はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 消費税考

                          


消費税考  ...

 

NO 621  消費税


消費税談義いろいろやってるが絶対必要なものなら増税も仕方がない、

もうたぶん決まってるんだし考えてるようなそぶりせずに増税決定とはっきり言えばいい
もちろん議員、役人さん自分たちの身を切る覚悟を示すではなく実行することは当然ですが。

(まずは画像にマウスを乗せてクリックして30秒くらい見てみて・・・このアップ法は簡単で面白い)




初秋の少しの間だけパソコンの前で見える夕焼けこれからだんだん左に行く



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

消費税の増税は、この不況時仕方がないという思いもありますが
一般国民ばかりが背負うばかりの様な気がしてきます><
高給官僚の人数や給料を減らすとか!
そっち方向は、反対が多過ぎて決定できないんでしょうか?
何となく、しっくりきませんねぇ(汗)
真っ赤に燃える夕日ですね^^
秋も深まりどんどん日が短くなってきますね^^
2013/09/02(月) 18:08 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
ま!今の国の借金どうにかしなければ次の世代に送ることは出来ないでしょう、
私はそのためなら年寄りは負担でも仕方ないと思っています。

ただ仲間内集めて有識者会議だのいま熟考してるのなど
パホ―マンスしないでもう決まってるんだから増税すると言えばいい、
なのに議員定数削減になるとあ~のこ~のと結局先送りみんな自分がかわいいんでしょう。
役人も含め弱い物いじめでなく自分も身を削るのでお願いと言ったらみんな賛成するとおもいます。

秋がきましたね、暑いのから解放されたら今度は寒いのが来る(^^
2013/09/02(月) 18:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
画像の仕掛け、面白いですね♪
考えるフリ?をしている安倍ちゃんの表情も特徴出てます^‐^

消費税増税はもう仕方ないところまで来ているのかもしれませんが・・・
もっと削減できることもあるのでは~と思いますね。

夕日、とても美しく撮れていますね☆
2013/09/02(月) 19:08 | まりも | #h4ISIBTM[ 編集]
まりもさん
これ面白いでしょう
動かすためにgifにしてありますがjpg写真でもできますよ。
ここまでくるともう増税はしかたないでしょうね、
でも自分可愛いでは理解得られないんでは。

この夕日見れるのはちょっとだけもう南にかたむいてみれません。
2013/09/02(月) 19:29 | はっちゃん | #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんは。
動く画像は面白いね(^0^)パチパチ

消費税アップは有識者の意見を聞いて決定すると言ってるけど、
十分検討して増税するとのパフォーマンスにも見えるけどな~
もう上げる事に決まってるんでしょうね。
無駄遣いせずに有意義に使って欲しいわ。
2013/09/02(月) 20:26 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
消費税は上げないとやっていけない事はわかっているのに躊躇っているのは人気が落ちて支持率が下がるのを恐れているからでしょうね
支持率が落ちない方法はただ一つです
議員定数を大幅に減らして役人の給料を大幅に下げる
そうしたら何もパフォーマンスなどしなくても国民は納得するのにね~
2013/09/03(火) 05:03 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
これ面白いでしょう、写真でも使えます。
消費税アップはもう決まっていますただそこに行くまでの
ガス抜きしてるだけ、有識者なんて言ってるけどただ手続きの人形さんですよ。

増税は必要でしょう、つまらない会議なんかしてるより
もっと約束守るでなく決めるようにしなければ。
2013/09/03(火) 07:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
消費税あげるのは絶対に必要と思ってるでしょうしまた必要と思います。
言われるように必ず支持率は落ちます、そうならないようにするには
憲さんが言ってることの実践しかないでしょう。

議員定数削減になると必ず反対が出る
それもわかっていて廃案にするのも一つの手ですよ。
慎重に検討とか、よく議論してとかはなにもしないと言うことです。
2013/09/03(火) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
('_')  国の借金がすごいですね。破産状態ですから、その付けを子孫に残すのは酷ですよね('_')
少しでも 赤字を減らすためには「消費税率」をアップするのも必要なのかもしれませんね('_') それで、年金額を チョッピと増やしてくれるといいんですがね('_')。こんな状態では、生活保護費の受給申請者が増えるんでしょうね??('_')
2013/09/03(火) 16:49 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
国民一人当たらり600万近くあるらしいですよ
4人家族で2000萬超えあえて難しい漢字でかきました。
こんなもの次代に残せない消費税増税も止むを得ないでしょう。

ただ自分たち守ることに必死取れるところから取ってやれでは理解を得られませんね、
軽自動車の税金も大幅アップするらしいいったい何を考えてるんでしょう。
2013/09/03(火) 17:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はじめまして
はじめまして “とんとん”と申します。
時々遊びに寄らせて頂き、楽しませて頂いておりました。
マウスで絵を描かれるのですね。こんなに上手に!!ビックリしています。
歯医者さんの様子など楽しいです♪
このたびの総理と副総理の似顔絵など
ソックリなうえに、仕掛けがしてあってビックリするやら感心するやら・・・
これからも楽しませて頂きたいのでコメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
2013/09/03(火) 17:22 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
はじめまして、よろしくお願いします。
来ていただいてるんだどんどんに足跡残してくださいね。

ペイントなど画像ソフトを3~4個使ってお絵かきしています、
日常や風刺など思い付きで書いているのでそれぞれは何にもつながりはありません(^^
かなり手間がかかるのであんまりアップできませんが時々覗いてくださいね。
2013/09/03(火) 17:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
この絵は面白いですね。
消費税毎日の事だから響くでしょうね。仕方ないとは思いながらも嫌だな~って思います。
2013/09/03(火) 21:21 | abend | #-[ 編集]
abendさん
この使い方面白いでしょう写真でも簡単に出来ますよ。
消費税増税は仕方ないと思います、

でも上にも書いてあるように身を切って決めるのと
少しでも日常に影響しないよう食料品などにはかけないでほしいですね。
2013/09/04(水) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
消費税増税・・・
仕方ないとはいえ 本当に福祉などに使われるのでしょうか
復興財源のように 何にでも使われるのではないかと危惧します

上手く画像処理されていますね
ホント 面白いですよ
gifなんですね!!
2013/09/04(水) 07:59 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
消費税の増税は仕方ないし
われわれ高齢者も協力しなければいけないとおもいます、
ただ無駄使いは絶対にしてほしくはないだいじな税金だと思ってほしいです。

復興にとか福祉にとか最近はぜんぜん言わないでいつ決めるかとばっかり
忘れてしまったんでしょうか。

これは jpgとgifの組み合わせです。
2013/09/04(水) 13:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
次から次へと楽し画動ですね。
簡単といえど難しそうです。

消費税アップで学ぶのも大変です。
復興税なるものまでついてきます
からややこしいです(笑)
消費税は社会保障分野で使われて
いますから仕方ないですよね。
2013/09/04(水) 18:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
2枚の画像があればこれは案外できるんですよ、
いろいろ楽しみましょう。

消費税増税はもう確定でしょうね
ただその使い方が復興税みたいにとんでもないところに使われたらいけません。
2013/09/04(水) 18:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しんでいます^^
おはようございます。
いろいろなソフトを駆使して描かれているのですね^^
とても楽しいです。HPのお部屋を覗いたりして楽しんでいます~~。

リンク有難うございます。私もリンクさせて頂きました。
2013/09/05(木) 07:05 | とんとん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんとんさん
ホームページはまだ作りかけまだまだ纏めることは出来ていないです。
あんまりあちこちに手を出し過ぎてもて余してるんですよ(^^

買ったのはフォトショップだけで後は無料のを頂いて楽しんでいます、
無料といってもかなりの機能があるんで素人の私には充分ですよ。

リンクありがとうございますよろしくお願いします。
2013/09/05(木) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門