はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 温泉


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

温泉   ...

 

NO 629  いつもの温泉
 

夏に行ったら満員で 30分待ち
その後台風やら大雨で行く機会がなかったが久しぶりに行ってきたお気に入りの温泉
ずいぶん陽も傾いて山の端からさす夕日に温泉が浮き上がっていた。

この泡ぶろが一番気持ちいい・・ 


畠で農作業していたらこんな収穫が

 

           これはおなじみ                         ガマの穂

  更新2013/09/30(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
クリックしたら、入浴シーンが~ 上手にできてますね
温泉、気持ちのいい季節になってきましたね
彼岸花に蝶、ナイスショット!
2013/09/30(月) 15:08 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
きれいなお姉さんが泡風呂で気持ちよさそうですね~♪
紅葉はまだみたいですね。
私も温泉に行きたくなりました^‐^
彼岸花にアゲハチョウ、絶妙なコントラストですね。
とても綺麗です。
蒲の穂がはじけてる瞬間でしょうか・・。
2013/09/30(月) 15:16 | まりも | #Ul1C9RXA[ 編集]
うさぎさん
これはあのご当地の温泉です、
しばらく行ってなかったので久しぶりでした、
gifアニメで作っていますこの泡風呂気持ちいいですよ。
2013/09/30(月) 17:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
この泡風呂は一つしかなく男女こうたいになっています、
山はまだ緑、こちらでは紅葉は11月になるでしょう
どの時期にまた何処かに紅葉狩りにいきたいです。
ガマの穂こんなにはとびません、
ちょっと叩いて演出です。。
2013/09/30(月) 17:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しそう~^^
こんにちは。
お気に入りの温泉があるなんて良いですねぇ。
>山の端からさす夕日に温泉が浮き上がっていた・・・
しかも泡風呂とはなんと贅沢な♪
この情景は宝ですね。気持ち良さも倍増でしょうか。

ガマの穂から胞子が飛ぶのですか!初めて知りました。
こんど見つけたら私も叩いてみましょう^^
2013/09/30(月) 17:37 | とんとん | #-[ 編集]
とんとんさん
この温泉は美人の湯をうたっていて家内のお気に入り
私家から車で40分くらいで行けます。
夏に行ったら満員そのまま入口で帰って来ました。

ガマの穂春にアップしましたがそれが種を飛ばし始めました
無数にあるんでどこかでまた芽を出すんでしょうね。
2013/09/30(月) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
随分お若い方が ご入浴ですね
近くならば 訪れたいですね

市長選終わりましたね
2013/09/30(月) 19:25 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
決して覗いたわけではありません(^-^)/
でも入り口では若い女性たくさん会いますよ。
市長選終わった8時に当確出ているような選挙でした。
2013/09/30(月) 19:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
羨ましい
40分で山の風景と温泉、羨ましい限りです
2013/09/30(月) 19:55 | GRAN75 | #-[ 編集]
こんばんは!
温泉へ入ると、生き返りますね!一年を通して楽しめるのも良いところ。

蒲の穂は、こんな風に種を飛ばすのですか?
たんぽぽみたいですね。
初めて見ました。貴重なお写真を有難うございます(*^_^*)
いつか本物も見たいです。
2013/09/30(月) 20:32 | sakura | #-[ 編集]
お早うございます
この泡風呂が一番気持ちいい・・・
どこにその風呂があるのか探しましたよ 写真の載せ忘れかと思いましたよ さすがですね~(^-^)/
ドライブを兼ねていい温泉ですね~
2013/10/01(火) 04:24 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
クリックしたら、元の絵に戻らなくなりました!
がまの穂綿の飛散風景ですか。
よく撮れましたですね。
伊香保の別荘、やはり、ガス湯沸かし器を修理したら温泉に行かなくなりました。
回数券がたまりっぱなしです^_^。
2013/10/01(火) 06:51 | Bunbunbun | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ 
静かな森に囲まれた温泉~♪
農作業の疲れがしっかり取れましたか?
写真のそらの青さが秋らしい感じですね^^
泡風呂に入った美人さん
心もお肌もピカピカになりそうです^^
最近露天風呂の気持ち良さに目覚めた私です^^
ガマの穂!といえば、
因幡の白うさぎが頭を過ります・・・(笑)
2013/10/01(火) 07:09 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
GURANさん
ここは岸和田市の山手でうちからは案外近いんですよ、
市営なんでタオルなどサービスがよくて温泉もきれいだしお気に入りです。
2013/10/01(火) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
わたしは温泉大好きよく近場の温泉めぐりをしています。
これはちょっと演出本と叩いたらいっぱいはじけて
飛んで行きましたそのひとつひとつが種なんですよ。

普段でもそよかぜにのってすこしづつ飛んでいきます、
春になるとどこかで新しい芽を吹くんでしょうね。
2013/10/01(火) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ここは下から泡が出るんですが横からのはもっと気持ちいいですね
昨日また奈良に行ってきました、
ドラブレコーダも載せてあるのでその様子アップします。

温泉の建物もスポットライト当たってるみたいできれいでした
あんまり説明文書くとごちゃごちゃなって読みづらいので
本文に書いてなくても画像にマウスのせてもらったら中に書いてあります。
2013/10/01(火) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
ごめんなさいわたしも最近はタブレット使う事が多いです、
最新のios7にしてありますがやっぱりジャバは働きませんねもすこし勉強してみます。

いいおところに住まれているんですね、温泉たくさんある所でしょう。
回数券もったいないな近くなら頂いていくんですが(^^
2013/10/01(火) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そうですよあのだんじりで有名な岸和田市内でも山手なんで周囲は
高い山田んぼ静かな環境です。それにうちから40分くらいで行けるし
家内がお気に入りだし月一くらいで行っています。

露天風呂最高これから寒くなってきたらいいですね、
そ!あの因幡の白ウサギが敷いて寝たガマの穂
ふわふわとして敷いて寝っ転がったら気持ちいいでしょう。
2013/10/01(火) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもの温泉
いつもの温泉も遠くからだとちょっと
違いますね。温泉の中は変わらないですが。
曼珠沙華にアゲハも似合いますね。
ガマの穂も昔と変わらずですね。
2013/10/01(火) 20:27 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
いつもの温泉に行った一週間アtにまた奈良の温泉にいってきました(^^
こうして近場のお湯めぐりも楽しいですよ。

畑で仕事してる時偶然にも眼の前にガマの穂はねらってましたけど。
2013/10/02(水) 07:37 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
温泉いいですね
ああ・・ゆっくりと浸かってみたいです
リフレッシュできてよかったですね
がまの穂ってほんとうにふわふわなんですね
見たこと無くて!驚きました
稲葉の白兎 童話を思い出しました
2013/10/02(水) 16:15 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
私は温泉大好きまた月曜日今度は奈良にごろごろ水汲みにと温泉いってきました、
洞川温泉は無色透明ですがいいお湯でお気に入りなんですよ。
ただ山道100kmドライブしなければならないので簡単には行けないです。

ガマの穂熟したらこうして飛んでいきますが
花かけの時もふわふわあの童話の通りです。

洞川までの道のりいまドライブレコーダー編集中次にアップします、
SONOMIさんも在学中もしかして行ってるかも見てくださいね。
2013/10/02(水) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ガマの穂が もう種を飛ばしているんですね('_') こちらでは まだ そこまで行っていませんが もうすぐなようですよ('_')「キアゲハ」蝶がまだ お元気だとは・・、こちらでは 蝶は「モンシロ」、「モンキ」蝶だけになってしまいましたよ。こちらは 早くも秋の気配が濃く、小鳥さんも、「ヤマガラ」に次いで「シジュウカラ」が姿を見せています。もう、晩秋と言った感じですよ('_')。暇人も、半袖は終わり 厚手の長袖にしました。('_')
2013/10/02(水) 19:55 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは~
いつもの温泉ですね。
でもこの写真の仕掛けがすごい!
ほんといろんなことができるんですね^^

これからは温泉が恋しくなる季節。
気候もいいし、バーベキュー&温泉も
いいかな~って思います。
なかなか暇がないんですけどね・・・
2013/10/02(水) 21:53 | 友湖 | #-[ 編集]
いつもの「いよやかの湯」でしたか。
これからは温泉が良いですね。日を追うごとに
山は色づいて衣装替えしますね。
2013/10/02(水) 22:11 | あざみ | #cxq3sgh.[ 編集]
暇人さん
今盛んに飛ばしてますよ
風に乗るくらいだから小さい種なんでしょうどこまで飛んでいくのか
どこで春に芽を出すのかちょっと知りたいです。

こちらでは日中は25~30度虫たちはまだまだ元気ですよ、
なので半そで短パンで充分過ごせます。
2013/10/03(木) 07:34 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
友湖さん
そうです、あのお気に入りの温泉夏に行ったら川遊びの子供たちで満員
あきらめて帰ってきましたそろそろ落ち着いてゆっくり温泉楽しめます。

そちらからは近いぜひ行ってください
湯船はきれいだしタオルなどもついてる、やっぱり市営なんでやすいですね。
それに美人の湯と称してるので女性にはいいと思います。
2013/10/03(木) 07:35 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
あざみさん
そういよやかの湯、手ごろな距離だしほとんど毎月一回はいっています。
もうひと月もしたら紅葉が、ここから5分くらいのところに名所があります。

それにまた温泉に行ってきました、今度は奈良次にアップします。
2013/10/03(木) 07:36 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門