はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今週は風刺


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

今週は風刺   ...



NO 640   唯我独尊


風刺はいくらでもネタがあるので今週はこれで
一生懸命やってられるがちょっと”絵の中+タイトル”みたいで心配なところが

あえて自分の考えは書きません、皆さんはどう思われるでしょうか。


また素人日曜工事(^^

 
今回は廃物利用、
先の明かり灯と一緒にミラーのみを買ってきて
出口の見えにくいところに取り付けた
①古い看板の土台  ②盗難防止に金属バンド 
③インスタントコーヒー瓶の蓋 
  


  更新2013/11/14(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
値上げばかりですねぇ
年金や給料は上がらないのにね
原発も小泉元総理が言われてますが、段階的にでも廃止にすべきと思います
2013/11/14(木) 15:04 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今日家内をスーパーに乗せて行った帰り、キャベツこんな大きさ(手で〇作って)
190円びっくりしたよと行ってました。
牛乳も魚もみんな値上がりしてるらしいですね。

私は買い物はしないけどさすが主婦は敏感
それにしても消費税上がる前にみんなで値上げしてやれと相談してるんでしょう。
2013/11/14(木) 15:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
阿部さんに、ビックリするほど良く似ていますね。
素晴らしいです~~♪
なるほど唯我独尊ですか。。。
『一生懸命に頑張っていますーーー!』という
意志は伝わるのですが、税金も保険料も介護料も値上がり
収入は(年金)減るばかりで、国民に対して
何を一生懸命して下さっているのだろう??・・・と思っています。

ミラー取り付けられたのですね。これで出入りが安心♪
コーヒーの蓋まで使用して、おちゃめで良いですね~~(^_-)-☆
2013/11/14(木) 17:36 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
唯我独尊の前に絵の中の文字も足してくださいね。
阿部さん両睨みにしたんですが変になってしまいまし(^-^)/
確かに年金は減り、健康保険料負担が増えました、
若い方には重荷はかけたくないので仕方ないとは思うんですが
自分たちの定員削減一向に進まないまずは身をきって国民に負担ならわかるんですが。

私はこんな廃物利用は大好き、自分は使い道もうないので
せめて捨てるもの使えるのを探しています(^^
2013/11/14(木) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いろいろ工夫して作られてますね。
器用で羨ましいです。
2013/11/14(木) 22:01 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
ちょっとはしゃぎ過ぎのように見えますがね~反動が来なければいいですが・・・
日曜大工さん いいですね~我が家にも欲しいところがあるのですがこんな器用なことは出来ません( ´ ▽ ` )ノ
2013/11/15(金) 05:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
凄い なんでも頭を使って廃物も利用するものなのですね
珈琲!ゴールドブレンドでしょうか(笑)
いいご主人様ですね 本当に
2013/11/15(金) 07:50 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
うふふっ!
見たことのある
インスタントコーヒーの蓋だ(´m`)
2013/11/15(金) 08:34 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
abendさん
わたしは昔からこんなことは大好きで
廃物利用はよくやってますよ、
材料費もかからないし考えながら作るのは楽しいです。
2013/11/15(金) 08:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いまちょっと一幅加減、ここが力の見せ所でしょう、
選挙の時の公約の憲法改正あれだけ声高にやっていたのに
いい悪いは別としてなんにも言わなくなった。
物価税金上がって生活苦しくなったのでと逃げないように願いたいです。

ここは道路の右が見にくかったので取りつけました、
わたしは古い看板の土台使ったけど
かわりに鉄パイプがあれば簡単に設置出来ますよ。
2013/11/15(金) 08:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
昔人間はものを粗末にするなと教育されてきたんでなんであるものを利用します、

このパイプに水がたまらないように水抜き穴も開けてありますが
ちょうどいい蓋を家内が持ってきてくれましたそうその珈琲四角いビンに入ったのです。
2013/11/15(金) 08:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そうこれはどこのお家にもありますね
家内に何か蓋にするものないかといったらこれ持ってきました
パイプも四角なんでぴったり割れたらいつでも交換できます。
2013/11/15(金) 08:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
年金生活者には辛い春がやって来るのね。
何を倹約すればいいのかな~゜(>д<)゜
インスタントコーヒー瓶はいいアイディアね。
2013/11/15(金) 15:30 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうです、年金は下がる保険は上がるで差し引きかなりの減になりますね
でも次代につけを残さないのなら仕方ないと思います。

ただ天下り 議員削減 無駄遣い何一つ解決せずに庶民をいじめるのは
必ず自滅の方向に進んでいくことでしょうね。
2013/11/15(金) 16:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
増税の前にやるべきことがたくさんあるような気がしますね。
ミラー、工夫していますね☆
パイプのフタにコーヒービンの蓋を使うとは、楽しいアイデアですね^‐^
創意工夫に満ちたひらめきと行動にいつも脱帽です。
2013/11/15(金) 19:33 | まりも | #YqmV.vIs[ 編集]
消費税増税分は全額社会保障費に行くということで、まあしょうがないかと...
でもなんだか違う方向に行くみたいで納得いきません!
政治家の口先でごまかされてるようですねv-293

しっかりしたカーブミラーができましたね。
我が家の爺さんに爪の垢でもいただけませんか~~
2013/11/15(金) 21:07 | さくら | #-[ 編集]
まりもさん
増税増税と決まり文句を言ってますが議員減 経費減などは何処に行ったんでしょう
強硬に医療費2割アップしましたあんなやり方を見てると情けなくなります。

昔人間はどうしてもなにか廃物利用になってしまいます
この珈琲の蓋角パイプにぴったりこれならまたいつでも交換できます。
2013/11/16(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さくらさん
次代につけを残さないこれも大事なので増税はいたしかたないでしょう
でも自分たちを削ることはほっといて庶民から巻きあげる言葉は悪いけど
昔の悪代官と悪徳商人みたいであと味わるいですね。

私はこんなこと大工、電気工事、土木など大好きなんです
きれいに聞こえるけど要するにもの好きなんでも齧っています。
2013/11/16(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
アベノミクスは大企業には成功だ、中小企業には消費税の値上げ
材料費の値上げで失敗だと叫んでいます。

アイディアマンですね
私もこう言うの大好きです。
2013/11/16(土) 09:46 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なんか最近はスピードが落ちてきたみたい
値上げ残って生活よくならずにならなければいいんですが!

廃物利用は面白いですね
あざみさんも畠ではいろいろ工夫されてることでしょう。
2013/11/16(土) 14:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
創意工夫でよいですね。
盗難も大丈夫ですから良いですね。コーヒーカップの蓋
は取れないですか。四画でちょうど良いのですね。

2013/11/16(土) 20:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
創意工夫というより廃物利用ねっからの昔人間なので物を粗末には出来ません。
これはスパナひとつですぐに外れるので金属バンドで止めてあります。

コーヒーカップの蓋はあり合わせなのでパイプには合っていません
すぐに風で飛んでしまうそれで穴開けて止めました(^^
2013/11/17(日) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門