はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 誤か偽か

                          


誤か偽か  ...



NO 639   伊勢エビ?


これはあくまで架空で誇張して書いています。
ある日紳士然とした人が池でザリガニを獲っていました。

:そんなもの獲ってどうするんですか

;鋏をとって伊勢エビとして料理に使います

:それは偽装表示ではないですか

;いえこれは誤表示で、もし伊勢エビを使ってザリガニと書いたらそれは偽装表示ですよ

:???

そんな子供でも笑うようなことが超一流のホテルやレストランで堂々とまかり通ってる。




これ3個で1000円、ガレージの前に取り付けた。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
うまい時事表現ですね~👏
高級ホテルやレストランにはあまり縁がなかったので被害はありませんでしたが・・・(^-^)/
照明灯 曇りの日でも効果があるのですか?
2013/11/11(月) 15:11 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
今日は今冬一番の冷え込みとか炬燵のお守をしています(^^

私も違う材料は承知で回転すしやファミレスなど行くので被害はないですよ、
名前やブランドで自慢していても騙されてることに気がつかない
と言うより偉そうなこと言ってっても味はわからないんですね。

これホームセンターで見つけました
昨日始めて使ったんですが曇りがちだったけど10時ごろまでついていましたよ。
庭の木の間など日当たりのいい場所に置いてもいいですね。
2013/11/11(月) 15:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
風刺がきいた面白いお絵描きですね。
ガレージ前の灯り、素敵ですし・・防犯にも役立ちそうですね^‐^
2013/11/11(月) 17:03 | まりも | #zeXfIn8Y[ 編集]
こんにちは~
ザリガニ獲りの紳士、冗談で仰ったのでしょうが
笑えない笑い話ですね。

はっちゃんさんは、次々といろいろなこと試されるのですね♪
青春真っ只中ですね~~^^
2013/11/11(月) 17:10 | とんとん | #-[ 編集]
まりもさん
今誤表示の認識などと地位ある偉い人が頭下げて
ちょっと情けないことだと思います、
謝るんであったら始めから正直にしとけばいいのにと思いますよ。

これ安いし電気引かなくてもいいので簡単に設置できるでしょう、
また買ってきて防犯灯にします。
2013/11/11(月) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
あ!これは大きく誇張してかきました、
いくらなんでもここまではしないでしょうがニュース見てるとあまりにも
わかりきった言い訳ばかり、わたしらの学無し凡人でも呆れかえります。

こんなこと大好きなんですよ、
ホームセンターはいい遊び場で面白いものあったら買ってきて楽しんでいます、
この時カーブミラーも買ってきて取り付けました、
これも廃物利用できたらまたアップします。
2013/11/11(月) 17:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
私も高級レストランに縁がないので実害はないのですが
これでは何も信じられませんね。
スーパーなどで、はたして?と思いながら信じて買うしかありません。

ガレージ、明るくなりましたね。
こまめに何でも手作りなさって、奥様大助かりですね!
2013/11/11(月) 20:19 | さくら | #-[ 編集]
こんばんは
偽装か誤表示か(笑)
信じられるものかどうかわからなくなりました。
灯り 良いですね。我が家もこういうのが良いと買ったのですが
日照時間が足りないのか点かないんです。(汗)
2013/11/11(月) 21:43 | abend | #-[ 編集]
偽装事件には言葉がありません。ビックリしてしまいました。
コメダ珈琲も偽装だったようです。
食べ物のお店はほとんどが偽装かも知れないと
思ってしまいます。

灯がとぼり、明るくなってよかったですね。見た目も綺麗です。

2013/11/11(月) 21:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
さくらさん
なかなかこんな高級なレストランやホテルには行けないですね、
そこを利用する方たちもわからなかった騙すほうもわかってやっていたんでしょう。

これはホームセンターで見つけました300円あまりでよく出来たもの
電線引かなくていいので取りつけは簡単ですよ。
2013/11/12(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今日のニュースでそちらの灘のお酒メーカーの偽装が出てました
有名な樽でも下請けのを買ってブレンド昔からやってると聞いてましたが
まさか醸造アルコールを入れてるとはねびっくりです。

この灯りうちは取りつけて3日目昨日は曇りがちだったので4時間くらいついてました。
2013/11/12(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
コーヒー好きのしょこらろーずさんコメダ珈琲偽装はショックだったでしょうね、
おそらくほとんどの店はやってるでしょう、
どこの店やメーカーもいつ発表して頭下げるか機会を探ってると思いますよ。

高級な名前を書かないでただエビとだけ書いとけばいいのもを
名前につられる消費者も考えなければならないですね。
2013/11/12(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
次から次と偽装が出てきて呆れますね
何を信じたらいいのだか・・・

3個1000円で明るくなってよかったですね~
2013/11/12(火) 14:01 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
次々よくもこれだけ出てきた物それも高級な方に偽装ばっかりで
頭下げて謝罪してるけど下向いて笑ってるんでしょう。

そうなんですよよかったらまた買ってこようかと思っています。
2013/11/12(火) 14:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うそつきは ダメですね
こんな海老 日本じゃ捕れないのにな なんて思って食べてましたから
お客も 分かっていたと思います 安いから・・なんといっても
ザリガニも調理によっては美味しいかもですよね
でも ザリガニだと分かると 高いお金出して食べたくないですね
風刺 素晴らしいです
2013/11/13(水) 08:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
そちらもずいぶん寒くなったみたい山も真っ白に雪が積もってますね、
ますますsむさも厳しくなるのでご自愛を。

どうしてこんなウソ表示をするのかとあとでわかって
みんなで頭下げてそれで終わりと考えてるんでしょう。
わたしらは一流ホテルレストランなんてとてもよう行かないので
騙されることはありません(^^
2013/11/13(水) 08:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!数年前に食品偽造がありましたが、その後は通常営業に戻りましたね。今回はどうなることか。消費者が忘れてしまうのもいけないのでしょうね。
何をもって一流というのか、ミシュランも騙されたというのですから、あれもいい加減だと証明されてしまいました。そろそろブランド志向もいい加減にしないといけませんね。
2013/11/13(水) 16:57 | sakura | #-[ 編集]
朝晩 寒くなりました^^;
はっちゃん♪ おはようございます^^

一流ホテルや某一流デパートの
おエライさんが、恥ずかしげもなく・・・・。
誰が聴いても、笑えるような言い訳してましたね!
無理やり言わされている、ホテルのシェフさん・・・。
料理人としてのプライドも捨てたんでしょうか?!
これじゃぁ、某大国の偽・パクリ事件と同じレベルですよね><
情けない・・・・・。
3個で1000円のライト^^
お安いですねーーー。暗くなると点灯するのかな?
2013/11/14(木) 07:15 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
sakuraさん
ありましたね、超一流の料理店で客の残した料理の使い回しとか
どんな所でも裏に回ったらみんなやってるんではと疑います。

ミシュラン視察に来た人はまさかそんなことしてるとは想定外だったんでしょう
こうなってくるとお料理以外にもどんどん出てくるんでは
有名ブランドあり得ない値段で売ってることもあやしいですね。
2013/11/14(木) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
ずいぶん寒くなりました、今年もあと何日なんて時期に一年は早いです。
あさTVのニュース見てたら3人ぐらい並んで深々と頭下げてるのから始まります(^^
その人たちの決まり文句は騙すつもりはなかった認識不足だったと決まり文句
それならどうして安物を高いものにしたんでしょう。
この反対のことはたくさんある中で一つもないのがどうおもってるんでしょうね。

このランプほっとけば自動で充電点灯します、
昨日はお天気がよかったので仕様通り8時間くらい点いてましたよ。
2013/11/14(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
もう留まるところなく全国で偽装問題が上がっていますネ。
私も婿さんに「勤めていたホテルも上がるの時間の問題ね」と言いましたら
「おかあさんもう上がっていましたよ」と言われて「そうだね」と思いました。
偽装は上からの指示です。
下が勝手に出来る事では決してないです。
2013/11/14(木) 10:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
TVニュースもやらなければいけないように偽装問題ばかり
ほぼみんながやっていてどさくさに紛れて頭下げとけばいいとしてるんでしょう。

その中でも一番偉い人が知らなかった現場の認識不足が決まり言葉
おっしゃるようにそんなことは絶対にありえないことでたとえもしそうであっても
管理不足で責任は自分にありとたとえ一人でも言えないものでしょうか。
情けない風潮になったものです。
2013/11/14(木) 14:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門