はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) せっかく温泉に行ったので

                          


せっかく温泉に行ったので   ...



NO 637   紀伊長島 季の座 これはあの人


今では山の温泉ばっかりだったけど今回は海の温泉夕日はみえないが
朝陽はきれいに見えることがあるらしいが食べることに夢中でみのがした(^^

波音聴きながら露天風呂は最高、今回は温泉ガールズ特別にあの人です。

伊勢での番外編
駐車場は一回入って出たらもう入れないので内宮から外宮にはタクシーを利用した、
愛想のいい運転手さん、でも曲がるべき信号曲がらずに直進していく
道すがらいろいろな観光案内をしていたのはサービスのつもりでしょうか。
かなり大廻りして料金もかかったが旅の事でもあり知らんふりして払った。

帰り乗る前に最短で行ってくれますねと行ったら無愛想にどうやら知らない客では遠回りしてるんかな。
もし行かれることがあってタクシー利用する時はおもっきり地理には詳しいふりをすることです。

先の記事の信号はここです向こうからこちら向いて停車していた、(画像出るまでちょっと時間がかかる)
奥に2kmくらいで小学校の先生にあった熊野古道入口です、道路は国道42号線左尾鷲右松阪へ。
 


前の記事に追加したがJavaScriptふたつで重いので改めてこちらに持ってきました。

 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
朝陽が綺麗^^
こんにちは~
紅く染まった空、凪いでいる海、樹木、温泉の湯の様子。
とても雰囲気が良く出ていて、素晴らしい風景の絵になっていますね。

あの人が誰だか判らなくてごめんなさい。マウスを当てると「特別出演」と出るし
写真にもマウスを当てると「国道42号線」と出るし、この技、凄すぎます♪

私もタクシーに乗って遠回りされた経験があります。私は運転が出来ないので
その時は判らなかったのですが、帰りに友人の車で同じ道を通ったときに判明!
悔しかったです~~~(>_<)
2013/11/04(月) 18:08 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
この方は男性諸氏には人気があるのであえて名前を書かなかったです、
わたしの温泉ガールズに加わってもらおうかなと思ってるんですよ。

ブログ書くのにはいろいろ加工出来て面白いでしょう、
わたしはほとんどメモ帳でHTML編集してアップしています。
たとえば文字色変えてないけど絵の下の”季の座”クリックしてくださいお世話になった宿のホームページに行きます。
下の地図画像はGoogleからマウスで押さえながらずらすと動きます。

伊勢はよく行ってるので地理はわかってるんですが
ドライバーさんも渋滞の中で頑張ってお仕事してはるので知らぬふりして料金支払いました。
2013/11/04(月) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
〇〇みつさんですね
あたりですか?
最初は奥様かと思いましたよ~

はっちゃんさん、パソコンのテクニックすごいですね。
とても楽しめます。
2013/11/04(月) 20:49 | さくら | #-[ 編集]
おぉ~色っぽい❤
はっちゃん♪ こんばんんは^^

今日の温泉ガールは、今流行りのあの方ですね^^
しゃべり方、上目使い、物腰
全てが色っぽい女性です^^
海の見える露天風呂でまったり~~♪
いいですね~時間を忘れてずっと浸かっていたいです^^
>・・・・おもっきり地理には詳しいふりをすることです。
ですね!
私も一度〇阪で、周り道というより・・・。
車が故障しただのーー言いながら
ゆるゆる運転したり、途中で止まったり・・・・。
目的地に、物凄い時間をかけられ、料金はメーターとおり請求!
ムカつくので、文句を言いまけてもらいましたが
コテコテの〇島弁で話しかけたから
きっと、田舎モンだと思って誤魔化そうとしたんでしょうね><。

クルクル回る写真、面白いですね~♪
上下左右、動かして楽しませて貰いました^^

2013/11/04(月) 23:54 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
若い温泉ガールさん お色気がありますね~はっちゃんさんの何号さんになるのでしょうか(^-^)/
最後の写真すごいですね~360度見れるのですね👏
2013/11/05(火) 04:01 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
さくらさん
はい当たり、そのかたモデルに描きましたどうでしょうか、
もし家内だったら嬉しいですがありえませんよ(^^

ブログは自分も見ていただく方も楽しむものと思って
いろいろいじってますがなにしろ素人独学だもんで
なかなかうまくいかないです。
2013/11/05(火) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そうそう男性陣には人気がありますね
お芝居もなかなかうまい、あの半沢ドラマでも素人らしさはあったけど好演でした。
今までの温泉は山中のばっかりで今回は海が見えて潮風のなかで気持ちよかったです。

今年はお伊勢さん遷宮でかなりの人気スポットになっています
駐車してる車も全国から関東中国九州いろんなところからきてました、
この運転手さんガイドかわりにサービスしてくれたたので
黙って料金支払いましたがこの辺りの道路はみんな知ってるよと
言ったらどうしたでしょうね。
2013/11/05(火) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしの温泉ガールズはこれで3人目なのでsつけて複数形にしました(^^

これはGoogleのストリートビューです
道路にある黄色い線に沿ってドライブすることも出来ますよ
まず地図でその場所を探して左上にある人形を道路上にもってくると
その場所での画像が出ますそのリンクをブログに持ってきました。
簡単に出来ますので旅に行ったときなどやってみてください。
2013/11/05(火) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あの人、分からなかったけど、はっちゃんのコメントのお返事見て
あぁ~あの人ね~って、分かりました~(^_^)
2013/11/05(火) 09:34 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
美人さんはどうしても描きにくいのでいつも苦労するんですよ、
わかってもらえてよかったです(^^
私の温泉ガールズに加わってもらおうかな。
2013/11/05(火) 11:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉ガールさん、ピンときました^m^
スタイルがよろしい方ですよね?

タクシーでは遠回りされてしまったようですが
観光案内付きだったご様子ですし
ヨシと出来る範囲ですよね>^_^<
2013/11/05(火) 16:16 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
きれいで色っぽい温泉ガールさん、たぶん・・あの方かなぁ~と予想していたら、
みなさんのコメントを拝見して大当たり!でうれしかったです^‐^
とても良く特徴をつかんで描いていらっしゃいますよね♪

Googleの画像、凄いですよね~
以前、私の住む街並を見てみたら、うちの庭に干してある洗濯物まで写っていてびっくりしました(^‐^;
熊野古道、一度は行ってみたいところの一つです。
2013/11/05(火) 16:22 | まりも | #noRfYm1U[ 編集]
めぐさん
そうですスタイル抜群、世の男性の垂涎の的でしょう(^^

私は伊勢は幹線道路がわかっています、
タクシーが信号曲がらずに直進あれ!と思ったけど
運転手さん気持ちよく案内されてるし観光タクシーだと思って黙って料金支払いました。
そんなには遠周りでもないし渋滞でお仕事大変だし何にも文句はいわなかったです。
2013/11/05(火) 16:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
女性の似顔絵は描きにくいんですよ、そう○蜜さん温泉にはピッタリでしょう。

Googleストレートビューから持ってきました、
自動車や人の顔にはぼかしは入ってるけど一時プライバシーで問題になりましたね、
このビューは前の記事押ボタン信号の交差点です。

ここから奥に入って熊野古道まで案内と思ったんですが
取材のカメラ自動車は行ってなかったです。
2013/11/05(火) 16:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
豪勢な温泉ですね。疲れも吹っ飛ぶ気がします。
波の音は耳に心地よかったことでしょう。
お食事もご馳走だったに違いありません。
熊野古道行った事ないです。
人気があると聞いています。
2013/11/05(火) 22:21 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ここは紀伊長島の田舎町の温泉旅館ですが結婚式場もあるらしいです、
客室は20あまり温泉もよかったです。
目の前は海で漁港もあって魚はおいしかったです。

私もこの日は熊野古道入口まで行っただけで歩いていません、
吉野から和歌山までところどころにあるらしいけど入口は林道口が
あるだけであの石畳はなかったです。
2013/11/06(水) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
モデルさんきれいですね^^
海を見ながらもいいものでしょう
一周して見てきました
2013/11/06(水) 15:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
温泉!!ああ・・羨ましい・・
美女が入っているとなおさら魅力的ですね
ストリートビューで行った気になりました
2013/11/06(水) 16:19 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
うさぎさん
山の温泉もいいけど海もいいですね
3人目の私温泉ガールになってもらおうかな(^^
ストリートビュー持ってきたら重くなりますね。
2013/11/06(水) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
やっぱり絵は美女でなくっちゃ
もし私ならみんな逃げてしまします(^^
やっぱり海はいいですね、露天風呂で波音聴きながら
あんまり大きな宿ではないので観光バスなど入らず
あの賑やかなお客さんもいなくて静かに楽しみました。
2013/11/06(水) 16:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今回は 南国の光景ですね。このようなシーンを見ると 寒さも吹っ飛んでしまいますよ!(^^)! 我が家の バスルームは、今は、予備暖房ヒーターを入れて、バスルームを温めてから入っていますよ。ガス・メーターが グングン 上がって行きますよ!(^^)!
今日も 素晴らしい テクニックでの道案内ですね!(^^)! 暇人には どうしてこんなことが できるんだろう??と 不思議に思うだけですよ。こんな技法を覚えたら、静止画像の鳥さんを 飛ばすことができそうですね!(^^)!
2013/11/06(水) 21:35 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
なるほど寒くなったらお風呂まで暖房が必要なんですね
すべてガスを使ってるんですかそれでは暖房費は大変だ。

これは私が作ったんではなくてGoogleが地図と
航空写真、ストリートビューで公開提供しています
そこからもらってきただけいわゆる他人のふんどしで相撲をとっています(^^
2013/11/07(木) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
朝日を見ながら食するのはとても幸せを感じます。
門司のホテルで経験があります。
そうそうタクシーの事、観光客を乗せると絶対と言って言い程
遠回りをします。ですから私は「○○を通って行って下さいと言います。
知り尽くした地元でも有りますよ。
2013/11/07(木) 09:54 | あざみ | #-[ 編集]
ヤシの木があるだけで、南国を連想します。
真っ赤な夕焼けを眺めながらの露天風呂は生き返るようですね。

タクシーの遠回りはホントに困りますね。
中には一番近いコースを走ってくれる運転手さんも居ますが
稀なことかも知れません。
2013/11/07(木) 09:59 | sakura | #-[ 編集]
あざみさん
ここは東に開けてるので朝陽がまぶしいです
旅の朝食はどうしてあんなに美味しいでしょうね。

観光地では知らない人は遠周りで高い料金払ってんでしょう
この時もわかっていたけどこちらは旅の途中でもあるしそのまま払いました。
帰りのタクシーこの道をと言ったらむ!っとしていたので遠周りする気だったのかもです(^^
2013/11/07(木) 11:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
この宿は熊野灘に面していて気候温暖南国気分でした、
お酒ではないけどちょっとぬるめのお湯いつまでも浴ってられます。

タクシー観光地では知らないと思ってるんでしょうが
私は駐車場いったん出たらもうはいれないので
内宮から外宮に行くのに使っただけ道路はよくわかっています。
2013/11/07(木) 11:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門