はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今度は全国ネット

                          


今度は全国ネット  ...



NO 633   全国ネット


やっぱり似顔絵は面白い
前記事は関西ローカルだったんで知らない方が多かった、今度は全国ネットから
視聴率半分近く取ったとかのおばけ番組です。

創る人のひとりよがりでさっぱり何を伝えようとしてるのかわからないのや
もう賞味期限切れてる出演者の高慢に任せてコケる番組ある中で
勧善懲罰はっきりしたわかりやすいのが受けたのでしょう。




 またまたいつもの悪い癖なんでも自分でしなければ気がすまない
今度は素人土木、雨水の流れる排水溝を作ってる

まず水準を決めて
こうして掘ったところにU字溝を買ってきてセメントで固めて
水の流れをよくする、トンガで掘ったりスコップもったり
かなりの重労働なので午前中だけの作業としています。

いつかなるかわからないけど完成したら見てもらいますね。

 


<追記>あした18日win8.1が発表されるらしいしばらく様子見てダウンロードします。
今使ってるのはwin8にスタートボタンが追加されるとのこと、結果はどうなるか検証の上またアップしますね。

Windows8.1のダウンロード終了いま検索中ですがあまり変わってない見たいです。10月18日18時


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
あの「倍返し」のドラマでしょうか^-^
私、見ていなかったのでよくわかりませんが、社会現象になりましたね。
似顔絵、とても迫力がありますね。

今度は排水溝の工事をされているんですね。
何でもご自分で手掛けられるとは・・・ほんとうに頼もしいですね☆
完成が楽しみですね。
2013/10/17(木) 16:46 | まりも | #noRfYm1U[ 編集]
こんにちは
半沢直樹、すごかったですね
私もはまりました^^
似顔絵、上手に描かれてますね~
排水溝まで作っちゃうのですか? すごいなぁ
けど疲れすぎないようにしてくださいね
2013/10/17(木) 16:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
まりもさん
このドラマの倍返し有名になりましたね、
私もチャラチャラしたドラマなどはほとんど見ないですが
これは理屈をぬきにして面白かったです。

そうなんですよ今は仙人暮らしなんで時間は有り余ってる
それで大工やこんな土方も道具を揃えてやっています。
まだ材料が入ってないので一時休憩ですが土曜日には揃いそうなので
またかかります、きれいにできたら見てもらいますね。
2013/10/17(木) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
今じきめったにない視聴率50%近いお化け番組でした
わかりやすいストーリーと勧善懲罰、水戸黄門的なお話に共感を呼んだんでしょう。

またやっています、水準出して水が流れるように
まだ材料が入ってないんですよ土曜日入荷予定です。
2013/10/17(木) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
面白かったですね!
はっちゃん♪ こんばんは^^

半沢直樹、最初はなーーんとなく見ていましたが
2回目・3回目と回を重ねる毎に
しっかりハマってしまいました^^;
左は香川照之さんでしょうか??
堺雅人さんの演技も、素晴らしかったですが
香川さんの悪役ぶり!
怒った時に、耳だけが動くシーンなんてすごかったですね。
土方仕事ですね~^^
雨水塩ビ管、Φは300位かな?
ご自分で工事されるなんて、凄いですね^^
一家に一台!ではなく、一家に1はっちゃん!が欲しいです(笑)
2013/10/17(木) 21:53 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
私は夜が弱いのでこの番組は見れなかったのですが噂だけは聞きました
面白かったそうですね~早い時間に再放送してくれないですかね(^-^)/
排水工事 お疲れ様です
U字溝は周りの土砂が流れ込みやすいので樋の水を取るだけならパイプもいいのではないでしょうか
2013/10/18(金) 04:31 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ちえたん
わかりやすいドラマはやっぱり人気がありますね
あの香川照之さんはぴったりの嵌まり役でした。
今回は全国ネット皆さんにわかってもらえてよかったですい。

さすがプロ直径をΦで聞いてくれました
これは流れる水の量そんなにないんで塩ビパイプ100Φ
U字溝は90×90使っています、発注したけどまだ入ってこないです。
2013/10/18(金) 07:40 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
憲さん
憲さんは早寝早起き健康的な日常をおくってられる
みならはなければといつも思っているんですがわたしは宵っぱりで
いつも夜中まで起きてビデオ映画を見ています。

今日はちえたんと専門家お二人の意見ありがたいですよ、
ここは隣地との境界を兼ねてるんでU字溝にしました、
家の屋根の半分くらいの水かかりですので
100Φ塩ビパイプ90×90U字溝このくらいでいいでしょう。
全くの素人仕事どうなるでしょうね。
2013/10/18(金) 07:42 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
おはよう\(^o^)/
相変わらずよく似てるわ。
香川照之さんなんてそっくりだもの(^-^)
我家にも何でも上手に作っちゃうはっちゃんが欲しいわ(笑)
2013/10/18(金) 09:45 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう
今までのローカルは知らない方が多かったので今回は全国に知られてる番組で、
これならみなさんご存知でしょう。
我が家はぼろ家なんで素人でも触れるんですよでもいろいろ考えて作業楽しいです。
2013/10/18(金) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
半澤直樹
半澤直樹ですね。知っています。視聴率が一番高かったのですね。
普段テレビ見てなくても、この番組は見ました。
堺雅人さんは独特な演技力でした。
雨水の流れる排水溝は自分で設計ですから、難しく思います。
仕上がり楽しみです。
2013/10/18(金) 17:04 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちは
この似顔絵、どこかで見た~~?・・と思って考えていたら
皆様のコメントで、半沢直樹だったと思い出しました。
この倍返し、終わり方が納得いかなくて消化不良状態です。
この続きがありそうな予感がするのですが、
はっちゃんさんはどう思われますか。

ところで、排水溝をご自分で作っていらしゃるの!
 凄いことなさいますねv-221
2013/10/18(金) 17:19 | とんとん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
これはおばけ番組とか評判になってましたね
この方別の番組が始まってますが私的にはつまらない半分見てもうやめました。

今U字溝やセメントなど材料を集めています
そろそろ揃いそうなんでお天気になったらまた土方さんです、
いまは涼しくなったので力仕事は暑くなくありがたいです。
2013/10/18(金) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
ありがとう最終回のクライマックスシーンです
あえてタイトル書かなかったです。
関連会社に出向という中途半端な終わり方続編があるらしいですよ、
でも現実にはこんなやり手の部下がいたらやりにくいでしょうね。

そうなんですよ、家も古いので専門に頼むより自分でやっています、
大工などこんなことが好きでなんでも自分でしなければ気がすまない損な性分ですが
元気でやれるのがありがたいです。
2013/10/18(金) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
見ましたよ このドラマ!!
最後は含みを残して・・・終わりましたね

U字溝・・90*90 は小さくありませんか
まあ雨水だけなら流れるでしょうが・・・・
横引きパイプが100Φだったら まあいいか!!
2013/10/19(土) 19:58 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
最後はあれ!って思ったけど考えてみれば
一番頭に立つ者には怖い存在、いつ敵になるかもわからいので
切り捨てが現実では正解でしょうと思います。

そうそう始め90でしたんですが値段だほとんど変わらないので100にしました、
家の屋根の半分くらいの水量なのでよっぽど想定外でなければ大丈夫ですが
最近その想定外が多くなりましたね。
2013/10/20(日) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
半沢直樹 私も見ました。
ドラマをあまり見ない夫も最後まで見てました。
解りやすいのが受けたのでしょうね。

それにしてもよく似てる...
マウスで書くのは手が疲れませんか?
2013/10/20(日) 20:00 | さくら | #-[ 編集]
さくらさん
ありがとうよく来てくれました

あのドラマは高視聴率はわかる、作り手が何を言おうとしてるのか
わからないものが多い中で完全懲罰わかりやすかったですね
また続編が予定されてるみたいですよ。

マウスだけで書いてますが他のキ―とも組み合わせ
両手使えるので絵筆より楽だしほとんどパソコン機能で描いています。
2013/10/21(月) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんの似顔絵サイコー!!
2013/10/21(月) 08:27 | baba | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
ありがとう
今日は朝からスコップや鍬持って土方仕事しています(^^
いまちょっと休憩中・・
2013/10/21(月) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似顔絵すぐ分かりました。
最近テレビ番組も良いのが無くて困りますがこの半沢直樹は
面白かったですね。続編を作ってほしいと言う声が多いそうです。
また計画が有るようですよ。

今度は排水溝をつくるのですか。
工事には重たい物を運ばないとダメですから
あまりご無理されませんように。
2013/10/22(火) 21:25 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
半沢直樹お話は理屈抜きで面白かったです、
続編が出るんだ今日の新聞にかの中国でも話題になってるとか
どこの国でも勧善懲罰は正義なんですね。

そうなんですよU字溝小さいのに15kgあります
まだ提げれるけどやっぱり節々が痛いです。
2013/10/23(水) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門