はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 困ったときはローカル

                          


困ったときはローカル  ...

 













       ←片平敦さん      村西利恵さん→
 

NO632   お天気ダジャレお兄さん
”としえ”さんでなく”りえ”さんTV画面はちょっと旧式だけど(^^
画像にマウスをのせてください。


またローカル、
関西にはTVのお天気お兄さんで必ずダジャレで入る気象予報士さんがいます
それは嫌味がなく、横で聞いてるアナウンサーも大笑いまさに関西の番組でしょう。

いえ決してお笑いではないれっきとしたニュース番組です、
フリーになった山本浩之さんの後をついで岡安譲アナウンサーも頑張っています。

畠の冬物野菜の植え付けとちょっとした家の周囲の土方仕事なかなかカメラもって撮影の機会がないので。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
そうそう関西ならではのお天気お兄さんですね。

前日の雨でカブが大きくなっていましたが大根がさっぱりです。
今日、近所のおじさんから赤いいエンドウ豆の苗を頂きました。
珍しいと思いましたがご存知でしたか。
私初めて知りました。収穫が楽しみです。
2013/10/14(月) 15:44 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
この方のお天気情報する前にダジャレきいてほ~と思ったり
あれ!すべったなと思ったり楽しみにしています。
あざみさんもご存知ですねりえちゃんもかわいいです。

うちは大根かなり大きくなりました
赤いエンドウ豆は知ってますが作ったことがないです、
もう少ししたらエンドウ きぬさや スナックを蒔く予定で今月末には玉ねぎの植え付けします。
2013/10/14(月) 17:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
きっと楽しい番組なんですね(^・^)
東京でも放送してほしいなぁー。
無理でしょうね~残念(・_・;)
2013/10/14(月) 17:56 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは~
画像にマウスを当てると説明文が出ました~^^
はっちゃんさんは色々な工夫をしてblogを運営していらっしゃるのですね。
感心しながら遊ばせて頂いています♪

冬野菜、沢山の種類の野菜を植えていらっしゃるのですね。
冬の鍋料理など美味しいでしょうね~~^^
サラダに使うお野菜も甘味があってパリッ!として美味しそうv-221
野菜大好き人間としては羨ましい限りです。
2013/10/14(月) 18:08 | とんとん | #-[ 編集]
めぐさん
この方まだ30代なのにおじさんギャグ連発の気象予報士さんです、
横でアナウンサーさん大喜びニュース番組違いみたいですよ。

そうこれは関西ローカルどこまで電波届いてるのか知らないですが
地方の放送局独特の内容ですね。(^^
2013/10/14(月) 18:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
はいこの絵はマウス乗せてもらうと説明が名前をクリックで
それぞれの方のブログなどに飛ぶようにリンクをはってあります。
ちょっと複雑なHTML操作が必要ですが面白いでしょう。

うちは冬になると鍋料理が主役
今晩鍋にしよかといったら家内が包丁持って畠に行って野菜を採ってきます、
ほんとに新鮮そのものそれの自家製なので農薬などきっちり管理できるのがいいですよ。
2013/10/14(月) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!関西には、日常に笑いがありますものね。
同じ1日なら笑って過ごせた方が良いです。

畑仕事の後に土方仕事とは。
いつまでもお元気ですね!
はっちゃんさんに年齢は関係無いみたい。
やる気さえあれば、いつまでも若く居られるという事を
証明していますね(^o^)
2013/10/14(月) 18:23 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
いかにも関西と思うでしょう
ニュースの中でもダジャレがまかり通ってもし関東では顰蹙ものでしょうね。

ありがとうおかげさまでまだもう少しできるみたい
畠も一段落したんで家の周りの排水のU字溝の設置をしています、
水準出してスコップもってほんとの土方仕事なんですよ、
でもあんまり無理は禁物なんで仕事は午前中だけにしています。
2013/10/14(月) 18:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ダジャレが楽しみですよね。
2013/10/14(月) 21:34 | abend | #-[ 編集]
こんばんは。
写真の名前をクリックするとリンクに飛ぶのが凄いな~
はっちゃんのブログは工夫を凝らしてて素晴らしいわ。
2013/10/14(月) 22:19 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
楽しそうなお天気番組ですね~♪
ニュースの中で、ダジャレ~、大歓迎です^‐^
こちらでも、そんなふうに面白くて素敵なニュース番組があればいいのになぁ~

まだまだ畑仕事がお忙しそうですが・・・
お体、ご自愛くださいね!
2013/10/14(月) 22:50 | まりも | #9ZD2eiZo[ 編集]
お早うございます
九州ではこの予報士さんを見れないのが残念です( ´ ▽ ` )ノ
畑の手入れ忙しいですね~わが家は大根を4種類種を蒔いて間引き菜で食べているところです
今はイチゴの植え付け準備です(^-^)/
2013/10/15(火) 04:12 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
この予報士さん毎日よく考えたものですね。
2013/10/15(火) 07:52 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
昔の乙女さん
いつもなにか面白いことないかと探してるんですが
こんな絵と文字二重になっても使い道があるでしょう。

これは難しくはないけどメモ帳でかなりのHTML編集しなければなりません。
そうそう参考までに一般的なalt=""ではIE以外のプラウザではでないので
title=""を使ってくださいね。
2013/10/15(火) 07:55 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
まりもさん
この方毎日お天気の前にダジャレ使っています
すべった時はアナウンサーも含めてずっこけてるいかにも関西ですよ、
ほかの地方に行ったら顰蹙かうでしょう。

ありがとうございます、これからは冬物野菜の作付などいそがしいです、
それに家の周りの排水工事自分でやってるんでかなりの大仕事です。
2013/10/15(火) 07:56 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
憲さん
全くの関西ローカルほかではあまり通用しないでしょうね
このニュースは他に大阪のお兄ちやんお姉ちゃんがやってるみたいで楽しいですよ。

こちらは雨がほしいダイコンなど畑では枯れるところもでてきました
うちは幸い田んぼなんでなんとか大丈夫です。
憲さんは大根4種類も間引き菜それぞれの味があるでしょうね。
2013/10/15(火) 07:57 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
こんにちは
関西テレビの天気予報はあまり見ないので、知りませんでした
NHKで出てくる、南さん、ダジャレ連発で面白いですよ^^
岡安アナ頑張ってますね
時々少しですが見ます
2013/10/15(火) 14:00 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
わたしは夕方のニュースはいつも関西TVです、
山本アナウンサーが好きだったんですがフリーになったので
でも習慣で見続けています。

また台風が来てますね逸れるみたいだけど雨にはなるでしょう。
2013/10/15(火) 14:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
台風
こんばんは。
はっちゃんさんの所はもうかなり強い風が吹いているのではありませんか。
畑も大丈夫でしょうかね~~  気を付けて下さいね。
2013/10/15(火) 19:56 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます
今のところおとなしいですが夜中頃から風が強くなるらしいです、
幸い離れたところを通るので被害は免れそうです。

わたしのところは高台なので心配ないですが
低いところでは雨が気になるでしょう。
2013/10/15(火) 20:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
関西のお天気予報の方ですか。いつもお天気はNHKにお世話に
なっています。宣伝がないのでちょっと寂しいですが。
もう慣れてしまって、NHKが一番です(笑)
この歳になると変わるより変わらないのが一番ですし、楽しいが良いです。
冬野菜、良いですね。コスモス祭りでネギを買ってきましたが
大きく香りもあって美味しかったです。
2013/10/16(水) 06:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
私もほとんどNHkなんですが
このニュース番組のキャスターが好きだったんでみてました、
その方がフリーになったんですがこのお天気兄さんも面白いので見続けています。
あのコスモスまつり野菜の販売もあったんですね、
これから気温が下がってくると野菜はおいしくなります。
とくに霜が降りるころになると甘みが増しますね。
2013/10/16(水) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

関テレの方たちですか?
左のお天気お兄さん!なーーんとなく見た事があるかも?
やはり、関西のアナウンサーさんたちは
どこかで「お笑い」をしないと、気が済まないんでしょうね!(笑)
言葉は標準語なんでしょ?
関西弁のニュース、聞いてみたいわぁ~(●^o^●)
畑仕事に土方仕事と、美味しそうですね^^;
冬物野菜、大根や白菜、キャベツ等植えられたのかな~?
2013/10/16(水) 19:01 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
そうです関西TV夕方のニュース番組そちらには流れてないでしょうね、
他の国営放送局でもダジャレおじさんが天気情報やっています
これは関西特有の文化(ちょっと大げさかも)でしょうかね。
これに
明日は雨になるやろ傘忘れんといてや
なんてアナウンスしてたら面白いでしょう(^^
今は土方仕事といっても簡単な排水溝の設置工事で材料待ちです。
2013/10/17(木) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門