はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 不思議絵

                          


不思議絵   ...



NO 635   稲穂の中に?

久しぶりの浮き出す絵を描いてみました




これが答えです、こんなふうに見えると思います。
しばらくはパソコンに入れないのでお返事遅くなるかもしれませんのでよろしく。

原画は北海道のブロ友”Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記”さん
いつもすばらしい写真をアップされているのをいただいてきました。

北国らしい答えを書いたつもりですがどんなふうに見えるでしょうか。

やっと土方仕事終わりました、
普段は午前中だけだけど台風が近づいてることでもあり突貫工事で
おかげで節々が痛くて歩行困難になっています。(右下が完成上に白丸部の拡大) 








   →
      



   →
      
  
この雨で樋を出た水がさらさら流れてるのを確認しました。    

かかった費用今回はあんがい安くついた(^^
U字溝
コンクリートブロック
インスタントセメント

塩ビパイプ
塩ビパイプ
日当
合計
16本
2個
1袋
1袋


5日
 
1,050円
100円




100円
 
16,800円
200円
598円
198円
215円
615円
500円
19,126円
  
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
浮きだす絵・・・分からなかったです^^;

土管工事お疲れ様でした
マッサージしてほぐしてくださいね~
日当が100円とは安すぎですねぇ この他にビールも入ってるのかな?^^
2013/10/24(木) 16:08 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
見えなかったですか、白い丸が三つになったとき左側の上に浮き出るようにしてあります、
ちょっとしたことで浮かび上がってくるのでまた挑戦してくださいね。

やっと終わりました、台風に間に合ってよかったです、
日当はなかったらおかしいのでちょっと足しただけですよ(^^
2013/10/24(木) 16:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
両目の視点をちょっとずらすと見える、3D画像でしょうか?
数年前までなら簡単に見えたのに、今は視野も視力もダダ落ちで・・見えそうで見えません(^‐^;

工事、完成したんですね☆
とてもきれいに丁寧に仕上がってますね。
はっちゃんは色々な才能がおありですね!
お体、お大事にしてください。
2013/10/24(木) 17:18 | まりも | #b0kOEyog[ 編集]
プロ顔負け^^
キタキツネ・・・にらめっこしているけれど見えないので
後でもう一度挑戦してみます。

仕上がったのですね。台風に間に合ってよかったです。
この仕上がりはプロ並みですね。
頑張った分、はっちゃんさんの足がーーー!!
大事に静かに休めて下さいね。早く痛みが取れますように。
2013/10/24(木) 17:26 | とんとん | #-[ 編集]
まりもさん
画面から30cm位離れてより目にしたら二つの白い丸が三つに見えます
左側の二つの上に浮かんでるんですが見えないでしょうか。
3Dではないけど立体的に作ってあります。

これも見よう見まねなんですよ
いい道具もないし散水ホースや灯油ポンプの壊れたのを
使って水準出したり子供の遊びみたいなことやっています(^^
2013/10/24(木) 17:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
狐がちょっとかしげているんですが見えないですか
そのうちに答えを追加しますね。

やっと排水溝仕上がりました
台風が近づいてるしあわててやってんですがちょっと無理したみたいです。
ありがとう今日は一日パソコンの前で休めてました、
こんな時は私ら仙人暮らしは自由がきいていいですね。
2013/10/24(木) 17:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
より目ができません(>_<)
答えをお待ちしてま~す。

これだけのお仕事、職人さんに頼むと日当は100倍返しですよ~。
趣味と実益がマッチしていいですねぇ。
2013/10/24(木) 19:15 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
キツネがちょこんとおすわり首を傾げています、
また答えを描きますね。

全くの見よう見まね素人仕事ですよ、
ま!排水うまくいってよかったです。
明日は関西大雨らしい間にあいました。
2013/10/24(木) 19:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
良いのが出来ましたね。
台風の前に出来て早速役立ってるんじゃないですか!?
2013/10/24(木) 22:57 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
赤い服を着たお百姓さんの下に何かが見えるのですが全体像がわかりません
尻尾があるような・・・
いい仕事がいいタイミングで出来ましたね~お見事です(^-^)/
2013/10/25(金) 05:38 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
今日は大雨警報が出ています
わたし家は古いので雨水があちらこちら流れっぱなしだったんですが
これで一か所は排水うまくいきます。
2013/10/25(金) 08:18 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
憲さん
あれから水準計りなおして勾配のあることを確認今は
うまいこと流れています、今日はこれから大雨になるらしいのでよかったです。
プロの目から見たら子供の遊びみたいでしょうね(^^

はい太い尻尾があってとんがった顔してて
答えを作ってかいておきます、しばらく待って下さいね。
2013/10/25(金) 08:19 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
ありがとうございました
面白いですね
田んぼの写真が浮き絵い!お使いいただいて光栄です
キツネくん 写真を撮っているとたまにひょっこり現れます
触ってはだめなのですが かわいいです

側溝をご自分で!!素晴らしい
なんでも器用に修理されて尊敬いたします
2013/10/25(金) 11:18 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
写真いただいてありがとう
アップしてから今現在200人様くらい訪問いただいています。
私は北国の風景と思って描きましたが実際にも現れることがあるんですね、
触れないんだでも見てみたいですよ、かわいいでしょうね。

はい私家は敷地も古いので排水溝も泥が詰まったり
草が生えたりと荒れていますそれで自分でぼちぼち修理してるんですよ。
プロに頼んでもいいけどこんなこと考えて材料だしして購入して
そうして揃えるのが楽しい今回もやっと終わってさっそく大雨即役に立っています。
2013/10/25(金) 12:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
(+o+)
乱視混じりの近視の暇人には 判別できませんでした。
そちらにも キタキツネがいるんですか!(^^)!
西岡公園にもおりますが 最近は見かけていませんです!(^^)!
今日は 朝から雨で フテ寝しています。!(^^)!
2013/10/25(金) 13:01 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
キタキツネでしょうね 尾っぽを立てて居るように見えます

雨水排水工事完了しましたね
日当の100円は ???やはり適正に金額を入れてくださいよ
唯 モルタルの固まる(硬化する)時間が有ったかどうか??
ちょっと 心配ですが・・・
2013/10/25(金) 13:31 | とんび | #-[ 編集]
暇人さん
いやこれは目の良しあしとは関係ないと思いますよ
答アップしますのでもう一度挑戦してください。
キタキツネは名前の通りこちらにはいません
北海道の旅の途中どこでだったかちら!と見たことはありますが
そちらでは時々出てくるらしいですね。

今南の海上を台風が通っています風はなく雨でわたしもふてくされれいます(^^
2013/10/25(金) 15:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
久しぶりの飛び出す絵キタキツネのつもりで描きました、。

工事完成しました、雨の中を見に行くとうまいこと流れています
いや何にもかからずと思ったんですが趣味を兼ねた素人仕事100円でいいでしょう、
モルタルちょっと心配だったけど大丈夫みたいインスタントセメントは固まるのが早いんでしょうか。
今日のニュースそちら大雨警報が肱川かなり増水してますね。
2013/10/25(金) 15:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
バッチリ!
嬉しいな~
見えたわよv-221

突貫工事のお蔭で台風に間に合ってよかったね。
今ごろはまだ強い雨が降ってるのかしら?
ゆっくり台風なので大きな被害が出ない事を願ってるわ。
2013/10/25(金) 15:32 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
見えましたかよかったです

そうなんですよ、台風が近づくとのことなんで急いでやった甲斐がありました
関西ではあちらこちらに大雨警報がでています、
いまは風がほとんどないですが大粒の雨が降ったりやんだりです。
台風はかなり南に寄りましたが明日はそちらに行くかもご注意ください。
2013/10/25(金) 15:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
古代人・・・
こんにちは~
ジーーーーーっと見つめていると、古代エジプト人の顔のようなモノに
見えてきます。(爆笑)
このような技術を使いこなせるなんて素晴らしいですね。

台風の影響はどのようでしょう~。被害が最小限で済みますように。
2013/10/25(金) 17:35 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
下のサムネイルにマウスを乗せてください
答が出ますのでもう一度挑戦してくださいね。

ありがとう台風どうやらこちら地方をそれたらしいです。
2013/10/25(金) 17:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
これに労務費を加えたら・・。
はっちゃん♪ こんばんは^^

浮き絵、得意な私です~♪
両目を真ん中に寄せて見ると!
浮き上がって来るんですよ~^^v

はちゃん家水路工事、完成しましたね^^
完成工事の監督員と居たしましては・・・。
『合格!!!』ですねーーー(笑)
中々良い出来栄えです^^

労務費=0 これは理想的です!(笑)
2013/10/25(金) 19:19 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
ちえたんは得意なんだ見えない方のために
答えを描いておきました。

工事完成しましたよ、ど素人仕事人だけど
監督さんの合格貰えたよかったです。
労賃0ではないですよ1日100円とんびさんに
ふざけるなって言われたけど(^-^)/(^-^)/
2013/10/25(金) 20:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
完成ですか。お見事です。しかし腰が大変そうですね。
温泉に行かれてゆっくりしてくださいね。
北国の絵だったのですね。見えない事は辛いです。
2013/10/25(金) 20:35 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
SONOMIさんのブログからいただいてきました、
やっぱり見えないですか、ちょっとしたことでみえるんですが。

今回はこたえました、温泉でもいって癒してきます。
2013/10/25(金) 20:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
サムネイルで
おはようございます。
見えました~~vv キツネさんですね♪
2013/10/26(土) 09:58 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
浮き絵は得意な方なんですけど
久々だったせいか長時間ガン見しても見えずでした。
うー残念(^_^;)まだまだ修行が足りないようです。

お体は少し休めてくださいね!
2013/10/27(日) 18:00 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
とんとんさん
留守にしてたのでお返事遅くなりました
スマホからでも出来たんだけど文字が小さいのでよく間違えます(^^

そうですキツネさん首かしげてるでしょう。
2013/10/28(月) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
お伊勢さんに参拝で留守にしてお返事遅くなりました、

半分の方が見えないと言われています
わたしの作り方がちょっと未熟だったのかももう少し勉強して
皆さん確実に見得るのを作りますね。
ありがとう工事もう完成し台風の雨に間にあいました。
2013/10/28(月) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門