけど・・・・ね
2013/12/03(火) 09:02 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
晩生ですほんとはもっとおいておきたいけど
カラス ひよなどの鳥が虎視眈々と狙っています、
一回ちょんとやられたら終わりなんで早いめの取り込みですよ。
ここいらは写真に撮りたいような美しいのがいないかわりに
ギャング鳥ばっかりちょっと油断したら野菜も穴だらけにされてしまいます(^^
2013/12/03(火) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
安倍さんも独裁的になってきてるような気がします。
橋下さんは一時の勢いなくなってしまいましたねぇ
みかん たくさん実ってますね。お正月楽しみですね~
こたつにみかん^^
2013/12/03(火) 12:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
安倍さん最近はどこ向いて仕事してんのかと思うことがあります、
ちょっとしたことでぶっころぶ橋下さんがいい例ですね。

今年はみかんはこれで不作、一番いいところを撮影しています(^^
2013/12/03(火) 15:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
我が家のミカンはもうすっかり収穫を終えました。
今年も甘くておいしいミカンです。
ただ、我が家のはいつもよりちょっと小さ目かな~?

最近は、私たちがよく利用する鉄道の買収で
なんだか騒がしいですね。
2013/12/04(水) 20:11 | 友湖 | #-[ 編集]
アベノミクスの安倍さんも橋下さんも一生懸命
頑張っているのが伝わってきます。
でも言葉は気を付けないと怖い事になりますからね。

みかんはたわわに実りお子さんたちに良い贈り物に
なりますね。土地が広くて良いですね。
2013/12/05(木) 00:07 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
友湖さん
お疲れ様でした、もう寒い日は雪になってるみたいですね。
みかん今年は夏の猛暑のためか全体に小さめでも味はいいですね。

そうあの電車は運賃が高すぎます
私は利用する事はほとんどないですが通勤や買い物のための方に
運営どこになるかわからないけど安く利用できるように考えてほしいです。
2013/12/05(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
安部さんも橋下さんも一所懸命がんばってるんだけど
ちょっとした失言で足元すくわれることになりますね。
あざみさんも地元なんでご存知、橋下さんの凋落ぶりはひどいですね。

このみかんはずいぶん前に亡き父が植えたもの
今でも律儀に毎年実をつけてくれます、それを孫たちが待ってくれてます。
2013/12/05(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門