はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 許されざる者

                          


許されざる者  ...



NO 628   許されざる者



最近は映画づいてて今度はTVで盛んに宣伝してる”許されざる者” を観にいってきた、

1992年クリント・イーストウッドの主演で公開これはそのリメイク版で製作はワーナーブラザース

舞台は北海道での全編ロケの美しさ、さすが広い大地大きな空ワイドスクリーンには一杯に広がっている。
公式サイトを開いて 作品情報 登場人物一つ飛ばしてスタッフと開いていくと背景が次々と
映画そのままその北海道の雄大な景色が現れてくる。

そんな中で繰り広げられる物語は日本離れした展開でその泥くささは
渡辺謙 柄本明が見事に演じていてその存在感がすごい、脇役陣も最高この人がと思わせるさすがです。

ラストサムライなど日本が舞台、製作は外国の映画はかなり見ごたえがあるぜひおすすめです。

いや~映画っていいですね(^^

コメント欄拡幅やっと終わったついでに枠の色も変えといた。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
この映画のロケ地は、私が中学生まで過ごした故郷です^‐^
渡辺謙さんも柄本さんも大好き俳優さんですし、ぜひ観たいなぁ~と思っています。

淀川長治さんのセリフ、懐かしいですね♪
2013/09/26(木) 15:58 | まりも | #y6qxCEsw[ 編集]
こんにちは
『許されざる者』見られたのですね
錚々たる役者さん。見ごたえありそう
これは見に行ってませんのでいつかTVでする日を待ちたいと思います^^
2013/09/26(木) 15:59 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
まりもさん
そうなんですか確か上川町でしたね、
ひろ~い大地、雪を冠った山そこで繰り広げられる物語は
あのクリントイーストウッドの映画にも引けは取りません。
スペースの関係で二人しか書けなかったど後の出演者さん見事でした。

昔のTVでの日曜洋画劇場淀川長治さんのいつもさよならさよならと言ってましたね。
2013/09/26(木) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
実はこの映画一人で行くつもりだった
家内は私もと言うので行ったけど大感動してました。

公式サイトの画像の通りの風景やっぱり北海道はいいですね。
2013/09/26(木) 17:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
“許されざる者” 情報だけは入って来るのですが
まだ映画館に足を運んでいません。
観たいな~~と思っているうちに、終わってしまうのが常です。

北海道の広大な自然と渡辺謙、柄本明の似顔絵が
何とも言えず味があって素敵です。
2013/09/26(木) 18:07 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ありがとうございます味ある俳優さんは描きやすいです。
この映画今TVで盛んに宣伝してますね
私も家内もシニア料金1000円で見れるんですよ
6回行ったら1回無料またポイント貯まりました、今度はただで観れます。

あでやかな設定できれいな女優さんがぴかぴかの衣装ででもいいですが
こんな泥臭いそれもこの俳優さん見ごたえありますよ。
北海道の雄大な景色と一緒に楽しんできました。
2013/09/26(木) 18:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
v-22
映画は ここ10年くらい 映画館で見たことがありません(+o+)。テレビでも 映画は見たことがありませんので、ちょっと 映画音痴というか・・('_') テレビでの映画もゆっくり見てみたいものです!(^^)!
屋外活動で撮影はしていますがね('_')。今日は 相方のお伴で 久し振りに デパートに入りましたが、買い物客の多さに圧倒され 息苦しくなってしまいましたよ(+o+)
2013/09/26(木) 20:12 | 暇人 | #-[ 編集]
許されざる者、題名は聞いて知って
いるもののお絵かきが素晴らしく
思います。
渡辺謙、柄本明さんが主役なんですね。一度行ってみたい気がします。
2013/09/26(木) 20:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
お早うございます
お絵描きの似顔絵に惹かれてストーリーから登場人物まですべてを20分ほどかけて見せてもらいました
劇場に行くのは難しいのですがこの映画だけは是非見てみたいものです 感動されたことでしょうね
2013/09/27(金) 03:30 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
わたしにとっては映画はいい娯楽です、2時間も1000円で楽しめますよ
それに車で10分くらいいつもお昼を兼ねていきます。

自然の中で過ごされてる暇人さんは人混みが苦手
わかりますなんでこんなに来てんだって思うことはあります。
2013/09/27(金) 07:00 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
しょこらろーずさん
この映画は以前の洋画のリメイクでいわばマカロニデなくうどん西部劇ですか
あのアメリカの荒野に似せるため北海道でロケそれも楽しみでした。
配役人がそれぞれ個性があってすばらしいいつも娯楽映画見ている家内も感激してました。
2013/09/27(金) 07:01 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
憲さん
この映画の公式サイトの背景素晴らしいでしょう
あの風景が広がるなかで泥臭い物語いくらリメイク版といっても
俳優陣 物語がしっかりしてちゃらちゃらした日本映画ではなく
なにか日本離れしています。

今TVではドラマ有名なのがありますが
やっぱり原作 製作 演者 背景なにもかも揃ったらこんな映画ができるんですね。
2013/09/27(金) 07:04 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはよーございます^^
>いやぁ~映画っていいですね!
懐かしいフレーズですね^^
淀川長治さんでしたっけ?斜に構えたお顔まで思い出せます!(笑)
雄大な北海道を舞台にしたこの映画、
はっちゃんの感動がblogから伝わってきます~♪
俳優陣も豪華みたいですね。
私も雨の日のお休みに行ってみようかな~^^
(晴れた日は見回りで忙しいので・・・汗)
2013/09/27(金) 07:20 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ん~っ!
素晴らしい映画で
観たい気持ちもありますが
何だろう
少し重い…
私、疲れているのかな~(^_^;)
2013/09/27(金) 07:31 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
ちえたん
そうそう毎週TVでこの台詞聞かないことはなかった
そのくらいわたしは映画大好きなんですよ、
これだけはこの歳になって続いていてその”やまい”家内にもうつったみたいです(^^

ぜひお薦めです
そっか~ちえたんはお天気にはもりばやしさんやかわはらさんとデイトでいそがしいもんね。
2013/09/27(金) 07:42 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
babatyamaさん
面白い映画ですよぜひ行ってください
帰りには体が軽くなっています(^^
わたしは月一回はいってる最近はかなり見ごたえのあるのがでてきました。
2013/09/27(金) 07:43 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
舞台が北海道でしたね。
雄大な北海道なら景色見るだけでも値打ちが有ります。
「許されざる者」是非観なくっちゃ~。
「そして父になる」も観たいです。
2013/09/27(金) 20:51 | あざみ | #cxq3sgh.[ 編集]
こんばんは!
かなり面白そうな映画ですね。
雄大な北海道の風景が画面いっぱいに広がれば、臨場感たっぷりで楽しめそうです。実力のある役者さんで無いと観たいと思いませんし、良い映画も出来ないと思います。
2013/09/27(金) 21:49 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
あざみさん
この映画元は西部劇なんで広い場所でのロケ北海道は
上川町というところだそうです、やっぱり景色は雄大ですね。

日本映画離れした面白いつくりですぜひ「そして父になる」も話題になってますね、
この映画は家内が連れて行けというかも知れません。
2013/09/28(土) 07:03 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
sakuraさん
俳優陣がそれぞれ個性的で存在感たっぷりおもしろいです、
日本映画にありがちなだらだらした時間つぶしもなく
霞を食って生きてるような人物もいないし泥臭い映画ですが見ごたえあります。
2013/09/28(土) 07:04 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
この映画の監督さんはかなり厳しい監督さんだったそうです。
(俳優陣さんいわく)
とことんこだわっての制作だったからこその仕上がりなんでしょうね。
泥臭い映画・・・最近無いですもんね!
2013/09/28(土) 18:41 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
この監督さんは韓国の人ですね
製作はワーナーブラザース全然中身が違います。
日本映画のよくある経過時間とお話の進み方のちぐはぐ
どうして生活してんだろうと思うヒーローの派手な生活
どこを比べてもこんな映画は出来ないでしょう。

よかったですよ脇役も最高おすすめです。
2013/09/28(土) 18:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
映画館で観るのは迫力が違うわよね。
でも最近は映画館へ足を運ばなくなったわ。
柄本明さんがそっくりで(@0@)ビックリ!
特徴を掴むのが上手ね(^0^)パチパチ
2013/09/28(土) 20:15 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
一度大きなスクリーンで観るとやみつきになります、
最近は映画づいてきてまた次のを見に行こうといってます。
このかた個性的で描きやすいですよ。
2013/09/29(日) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
映画楽しまれてますね。
私も また映画みたいな~と思うものあるんですが、
なかなか行けないでいます。
2013/09/29(日) 09:30 | abend | #-[ 編集]
abendさん
最近は映画づいています
そのくらいいい映画が次々と出てくるので
またポイント貯まりました次が無料で観れます(^^
2013/09/29(日) 12:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつも最新の映画をご覧になってらっしゃるので羨ましいです
オール北海道ロケと聞いております
寒そうでしたか 笑
なかなか行けないので はっちゃんのブログから情報を頂いております
また素敵な映画に出会えると良いですね
2013/09/29(日) 17:16 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
このロケ地は旭川上川町です、SONOMIさんからはかなり離れてますね。
北海道の真ん中にありながら地平線が水平に一本
そこに沈む夕日の雄大 きれい こちらでは絶対に見れない風景です。

この映画クリントイーストウッドで公開されたリメイク版ですが
なかなかそれには負けないつくりになっています。

最近は後を追いかけられるようにいろんなことに挑戦しています
映画もその一つまた次の予定をたてています。
2013/09/29(日) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
イーストウッドのリメイク版ですね
早くTVで放映してくれないかな
2013/09/30(月) 12:48 | とんび | #-[ 編集]
いまどろ川てす、温泉であったまりました。
2013/09/30(月) 13:20 | はっちゃん | #ADJD0lrw[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門