はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯科検診


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

歯科検診   ...



NO 626   とうとう


もうダメもうダメと言われながらもずいぶん長いこと持ったここの看護師さんもずいぶん協力してくれた。
今回の検診でとうとう一本を抜かなけらばならなくなった。

ちょっとチクっとするからね痛いことあらへんよ

美人歯科医さんにいわれたら痛いなんて絶対に言うもんか(^^
この日はこの歯科医師さん 看護師さん美人女性ばっかり4人
しばらく通わなければいけないけど楽しい(^^




 今週の月曜日は一日ツアー参加予定でした。
でも台風が来るみたいで前日に問い合わせたら催行予定です
もし中止など変わったら連絡すると言うことで

その当日左のように警報が鳴りっぱなし、臨時ダイヤルにいくら繋いでも電源切ってると
集合地まで約一時間かかるので仕方なく6:00に雨の中を出かけました。
途中6:36携帯がなって今日は中止ですと連絡がきた。

もし逆に催行でこちらが行けないとしたら代金没収される
日を替えろと言ってきたが行く気が失せてキャンセルしたら代金だけ返金してきた
振込手数料交通費かかってるが保証は無し規約があるとしてもすっきりしません。
 

大手の旅行社でいつも使ってるところなんだけど
こんな場合どうなりますかとメールしても返事なしこれからはちょっと考えなければ。




iphone ipad4S用にios7.0が発表されましたガラッと変わってるらしい
お約束のダウンロードしてみますが今は混雑してると思うのでしばらく待ってやってみます。


  更新2013/09/19(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
歯、1本抜かなくちゃいけなくなったんですか・・・痛いけどがんばって^^
美人歯医者さん、4人いてるんですね~
うちの夫も詰めてたのが外れて抜かないといけなくなりました。ピーピー言うてますw

旅行社、対応悪いですねぇ
返金も規約上しょうがないんでしょうけど、心がこもってない感じですね
2013/09/19(木) 15:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
看護師さんの協力があってよろよろだったのをずいぶん長いこと持たしました、
もう処置はその看護師さんのお任せで抜くことに。

そうなんですよ、7時集合なんですくなくとも1時間前には家を出ます
臨時ダイヤルに問い合わせても6:30まで占めたままで
連絡が入ったのは6:36もう集合地に着いてました。
ツアーでは時間厳守こんな対応はいかがでしょう。
2013/09/19(木) 16:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
歯を一本失うのですね。
美人看護婦さんの顔見ながら抜かれても
痛いとは言えませんね。
でも歯医者さんっていやですね。私長い間行って居ません。目や耳は悪いですが歯はみんな自分のです。

十五夜お月さん見えましたか?
こちらでは見えません。
2013/09/19(木) 20:04 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
とうとう抜歯ですか・。
これだけは、慣れませんね(^-^;
私はどんなイケメンの先生でも、痛いのはキライです(笑)

この旅行会社の対応は、ほんとにおかしいですよね。
なんだか、アナログの時代がなつかしくなります…^-^
2013/09/19(木) 22:02 | まりも | #w1wnUVUM[ 編集]
お早うございます
いくら手入れをしても老化で悪くなるものは仕方がないですよね 自然の摂理ですから・・・
でも注射器が見えるようですが歯を抜くのに麻酔をしてするのでしょうか
自然に抜けるまで置けないのでしょうかね残念ですね~(^-^)/
2013/09/20(金) 04:33 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
はいとうとうですよ、でもこれも長年使ってきたので仕方ないです。
あざみさんはいい歯をもってるんだうらやましいです。

お月さんきれいに見えましたよ
でも昨日はすること多くてまともな撮影やアップは出来ませんでした
今日カメラ点検していいのがあったらアップする予定です。
2013/09/20(金) 07:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
先生は必ず少しちくっとしますよと言いますがあれはどう見ても脅迫みたいです(^^

一回海外旅行でお客さん残して帰った添乗員が話題になったことがありますね、
もし自分の都合で当日行けなかったら全額没収なのに
催行24分前に中止と連絡してきてそれで日を変えろはないと思います。
2013/09/20(金) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね人はかぶりつく歯がなくなれば駄目とはうまく言っています、
歯の弱りと気力の衰え同時に進行していきます。

ま!もうすこし負けづにと思っています、
もうここまで弱ったら駄目麻酔なしでも抜けるやってますかと
美人先生ちょっとSなんでしょうか、でもことわって注射してもらいました。
2013/09/20(金) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
抜歯ですか
美人の歯科医師さんならば 少々の「ちくっ」は 我慢できますね

そんな時間間際に中止ですか
ちょっと対応がおかしいですね
2013/09/20(金) 13:06 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ま!やせ我慢ですが痛いとは言えないですね、
実際にはほとんど痛みは感じなかったです(^^

そうでしょういくら申し訳ないと言われても24分前
ほとんどのお客さんはもう家を出てるでしょう、
それで代金書留で送ってきたままです、
こちらの送金、交通費はどうなるんでしょう。
2013/09/20(金) 16:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
痛そうですね><。
はっちゃん♪ こんばんは^^

抜歯!痛そうだけど
昨今の治療は極力痛みを覗いてくれるらしいので、
ファイト!ですよーー(笑)←他人事?^^;
大手旅行社?の対応、ちょっと不満が残りますね・・・・。
旅行社側の不具合だとちゃんと保障してくれそうですが、
自然災害の場合はダメなんでしょうね><
保険とかを使って保証してくれればいいのにねっ★

2013/09/20(金) 21:53 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
毎回健診行かれててすごいな~って思うんです。
私はなんか怖いのでなかなか腰が上がりません(汗
2013/09/20(金) 22:40 | abend | #-[ 編集]
ちえたん
思ったより痛くなかったいややせがまんです(^^
きれいなお医者さんがきれいな声でちくっとしますと言われたらいたいなんていえないもんね。
そう思うでしょう自然災害なんで仕方ないがもし反対な全額没収

もう家出て集合場所に行ってるときに中止の連絡が
おそらくたくさんの方が向かっていたと思いますよ。
2013/09/21(土) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
検診だけはキッチリ行っています、
それ抱く歯が弱ってるのでメンテだけはと思ってるんですが
やっぱり一本駄目でした、検診のおかげでずいぶん長いこと治療しなかったですよ。
2013/09/21(土) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私も以前台風の時
朝は「催行します」というから
集合場所まで向かったら、
その場所に着くなり「中止です」って。
交通費返してくれ~って思ったよ。

でもあの日、山の手は避難勧告、
ちょっと下ったところは川の危険水位で通行止め。
緊急速報鳴りっぱなしで大変な
一日でしたね。

歯医者通い・・・ちょっとは
楽しみができましたね^^
2013/09/22(日) 16:55 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
あの日ですよ、スマホこの時間に空けたらこんな警報が入ってました
そちらにも避難勧告が出てましたね。
なのに駅に着いてから電話したら中止ですとおそらくバスの手配
食事の連絡など優先にしていたんでしょう。
ただもしこちらからの不参加なら全額没収何かおかしいですね。

歯医者さん歩いて5分くらい皆さん馴染みなんですよ。
2013/09/22(日) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
男性はきれいな女性に弱いのですね
ほんと  もう一本抜かれちゃってもいいんじゃないですかあ(笑)
2013/09/22(日) 18:10 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
いくつになっても美人さんには弱いです、
もちろんか~ちゃん一番大事にしています(^^

ダメダメ歯はもう残り少ないのでお医者さん看護師さんに協力してもらって
少しでも長く持たしたいと思っています。
2013/09/22(日) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門