はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 親切なお店

                          


親切なお店   ...



NO 643   親切なお店


うちはお醤油は四国にある醤油製造の老舗から取り寄せです、
メルマガでもはがきでも案内が来るんですがはがきで
期間限定製品の一つサービスとあったのでパソコンログインして発注した

何日か経って品物が届いたけどサービス品が入っていない
メールで問い合わせたら発信して5分もたたないうちに電話でお返事がきた
私が送った発注の手違いでチェック忘れだったらしいがすぐに発送しますと言ってくれた。

2~3日で届いたが応対も気持ちいい、電話なので実際に会ってはいないが
ちょっとたぶんこんな感じだと思う。

タイトルクリックでそこに飛びます。 

題は晩秋、説明は中に。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
親切なお店でよかったですね
美味しいお醤油があると幸せな気分にもなりますよね
2013/11/28(木) 16:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
すき焼きなど出汁物はこのお醤油は美味しいですよ
わたしはあんまりいいお客さんではないけどここから仕入れだしたのはずいぶん昔から
会員にも入っています、ここのお醤油は出汁入り味は一番と思います。
2013/11/28(木) 17:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
虫たち
こんにちは。
親切なお店ですね。対応が感じ良ければ
たいていの事は許せますね。何事も^^
流石、四国だけあって“うどんつゆ”が有りますね♪
讃岐うどん大好きとんとんです。

たんぽぽの綿毛。。。風雨に落ちたり飛んでいったりしながら
来春も純なたんぽぽを咲かせてくれるのでしょうね。
一本の茎になったらお役目を終えて、ほっとして土に帰るのでしょうから
虫たちも、その辺の事、解っているのでしょうか。

それにしても、はっちゃんさんは楽しいシカケが上手ですね^^
楽しませて頂きました~~♪
2013/11/28(木) 17:20 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
このお醤油さんはかなりの老舗なんでしょう
ずいぶん昔からこの出汁醤油を取り寄せしています
もちろん会員にも入ってるしはがきも来るんですが今回は私のミスでした
変なメール送ってから恐縮しきりでしたが丁寧親切に対応してくれました。

タンポポの綿毛は向こうから光であればきれいだろうとおもって逆行撮影
パソコンに取り込んだら虫がいましたその時は老眼なので見えなかったです(--

シカケは絵の中に説明のことでしょうかこうしたらすっきりするでしょう、
title="ここに文章" タグを使っています簡単なのでぜひ使ってください。
2013/11/28(木) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
なかなか親切な 老舗のお店なんですね。
お取り寄せの品とは ちょっと贅沢ですが、!(^^)! それだけで 美味しくいただけるとはいいですね。そちらの タンポポはお元気ですね!(^^)! こちらは 今日は降雪があり 今季 2度目の 除雪作業で 腰が痛いですよ!(^^)!。こうなってくると、西岡公園へも 足が遠のきそうですよ!(^^)!
2013/11/28(木) 20:00 | 暇人 | #-[ 編集]
お早うございます
今の時代はこんな注文の仕方もあるのですね~
ちょっと面倒で行き違いすることもあるのでしょうが本当に美味しいものを手に入れることが出来ますね
お絵描きからもやさしそうな雰囲気が出ていますよ お醤油も一層美味しいことでしょう
2013/11/29(金) 04:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
うちはたいしたいい客ではないですが
自家用や贈答 お供えなどよくここを利用しています。
私は呑む方はだめ、最近は少し稽古してちょっとだけになりましたが
せめて食べるのはと取りよせしてるんですよ。

北海道から雪の便りがたくさん届いています、
寒くなるし雪の掃除もしなければならないし大変ですねあまり無理しませんように。
2013/11/29(金) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私は管理以前からこの醸造所の会員で注文はネットでしています、
郵便でも案内がきますがほとんどネット発注なんですよ、
今回その時どこかの手違いがあったんでしょうね。

普通の醤油ではなく出汁入りなんでなんでも使えます、
そのためか家内が今まではなかつお 煮干し干しシイタケなどで作ってた
夏の冷そーめん汁これで賄うようになったのはちょっと残念です(^^
2013/11/29(金) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
気持ちの良いお店ですね!
綿帽子頑張ってますね!
ひちごとには見えない(´m`)
2013/11/29(金) 09:09 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おはようございます
は~い 私も 出汁醤油使っていますよ
同じメーカーかどうかは判りませんが
重宝しますよね
お蔭で 化学調味料の使用がほとんどなくなりましたね

確かに小さい虫がしがみついていますね
2013/11/29(金) 09:24 | とんび | #-[ 編集]
babatyamaさん
こんな感じのいいお店なんで昔から利用しています、
ネットで発注しても注文受けた、入金確認したなど全然連絡なしの
ところもあるけどこの店は親切にすべてメールくれますよ。

綿帽子この雨風でもうないでしょう、
私らは飛ばされないように頑張りましょう(^^
2013/11/29(金) 12:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ここは坂出市なんでたぶん同じお店ではないでしょうか
ほとんどの出汁物に使えるので便利ですが
家内は最近は出汁とることしなくなりました。
でも正月のお雑煮の出汁などは鰹節 雑魚 こんぶなど使って
時間かけてとって作るのでおいしいですよ。

この虫パソコンで拡大して見つけました
綿毛飛んでしまったらどうするんでしょうね。
2013/11/29(金) 12:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
歴史のある老舗のお醤油屋さんなのね。
味はもちろん大事だけど、
社員の対応が良いのも長く続けられる要因の一つでしょうね。
2013/11/29(金) 13:09 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
電話しても親切だしネット注文でも前金でもないのにすぐに送ってきて
送金したら2~3時間で入金確認しましたメールがきます。

ネット購入はよく使いますがすぐに連絡ないところとかいろいろありますね。
2013/11/29(金) 14:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
老舗のお店でも、最近はネット販売に力を入れているところが多いそうですね。
でも最後はやはり・・生の声に勝るものはないですね^-^
電話での対応が気持ち良いと、これからも続けて買いたいなぁ~と思いますし。
お客の立場に立って対処してくださる、良心的なお店ですね☆
2013/11/29(金) 17:13 | まりも | #jG0eF8IQ[ 編集]
まりもさん
このお店との付き合いはもう随分になります、
普段はメールで済ませてますが電話でも連絡とってくれます。
多分こうして応対してくれてるんかなと思って描きました(^-^)/

ここの出汁醤油これからの鍋物にはかかせないです。
2013/11/29(金) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
わたしはネットで買い物したことないのですが
行き違いがあっても親切に対応してくださるお店のようで
安心ですね。

ニュースで言ってましたが、最近悪質なサイトもあるようで
全く知らないお店のサイトは要注意です。

私は見分けがつかないので利用しませんが
娘はよくネットでお歳暮など送っているようです。

2013/11/29(金) 20:48 | さくら | #-[ 編集]
お醤油にこだわってはるのですね。
こだわりのお品は市販とはちょっと違うと聞きました。
昔はお取り寄せしてましたが、今は播州龍野のヒガシマル醤油
を買っています。
サービス品は嬉しいものですよね。どんなにちょっとでも待つ気持ち
解ります。

綿毛を見つけるとうれしいです。風と共に去って何処かに根を下ろす
なんてわくわくします。

2013/11/30(土) 06:14 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
さくらさん
このお店は今でこそネット注文してますが
私がパソコン始める前からずっと取りよせしています。

そうですねネットでの買い物には細心の注意をしなければ
なのでクレジットカードでの買い物はアマゾンか楽天だけ
いったんそこを外れると銀行振り込みか代引きで購入しています。

今も日曜大工の材料群馬県の製材所から取り寄せ
いつも使ってるところなんで安心です。
2013/11/30(土) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
このお醤油は出汁入りなんでおいしいですよ
それに老舗電話で応対してくれる女性もどこか親しみやすいです。
ヒガシマル醤油もかなり古い醸造所ですねそれに高級品です。

この前ガマの穂をアップしました
これは猛ほとんどもう飛び散って葉っぱも枯れてきた来春どっかで
芽を出して穂を出して散ってを繰り返すんでしょう。
2013/11/30(土) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お取り寄せのおしょうゆなんて美味なのでしょうね
お豆腐やお刺身など 生のままで食するときは直の事でしょう

タンポポの綿毛
私も良く撮ります
ジャスピン!お見事ですね
自然の妙 素晴らしいアートですよね
2013/12/01(日) 18:27 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
このお店からはずいぶん昔から自家用や贈答用に重宝しています、
生もいいけど鍋ものにもいいですよ、そそそれから卵かけご飯も(^^

今年も終わりのたんぽぽ畑の野菜の畔にありました
うしろを消したいので腹ばいで望遠撮影
こんな虫がいるのは木がつかなかった、パソコンに取り込んで見つかりました。
これが怪我の功名そのものですね。
2013/12/02(月) 08:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門