はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) オリンピックその2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

オリンピックその2   ...



NO 627   ちょっと遅れてのアップだけど


皆さんのプレゼンテーションには感激しましたね、
世間には自分を売らんがためにはいろいろケチつける輩はいるけど一丸となって成功してほしいです。




皆さんはコンデジや一眼で撮影した写真はどのようにしてパソコンに取り込んでますか、
スマホからはwifi環境でフォトストリームに自動的に入るが
普通のデジカメからはコードでつないだりSDカードで取り込んでるでしょう。

こんなものが新聞一面に広告されてました、flashair wifi機能を持ったSDカードです。 

検討の上良ければ自分の一眼レフにも取り付けてみようかと。

ipad iphoneのあたらしいソフトios7をインストール終わって今お遊び中、興味ある方はどうぞ

                             ↓
                  広告下のこのページの続きを読むから
新しく4Sにios7アップロードしてまだ数日なんで全部ではありませんし何しろ素人間違いがあればご指摘を。
なおこれはスマホでのテスト、タブレットは少し違います。




アップロード
設定>一般>ソフトウェア―アップロード
アップロードはかなりの時間がかかるのでバッテリー充電はいっぱいにするか
電源つないでおくこと。



インストール終わって電源スイッチONするとパスワード求められる
無しともできるがほとんど手間がかからないので安全のために設定しておく方がいい
新機種5Sでは指紋認証ができる。



最初に開くお気に入りの画面
指先はブックマーク、どちらにも同じサイトを置けるが文字かタイル
使い勝手とか好きなものどちらかいいものを。
ネットサーフィン中はブックマークの方がいいでしょう。




上の画像の赤印をタップでプライベート画面
指先タップで上の赤い↑部が黒くなるとプライベート設定
開くたびにログイン求められるがこれもお好みで設定すればいい。




複数開いてあるページを閉めるときは同じ2重四角をタップしたら
この画面になるので×をタップで閉まる(旧とはちょっと違う)



たくさんアプリをバックグランドで開いてあるとバッテリーの消耗に
ボタンを2回押すとこの画面が開くので上スワイプして閉める。
(これも旧とは少し違う)
 

いままではスマホ動画はskydriveにいったんアップしてダウンロードして編集していたが
アプリからiTunesに直接入らないかと必死で格闘中です、
まだまだ新しいことがあると思うのでこんなんもあるよ~と教えてくださいねお願いします。

  更新2013/09/23(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
私はSDカードで取り込んでいますが・・
便利なカードが出来たんですね☆

一眼レフのほうには対応できるみたいです。
でも使いこなせるかな・・(^‐^;
はっちゃんの使用レビューをお待ちしています(笑)

滝川クリステルさん、とてもよく似ていますね☆
2013/09/23(月) 16:04 | まりも | #Q0vdXvro[ 編集]
感動でした
こんにちは。
滝川さんと佐藤さんですね^^
素晴らしいプレゼンに感動しました。
これから2020まで関係者、国民、一丸となって
素晴らしいオリンピックが開催できるように準備に当たりたいですね。
私は「おもてなし」の心を忘れないように。。。♪

FlashAirご紹介有難うございます。
便利なものが出来ましたね。
使いこなしたいモノを研究中なのに、
もう新しいモノが次々に出てきます。
ついていけませ~~ん。
2013/09/23(月) 17:13 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
まりもさん
そうですね、皆さんはSDカードからか接続コードで取り込んでいるでしょう、
これがうまくいけばスマホと組んで現地からアップできます、
また家でカメラ電源入れておけばパソコンに自動で入ります。
そのうちに購入してやってみます少しお待ちを。

このお二人よかったですね、少し遅くなったけどアップしました。
2013/09/23(月) 17:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんとんさん
あのプレゼンには涙が流れました
体の不自由乗り越えてすばらしい生き方若い方には
見習わなくてはならないことが多々あるでしょう。
7年後私は80歳ですがぜひ元気でいて見たいです。

この商品新聞1ページ広告でした
facebookの先輩がさっそく購入テストされています、
私も検討して使ってみようかと思ってるんですが。
2013/09/23(月) 17:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
次から次へと新しい技法が出てきて
頭がいくつあっても足りません。
いつものように変わらないままです。
ちょっとは進歩したいと思います。
二人の笑顔に癒されます。
2013/09/23(月) 18:15 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
オリンピック招致のプレゼンの「 オモテナシ」は 効きましたね!(^^)!日本のオモテナシに期待して 投票された委員も多かったのでしょうね。7年後の オメテナシ に期待しましょう!(^^)!。それまで、こちらの体がもつか心配ですよ!(^^)!
2013/09/23(月) 20:01 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
昨日雑誌で久子様が日本列島のブローチをしてスピーチしたと書かれてました。
沖縄までしっかりあるブローチだったとか・・
7年後が楽しみですね。
2013/09/23(月) 21:40 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしも世間の進歩についていくのは到底できません、
主だったものをひろってるんですがこれだけ次々発表されると選別だけでも大変です、
スマホの情報は一般的ですがSDカードは安価で
使って見てよかったら便利見たいなのでよかったら発表します。

皆さんのプレゼンよかったですね、みんな書けばよかったんですが(^^
2013/09/24(火) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
あのおもてなし単なる言うだけではなくてひとつづつ手で書いたようなのは印象的でした、
わたしもその時は80歳なんですよ、なんとか元気で生きながらえて
せめてTVでもいいからあの50年前の感動再び味わいたいです。
2013/09/24(火) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
久子さまが日本のブローチで当たり前のことだけに印象が強いですね、
なにかと因縁つける偏屈者もいますが素直に喜びたい
そして元気で観戦したいです。
2013/09/24(火) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
この二人のプレゼンよかったですね
それと宮様も素敵でしたね
2013/09/24(火) 16:31 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
オリンピックプレゼン宮様も知事も総理もみんなよかったそんな中から描きました。
2013/09/24(火) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
汚染水漏水の問題でオリンピック招致は到底無理だろうと思っていたのですが素晴らしいプレゼンテーションで最後に逆転してくれたようですね
皆が一緒になって頑張れば最後は報われるといういい経験を見せてくれましたね~
2013/09/25(水) 05:22 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
ちょっと時間遅れのお絵描きアップでした

皆さんのプレゼンすばらしかったですね言葉でもあんなに見事に伝わるんだ、
聞く人の感動を誘ったんでしょう。
今度は開催に向けて全力あるのみ、復興も含めて頑張ってほしいです。
2013/09/25(水) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私のところwifiが無いので無理ね
色々使いこなしてないし~
このままで行きます(^^ゞ
2013/09/25(水) 07:48 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
まだ到着してないので詳しいことはわからないですがスマホと連動も出来るみたいです、
家の中では直接繋いでパソコンには取り込めれるけど
旅先などで一眼で写してスマホに入れてそこからアップすることが目的なんですよ。
2013/09/25(水) 07:53 | はっちゃん | #dwbwGO6w[ 編集]
プレゼンの佐藤さん特に笑顔がよかったですね。プロの方からの指導があったそうです。
私もまだSDカードから取り込んでいます。何だかもう新しい物への挑戦に興味が無くなりました。難しい、が先にきますから。脳の老化現象でしょう。
はっちゃんと同年輩ですが偉い違いです。
2013/09/25(水) 11:17 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
あのプレゼンは感動モノでしたね
汚染水その他問題が有ったのに!

決まった以上は立派な開催にしてほしいですね
頑張って 2020見るぞ!!
2013/09/25(水) 11:29 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
プロに指導してもらってそれに答えて堂々と素晴らしいですね、

私もカメラ撮影はSDカードか接続コードで写真を取り込んでいます、
ただスマホは自動で入るのでカメラも同じ設定にしようと
思って探してました、いいのがありました。
偶然々ことを考えてた2歳年上の男性あざみさんの近くの方ですが一緒にやっています。
2013/09/25(水) 11:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
一国の総理の言葉ではちょっと?がありましたが
このキャスターは話すことがプロとしても他の方は素人
あそこまで堂々と感動的によくやたもの委員の方も賛同されたんでしょう。
そう後7年お互いに元気であの白黒TVで見た感動味わいましょう、
出来たら孫に手を引いてもらって行きたいです。
2013/09/25(水) 11:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
わぁ~
二人ともそっくりで(^0^)パチパチ
この二人のプレゼンは良かったものね。
7年後の自分の年齢を考えると(苦笑)
2013/09/25(水) 16:22 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
今までローカルばっかり描いて知らないとご意見なので
今度は全国版にしましたこれなら皆さんご存知ですね(^^
乙女さんはまだまだ若いそれに地元だしはるか年上の私でも見たいと思ってるんですよ(^^
2013/09/25(水) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門